スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京タワーとうちのオカン

も、今日の東京タワーは出だしから泣けて泣けて。
最後まで泣けて泣けて。
色々なシーンが我が家とかぶってたまりません。
このまま寝ると明日は昼頃までまぶたが腫れてるの決定なので、もう少し落ち着くまでモゾモゾ起きてます。

ホントねぇ・・オカンって強いねぇ・・。
子供のためなら、抗がん剤の治療の痛みもあんなに我慢できるんだよ。
病院食にプリンが出るたびに、マー君のために残しておいてあげたりしてさ。
なんでねぇ・・楽じゃない生活の時でも、最後の最後に子供に面倒かけないためにって、親は自分の葬式代を積み立てるんだろうねぇ・・。
我が家でも、お母さんはお刺身とか食べてると最後の一切れを「食べんさい」て私にくれるの。私ゃもう育ち盛りの食べ盛りなんて、とうの昔に過ぎた娘だっつーのに(w
お葬式代も少ない年金をやりくりして積立してる模様。
子供が大きく育って自分で給料稼ぐようになっても、やっぱりオカンにとって子供は子供なのね。
なのに子供は「もう一丁前じゃけぇ!」て親に偉そうな態度とっちゃったり。
でも、ドラマでもマー君が言ってたけれどお母さんが居なくなる事を想像するだけで怖くて怖くて不安で「うわ~~~~」てなる。全然一丁前じゃないよね(w; 私もマー君と同じで一人っ子だから、もしもの時、お母さんをちゃんと喪主として送ってあげられるかすら精神的に自信がないや・・。来週も我が身に置き換えて見る所が多そう・・・。鼻セレブティシューでないと、鼻のかみすぎで1時間で鼻が脱皮してしまいますじゃ。え?えぇ・・普通のティッシュで鼻かんだ今日、見事に脱皮しましたが・・何か(´ェ`)

オカンの、あの無尽蔵な愛情って凄いなぁ。でっかいなぁ。ありがたいなぁって思います。私がお母さんに時々炸裂させる理不尽ワガママを相方に放ったら、絶対捨てられるわ(w

お母さん、大事にせんといけんね。
今週末、白髪染めてあげよう(w;
スポンサーサイト

返事は「はい」で

今日は、楽天ショップで注文したノコたんの甲羅干し用UVランプが届く日。けど、日時指定をしていたのに時間になっても荷物が届かないのでネットで荷物追跡をしてみたら「不在のため持ち帰り」に・・・。
ええええ、ドライバーさん来てないよー???(><)来てるのに、私がそれに気が付かなかっただけなのかしら・・・と新聞受けや郵便受けを見てみても不在票は入ってないし。(たまに、インターホン鳴らさずに「宅配ですー」とドアの向こうから声かけるだけのドライバーさんが居るので(^^;))
とりあえず最寄の営業所に電話して、再配達してもらいました。
ドライバーさんによると、「住所の地番を見間違えて、丁目が1つ違うマンションに届けに行ってました・・・」との事。間違われない為に、送付先住所にアパート名もちゃんと書いてるのに・・もーっ_| ̄|○ あってはいけないウッカリだけど、間違えちゃったものは仕方ない。最近の集合住宅では、玄関や郵便受けに氏名書いてない家庭が多いしね・・。
ええ、ドライバーさんについては別にもうそれで良いんです。納得しましたから。
イラついたのは営業所で電話応対してくれたお姉さん(><)
再配達をお願いする際に、ドライバーさんが来た形跡や不在票がなかったので配達先を今一度確認してもらう様に併せて説明したのですが、その間、私の話に対しての相槌が全部「はぁ」。

「はぁ・・」じゃないでしょ!
「はい」でしょ!(`д´⊂彡☆))Д`) パーン


再配達に来たドライバーさんは「すみませんでした!」てちゃんと帽子まで脱いで丁寧に謝ってくれて、逆にコチラが恐縮しちゃったけどお姉さんはアカンわ~・・・。
再配達依頼で怒るつもりなかったのですけど・・・イラが抑えきれずに強い口調になってしまいました。はぁ・・・。
アカンね、短気になっちゃって・・。歳かしら(苦)

桃の節句だし、楽しいこと書きたかった・・(><)

ぎゃふん

飼っているウサギのマーブルさんの小屋は、朝晩の1日2回掃除を行います。それ以外の時は固形フードと牧草しか小屋の中にご飯として入れてない状態ですが、掃除の時だけエサ箱に特別投入されるのがエン麦と乾燥パパイヤ。特にエン麦はマーブルさんの大好物で、遠くでエン麦袋をカサっと言わせただけで耳を立て、鼻のプクプク速度を上げてエン麦の到着を待っている程。普段、何事にもクールでビビリな彼女が、唯一情熱オーラを纏って積極的になる瞬間です(w
そんなエン麦ラブな情熱が行き過ぎて・・・今日、マーブルさんに指食われました_| ̄|○ ええ、エン麦入りのエサ箱を置こうとして小指をガブッと・・・。情熱オーラは攻撃力を何倍にも跳ね上げ、マジ噛みされた指からは滴るほどの出血が。「・・・ちょ・・・っアンタ・・・・!」と彼女を見れば、私を噛んだことすら気づいてないのか(ていうか、なんとも思ってないんだろな(w)、それはもう必死にエン麦を食べておりました。わんこなら、飼い主が「痛!」と言えば一瞬でも「あ・・・しまった・・・」て顔してくれるんだけどなぁ・・。しょうがないか・・・ウサギの脳、ちっこいし・・・(w; まさか頭をグーで叩くわけにもいかず、とりあえず首根っこを上から鷲掴み&鼻先に息を吹きかけて嫌がらせの刑にしときました(w;
動物の食に対する本能は凄いですねー。侮っちゃいけませんね~。今までもエン麦投入の際、マーブルさんには何回か噛みつかれそうになった事はあったんですが全て寸止めというか甘噛みで済んでたので、ちょっと油断してました(^^; 今日は特にエン麦が待ち遠しかったんだね、マーブルさん・・・。次回からは「先にパパイヤをあげといて、口をモゴモゴさせている間にエサ箱を置く」作戦で行こうと思います。
02 | 2007/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。