

珍しい~・・

半年振りくらいでしょうか。UOの植物ベンダーで大量に商品購入してもらえたのは(^^;
毎日ベンダー維持のためにお給料ばっかりいる彼らですが、やっぱりたま~~~~に「ほしい!」と言ってくれるお客様の為には設置しといた方がいいんだろうなぁ・・。
ちょっとヤル気出た!
褒められて育つ子な私。
必要とされても育ちます、なタイプですから(w

今日は日中はお仕事、夕方からは通販で買った洋服かけの組み立てをやって疲労困憊だったので、眠気でフラフラしながら種まきです。
こんな状態(w
植物密集


鉢植えをこれ以上しまっておけるスペースが無く、種のまま放り込んである物も数個(^^; ここでうっかりPKにでもあったら、いやもう何と言いますか・・・。死体漁ってカバン開いたPKさんの方が金目の物なくってガックリしそう(w

前向きにお疲れ

こんばんは。ええ加減、連日の21時過ぎ帰宅にちょっとお疲れなU子でございます(´`)
今日が終わった時点で、まだ請求書をくれない業者さんが居ます。どうなの?お金要らないの?請求書くれないと払わないぞ~?くぅ、経理部の最終的な〆日は7/2なので間に合うっちゃぁ間に合いますけど、ギリギリに支払い伝票出したらチェックする経理部が可哀想だから早めに出してあげたいんですけどね~・・。
お疲れ気味でストレスもちょっとずつ溜まって来ていますが、今の私、なんか違う。今までの様に美味しいもの食べてストレス発散したい気もしますが、体を動かして発散したいって気もあるんです。そう、ビリー!(w 私が運動でストレス発散したいと思うなんて、自分でもびっくり(^^; ビリーを頑張っている友達が、やり始めて2週間しないうちにウェスト-6cmという結果を出した事に相当触発されてるみたいです。ビリーは無理でも、ちょっと寝る前に筋トレ&ストレッチだけでもしてみよっかな。肩こりも取れそうだし。

さ!明日もお仕事です!土曜出勤避けたいです(涙)頑張りマース!

大冒険 in 8畳間

夜中、カサ・・・ガサガサ・・という音が窓のほうから聞こえた気がして目が覚めました。
なになにー?何の音?!まさか泥棒!?(><; と飛び起きて電気をつけると、私の目に見えたのはパソコン前にある20cm弱の黒い塊。
泥棒・・・ていうか、えーー!パソコンのパーツ外れて壊れてんの?!とびびったら、正体はそこで寝ているノコたんでした。ノコたんは水槽の中に居るはずというのが頭の中にある為に、目の前でノコたんが居てもそれが瞬時に理解できなかった私。思わず水槽とパソ前のノコたんを3度見ほどしちゃいましたよ(^^;
水槽には脱走できないように金網をフタとしてかぶせているのですが、この日に限っては少しの隙間から大脱走を繰り出した模様。水槽は3段式のラックの中段に置いているので、発見時に床に居たノコたんは中段から床へダイブしたことになります。ノコたんの甲羅の一部、ちょっぴり白く削れちゃっていたので、段からダイブした時にラックと壁の間を「がん!ごん!」とぶつかりながら落ちたのは間違いないのですけど、全然その音では目が覚めなかったなぁ(^^; 泥棒かと一瞬疑った音は何だったのかしら・・。死んだおじいちゃんが「亀が逃げとるぞー!!」て教えてくれたのかしら(w
それにしても、脱走後にタンスの裏とかに潜り込んでなくて良かった~・・。あの辺に入り込まれたらちょっと探すの大変でしたから。
脱走&大冒険したノコたん、お疲れ様(w 

6,500円サイズ

今日は飼っているノコノコ(クサガメ)の水槽の大掃除です。
ノコたんが我が家に来て2年と1ヶ月・・・。本当にスクスクと大きく育ってくれました。ええ、スクスク過ぎるくらいに・・・。

