

またですか!

わんこ亭HPのBBSを覗いてみたら、英文スパムの書き込みが!いー!せっかく英文のみの書き込みは拒否出来るように設定を変えたのに、半年足らずで・・・(><)
今回のは英文だけじゃなく、漢字を文頭に織り交ぜての書き込みだったんですよ。書き込む方も小手先変えてやってきますねぇ・・・。ちょっと感心(w
こーなったら、BBSも書き込み時にランダムキーワードみたいなのを入力しないと書き込めないようにする機能をつけないといけないかもしれませんね。
こーゆーの↓
対スパム


******今日のビリー(23回目)********
腹筋プログラム

ボコボコです

ビリーを頑張っていたら、何だか急に肩やらふくらはぎやらいろんな所がカユカユ!
汗かいたからマットのゴムでかぶれちゃったのかしら・・・と思っていたら蚊に刺されていました。しかも8箇所。8箇所もやられる前に、途中で気づけよ私!!(><)
いつもビリーをやる時は、窓はフルオープンだけれどご近所の目を気にしてカーテン(レースの方ね)は閉めてやっています。だから蚊も少しは部屋に入りづらい状態のはずなんですけれど・・・。カーテンすら乗り越えて寄せ付けてしまう私の体。
どんだけ汗臭いんねん・・_| ̄|○
それにしても1匹で8箇所も刺していったのかしら・・・。それともご一行様?ツアー?ねぇ、ツアーなの?!どうせ血をそんだけ吸って行くなら、ついでに脂肪も吸っていけー!(><)(←ここ重要)

******今日のビリー(22回目)********
最終プログラム(バンドなし)+腹筋プログラム
腹筋プログラムをやらなかったら、蚊に襲撃される前に終れたというのに・・。はぁ。

アジアンな1日

27時間テレビを見ていたら、映画・西遊記の主題歌「旅人」が聞きたくなって今日はほとんどこの曲をエンドレスで聞いていました。カラオケで歌えるくらい頭に入りましたよ(w
旅人を初めて聞いたのは、ぼくらの音楽だったかな。サビんとこのメロディーラインが私好みだったのと、演奏に使われている楽器が二胡(にこ)、琴、尺八、と渋かったので印象に残ってました。
あー、やっぱりこの曲いいわぁと聞いていたら、女子十二楽坊が聞きたくなってCDを取り出し今度はそれをエンドレス。結局今日は家にいる間の2/3をアジアンな曲と共に過ごしたことになります(w たまにはこういう曲にどっぷりなのも良いですね。飽きてくると、洋楽なんかより眠気が凄いことになりますけど(^^;

******今日のビリー(21回目)********
最終プログラム(バンドなし) × 2回
今日はむしょうに汗をかきたかったので、最終プログラムを2回やりました~。はー、スッキリ。汗をかく量では応用編もかなりのものなんですけど、あんまりキツいのをこなす気分でもなかったんですよね。要は「楽しく汗かきたいですよ!」なお気楽モード(w
最終2回やったあとで腹筋プログラムもやろうかと思ったけれど、さすがに暑さに負けました(^^;

UO引退かしらん・・・

ずーっと長い間プレイしているオンラインゲーム「Ulutima Online」。今日、グラフィック面を大幅に変更した新パッケージ「Ulutima Online ~蘇りし王国~」(以下:UOKR)のプログラムをDLしてインストールしてみました。

第一印象。

まったくの別ゲームじゃー!

ここまでインターフェース面が変わると、もうお姉さんの固い頭じゃ付いて行けませーん(^^;
例えば、自キャラの装備変更やオプション設定などを行うペーパードールがあるのですが、従来UOはこんなでした。
UOPD

で、UOKRはこう。
UOKRPD

うーん。えらく大人びたぴのこ(6歳)・・・・。
UOKRではペーパードールの側にマクロ設定やオプションをいじれたり、ログアウトするボタンがないんです。それをしようと思うと、画面右下にあるメインメニューボタンをクリックして作業しないといけません。

他には、自キャラやベンダーのカバンの中の表示。
今まで。
UOかばん

UOKR。
UOKRかばん

UOKR表示方法だと、もうコインアートとか出来ないってことですよね。しかも第1階層、第2階層・・・と中身を追いにくい(--; ベンダーでの商売がUOでの楽しみの1つな私にとって、このカバンの中身の見え方の変更は痛いですわ・・・。(クラシックモードにすれば従来UOと同じ見え方になるらしいけど、なんか私の変わらないんだもん・・・)

