

謎(><)

友達:「思ってたんだけど、U子って最近痩せたよね」
私:「えっ?!マジで?
   実はね、運動してダイエット頑張りよるんよ~♪」

と、会社の友達と会話をしました。

     夢の中でですけどね。

ええ・・・・・あまりにも誰も誰も誰も「痩せたね~」て言ってくれないので、寂しさから願望を夢にまで見てしまったアリサマです_| ̄|○
「褒められて伸びる子」な私なので、誰も褒めてくれないと自分で褒め(・・・・というか、慰め?(^^;)始めます。なんつーか・・・・・はたから見たら寒すぎなシーンですが、これも運動を続けるモチベーションを維持するため!て、言い訳ですね、えへへへ(泣き笑い)

それよりか!
一昨日のビリー結果定例報告では体重が先週より1.1kgも増えちゃってて「ギャース!」だったのですが、今朝寝起きに計ったら体重が先週の状態に戻っていました。昨日は残業で運動出来なかったのに・・・一昨日以来お通じもまだ来ていないのに・・・・謎(-"-; 体脂肪は報告時から変わっていないんですよね。ますます謎(>_<;
何はともあれせっかく減ったので、ここで食生活に気をつけながら運動をすればバッチリだったのでしょうけれど、そうは行かないのが私。
お母さんが「あんたの大好物じゃろ~」と買って来てくれたバームクーヘンを2切れ(計64g)を朝から食べちゃったりしちゃいました。お昼ごはん前に最終プログラムを2回やったけれど、どれだけ消費できた事やら(^^; バームクーヘンのカロリーをちょっと検索しましたが、いまいちハッキリとしたカロリーが載ってなくて・・。ホワイトチョコが表面にコーティングしてあるから、普通のよりは+αで高いだろうなぁ・・・・。一応、64g=300kcalくらいで見て他の食事の摂取量は調整しましたが、甘かったかな・・・(´p`; どなたか、バームクーヘンのカロリーをご存知でしたら参考に教えていただけませんか_| ̄|○

なーんか、明日か明後日ころに体重計の上でまた「ギャース!」て言わなくちゃいけない予感します(w;

*****今日のビリー(78回目)*****
・最終プログラム(バンドなし)×2回
・腹筋プログラム

「ギャース!」→ビリえもんに怒られる・・・・。
にほんブログ村 ダイエットブログへ

theme : ビリーズブートキャンプ
genre : ヘルス・ダイエット

座右の銘

*****今日のビリー(65回目)*****
・基本(バンドなし) + 最終(バンドなし)
・最終(バンドなし)

先日やった応用編は2週間以上ぶりでしたが、今日やった基本編は1ヶ月以上ぶりじゃないかしら・・(^^; 久しぶりにやった基本編は、1つ1つ動作に入る前や最中にビリーが丁寧に説明をしてくれるので「あ、そかそか。そこ気をつけないとね」と再確認するのに良かったです~。応用編や最終は基本編と比べるとペースが速いところが多く、ドンドン次の動きに行っちゃうので、型が崩れたまま流されて自分が楽なように体を動かす事を覚えてしまってる所もあるんですよ(^^; やっぱ、たまには基本に帰ったほうがいいですね~。

で、今日も昼と夕方の2部構成で頑張ったわけですが、その理由は「お菓子が食べたかったから!」(w
先週、10月付けで移動するおじちゃん達から最後の挨拶代わりにお菓子を頂いたんですよ~♪カントリーマァムとアルフォート!どっちも美味しくて大好き!でも、マァムは1枚50ckal、アルフォートは63kcal。1パック全部食べたら確実にあべし!な体重になるのは間違いないので、半分は同じフロアの女子ズにおすそ分けして残りを家に持って帰ってたんです。
で、今日は時間をとってビリー出来るから食べた分消費できるし、食べちゃえー!て(w
食べたのはそれぞれ1枚ずつだけですが、それでも美味しくて幸せだった~(´▽`* やっぱりチョコって幸せ効果ありますわ(w