下は、我が家に来た当初のノコたんです。
チビのこ


ちっこいでしょ~ 甲羅全体でも500円玉の大きさと一緒だったんですよ。この頃は水替えも楽だった(遠い目)

それが月日が経ち、こんな感じに。
デカのこ

見えますかね?500円玉。今では甲羅の1枚1枚が500円玉サイズです。背中の甲羅は13枚あるから、500*13=6,500円サイズって事で(w
あ、この容器は水替えの際に一時的に入れてるものなので、普段ここで飼ってる訳じゃないですよ~ご安心を(^^;

ワンともニャーとも言わない亀だけど、意外と表情があって面白いんですよ!上手に飼えば10年くらいは生きてくれるらしいので、それまでずっと水替えの世話が出来るように腰を大事にしないとな~(^^;

あうん

「まずい」と思ったときには、もう遅かったです。
ゼル伝のイラスト描いてる人いないかしら~とブログをウロウロ渡り歩いてたら、うっかり思わずwii版ゼル伝のネタバレ記事を読んでしまいました_| ̄|○

ネタが分かっちゃった人↓

ミドナさん

はい。ミドナちゃんです。
内容は私の想像してた事だったので、ネタバレ記事を見てしまった時も「ああ、やっぱりそうだったんだ~」と、内容が分かってしまった事に対して少しガッカリしてしまった程度で済みましたが、やっぱりゲームを実際にするまでは知らずに居たかったかなぁ(^^; ブログ・・・せっかく記事の折りたたみ機能があるので、ゼル伝に限らずネタバレする時は「ネタバレあります」と前置きをした上で記事を折りたたむか白文字で隠すかしておいてもらえると、とってもとっても嬉しいなぁ~。読む側の私が気をつければ済む事なんですけれど(^^;
それでも!何だかんだ言うてもゼル伝の話がブログで賑わうのはファンとしては嬉しい事なので!読むのも見るのも大好きなので!これからもガンガン読んでいきますけどね(w

あ、そういえば今日はDSゼル伝「幻夢の砂時計」の発売日じゃんすか!買えた皆さん、楽しんでくださいね~(^^ノ

気づかぬまに

調子が悪くなったので引退させた旧パソ太。
やっとリサイクル会社に郵送するための伝票「エコゆうパック」が届いたので、発送のために旧パソ太を箱詰めしました。でも作業中に感じた違和感。

  パソ・・・こんなに軽かったっけ?

今の家に引越して来た3年前は、引越しのための荷造りでパソ太を箱に入れるのに凄くキツかった記憶があったので、今回感じた「軽さ」にあれ?と思ったのです。当時と今と、何が違うのかしら・・。パーツは抜いてないから本体自体が軽くなるわけは無いし、変わったとしたら私の腕力?でも運動特にしてないのに・・。

 ∑(`□´ ハッ!

 分かった!
 ノコたんを飼ってるからだ!!!!



そう。ノコノコ(クサガメ)を飼い始めて今日まで2年と1ヶ月。日々、水槽の水替えを繰り返すうちに腕力がアップしていた模様です(^^; 現在のノコたんの水槽、水が入っている状態で約12kgあるんですよね。それを運んでりゃ確かに腕力つくわなぁ・・。これでビリーをやり始めたら、何キロのものを持てるようになるのかしら(w その前に、持った時点で重さで腰いためそうだけどね・・・。

人の心 ひとこと

ナイナイの矢部っちが昨日の記者会見で破局の発表をしてましたね。
15年お付き合いしたひとみちゃんに「じゃあ、そろそろ(結婚)しよっか」とプロポーズしたら「遅いよ」「コンビに弁当を買うんじゃないんだから」と振られたそうで・・・。
確かに、ひとみちゃんでなくともちょっと「ん?」と思う所があるプロポーズだなぁ(^^; 15年待たせた割には軽いというか・・・。
このプロポーズの言葉に「長い間待たせてごめんな」とか「ずっと待っててくれてありがとな」とか、ひとみちゃんの気持ちを思いやる言葉がついてたら、もしかしたらちょっと違う展開になっていたかも・・・と、ついついお節介ながらに思ってしまいます。(オバちゃんみたいだなぁ・・・・)

