スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うちの長女

本当は、DVDを借りに行っただけだったんです。でもふと、「ペルソナ3のフェス、中古出てないかなぁ~」と覗いてみたらこのソフトと目が合ってしまったんです。「プリンセスメーカー2」のBest版!! 前々からやってはみたいなぁと思っていたプリメシリーズ。でも定価で買うほどの欲しさではなかったので今までずーっと買わずにいたのですが、中古で売られていたそれは元がbest版で安かったのもの手伝って2,000円切ってたんです。きゃー!ちょっとこれ、買いでしょー!と速攻レジに持って行ってしまいました。
ゴメン、世尉・・・P3フェスで語り合えるの、もうちょっと待ってて・・・(^^;

一通りやってみましたが、うん、これは確かに色々と娘の行く末を見たくなる気持ちは分かりますね~。面白いと思います。
ただ!唯一不満をいうならば!!

娘のEDのCGをいつでも見れるように思い出コーナー作っててよー!!!だってプリメ2はEDの種類が60もあるんですよ。それなのに、いつでもCGが見直せないなんてかなりやる気ダウンです・・。フルコンプの目標がないと頑張れません・・。せっかくラストの娘のCGは綺麗なのになぁ・・。それが唯一もったいない・・。
娘1
うちの娘 v

描いた後で、パパの太もも位しか背丈がないって10歳にしてはちっこすぎだろー!と思ったりしたけど、そこはスルーでm(_ _m

でもまぁ、こんな感じで、お父さんが帰宅したら「パパまっしぐら」な娘をイメージして育てておりました。
パパね。愛はあるの。
娘を大事に大事に育てたいって気持ちはたーんとあるの。
でも・・・・・・・・・



お金がないの。

  超・甲斐性なし。

ええ…子育てと言いつつ、娘は自分が学ぶため&生活していくためのお金を自身がバイトやら武者修行で稼がないといけないのです。ゲームスタート時、娘はまだ10歳だと言うのに(汗)パパんは、娘が病気や非行化にならない程度にバイトなどのスケジュールを組んでやるだけ。
ゲームのシステム上仕方ないとはいえ、なんか娘がいきなり不憫で…。娘、ごめんよ_| ̄|○

最初、娘はよくグレました(^^; グレた娘は、仕事中やお勉強中にもヤンキー座りをしてサボるようになってしまいます。誰が娘に教えたんだ、ヤンキー座りだなんて…_| ̄|○ 親としてはすっごく切ない…。
でも、育児のヘタな親元でも娘は着々と育っていきます。
体力が資本、と農場でバイトさせまくった娘は、五年後の15歳になる頃には思いっきり戦士系に育っておりました。
その結果、
娘2

遺跡で通行料を毎回巻き上げるドラゴンをお仕置きしちゃったり。(これが後々EDに響くとは(w;)
だってだって、1回の通行料が200gですよ! パパの年収が500gなのを考えるとどれだけ暴利な事か(w
このときの娘のパラは、戦闘技術:103、攻撃力:116、戦士評価:578、筋力:719。
ちなみに3サイズはB91、W63、H82。
娘よ…お前は15歳にして既に私を越えたわね…。どこがどうとは、あえて言わないけどさ…。
ドラゴンや悪魔ともやり合えるほどに成長した娘は賞金首をガンガン捕獲し、その年の収穫祭(武闘大会)で初めて優勝を手にします。うう…今まで毎年1回戦負けだったのにねぇ…。でかした娘!!!優勝したお陰で優勝賞金までガッポリもらえたので、初めて所持金が7,000g超えです(w

それから月日は経ち、18歳の誕生日を迎えた運命の日、剣の道を進み続けた娘は最終的に王宮軍の将軍に納まりました!将軍となった凛々しい娘のCGが涙で霞むわ~…。すごい、凄いよ娘!!!お金がないので農場バイトでお金を稼ぎ、それを元手に剣術教室に通った1年目。3年目くらいから武者修行で弱い地域ならモンスターを狩れる様になったよね。全部全部、あなたが頑張った。パパ、なんもしてないさ(w;

ちなみに旦那様は竜族の少年・ドラゴンユース君になりました。ええ、通行料の巻上げがウゼェ!(ひどい)と退治したドラゴン君です。自分をのしちゃった強いお姉さんが忘れられなくって、あの日以来ずーっと好きだったんだって。人間、何がキッカケで惚れられるか分からんですねぇ(w ちゃーんと人間に化けてプロポーズ&お迎えに来てくれました。
娘3

