スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別宅でのお正月

昨日の日記にも書いたとおり、今日は相方氏の実家に新年のごあいさつ&お昼ごはんを頂きに行ってきました。

メールでは「10時30分に(私の家に)行くよ」とあったのに、なぜか相方氏は1時間も早くに来やがりまして。

私、その時、顔を絶賛作成中。
デコ全開でございますわよ

結局は相方氏が時間を勘違いして早く来てしまっただけだったんですけど、出かける前からハプニングあったので幸先悪いわ~不安だわ~…と実家のほうに行きましたら、なんだかんだとご両親とも楽しくお話できて結果としては全然OKでした(w

お酒の力が偉大だったんだと思う(w

以前、結婚のご挨拶でお伺いしたときは、シャイなパパさんはほとんど喋らずママさんとも会話の糸口がなかなか見つからなくて、沈黙の拷問が辛くて「酒の力を借りてぇえええぇぇ!」と切に願ったので(当時の拷問→)、今回は食事の席で日本酒頂いて挑んだんですわ(w

パパさんはすでに出来上がっていた為か前回より全然喋ってくれたし、私も少し酔って緊張感が緩んだのかママさんともスムーズに喋れて。

ナイスお酒!

グッジョブ日本酒いける私の肝臓!

酔った私の失態を、お酒を全然飲まないママさんはきっちりと覚えてそうだから、ハメは外しすぎないようにしないとな(^^;

とりあえず、影の評価はわからんけれど相方氏いわく「あんなに笑いながら実家で食卓囲んだの久し振り」らしいので一安心って事にしときましょう!
スポンサーサイト

まるっとひとまとめ

・12/4(土)冷蔵庫、洗濯機などの大物家電購入
・ 〃    食器棚、レンジ棚などのキッチン周り家具購入
・12/11(土)結婚指輪を購入
・ 〃    ベッド購入
・12/12(日)相方氏家、U子家両親 顔合わせ


こんな感じで、12月に入ってからは動いておりました。
私らも動くけど、お金もぎょうさん動く動く(w

相方氏は新居準備の為の軍資金を私に預けてくれていて、支払は私のカードでってやってます。私のカードのポイントを貯めれば?て言ってくれたので。
一応クレジットカードでの買い物は100万まで大丈夫だけど、今回初めて上限額を気にしましたわ(^^;
まぁ、上限行ってしまったら別のカード出せばいいんだけど、そうなるということは想定内の準備金枠ぎりぎりまで使い込んでいるという事になるので出来れば避けたい事態。

見るの怖いけど、ちゃんと把握しておかないといけない現実。
いま私はいくら出費したんだー!!!
ちゃんと予算内に収まりそうなのかー!(汗)

指輪がね・・・。
想定外の物を気に入っちゃったので、値段がポーンと跳ねあがっちゃったんだよね・・・アハハ

比較的低予算でプラチナダイヤ指輪を提供してくれるお店を見つけて行ってみたら、HPでは綺麗♪と思った指輪も実際に見ると、「これを一生の物として?うーん、綺麗なんだけど私の考えてるものとはちょっと違う」てイメージが違っちゃいまして。
で、あとから出された指輪にデザインのバランス・質感ともに気に入ったのが出てきて、二人合わせて18万円となりました。
二人合わせて10万くらいかなぁと思っていた私には大きな誤差(^^;

でもね、相方氏は「20万MAXで考えてたから良いよ~。それに一生ものだから、これ(指輪)は妥協しちゃいけないって思って」て懐大きいところを見せてくれました。
ちょっとね、正直ほれなおした(w

大きな額の物を買ってくれたという事にも「ありがとう!」てのも勿論あるけど、それだけじゃなくて「いいよ。大事なものだもの。納得いくの選びなよ」て私の気持ちまで大事にしてくれたのが嬉しかったんですわ~。

基本、私たちのデートは「自分の物は自分で」が原則で彼から奢ってもらうという事がほとんど無かったので、結婚が決まってこうして買い物するまでは「ケチなんか?」と正直思ってました(w

ごめん相方氏(w

でも彼は緩急つけてお金を使う人なのね~てのが今回の事でわかったので、彼の普段のお金の使い方も納得。収入に見合ったお金の使い方をする人なのねって事。
「ここは緩!」「ここは急!」て思うポイントがお互い大きくズレていないっぽいし、お金の使い方については喧嘩になる事も少なさそうだなぁ。よかった(^^;