で、タイトルにも書いた引退を考えた原因。
グラフィックが正常に表示されません_| ̄|○
多分グラフィックボードの相性が合わないか性能が駄目なのが原因だと思いますけど、これじゃねぇ・・・。グラボ買い換えるほどの元気もお金も無いっスよ!
ちなみに今までのUOでは、我が家の見た目はこう↓
(見づらかったらクリックで拡大してくださいね)
UOわんこ


UOKRはこう。
UOKRわんこ

壁や床の表示がグチャグチャなんです(^^; 町に行ってみましたがやっぱり現象は変わらず・・・。ゲームとして成り立たないんじゃ駄目ですよね。
従来UOでもまだ起動できるしプレイも出来るので、引退するにしても今すぐという訳ではないですけれど、将来的にはUOはバイバイかなぁ・・・。だって、EA(UOの会社)が「ユーザーの95%がUOKRに移行したら従来UOのサポートは止める」て言ってるんだもん!UOKRでしか遊べないんだったら、もうUO無理!
UOって、数あるネトゲの中でも私の知っている限りでは唯一マイホームが持てるゲームだし、狩りや対人をしなくてもマッタリと木こりや商売で遊べるところが好きなので愛着はあるのですけど・・。
引退した後、どうせ課金するならFFとかEQ行っちゃうか?(w

他の皆は、UOKRでもちゃんと表示されてるのかな?意見Plz(><)

******今日のビリー(20回目)********
応用編(バンドなし)
2日間ビリーを休んだら、ずっと感じていた腰痛が治まっていて気分すっきりコンバットキーック!良かった。ツイスト(腰ひねり)のし過ぎで椎間板でも痛めたのかと思ってたから(^^;

ビリーと一緒(22日目)

ビリーを始めたのは7/5(木)だったので、毎週木曜日はビリー成果の報告日とさせていただいております(><ゞ やっぱりね、ダイエット頑張ってる時はどんな数値にも目を逸らさないのが重要すよね!
今日はビリーはお休みしたのですが、1週間の間にビリーを頑張ってやった、やらない関わらず、赤裸々に数値発表・・・。ビリーを頑張って痩せていっている様子をブログに書いている方はいらっしゃいますが、数ヶ月間お休みした際に数値がどうなったかを載せている人は居ないなぁと思って(w 赤裸々発表をするのには、ビリーを休んで変な数値を載せられないわ!という、自分への戒めの意味のほうが大きいですが(^^;

【開始3週間現在(ビリー19回終了】
(上段:開始時からのトータル増減、下段:前回比)

体重

体脂肪

下腹

もも

-0.4
(-1.1)

-2.9
(+0.4)

-4.5
(-1.3)

-1.5
(+-0)

-2.9
(-0.2)

+4.7
(+1.0)


・・・・・。
おーーー・・・あーー・・えーーと。
最初に「どんな数値にも目を逸らさない」と書いた私ですが、モモの数値、塗りつぶして良いですか?ウェストの減で花開いた気分も一気に帳消しにする太ももの成長_| ̄|○ ビリーでのスクワットが原因かなぁ・・・。でも、まだプルプルな贅肉は沢山ついたままだし、このまま太もも鍛えて筋肉つけたらその後は細くなってくるかも・・・て気もするし・・。基礎代謝の1500越えを目指すためにも、太くなってもモモも鍛えるかー!(やけくそ気味(w;)

なんで水曜日に

会社に行く前に、まったく新聞のテレビ欄をチェックしていなかった今日。
会社から帰っていつも通り「ふんふん」とビリーをやってさて晩御飯・・と席に着いたら、テレビでハリーポッターの映画2作目をやってるじゃないスか!テレビ初登場な上にノーカットだなんて。映画館で見てないので思わず見ちゃいました。涙を呑んで、途中でお風呂に入りましたけど(^^;
あー、今日はドラマ見ずに早く寝る予定だったのに!なんで水曜日にやるんかなぁ・・・。
でも映画は面白かったです!
この頃はハリーのほっぺがピンクだー。
ハーマイオニーがまだ可愛いー。
ロンは・・・今の最新作とあんま変わってない感じ(w
ハーマイオニーは3作目でえらく美人さんになったんですよね(´ー`*
映画を見たら原作を読みたくなったけれど、あのハードカバーは通勤時に電車内で読むのに気合が要るんですよね(^^; 文庫版で出てくれたら素敵なんですけれど・・・。

