

終ったどーーー!!

試験終った!!!
やっとこの日が来て、あっちゅー間に試験が終った!



なにこの解放感。

脱いで外走っていい?!て感じ(w

試験自体の手ごたえはですねー・・・んー、来年頑張るかどうか心の覚悟決めといた方がいいなぁってトコですかね(^^;
民法、行政法、商法はテキストと過去問とで対応できる範囲だったと思います。(悩んだものは多々あったので間違いも多いと思うけど(^^;)  一般常識は足きり食らってない自信あり(><b
けど最初の数問が私にとっては「んなの知らんがな」てのが多発しちゃって。回答した40字問題でどれだけ点が稼げているか、悩みながら解いた問題がどれだけ合っているか・・・・運命の発表の日は来年の1月25日。覚悟決めときます(^^;


ところでね。
試験問題には関係ない話が2つ程。

広島での受験会場だった修道大学。
「やっぱ大学って若い子達中心の造りだなぁ」て思いました。校舎までの坂道だとか、沢山の階段だとか、お姉さんには少しきつかったよ(w 18,9歳の頃に大学祭へ遊びに行った時には、「キツー(><)」なんて微塵も思わなかったもん(w

2つ目は、今回の試験では「新型インフル予防の為にマスク持参&着用ね」て前もって指示が出てたのに、忘れてて試験官にマスク貰いに行っている人が結構いました。さらに、着用してください~て試験前の説明でも再度言われたのに結局せずにそのまま試験受けてる人も居ました。
正直、マスクせずに受けた人に対しては少しガッカリ。
この試験に受かって、仮に開業でもしたら「先生」と呼ばれる立場になるのに。法律を元に人に色々アドバイスしたりするお仕事に就くのに。なんでマスク着用くらいの小さなルールを守れんのかなぁ・・・とうーむ   「オレは風邪ひいてないから人に移す事もないし、イイっしょ」て問題じゃぁないと思うんですけどね。

試験の事思い出したら微妙に興奮しちゃって昨日より眠気が来てないんですけど、明日は仕事なんで頑張って寝ます(w

全国の行政書士受験者さん!今日はお互いお疲れ様でしたー!(><ノ

みゃーーー

試験日を明日に控え・・・
流石にちょっと緊張してきました(^^;;

でも大丈夫。
というか、こんなんで良いのかしら・・・。

緊張しながらもキチンと睡魔は来てくれています(笑)
今すでに眠いですかお

んと。
 ・受験票ヨシ
 ・筆記用具ヨシ
 ・ハンカチ、ティッシュ、お財布ヨシ
 ・マスク ヨシ

荷物の準備は出来たし、最後のお勉強は眠気の取れた明日の朝にしよ(>_<)

試験では直前に目を通した内容が出題される事を祈りつつ・・・(笑)、お休みなさい~

あれま

10月も最終週に入り、行政書士の試験までいよいよ!て感じで「ウヒョー」なU子でございます。

受験票は先週ちゃんと届いたので安心していたのですが、今日また葉書が1枚届いてました。試験中の持参物についてだったんですが・・・


   試験中はマスク着用が義務

だそうで。
ええ、もしやの場合の新型インフルの一斉感染を防ぐための処置みたいですね。私、全然考えてませんでした。新型インフルの流行で試験が延期になるかもだったなんて(^^;
受験者と申込者の顔が一致しているか確認をするときだけマスクを外して、あとは基本的にマスク着用で受験とのことです。マスクをしていても、もし咳の酷い人が居たらその人は別室に移動(隔離)して別の場所で受験させる処置も考えてるんだって。

マスクかぁ・・・。
春先は花粉のせいでマスク着用するのでマスクに慣れて居ない訳ではないけれど、試験という緊張する&集中しないといけない場でずっと着用ってのは流石に未経験なので、マスクが気になって集中力が欠けやすくならなければ良いけど・・・と少し不安です(^^;

くう。
たった3時間よ。3時間我慢して試験受ければ終わりなんだから。我慢よU子(><。

そろって花丸

行政書士の授業では、授業始めに前回の学習範囲のミニテストがあるんです。
で、休憩時間の間に先生が採点して生徒に返却。

そのミニテスト、今日はなんと全員満点だったみたいで、採点中に先生は「素晴らしい」とつぶやいておられました。
後半の授業、先生機嫌よかっただぁよ(w

私は「あー・・よかった。私一人が満点逃してミラクル達成を阻まなくて・・・・」と小心者的な事を思っておりましたが(^^;
次回も皆で花丸ハナマル取れると良いですねー。
ていうか、試験本番もミラクルで皆合格できるといいなぁ。
せっかく通学コースで頑張ってるんだもん。クラスの皆とウゴウゴむごむご言いながら残り約2ヶ月、頑張りまする~。

お盆の結果

世間的にお盆休みと言われている期間も今日で終わりですね~。
皆さんはどうお過ごしになったんでしょうか?

私は

 月曜日(10日)は普通に仕事~
 
 火曜日(11日)は昼から休み~

 水曜日(12日)も昼から休み~

 木曜日(13日)もひ *以下略*

 金曜日(14日)は丸々休み~

   チュラチュラチュラ ちゅ~ちゅ~ちゅ~♪

うちの会社って、「○~○日がお盆休み!」みたいな会社自体が定めている夏休みってないんですよ。有給とは別に夏季休暇が支給されて、7~9月の間にそれを使って休み取れってスタイルなんです。

せっかく取った休みですが、昼から休んだ時間と15、16日の土日はずーっと学校に行って勉強してました(^^; 行政法と民法、ここで全体的な総おさらいしとかないと、9月に入ってやっとこさ商法に入るのに本番までに知識の定着と底上げが間に合わない!と、今更ながらに焦っております絵文字名を入力してください
1日に5時間も6時間も学校に篭って勉強するのは正直しんどいけれど、おかげでというか目標としていた範囲のおさらいが出来ました。平日の日中を勉強に充てられるって凄い強力だと痛感・・・。明日からはまた普通に会社での仕事も再開ですし、平日の勉強時間確保がしんどくなるなぁ・・・。でも他の社会人受験生さんたちも皆それをやりくりして頑張ってらっしゃるんだし(><)

ぶっちゃけね。
来年また行書試験で勉強漬けになるのは嫌!

同じ勉強は
 もうしたくないんじゃあああああ!


えうえう。
最近抜け毛が激しいのは、季節的なモノのせいだと思いたいゲフ…
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