同じ気持ちを伝えるにも、言葉ひとつで相手の気持ちを持ち上げたり突き落としたり・・・。ホント、言葉って大切だなぁと思います。私も人のこと心配してる場合じゃないよ!(w 私はプチンと来たら結構凄いこと言う人なので気をつけないと・・・(^^;

ぶんぶんさん来日

日本でも深夜番組の通販で販売され、口コミで評判が広まり&高まり大ヒットとなった「ビリーズブートキャンプ」。そのエクササイズの先生をしているビリーが今日来日したとの事。
でも、ニュース的には今日より昨日の方が騒いでる感じがします(^^; 昨日のやじうまワイドでは来日するニュースを取り上げて、司会者さん、芸能リポーターさん、コメンテイターさんら皆、音楽に合わせて踊ってましたから(w

ビリーズブートキャンプねぇ・・・。すっごく気にはなってるんです。実際私の友達がこれを始めて3日目でウェストが予想以上に締まったらしいので。私も、今から秋の健康診断に向けて取り組めば期限の決まった目標もあるし、モチベーション維持したままやれそうな気はするので買うなら今!て感じもするのですが・・・。うーん、字幕版は送料合わせて約15,000円なんですよねぇ。フルタイムのスポーツジム2ヶ月分の会員費より安いと思えばお買い得ですけれど。
夜は23時以降眠たくてしょうがない私はビリーのDVDを通販しているテレビショッピングを見たことが無かったのですが、YouTubeで検索かけたら番組内で放送されていた映像が出てきたのでじっくり鑑賞。
わ~・・・結構テンポ速い所多いぞ~・・。でもキックとか楽しそう!
どうする?どうする私?!

なぜ・・・

今日は目がショボくれてるし疲れたので日記はお休みして早く寝よう~、と思いつつわんこ日記をとりあえず開いたら、あー!らまっこ(メロ)が成長してる♪ メロたちはクリックすると覚えた言葉や動作を披露してくれるので、成長した記念に突きまくっていたら・・・あら・・何かお尻からプププって出したよ・・?お姉さんの見間違いでなければ、今のは鹿とかウサギ系の丸いンコっぽかったのだけど・・・・。まさかと思い、メロのステータス画面で覚えた動作を確認。

more...

働けど~・・

そろそろ月末です。しかも今月は1/4四半期締めでもあります。
普段の月より請求・支払い件数が多いので忙しいはずなのですが・・・私、定時で帰っちゃいました(えへ)
ええ、ええ。
チャイムが鳴ったのでPCの電源を落としたら、同じ業務をしている隣のおじちゃんが熱い目でこっちを見つめてましたよ。

  「  帰  る  ん  か  ?  」

  「  帰  り  ま  す  」(微笑)

「あ、でもお急ぎの仕事があるのでしたらやりますよ~」とフォローしたら「んー。明日でええよ」と言われたのでお言葉に甘えて(^^; ごめんね、おじちゃん。だってお客様から請求書も完成報告書も来てないんじゃ、支払いも請求も出来ないんだもん・・・。他の業務といえばCAD図修正が入ってるけれど急ぎじゃないしなぁ。今週は今日以外多かれ少なかれ残業になるだろうから、今日は帰らせてちょm(_ _;m

ところで!明後日は給料日です!3営業日前からなら明細はネットシステム上で見られるので早速チェック。「今月から県市民税の額がアップしてるけど、所得税の率は下がってるからトータルではトントンよ」とお達しを受けていたのに・・・

ちょ・・・

  なに・・・


   どんだけ引かれとんの!
           _| ̄|∑∵:'、-=≡○


市民税が前年の約2倍になってるから、所得税が甘くなったってトータルでマイナスが増えてるがな!!
年収増えたわけでもないのに。
いーーーー!!!(((><)))

藤田さん!(←広島県知事) ちょっとこっち来んさい!