******今日のビリー(19回目)********
応用編(バンドなし)

狙ってみましたが

実は、楽天市場で昨日が締め切りだったwiiのオークションに入札していたのですがやっぱり駄目でしたー(w オークションと言っても他人の入札した値段を見ながら随時競り合っていくタイプではなく、他人の入札額が見えないまま締切日を迎え、その時点で高額だった人に落札権が与えられるタイプ。20台の出品にたいして、最終的には1991件の入札があったのを見た時点で「駄目だこりゃ(^^;」と諦めモードです。だって私の入札額、10,000円ジャストですもの(w 実際、落札した人たちの入札額を見ると定価25,000円とほぼ同等の額ばかり。アマゾンとかでは30,000円越えで売られているので定価と同じ額での入札でもお得といえばお得ですけれど・・・。あーぁ。天からwii降ってこないかなぁ(w
またwiiのオークションや抽選を見かけたら挑戦してみようと思います!

******昨日のビリー(17回目)********
最終プログラム(バンドなし)+腹筋プログラム

******今日のビリー(18回目)********
応用編(バンドなし)

そういうもんか

昨日書いたマンモグラフィー検査について、他の人は何て書いてるのかしら・・・とブログを幾つか巡ってみたら私にとっては衝撃的なことが書いてありました。

・検査で痛いのは胸が大きいから

・検査で痛いのは胸に張りがあるから

若い人はマンモじゃなくてエコー(超音波)で検査


      ・・・・・・ふーん・・・・・


検査で涙が出るほど痛くなくって、マンモ検査を受けさされた私は、胸がちっこくて張りが無くて若くないって事なのか_| ̄|○ せっかく何事も無くてヒャホ~だった気分は下がりまくりingでございます(w; ちっこいのは認めるけど、張りが無いとかじゃないもん!悔しくて言ってるんじゃないもん!!・・・・うぅ・・・・。
どなたか、「私、Dカップだけど絶えられないほどの痛みじゃ無かったよ!」と言ってくださる方募集・・・・。


******今日のビリー(16回目)********
応用編(バンドなし)
サイズ的にはあんまり大きな変化の無い私の体形ですが、ふと見るとオヘソがちょっと縦になってきてるー!!!憧れの縦ヘソー!!
ありがとう、ビリー隊長!!

マンモデビュー

先週に引き続き、今回も男性には入りづらい話題です。すみません(^^; 乳がんの話なので男性でも発病する可能性はある病気ではありますが、検査方法がマンモグラフィーなのでさすがにそれは男性はしないだろ・・・と(w
なので、マンモちゃん経験談を中心とした今日の日記は続きを折りたたませて頂いておりますm(_ _m

more...

駅で見たムシキングな虫

デパートでイベントかセールでもやってるのでしょうか。昨日、今日と連続でカブトムシの入ったケースを大事そうに抱えてるチビっこを帰り途中の駅で見かけました。ただ、ケースを抱えているだけで済まないのがチビっこな訳で・・・。

昨日見かけたちびギャルちゃんは、よほど嬉しかったのかケースからカブトムシを何回も出したり入れたり。最後には、いじり&掴みすぎてカブトムシの角が取れてました_| ̄|○

今日見かけたちびボーイ君もやはり恐れることなくカブをガッシと掴み、自分の服に掴まらせて遊んでいました。「あー・・・そうやって掴まらせてるとヤバいんじゃない?」と心配していると、予想通りカブトムシは服から飛んでいって大脱走。ちびボーイ君、大泣きです(^^;

こうやって実際に触れ合いながら、ちびっ子達は虫に対しての力加減というのを学んでいくんでしょうけれど、さすがに角が取れたカブは可哀想だったなぁ(^^; 家に連れて帰られたカブが寿命を全うできますように・・・。


******今日のビリー(14回目)********
最終プログラム(バンドなし)+最終プログラム(バンドあり
ええ。最終プログラムを2回しました。しかも2回目はバンドあり。
ついにビリーバンド使用デビューです!
感想。
・・・・・・・・しばらくバンドは良いや・・・_| ̄|○

ビリーと一緒(15日目)

