

超ガッテン!

ためしてガッテン、見てよかった!
3つほど、ダイエットに関して「こうすれば無理なく効率的に痩せれるよ」な情報が紹介されてました。

1.スロトレで効率よく脂肪を燃やす方法

2.自分の体は脳が省エネモードをONにしてる?その見分け方

3.階段使っての移動や雑用でチョコチョコ動く。

知ってるようでちゃんと知らなかったり、出来そうで案外続けられなかったり・・・。でも守ればちゃんと効果が出る・・・NHKの特集番組って、難易度高くないのに使えそうな情報が多いんですよね~♪

スロトレの後の有酸素運動は、会社行く前にスロトレできたら実践できそうだなぁ。通勤で、片道2.5kmは歩きますから。出勤前のバタバタ時にスロトレやってる暇なんて無いの分ってますが(w
ちょこちょこ動きは明日から意識してやってみよー。コピーやFAX取りは既にやってるから・・・んー、喫煙コーナーにこもってるおじちゃん宛てに電話がかかったら、小走りで呼びに行ってみるかな。あんまり待たせると先方に失礼なので難しいところですけど。(ちなみに今はタバコの為に不在と分っていても、呼びに行かずに「席空きです」と言ってるので(^^;)

今日の番組、見れなかった人も見れた人も、HPでバッチリ内容を確認!
ドゾ~(w

2009/3/11放送分 ダイエット特集

省エネモードにしちゃう脳スイッチって?はコチラ

ビリー達と一緒(259日目)

ふぇあ~眠とうございます
仕事が年度末の馬車馬モード続きなので、家に帰ったら寝る~の状態です(^^; でも、ド●モに勤めている友達は今月に入って定時で帰れた日が片手で足りると言っていたので、彼女に比べたらまだマシ!頑張らねヴぁー!(><ノ
ていうか、ここだけの話。去年より、一昨年より・・・更にその前より・・・・体が疲れやすいし疲れがとれにくいのです・・・・。

歳?(爆)

肉じゃー!肉よこせー!焼肉食べて精をつけるんじゃー!(><ノ

なーんて言っててもですね。
現実の数値を見たら「鳥の胸肉で良いです・・」てなるんですけどね(w
さて、今週の数値発表です~

【開始37週間現在(運動DVD157回終了)】
(上段:開始時からのトータル増減、下段:前回比)

体重

体脂肪

下腹

もも

-4.7
(-0.3)

-5.0
(-0.8)

-9.5
(-0.5)

-8.0
(+-0)

-9.5
(-1.0)

-3.5
(+-0)


前回の測定時からは飲み会やら無かったお陰か、数値的には現状維持かチコっとマイナスで済んでますね。良かったー!これだけで良い夢見れそう(w

ビリーDVDでダイエットを始めて8ヶ月が経ちました。体重も体のサイズもある程度小さくなりました。
ここで、1つ私から発表が・・・・。


定期報告、年度末でキリが良いですし今回で一旦止めようと思います(^^;;;;
あ、運動ダイエットは続けて行きますよ~!痩せた後に買ったズボンが入らなくなったらもったいないですから(w
定期報告を中断しようと思ったのにはキリが良い以外にももう1つ理由があります。以前の日記で生理不順を治療中と書きましたが、生理不順の原因が自律神経の乱れの可能性があるんですよね。自律神経が乱れるのにはストレスが大いに関係あり。ダイエットがストレスとなって生理が乱れたとは思っていませんけど、定期報告が大なり小なり自分のプレッシャーになっていた部分があったのかなぁ・・と思いまして・・・。
ちょっと定期報告を中断して、もし生理サイクルが順調に戻ったらまた報告を再開したいと思っています。だって、定期報告をするからこそ「た・・・食べ過ぎてブサイクな数値見せられないわ~」て歯止めになっていたのも事実ですし(w

1つの区切り!て事で、今回の報告には写真をオマケで載せておきます。か・・・・かなり恥ずかしいですが、ある意味「この写真以上に戻らないようにせねばね!私!」て自分への戒めです
綺麗なモンじゃないので、興味のある方だけ見てやってください(^^;ゞ


にほんブログ村 ダイエットブログへ

more...