さて。
あとは新居にまずは相方氏が引っ越して、年が明けたら披露宴の代わりに親族だけの食事会があります。

食事会の会場とか、両家の両親に丸投げされました(w

間に合うのか?!(www

は~るばる行ったぜ実家へ~

昨日の裸の大将風な文章、今日日の平成っ子には分らんじゃろうな…と、記事を投稿した後で思い至ったU子でございます。

昨日は下の記事でも書いているとおり相方氏の実家に結婚のご挨拶に行ったわけですが・・・。
コミュ力不足な己に、心の中で人生最大級グーパンチをしつつ過ごした1日でしたわ。

相方氏のパパママとは初対面じゃないのにー!
結婚というテーマが両家の間にあんな雰囲気をもたらすの?!
それともやっぱ、私の話題提供能力の無さのせい?!
てか、挨拶の時ってあんな雰囲気なもんなの?!!!

相方氏が我が家に挨拶に来てくれた時は3時間半の滞在中2時間55分も雑談に花が咲いたというのに(詳細はこちら→)、私があちらのお宅にお邪魔した際は、2時間の滞在で挨拶&式の話10分、残り110分はテレビ見ながらたま~~に雑談。

あーーー…ほとんどお話できてないよ

テレビがなかったら、マジで絶対零度世界の雰囲気になってたよ…。

せっかく照れやなパパさんがあの居心地の悪い空間に頑張ってずっと居てくれたのに…。

景気づけに酒の1本でも飲んで乗り込まなかったのが敗因か?!!!

ま…結婚自体に反対されている訳ではないので、その点は良かったなぁと思いますけれど。
ほんとそれだけ。
良かったのはそれだけ(^^;

相方氏は、「全然大丈夫~。ちゃんと対応できてたよ」て言ってくれたけど…。
ママ、相方氏にはお土産に果物類持たせてたけど「U子さんもどうぞ(^-^)」て私にまでは持たせてくれなかったよ?
(それも、相方氏いわく「あの人はいつも一言が足りないから」だそうですが)

ほんまに大丈夫なんか…。
後日、相方氏に探りいれさせます(w

世の結婚した先輩方は、ようこんな神経ちびるイベントをこなしてきましたのう。
尊敬(w

野に咲く花のように~風に吹か~れて~

い、今から相方氏のパパ・ママに会いに行くんだな。

俗にいう、け…っ結婚のごあいさつ、なんだな。

正直、お、おむすびもって逃走放浪の旅に、で、出たいくらいな、なんだな。

緊張するんだな…。



うう、いってきまうす((><))なんだな。

例のアレ

今まで、テレビや漫画では見たことのあったシーン。というかイベント。

それが我が家の居間で行われました。





女性の家を訪問し、親に「娘さんとの結婚のお許しを…」て挨拶するアレです。


元々、相方氏はお母さんがヒザ手術で入院していた5月頃に病院でお母さんと1度会ってるし、退院後も我が家に何回も遊びに来てるほど既に顔馴染み。
お母さんとしても私から事前に色々と話を聞いて相方氏との今後の事も了承済みな雰囲気があったので、結婚の挨拶と言ってもNG出しされる事もないイベント…のはずなのに。

やっぱり緊張しましたね(^^;
相方氏だけでなく、私までバリバリに(w;

自分の実家での挨拶でこれなのに、相方氏のご両親にお会いする時私の緊張はどうなるんじゃろうか…。
私も以前ご両親に別件でお会いした事はあるし、相方氏から私との事を既に聞いてはいるハズなので、私もそこまで緊張せんとご挨拶したらええんじゃろうけど…。
恐ろしい…だめだ。どうシミュレーションしても会話のネタがもたん(w
今から考えたら白髪増える(w;

結婚承諾の話が終った後は、顔馴染み効果でざっくり雑談に話が切り替りました。
約3時間半も家にいて、挨拶5分、残りは雑談みたいな(w

その雑談も途中から、私の少女時代のワガママ伝を暴露する話がポンポン飛び出してきました。


なんだこれ。

えと。

今日集まった趣旨、変わってねッスか?
U子をいじる会?

相方氏は相方氏でお母さんの話を聞いて、「あー、今の姿を見てたら当時の(ワガママな)様子も何となく想像できます」てフォローでも何でも無い返答してるし(;;)

まぁ、挨拶自体は滞りなく終ったから良かったかぁ
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。