

ご報告

春のうららかな日・・・・という気候を通り過ぎ、日中は初夏と言っても良い暑さな日々の中、皆様いかがお過ごしでしょうか。

えっと。
改めて皆様にご報告があります。














本日、未婚の母となりました。


more...


ノコ-食欲=・・・

クサガメのノコノコを飼い始めて約3年9ヶ月。
今までご飯を食べないってことはただの一度も無かった・・・・のに!!昨日、ノコたんったら初めてエサをガン無視ガーン

え、病気?
それとも水中ヒーターが壊れて水温が1桁台になって凍えてる?!

手を突っ込んでみて水温は大丈夫なのを確認・・・凍えて食欲が無いわけじゃない・・・。やっぱ病気?(><; でも、食欲は無いけど動作はアグレッシブなんですよね。甲羅干し台をひっくり返したり、水中ヒーターの吸盤を引き剥がしたり。

ノコー!どうしたのノコー!
あんたから食欲取ったら何が残るのー!!
(・・て、いやいや。アクビするシーン可愛いんだけどね。
手足を卍型でくつろいでる姿も可愛いんだけどね。
水中で鼻ちょうちん作って寝てる顔も可愛いんだけどね)
   ↑親ばか

人間で言えば、カメの3歳半って中高生くらいにあたるんかしら・・?
調べてみた!(w →人間だと何歳?
ノコたん、思春期真っ只中のお年頃でした(w
そっか・・・ノコたん、人間だったらダイエットが気になる頃なのね~
いい?ノコたん。この時期の女の子はあんまりダイエットしちゃ駄目なのよ?体が女性として成熟していくための大切な期間なんだから・・・・。放っておいても20歳過ぎたあたりからある程度は勝手に肉が落ちていくからね。気にしなくて良いんだからね。
て、ずっとお尻の大きい私が言っても説得力ないですね。
ていうか、カメにはダイエットも思春期も関係ないすね(w

1日あけた今日はちゃんとご飯食べてくれたので、単純に食べたくない気分だったのかしら・・・。大丈夫だとは思うけど、も少し気をつけて様子を見てみたいと思います


*** 飼い主(私)はダイエットしましょう(爆) ***
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

姫の次は裸族

♪春は~お別れの~季節なんですぅ~~~♪

メロにゼル伝キャラの名前をつけて育て始めた2代目。
ヒッキーマッキーのぜるだの事をアドアドおじさんがお迎えにきたので、今日、世代交代を行いました。

ぜるだゲーム中のゼルダ姫と言えば、ピンクと紫の配色の衣装がイメージとして強いんですけれど、メロのぜるだは正反対の青系の色に育ちました。でもこれはこれで、実はちゃんとゼルダ姫の衣装カラーに近いんですよね。
SFCであった、神々のトライフォースに出てくるゼルダ姫は逃亡&潜伏中の服が水色と白のシンプルなドレス姿ですから。メロぜるだは最終的にはツノが生えちゃったけど、「あれは耳。エルフ耳!」と思い込みで見たら更に(私の脳内では)イイ感じになりましたし(w

世代交代恒例の、メロからのお手紙紹介!
(↓クリックで大きくなるです)
ぜるだ手紙

「イトウ」・・・・?
伊藤?魚のイトウ・・・・・?なんだろ。
パプワ君に出てくるカタツムリのイトウ君をパッと連想した方、私と握手!(w

ゼル伝メロシリーズ3匹目は、ゴロン族のだいごろんをイメージしてポロリを育てる事にしました。ポロリ、大きくなったら半裸族ですからね。ゴロン族も半裸族だしイメージ合いすぎ(>w<)
あ、ゴロン族ってこーいうキャラです。
ゴロン図

メロのごろんはどういう子に育つかなぁ。早く大きくしてその姿を見てみたいけれど、待つのも楽しみの1つですものね。食べ物でドーピング成長させずに、のんびり育てようと思います(^^)

食べすぎだから?!!!

思わず、今日2回目の日記更新です。

ゼル伝に出てくるミドナから名前を取って育てていたメロ。
今日のメロ度更新で「ししゅんき」から「ひとりだち」へワンランク成長しました。






みどな・・



・・・・・・・・・・・・。




どこの子ですか。


数時間前まであんなに愛らしかったのに!
どこでどう・・・こう・・・・・こんな・・・・(泣き崩れ)

メロミドナ

↑  生前の  成長前のミドナ

飼い主である私がバカバカとご飯を食べてるからブタっ鼻なの?!!
20代じゃないから、オカンパーマなの?!
ショックだあああぁあ・・・。
一番ブサイコな子になっちゃった・・・・。
いや、これはこれで愛嬌があるっちゃあ愛嬌あるけど・・・。
ゼル伝のミドナをイメージして育ててたから、その容姿の違いにちょっとね・・・はは。

めげないわー(><)
またいつか、リベンジしてやるんだからー!

↓涙が出ちゃう。ゼル伝オタだもの
ブログランキング・にほんブログ村へ

重いかも・・・・

先日、色々仕様変更されたメロ。
アイテム交換しやすいようにパール(メロ世界の通貨)をゲットできるチャンスが格段に増え、メロ度をアップできるアイテムも出店されました。

メロたちの成長度合いを表すこの「メロ度」。本当ならブログを更新するだけでちょっとずつ増えていくはずなのですけど、私んとこのメロはメロチェンジャーなる物を使っていた為か、ブログを書けども書けども全然メロ度が上がっていってなかったんですよね(^^;
メロウィンドウ


メロ度アップのアイテムを買える様になったけど、出来れば本来の仕様通りブログを書いたらメロ度が上がって欲しいのが本音。だって、いつまでたっても成長してくれないから次の子が飼えないんですもの(><)(メロは、ある程度成長しないとキャラの世代交代(入れ替え)が出来ないんです)
私には、ゼルダの伝説登場キャラを次々と育ててマイホームに溢れさせるという野望があるのですヨ!
(ちっせぇ野望、とか、どうでもいい野望とか言わないように。
 思っても心の中でね。泣いちゃうから(w)

ちゅー訳で、メロチェンジャーをとっぱらって1メロ1ウィンドウという本来の姿でブログに設置することにしました。2画面分のメロが開くので、もしかしたらちょっと画面が重たくなるかも・・・?です。すみません・・・・_| ̄|○


*****今日の運動(131回目)*****
・ターボジャム カルディオパーティー -MIX2-
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