ビリー達と一緒(252日目)

鹿せんべい(玉木君)とかりんとう(はるかちゃん)は、ちゃんとラブラブでいけるんかしら。
・・・て、ドラマ「鹿男あをによし」の事ですけどね(w 綾瀬はるかちゃん演じる藤原先生の天然ぷりというかマイペースっぷりは、あの域まで行くとイライラ通り越して可愛いですわ(w
最終回、「あー、玉木君はやっぱかっこいいなぁ・・。でも乾燥肌だよね・・・口元のシワが気になるわぁ~・・」などと思いながら見守った1時間でした。 【開始36週間現在(運動DVD155回終了)】
(上段:開始時からのトータル増減、下段:前回比)

体重

体脂肪

下腹

もも

-4.4
(-0.3)

-4.2
(-0.3)

-9.0
(+-0)

-8.0
(+-0)

-8.5
(+-0)

-3.5
(+-0)


昨日の送別会でどうなることやらと思いましたが、なんとか劇的な数値増は免れました(><; 料理がコースで出てきたから食べ過ぎることがなかったのと、飲み会を見越してそれまでの間に運動頑張ったお陰でしょうか~。
といっても、最高に絞れていた頃より徐々に体重もサイズも増えてきてしまっているので油断できません!頑張れ私ー!女の根性の見せ所じゃー!(><ノ

もう23時ですか・・。さ、お腹空いて「あう~ん」て思う前に寝ちゃいましょっ。

*****今日の運動(156回目)*****
・ターボジャム カルディオパーティー -MIX2-


↓4月に入ったら歓迎会が・・・_| ̄|○
にほんブログ村 ダイエットブログへ

ビリー達と一緒(245日目)

【開始35週間現在(運動DVD150回終了)】
(上段:開始時からのトータル増減、下段:前回比)

体重

体脂肪

下腹

もも

-4.2
(+0.3)

-3.9
(+0.9)

-9.0
(+1.5)

-8.0
(+2.0)

-8.5
(+-0)

-3.5
(-0.5)


昨日の晩にガッツリ食べて一晩たった今朝、血の涙を流しながら測定しましたヨー!
体重は思ったより先週より大増量してなくて「あれ?」
その代わり、お腹周りが・・・・モロ昨日の晩のが詰まってるって感じですね_| ̄|○
えーと・・・・先週の測定時にその前の週から体重が1キロ増えていましたが、昨日沢山食べたのに前回から300gしか増えていないってことは、増えていた1キロが飲み会前まではいい感じで減っていたって事になるんでしょーか。(本当に減っていたとしても、昨日の飲み会でパアになってしまいましたが(笑))
測定後、朝ごはん食べたらウ●モさんが出てくれたので1cmでもお腹周りが減っていることを願います。本気で願います。マジ頼みます、マイボディー(><)
でも願うだけで減ってくれるならこの世に美容外科もビリー隊長も要らないわけですから、ウ●モ出たからって思うようには減ってくれないでしょうね・・・。やっぱり地道に頑張って減らすかー!

と、意気込んでいますが、来週の水曜日にまた飲み会です。今度は送別会です・・・。なんで測定日の前の日に飲み会やるかなぁ~(>3<)来週の測定時には、何とか+-0でいけるように体を調整して行きたいです。


*****今日の運動(151回目)*****
・ターボジャム カルディオパーティー -RIMIX-


↓育ち中・・・(涙)
にほんブログ村 ダイエットブログへ

ビリー達と一緒(238日目)

【開始34週間現在(運動DVD 146回終了)】
(上段:開始時からのトータル増減、下段:前回比)

体重

体脂肪

下腹

もも

-4.5
(+0.9)

-4.8
(+0.1)

-9.5
(+-0)

-10.0
(+-0)

-8.5
(+0.5)

-3.0
(+0.5)


ひぃいいいいいいい!
体重が1キロ近く増えてるって増えてるって増えてるって。
え、なんだろ、むくみ?
でもでもでも下半身がチコっとずつ増えてるし・・・・正真正銘、ちょっと肉ついてんじゃん_| ̄|∑∵:'、-=≡○
神様~~かみさま~~~なんで~~~
3日に、「お雛様の日だから~」って夜にケーキ食べちゃったから??
確かに「朝に食べたほうがいいかな?」て思ったよ。でも、食べたかったんだもんー!その時は、「後日、ちゃんと運動すれば・・いいよね?」て思ったんだもん!
でもさ・・・次の日(4日)から女子期間に入っちゃって運動しなかったから・・・・ケーキの栄養分・・・・定着したのか_| ̄|○
シビアだ・・・・今週末、運動ガンバリマウス・・・。


↓食べたかったんだもん・・・・
にほんブログ村 ダイエットブログへ
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