今日はJR駅の近くでボヤ騒ぎがあったために、ダイヤが乱れて帰りの電車の中はギュウギュウ。吊革を持てたものの、持ったからこその宿命(役目?)というべきか吊革を持っていない人たちの体重を支えて「ぎゃーす!」な時にビリーの「キープ!」の声が頭に響いた私は、もうかなりビリー末期な気がします(^^; どうせ力を入れて踏ん張らないといけないなら・・・と、腹筋を締めて筋トレ(w ホント、私はどっちの方向に向かってるんだか・・・。

昨日1日ビリーを休んだので、今日は初心に帰って基本編を運動!応用編よりキッツく感じるのは私だけでしょーか・・?でも基本編だけにしかない動きもあるし、やっぱりたまには基本編をやった方が飽きが来なくて良いですね~。
今日でビリーをやり始めて2週間が経過しました。現在の経過はこんな感じです。

【開始2週間現在(ビリー13回終了】
(上段:開始時からのトータル増減、下段:前回比)

体重

体脂肪

下腹

もも

+0.7
(-0.4)

-3.3
(-0.2)

-3.2
(-3.2)

-1.5
(-1.1)

-2.7
(-1.2)

+3.7
(-0.8)


1週間目に+1.1kgとなった体重が2週間たって少し減ってくれました(良かった・・・)。ごっつ成長してたモモも前回と比べて-0.8cmなので、全体的に筋肉のむくみや成長による増は落ち着いてきたのかなぁ。これで生理が明けてダイエットしやすい周期に入った時にどれだけ絞れるかですねー。ある意味楽しみ!

童心に帰るべきか

いつの間にやら、ドラゴンクエストソード(wii)が発売されてましたね(^^; wiiらしく、コントローラーを剣のように振って冒険感を味わおう!というのが売りみたいですが・・・オネェさんの歳になるとちょっと・・・いや、かなり恥ずかしいなぁ・・・_| ̄|○ 振り回さず普通に遊べるってオプション切り替えないのかしら・・・。
ゼル伝もコントローラーをチョコチョコ動かしますが、ゼル伝はいいの。

  リンクへの愛が根底にあるから(きっぱり)

きっとドラクエも複数でやると「わーきゃー」と楽しいんだろうなぁと思うのですが、私1人が画面に向かってコントローラーを上に振り上げたりブンブン振ったりしてるとね。お母さんが「いい年して・・・・」と呆れるのを通り越して「この子は嫁に行けるんかしら・・・」と哀れみの域まで達した視線で私を見そうなんですよね(´ー`y゜゜゜

と、考える前にまずはwiiを買えって話ですが。あはん。


******今日のビリー(12回目)********
腹筋プログラムのみ
21時からドラマにべったりな日はビリーを軽~くで終了!
軽くといいつつ、動き自体はまだヒーコラ言ってますけどね(^^;

あっちこっちで大変な・・

台風4号がやっとこさ日本から離れたと思ったら、今日は新潟と長野で震度6強の地震が発生。あの辺りは以前も大きな地震(中越地震)があったのに、またこんな大きな地震にあうなんて・・。余震が続く中、明日はお天気が悪いらしいから壊れた屋根や壁からの雨の浸水が気になるだろうし、持ちこたえた家屋が余震に耐えられるかどうかも心配だろうし・・・せめて余震だけでもサクーっと収まってくれれば良いのですけど。

このニュースが報道される中、なんか申し訳ない気分で今日もビリーに励まさせていただきました。すんません・・・・。

******昨日のビリー(10回目)********
最終プログラム(バンドなし) + 腹筋プログラム

******今日のビリー(11回目)********
応用編(バンドなし)


今日、ブログをランダムに巡回していたらダイエットを頑張っている女性のブログに行き当たりました。
なんでも、目標としている体重に達したら彼氏さんが「結婚する」宣言をしてくれたので、それに向かって頑張っているんだそうです。
うわぁぁ~!なんか可愛いー!((*>▽<*))
好きな人のためにー。幸せのためにーって頑張ってるなんて可愛い!
努力してやり遂げられたら結婚だなんて、ある意味究極の「ご褒美」ですよね。いいなぁ、そういう目標があるとモチベーション維持できそう。私は自分の体形を変えたいー!て目標しかないですからねぇ・・。いつ飽きが来るか自分でも心配です(^^;

8ヶ月ぶりの検診

えっと。今日の日記は男性には縁遠い内容を赤裸々につづっております。もしあれでしたら、読み飛ばしていただければ・・・。
すみません(^^;

more...