秋葉さん!(←広島市長)  ちょっとそこ、座りんさい!

小一時間、しっかり説明してくださいな!
なーんてね・・・お国が決めたことだから地方はどうしようもないよね・・。
頑張って~働くよ~。
お母さんとウサギと亀とメダカを養うために!(w

広島弁がブロガーに・・・

私もテレビで見るまで知らなかったのですが、今、ブログでは「じゃあの」と言って文を締めるのが流行っているらしいですね。元々は、広島出身の元プロボクサー竹原慎二さんがご自身のブログで「じゃあの」と締めているのがきっかけだそうで。
広島がもみじ饅頭と原爆ドームと宮島と・・・最近だったら大和ミュージアム以外で全国に流行るなんて、なんか不思議(w (もみじ饅頭が全国区かどうかは怪しいけど・・・(w)。広島生まれの広島育ちな私にとっては嬉しい出来事ですね~。
竹原さんのブログ、検索かけたらすぐに出てきたのでちょっと覗いて見ました。

ああ・・・面白い(w 文末だけじゃなくて、すべてに広島弁が溢れてる(w ベトナム旅行記も広島弁で読んだらクスクス笑ってしまいます。しかも、ついてるコメントも「じゃあの」締めなの!凄いわぁ・・「じゃあの」ワールドが構築されてる・・・(w
そんな竹原さんのブログはこちら。
   竹原慎二はブタっ鼻

ちなみに「バイバイ」「またね」の意味で使うこの「じゃあの」は男性が使う方言なので、女の子が使うととっても男前(宝塚化でも可)になります。女の子はご注意ください~(^^; (あー。でも竹原さんのブログへのコメントでは皆「じゃあの」で良い気がする・・)
地元の女の子が日常生活で言うなら、普通に「じゃあね」(でもたぶん、標準語とはイントネーションが違うと思う_| ̄|○)か「ほいじゃね~」ですかね。
竹原さん、この調子で広島ワールドをぜひ浸透させてください(><ノ

私のNo.1

今日の日記は、一部で映画の終盤ネタバレを書いてるのでそこは白い文字で書いてます。
ネタバレOK!な人は反転して見てくださいねm(_ _;m

今日放送された「ザ・ロック」、今まで何回も見てるけれどやっぱり見たら面白かった~!前回見た時から随分経っていたので話も所々忘れてたし、普通に楽しめたです。
不思議と毎回楽しんで見て、そして毎回同じところで泣いちゃうんですよね(^^;
だって、敵のリーダーが人情派で根っからの悪人じゃないんですよ。それなのに仲間割れが起きて部下たちに殺されて・・・。ここらから毎回切なくなって感情が高まり、発炎筒を掲げたニコラス・ケイジが天を仰ぐところで涙。あのリーダーさん、ホント何とかしてあげられなかったのかしら・・・。

それにしても!
ショーン・コネリーはやっぱ渋!いい!
私の中で、「オジ様になって欲しい人 No.1」です(w
もうこれ、不動です。
昔、ショーン・コネリーに「指輪を買ってあげよう」って言われる夢まで見たことのある私ですから・・・(照)
来週の映画はシックスセンスだそうです。
映画館で一度見たけれど、もう一度見てみたい~。番組始まる前にお風呂済ましておかないと、ですね!ああいう心霊ホラー映画見た後は、目を閉じる時間短縮のために自然とシャンプーが雑になるので・・・(w;

どーなのかしら?

