

ハケンの品格

派遣社員さんは、3ヶ月に1回契約更新の時期が来ます。
基本的に、よっぽどの理由(体調不良や派遣先の会社の落ち度)がない限り、こちらの希望で辞める場合はこの契約更新の月を目処に1ヶ月以上前に「更新しない」と派遣先の会社に言うのがスジです。
それを覆すと、当然ながら波風は立つわけで・・。

んで、今日、まさにその波風がザップンザップン立ちました。
とある派遣さんが急にうちの会社を辞めると派遣会社に言ったらしく、その話を派遣会社の担当者から聞いた課長は「引継ぎをする期間もなく、急に辞めるとは何事じゃー!こっちだって、ボランティアで仕事を任しとるんじゃないんじゃぞー!」と猛烈にご立腹。課長の怒り具合から、今週一杯(3/2(金))で辞めると言ったものと推測され・・。
実はその派遣さん、先日「仕事が多くなってきてて、残業増えてしんどい」と訴えたので、彼女の仕事の1つを他の人に振り当てたばかりなんですよね。ていうか、振り当てられた他の人って私なんですけどね。ハハ・・。年度末の繁忙期で私も彼女もお互いに手がとりにくい時期に、えらく引継ぎを急ぐなぁ・・と思っては居ましたが、そうか・・辞めるという伏線があったからなのね_| ̄|○
課長としては、彼女の意見を汲んで業務の負荷が掛かり過ぎないようにと調整した矢先の辞めます発言なので、余計に「何事じゃー!」」と思ったのでしょう・・。
今までにも「次の仕事先が決まりそうだから辞めます」と言いつつ、就職試験に落ちたので「やっぱり続けて働きます」なんて事が3回ほどあったので、さすがに今回は課長も彼女も複雑でしょうね・・。もしこれで元のサヤに戻ったら、うちの会社甘すぎだし、派遣ちゃんはずうずうし過ぎ(w
明日はどうなることやら~。とりあえず、課長の怒り電話を聞いて事情を知った私とおじちゃん達一同は、「見ざる聞かざる言わざる」で今までどおり何も知らないフリをして彼女に接しましょう、という事にはなりましたが(^^; (←残業中に起きた波乱だったので、一部の人しか聞いてなかったのです)

以上。
やっぱりね、ルールと仁義は守らなければね、というお話でした~。

脱走

UOにログインしてみますと、なんか・・・なんか、違和感。

あっ!!


ベンダー1人足りない!!!!!


ええ・・・給料切れで脱走されてしまいました_| ̄|○
ベンダー始めて4年近く。初めてやっちゃったよ、給料切れ・・・。今まで、補充はせずとも(ぇ?)給料と働ける残日数だけは1週間に1回チェックして給料切れにならないように気をつけてたのに・・・なんで・・・_| ̄|○
でも脱走されちゃったものは仕方ない・・。
気を取り直して再設置しました(><;
今は仕様が変わって、一定時間内なら家の看板からそのベンダーが持っていた商品を回収できるから便利ですよね。お陰で元の状態まで戻すのに30分も掛かりませんでした。確か昔は、ベンダーが脱走したら、彼が立っていたその場所に荷物が全部地面に落っこちて誰でも取り放題になってしまっていた気がする・・・。(いや、ベンダーごと商品が消えてたんだったか・・・)

因みに、今回脱走したのは3階の植物ベンダーさん。
今では家のカスタマで選べる壁や屋根の種類が増えたし、色つき花って需要ないのかなぁ・・・。植物ベンダーたちは維持費ばっかり掛かって、かなりの赤字ベンダーになってます(w; でも、撤去しようかなぁと思うと思い出した様に売れるんだよね・・・。
まぁ、もう少しこのまま置いておきましょう。
ちゃんと給料切れにならないように見張りながら・・(^^;

まじかるぼいす

20時過ぎまで会社に残ってると、空腹感アップに反比例してやる気は下がってくる訳で。
でも今日は、どこからともなく甘い声が。

この声は・・・この曲は・・・福山雅治ーーーー!!!!

うちの課では若手(・・・でも40代(w)なおじちゃんが、Myパソで福山君のCDを流しながら残業をしていた模様。もちろんボリュームは微かなもんなのですが、それでも福山君のいい声はバッチリ!
不思議な事に、声聞いてたら元気回復したですよ(w
凄いよ、福山君!まじかるボイスだよ!!(><ノ

隣の課の課長(同じく40代)も時間外や休日出勤時には曲を流して仕事をする派なのですが、課長のはねぇ・・・・中島みゆきなのでテンション下がるス(w
特に休日出勤の時は省エネのために自分の席のトコしか天井の照明を点けないもんだから、薄暗い部屋の中に中島みゆきの声が静かに響くわけですよ。
まだ「星の中のす~ばる~♪砂の中の銀河ぁ~」とか「銀の龍の背に乗ってぇ~♪」とかなら良いです。「空~と君との間にはぁ~ 今日も冷たい雨が降る~ぅ」なんて流れた時は凄く暗くなる(w 家なき子(←「空と君との間に」が主題歌だったドラマ)自体、暗かったしね・・・。
今度休日出勤するときは、私もCDこっそり持ってっちゃろかしら。

まぁ、そんなこんなでこの日の残業は福山君のお陰で21時近くまで元気に頑張れたー!ありがとう、いい男!(w
01 | 2007/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