話題の4号さん

ニュースでは台風4号の話が盛んに出ていますね~。梅雨が明けぬ間に台風が広島まで来そうなのは初めてな気がします。
今、避難生活をしている方が見たら「コラー!」て怒られそうですが、私、昔っから台風が近づくとワクワクしてくるんですよね(^^; 小さい頃は、夜眠たいのに24時間放送され続ける台風情報を見るのが好きだったのを始め、これは今もですが強風になってくると外に出て全身で風を感じたくなってくるんです。(ええ。解散・再結成する前のT.Mレボリューションの西川君のように風をバーっとね(w)。外で風を感じるのはさすがに危険なので理性でなんとか抑えていますが、それでも「あー、会社早く終わるかなぁ」とか「JRとまって会社休めるかなぁ」とか、不良OL丸出しの考えでワクワクと天気図を注目してしまいます。駄目な大人の見本ですね・・えへへ・・。 
今回の台風は3連休に重なってしまうので、会社絡みという点ではワクワク半減(^^;
23時ちょっとすぎ現在。広島は雨も無く穏やか~な天気です。嵐の前の静けさって所でしょうか。明日の日中に広島に最接近するらしいですが、どうなることやら。*わくわく*


******今日のビリー(8回目)********
最終プログラム+腹筋プログラム
力を入れたら、腹筋らしき形の窪みが!(>▽<ノ

ビリーと一緒(7日目)

ついについに!ビリーズブートキャンプもプログラム最終日!正直、飽きっぽくて根性なしな私が最後までやれるとは思っておりませんでした(^^;
なんとなく感慨深いまま最終プログラムスタート!動きとしては、基本編・応用編で出てきたやつを総まとめって感じでしたね。けどスピードが早いの(><)ビリー達のテンポに合わせて動くと形が崩れてしまって「使う筋肉を意識して」どころじゃなくなってしまうので、私は1人、半分のテンポでエッサホイサやりました(^^;
ほかのビリー体験者さんが書いてらしたように、確かに最終プログラムはあっという間って感じでしたね。寝っ転がっての腹筋動作、2つしかありませんでしたし。一番最後のビリーの言葉の中で「俺からのハグだ」って言うのがあるんですけど、なんだか照れくさかった~(w
ごめんねビリー。正直、ぶっちゃけて言うとこれまでに何回も「こんのドSがっ!!!!」とあなたに対して思ったさ。今思えば、愛のムチだったのよねぇ・・・。7日間のビリーと一緒の日々は一段落つきましたが、明日以降もビリーと頑張る予定!秋の健康診断(約4ヵ月後)までに体脂肪20%を切れたらいいなぁ・・・てのを最終目標にしておりまする。
ちなみに7日間頑張った私の体形、こんな感じで推移しました。

体重

体脂肪

下腹

もも

+1.1

-3.1

0

-0.4

-1.5

+4.5


あー・・・・・・・。体重と体脂肪は毎日同じ時間に体重計で計ってるのである程度合っていると思いますが、ウェスト以下のサイズは自分が計っておきながら全然精度に自信がありません(^^;
ていうか、信じたくないのよ!もも+4.5cmだなんて!_| ̄|○
体重が増えたのは、脂肪が筋肉になった為の一時的な増量って慰めも言えますけれど・・・。(それでも+1.1kgは相当ショックですけどね・・・・)今後、この体形がどう変わっていくのかある意味楽しみです。ていうか、体重1.1kg増えたままじゃ終われないですって!(((><)))

ビリーと一緒(6日目)

ビリーも6日目!ゴールが見えてきました~。今日も昨日に続いて腹筋です。あー、30分といえど腹筋やだなぁ・・・と思っていましたが、キツイながらも何故か昨日より休憩少なく&回数きっちり出来る動作が増えていました。あれ?あれ???腹筋、全然まだポヨポヨだけど実は奥の奥の奥ではちょっとずつ鍛えられてるん?!!(喜)それなら頑張った甲斐があるなぁ・・・。なんか最近は、少々の筋肉痛は「ふふふ・・。(運動が)筋肉に効いてる効いてる」て喜びに変わってきてるんですよね。プチM化?(w 私を知っている友人から言わせたら、「U子がMなんて絶対ありえない」て口を揃えて言いそうですけれど(´ー`ノ
明日は最終プログラムです!なんでも、野外でビリーとその仲間達が「ひゃっほー!」とハイテンションで駆け抜ける30分らしいので楽しみ♪最終プログラムでは、親友ポチャっ子ちゃんと再会したいわぁ・・。やっぱり締めは、一緒に「ヴィクトリー!」てやりたいですもんね。