彼らの結婚式CGを見ている時の頭の中のBGMは、森高千里の「わたしがオバサンになっても」(w ドラゴンと人間、命の流れの遅さが全く違うから、将来間違いなく娘はユース君より何倍も早く老いて死んでいくでしょう。おばちゃんになっても、おばあちゃんになっても娘を大事にしたってくれよ!たのんだよー!(><ノ

あ、そんな娘ですが、最終的には15歳の時から更に色々と成長しまして
B98、W57、H85だってさ!(お母さん、興奮しすぎです)

あたしゃ、いつのまに峰不二子を育ててしまったのかしら(w
スポンサーサイト

気になるあの子

先日、気になる子が出来ました。
気になるというか、見た瞬間の一目惚れに近いというか。
学生の頃は惚れっぽかったけれど、歳とって(w)そういうのも落ち着いてきたと思っていたのですが、やっぱり根本的な性格は変わってないみたいですね(^^;
そんなこんなで、今、とっても気になって手に入れたい・・・


   911T---!!!!!

うん。ソフトバンク携帯(以下そんフォン)の新機種です(w
こんな感じの子↓
>>東芝HPへ(911T)

そんフォンにはスライド式デザインに強い三菱が今は参入しておらず、この手の携帯はずっと出てなかったので(911Tより数ヶ月前にサムシングがスライド式だしましたが、デザインがピンと来ず・・)、911Tは見た目的にもそんフォンユーザーとしては凄く新鮮(w それに加えて最近2つ折デザインにちょっと飽き気味になっていたところでの911T登場だったので、もんっっっの凄く購買意欲をそそられた訳なのです。
さっそくショップに行ってモックを触ってみた感想は・・・見た目のスリム具合に反して意外と重い(^^; 145gもあるのかぁ。今使っている904SHも結構な重さですが、それとあんまり変わらないかも。スライドはバネのアシストが利いてて、ちょっと押したら後は上にシャキンと画面部分が上がってくれます。文字キーの打ちやすさは・・・うーん、SHに慣れてしまっている今の指にはどうしても違和感は感じますけど、これは慣れれば問題ないかなぁと。肝心のレスポンスの良し悪しは、クチコミでは「イマイチ」って評価が目に付きますが(^^;
問題は、機種変のお値段。最新機種だし巷では結構人気があるみたいなので、SHほどの高値とは行かずとも4万くらいしそう・・。んー、今度人が少なさそうな時間帯にショップでじっくりお話聞いてみるかぁ。高ければ、秋に912Tがでるらしいから、それで911Tが値下がりするのを待つか・・。秋までこの「買いたい」気持ちが続いてれば、それは衝動ではなくて本物よね(w

ひもじかった週末

事は先週の金曜日。
給料日でウッキウキな日に起こりました。
仕事が終わって、銀行のATMでさっそく今月のお小遣いを下ろそうとしたのですが、画面に出たのは「現在お取扱いできません」の文字。
なんで?!口座、封鎖された?!!
ていうか、今、財布にお金ないのに。
ていうかていうか、今日これから飲みなのにーーーー!

あ。
そういえば。

「U子ちゃんー。あんたの口座の暗証番号、何番じゃったかいねぇ。
 お母さん、さっき間違えてしもうてねぇ」

昼間に、お母さんが携帯にこーいう内容でかけて来てたわ・・。その時は1回程度しか入力ミスってないと思ってましたし、その後に再度電話もなかったので上手くお金を下ろせたと思っていたのですが・・。

ママン!!

 ママーーーン!!!!(´д`;≡;´д`)

ガッツリ3回間違えたのね・・・_| ̄|○ お金が下ろせなくて呆然とATMの前で目を泳がせている私は、監視カメラから見たらさぞ相当な不審者に映っていた事でしょう・・・。
我が家では、私の口座に振り込まれたお給料から生活費を出す際、私が下ろして十何万もの現金を家まで持って帰るのは怖いので(小心者)、お母さんがいつでも好きな時に下ろせるように通帳預けてるんですよ。でも今回は見事にそれが裏目に出ちゃいましたねぇ・・。
週が明けた今日、速攻窓口に駆け込みました。お陰で私のお昼休憩が・・・・。いや、いいや。ちゃんと口座回復できたから。暗証番号の連続間違いで閉じた口座を再開させる際、手続き上別の暗証番号に変えないといけないんですよね。もし次、同じような事が起こったら・・・次の暗証番号はお父さんの命日にでもするか(w;
03 | 2007/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。