前のパソ太の時もやった事あるけれど、買い換えたのだから・・と今回も再びやってみました。

FF11のベンチマーク(w

とりあえず今回のパソ太のスコアは2045出ました。前のパソ太の時の数値をハッキリとは覚えてないけど、ここまでの数値はなかった気がする・・・。なんぼあったら一応動作的にはストレスないだろうねって言える点数なのでしょーか・・。その辺、全然HPに書いてなくて謎(^^; でもスコアよりも、私の場合は回線がしょっぱいからきっと実際にゲームしたらやっぱり重たいんだろうなぁ・・・。
それよりも奥さん!
ベンチマークのソフトで見れるデモを見て衝撃ですよ!
侍っぽい装備をしてたヒュム男性の髪型が「すごー!」しか言えないもので・・・・。てっぺんだけ髪を伸ばして、それ以外は刈上げてるんです。ちょうど、江戸時代の武士と逆の生やし方(w そんな奇抜な髪型でも「かっこえぇ~」と思わせるのは、さすがFFというか(w キャラクターすべてが美男美女(タルはかわいい)ですもんね。
FFヒュム

↑本当に容赦ない刈上げ具合(w 結ってる時はまだしも、ほどいたら凄い状態になるんだろうなぁ・・・(^^;

FF種

そうそう。この子、可愛いですね~vv
敵?味方?
頭に生えてる葉っぱは薬草かしら・・・。

自分つくり

・・・・と言っても、ダイエット頑張るとか、スキルアップ努力するとか、そういう自分磨きってわけではなくペーパードールをせっせと作ってました(^^;下にあるのが成果物です。
doll

目や髪型だけでなく、服やアクセサリーのパーツもかなりの数があって結構楽しめます。しかも、よほど変なパーツを選ばない限りかなり美化される所がいい(w
実際、この画像は一応「私」をイメージして作ったのですが、本人に似てる所というと髪型と色、ぶっとい眉毛と奥二重な目と・・・位しかないですもん(w 現物は、こんなエビちゃんみたいなナイススタイルじゃございませ~ん(^^; 服装は「こういうスキニーデニム履けたらいいなぁ」という願望が反映されております(w

さて、遊んでばっかりもいられない。
今日は年休とって会社を休んだのだから、予定通り役所や病院や郵便局その他モロモロに行かねばー(><)

あ、ドールメーカーに興味のある方はこちらからどうぞ(^^ノ
男の子の顔も作れるですよ~。
>>http://elouai.com/doll-makers/new-dollmaker.php

抜けてる・・・

Newパソ太にして2日目。
今日はいろいろなドライバやUOなどのゲームをインストール。
UOはね~・・・UOAを動かすためには「キーをちゃんとメモしとかなくちゃ!」と控えていたまでは良いのですけど、肝心のUO本体のマクロデータを除けておくのを忘れてまして・・・・。
ええ、ええ。
  UOAマクロ共々綺麗さっぱりですよ_| ̄|○
5キャラ分、また登録し直すんかい・・・_| ̄|~~○
とりあえずUOとUOA自体はちゃんと起動したから・・・まぁ、ええか・・・。

ふ~。リコール1つ唱えるにもひと手間ふた手間。
マクロ登録してこそのUOAの価値が出ますから(><)
UO本体&UOAマクロ・・・使う生活に慣れているので登録しないと不便極まりないです。
・・・が、目がしょぼくれて我慢限界なので今日はこれにて!