ビリーと一緒(5日目)

今日は会社で「いー(><)」な事があって、ビリーもプログラム的には応用編でキーックキーック!をしたかったのですけれど、とりあえず最初の1周目は言われたとおりの予定で・・と腹筋編をこなしました。
キックのスッキリ感はありませんが、腹筋の苦手な私には頭真っ白で無心にやる事ができましたわ。キツ過ぎて(w;
最初からいきなりツイスト(腰ひねり)です。準備運動なし?! 今までは多少なりとも筋を伸ばしたり~な運動をこなしてからのエクササイズだったので少しびっくり。事前に自分でストレッチをしておくことをお勧めします(^^; 

30分しかない腹筋プログラムですが、逆を言えば30分で十分です。でも、基礎編、応用編では物足りなかった腹筋周りをこれでもか!と動かすので、大満足!あと何回このプログラムをこなしたら、おへそが縦になるんでしょーか(´ー`ノ

ビリーと一緒(4日目)

週の始め、月曜日ですけれどビリー行(逝)っちゃいますよー!4日目の今日は前回に続いて応用編です。応用編でも2回目ともなると最初よりは余裕が出てきて、今回はビリーに突っ込みながらやりましたよ(w

【突っ込み1】
応用編では結構ビリーの気分というか感情でエクササイズの回数が変わります。「あと2セット!」と言われたのでカウントして運動を終えて画面を見たらビリーの語りが続いてて結局3セットやったとか。

【突っ込み2】
左右均等の回数じゃない。
「あ、こっち1回多かったな。まぁいいか。HAHAHA」て。応用編の中でキツさ最高潮の動き(わんこが電柱におしっこかける様な足上げポーズ)をしてる時にそれをやられたので、画面に向かって死線ビームです(--)
ちなみにこの足上げポーズ、高確率でお尻の筋肉がツリそうになります(w

【突っ込み3】
ラスト!中腰で腕を前に突き出したまま数十秒。スローな曲をBGMに、ビリーの語りがゆるゆると続きます。
「心がこの場所に導いてくれた・・うんたら~かんたら~」

 いあ、ええけぇ!
  話はもうええけぇ!!!
   腕、下ろさせてぇぇぇえ!!

ビリーのありがたい語りも、このタイミングでは魅力半減(w; ていうか、私を含め後ろの外人さん達も、「きつい~!」が先行してて誰も心に染み入るように聞いちゃいないと思う(w


色々書きましたが、うん。私は基本編よりもこの応用編好きですね。ただ腕を鍛える動作が多いのがね~・・。「腕立て!8セットだ!」と指示の出る所がありますが、“1セット=8回”なのでそこだけでも腕立て、はっぱ64回ですよ奥さん!!実際、腹筋はまだ大きな変化ありませんが(苦)、上腕は力を入れなくても筋肉の存在が分かるようなくぼみが出てきました(^^; 腕はあんまり鍛えたくないので、ビリーの言うことを気かずに適度に腕運動を腹筋運動に置き換えてやるのもありかなと思ったり。

明日はDisk3に進み、私の鬼門『腹筋編』です。時間は30分程度と短めですが、最後までやり遂げる自信が・・・・。ほんと腹筋苦手なもので(;_;)日記を書く気力が残っていることを祈ります・・。

1人ゼルダ祭

今日はビリーもしないし、まったり好きなことして余裕があったら昼寝でも・・と思っていたら、昼前にいきなりママさんに外へ強制連行されました。親戚のおばちゃんが近いうちに引越しをするのですが、転居先のマンションを引越し前準備として掃除するんだそうです。ママん・・・何で・・・その日の、しかも直前になって言うかな_| ̄|○ おばちゃんの部屋、きっちり雑巾がけさせていただきました。ええ、ええ。畳の目に沿ってキッチリとね!せっかくビリー休んだのに、全然筋肉は休んでおりません(><)

それでも、昨日から今日の午前中にかけては1人でゼル伝祭を開催してたので気分転換できて良かったな~。なんかね、急に「いろんな表情のリンクを描けるように練習したい!」て思って鉛筆で紙に描きなぐってたんです(w; 下のはその痕跡です。ゼル伝に興味の無い方はスルーしていただければ結構ですので・・(^^;

more...