   動かざるもの 食うべからず。

これ、私の座右の銘です。
健康診断が終るまでの期間限定ですけどね(w

明日もチョコ食べたいから、頑張って動くぞ~!

theme : ビリーズブートキャンプ
genre : ヘルス・ダイエット

腹筋サファリパーク

****今日のビリー(58回目)*******
腹筋 × 2回


本当はね、いつものように腹筋+最終で汗を流そうと思っていたんです。
でも最終をやり始めたらヒザを上に上げたときに違和感があって_| ̄|○
ひざ痛

しかもちょっぴり痛みあり・・・。
アカン!こんなんじゃビリー隊長に「これは悪い例だ」て、へなちょこキックを怒られちゃうよっ(><)かといって無理すると更にヒザを痛めそうで嫌な予感・・・・。
急遽変更して、腹筋を2回やった訳です。
腹筋プログラムを2回連続でやったのは初めてだったんですが、これ、キッツー!!!応用編とか、そういうのとは違ったキツさ。2周目のマット上での運動をやっていた時、隣室にいたお母さんが部屋に飛び込んできて窓を即行閉めていきました。


私、自分で思っていた以上にケモノ声を上げていた模様_| ̄|○

ビリーをやり始めて2ヶ月ちょい。
お母さんが部屋に飛び込んできたのは初めての事でした。あぁ~ごめんねぇ。ご近所にどんだけ聞こえちゃってたのかねぇ、けもの声(w;

あー、それもだけど、ひざの痛み明日はひいてるのかしら・・・。この歳で皇潤いるとかなると切なすぎ・・・・。

theme : ビリーズブートキャンプ
genre : ヘルス・ダイエット

ビリーと一緒(6日目)

ビリーも6日目!ゴールが見えてきました~。今日も昨日に続いて腹筋です。あー、30分といえど腹筋やだなぁ・・・と思っていましたが、キツイながらも何故か昨日より休憩少なく&回数きっちり出来る動作が増えていました。あれ?あれ???腹筋、全然まだポヨポヨだけど実は奥の奥の奥ではちょっとずつ鍛えられてるん?!!(喜)それなら頑張った甲斐があるなぁ・・・。なんか最近は、少々の筋肉痛は「ふふふ・・。(運動が)筋肉に効いてる効いてる」て喜びに変わってきてるんですよね。プチM化?(w 私を知っている友人から言わせたら、「U子がMなんて絶対ありえない」て口を揃えて言いそうですけれど(´ー`ノ
明日は最終プログラムです!なんでも、野外でビリーとその仲間達が「ひゃっほー!」とハイテンションで駆け抜ける30分らしいので楽しみ♪最終プログラムでは、親友ポチャっ子ちゃんと再会したいわぁ・・。やっぱり締めは、一緒に「ヴィクトリー!」てやりたいですもんね。

ビリーと一緒(5日目)

今日は会社で「いー(><)」な事があって、ビリーもプログラム的には応用編でキーックキーック!をしたかったのですけれど、とりあえず最初の1周目は言われたとおりの予定で・・と腹筋編をこなしました。
キックのスッキリ感はありませんが、腹筋の苦手な私には頭真っ白で無心にやる事ができましたわ。キツ過ぎて(w;
最初からいきなりツイスト(腰ひねり)です。準備運動なし?! 今までは多少なりとも筋を伸ばしたり~な運動をこなしてからのエクササイズだったので少しびっくり。事前に自分でストレッチをしておくことをお勧めします(^^; 

30分しかない腹筋プログラムですが、逆を言えば30分で十分です。でも、基礎編、応用編では物足りなかった腹筋周りをこれでもか!と動かすので、大満足!あと何回このプログラムをこなしたら、おへそが縦になるんでしょーか(´ー`ノ
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