Newパソ太

先週末から息も絶え絶えだった今のパソ太に代わり、新しいパソ太がやって来ました!
旧パソ太、起動は何とかOKですが2時間も立ち上げっぱなしにしていると力尽きてしまう(固まる)状態に行き着いてしまって・・・・。
前回は自作のパソ店から通販で買いましたが、今回は普通の家電屋さんからの購入。店員さんがパソ太を家に配達してくれたので「設置は自分でやりますよ」と言ったらびっくりされました(^^; そっか・・家電屋さんで買ったらパソ設置と起動確認まで店員さんがやってくれるんだなぁ、と妙なところで感心(w
Newパソ太の設置やらオフィスのインストールは全然問題なかったのですが、大変だったのは旧パソ太の掃除!もうもう可哀想で涙やら鼻ムズムズやら・・・。そう、ほこりが凄かったのです、後ろっ側(^^; 表の見える部分は、まぁチョクチョク拭いてあげたりしてましたが、肝心の吸気ファンあたりは自分の部屋の埃ながら「ひぃ~!」と思ってしまうほど・・。これじゃ壊れても無理ないかも・・・。パソ太、ごめん・・・。ていうか、この状態なのにこれまで壊れずにいてくれてありがとう_| ̄|○
Newパソ太・・・これからは表と一緒に後ろ側も掃除してあげよう。分解して内部までってのはちょっと怖いけど・・・。

そんなこんなで滞りなく新旧のパソ入替は完了!
あとはカード払いしたパソ太代のために、馬車馬のように働くだけです_| ̄|○

幻無の砂時計

テレビCMでDSのゼル伝新作が流れ始めましたね~。タッチペンで操作する画面紹介に、うちのママンも「十字ガチャガチャで動かすんじゃないんじゃねぇ」と興味を持ったみたいです。「私でも出来そうっ」て。DSゼルダの画面は、色合いとかの雰囲気がSFC時代のゼル伝を彷彿とさせて少し懐かしい感じすらします。SFC版の時には、リンクがウサギになったりして可愛かったなぁ、うふふ。・・・て、話がそれた(w
DS版ゼルダの新作が出るのにあわせて、DS本体も新色が出るみたいですね。メタリックロゼ、可愛い~!買わんけど。ていうか、買えないけど・・。

幻無リンク

↑DS版新作リンク。黒マユとキツネ目・・・。最初は「せめて眉毛が金色ならなぁ(^^;」と思っていたけれど、何回もCMを見るうちに見慣れた(w ゼル伝はゲーム自体が面白いから、実際にプレイした際もあんまり気にならなさそう。

メロ

ブログに「メロ」なるものを設置してみました。
名前は「らまっこ」。関係者が見たら、すぐに親は私だって分かりそうですね(^^;

Q&Aによると、メロはブログを書く事によって成長していくみたいですね。
逆にずーっと放置していると「まっき」(末期)の状態になるとか・・・。

え・・・・。
 私、飼って大丈夫なんかな(汗)


設置したあとで言うのも何だけど・・・・。
私、書かないときには2ヶ月くらい放置するからなぁ(^^;
今後はらまっこの為に頑張って日記書くか。過去の日付に遡って書いても、書いた事には変わりないからメロは成長するだろうし。「まっき」って言葉の響きは可哀想だもんねぇ(^^;

予兆

今日から日記をブログで書く事にしました。
理由は、写真やイラストを文章中の好きな位置に置けるから!
しろむくさんの日記も、シンプルで可愛くて好きだったんですけどねー・・。
今までの日記も、一部ブログに持ってきました。

と、日記をリニューアルしたのにさっそく事件です女将さん!

なんだか、胸騒ぎがするんです。
ここ数日、我が家のパソは、ハードから「ウィーン・・・(しーん)カチャッ・・・ウィーン」て、動いてるのにスイッチが一旦入りなおしてまた動き出す様な音を繰り返すようになったんです。

キケン!
すっごく危険な予感がするぅううう!!

あー、壊れたらどこをどう直したらいいのやら・・。自作のパソを通販で買ったからね・・。
ていうか、夏の賞与は一部を車検の足しに残しておいて脱毛エステにでも使おうかなー!とか思ってたのに。
パソ太が逝ったらそれどころじゃありませんな_| ̄|○
パソ太を励まし&壊れないでと祈りつつ、データ退避したりと心の準備もしておこう・・。

・・・・とやっている内に事態が急展開。

more...

05 | 2007/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