ビリーと一緒(3日目)

夜中、寝返りの際に腹筋の痛みで「あ゛ー・・・いだだ・・・」と寝言を言った自分の声で目が覚めたU子でございま(´_`)。体が動くかなぁ・・・今日はビリー休もうかなぁと思ったのですが、夕方になって回復してきたのでビリー3日目決行!今日からDisk2の応用編です。

・・・・・て・・・・。

 心友のポチャっ子ちゃんが居ないー!!
                    ∑(`△´;


ええぇ~~!一緒に頑張ろうって言ったじゃないー!←(一方的に私がね) Disk2に登場してるのは腹筋が綺麗に割れている人達ばかり・・・。良いわ・・ロンリーで頑張ってやるわよさ!

内容としては基礎編となるDisk1より楽かも!というのも、私の苦手な腹筋メニューが短いんですよね(^^; 部位の運動量比率としては↓な感じでしょうか。

【Disk1】 腕/肩 : 腹筋 : 下半身=3.5 :3.5 : 4

【Disk2】 腕/肩 : 腹筋 : 下半身=4 : 2 : 4

楽っちゅうてもキツいことには変わりない!ビリーに「君はどう?」「寝てるのか?」て言われるたびに「死にそうっちゅーねん!」とブーたれた私(w; 今日、初めて汗が床に滴るということを経験しました。腕立てしてたらマットにポタポタって・・・・。すごー!サイズ減らなくても、これだけ汗かけたっていう満足感で十分気持ちが満たされました(w 
明日は筋肉を休めるためにビリーはお休み!のんびりしまーすっ。

ビリーと一緒(2日目)

昨日の夜の時点で「あー。モモがーー腕がー」と筋肉痛になる予兆はあったのですが、今朝起きてベッドから立ち上がる時に改めて痛感。
モモ・・・・逝ってる・・・・_| ̄|○
動けないほどの筋肉痛ではないのですが、ちょっとした動作で「うっ」と来る始末。こんなんで2日目をやっていいのか・・・でもやる!2日目も昨日に引き続き同じDisk1で運動です。ハロー、心友ポチャっ子ちゃん。よっしゃビリー!行ったるでー!と始めたものの・・・開始後5分しないうちに両腕を上げる←→引き締めるの動きを繰り返す動作で上腕筋がビキって・・・・。 ビリー1
モモだけでなく、思っていた以上に上腕の筋肉が疲れていたみたいです(^^;立ち上がりでいきなり不安な2日目ですが、昨日やったばかりなので動きが分からずに立ち止まる・・という箇所も無くなり(でもスピードについていけない所は多々(^^;)、「筋肉痛」という負荷を抱えながらも何とか頑張りましたー!

ビリー:「クールダウン」

いやーーー!
  キターーーー!
       クールダウぅンんんーーーー!!*ガタブル*

昨日のキッツイ思い出が蘇ります。
ビリー2とか。
ビリー3とか。



あう、ごめんなさい。このイラストじゃ、ビリーやってない方にはどんな動きか分からんですね(^^;この筋トレ地獄、やってたらご近所さんに聞かれたら恥ずかしい奇声が出ます(w; でも声出さないと力入らないというか踏ん張りきかないというか・・。今日も死にました。昨日以上に死にました。体動かなくて、途中休んじゃった・・・。あの“肩を床から上げた状態”でやる運動は本当にキツイ(><)ビリー後、フライパンを片手で持つのが辛かった・・・。少しでも筋肉痛にならないよう、食器洗いしながら足の筋を伸ばす私は相当怪しい姿だったことでしょう(´ー`ノ 全然運動しないよりかは良いよね・・?と自分を励ましつつ、3日目以降も頑張りたいと思います。

ビリーと一緒(1日目)

うわーい!来た来た~!ビリーさんが我が家に来た~!(><ノ
てことで、昨日の日記で宣言したとおり帰宅後すぐに入隊準備。我が家のDVD再生機はPS2なので、いそいそとスペースの広い所にPS2を移動させてセットです。

ではでは、Disk1スタート!

あ、ビリーの斜め後ろに少しポッチャリした女の子が居る!そっか~、こういう子も一緒にやるんだ。彼女が頑張るなら、なんか私も頑張れそう。うん!ポチャっ子ちゃん、今から私達親友よ!ていうか心友!!一緒に頑張ろうね(>▽<ノ
まずは準備運動としてストレッチ(柔軟体操)から始まります。
体の硬い私には結構これが曲者で・・・。立位体前屈のような動きはまだしも、お相撲さんがやるような股割りは無理!ビリー達はべったり胸まで床に着いてるんですよねぇ。すご・・。
その後もあの有名な「ぶんぶん」の動きやらキックやらパンチやら・・・それなりにキツクて服も汗でしっとりだけれど楽しい~!ビリーの説明とお手本が1回見ただけじゃ分からなくて動きについていけない所も多々あったけれど(←アホ子・・・)、我が家だから恥ずかしくないし(w 

あー、きつい、でも楽しい~と頑張って居る所でビリーが「クールダウン」と一言。あら~、もう終わりに向けて運動?と思っていたらなんのなんの。ここから腹筋を中心とした怒涛の筋肉いじめが始まりました(^^;

 どこがクールダウンなんねっ!
   今までの運動よりキツイでしょうが!!


・・・そっか、あれか。

 ビリー語:「クールダウン」
        
       ∥

 日本語:「地獄の一丁目」


て意味なんやね(´ー`ノ
もう意地。だって心友のポチャっ子ちゃんだってビリーと同じスピードで頑張ってるんだもの!私が途中でサボるなんて出来ないわ(><)スピードこそビリー達にとても追いつけないけれど、1/2のスピードでジリジリとやって行きましたわ~。マジで死ぬか思うた(w; ビリーバンド使わずに終盤でこの疲労度だったのだから、ちゃんとバンド使ってたらどんだけキツイんだろ・・・。地獄の一丁目どころか4,5丁目通り過ぎてエンマ様んとこまで行っちゃうかも?(w
ビリーを終えた後、一応さらにストレッチしたもののどれだけ乳酸が筋肉から逃げてくれてるんだか・・。確実に大なり小なり筋肉痛は避けられませんね・・・_| ̄|○

きつい、楽しい、でもきつい。
けど明日もやってみてもいいかもと思う不思議さ。
とりあえず1週間はビリーと一緒に頑張ってみようと思います。ふー。

嵐の前の静けさ?

今夜は何だかドキドキして眠れないかもしれません。

なーんて程のレベルではないですが、今現在ワクワクしてます。
だって明日、ついに我が家にビリーズブートキャンプが来るんですもの♪(>▽<ノ 商品、まだ来てないのにもうブログのカテゴリに「ビリー」作っちゃった(えへえへ)
明日会社から帰ったら晩ご飯前にビリーをやる予定ですが、場合によっては軽く三途の河に片足突っ込むかもしれません・・・。ま、いいや、やってみよう。
本音としては1週間で大きな成果が出てほしいけど!出なくて当たり前、な気持ちで、気長~にやって行きたいと思います。
今現時点の体脂肪はお風呂上り時の一番低い時で22%前後なので、まずはお風呂上り以外の時でも22%台に行ける様に頑張ります(w; 胸は減らんでいい。下半身だけ!お腹から下のお肉が消えてくれれば~(><)
一足先にビリーを頑張ってるお友達(先日の日記でウェスト-6cm達成と紹介した子)の、ビリー頑張り後なお腹の写真を写メで見せてもらったのですが綺麗に引き締まってて衝撃的だった~!あんなに綺麗に締まるなら頑張る気力も尽きることなく沸いてくるでしょうねぇ。あれ、本当に良い刺激になりました(^^; 私のお腹は1週間そこらのビリーじゃ、晒しても「ここ、アングラサイト?!」て言われるぐらい友達のとは別の意味で衝撃的だと予想されるので、写真は撮ったとしても自分の励まし用にこっそり使う予定です(w

さて、今日は面白いドラマもないし。明日に備えて早めに寝るとしますかね!

燃え上がりが止まりません

それは、電話先で相方氏が言った一言がキッカケでした。

「最近楽しいこともないしさ。俺、Wii買おうかなぁ~て思ってんだよね」


  マジすか?!!(脈拍↑)

「え?!じゃあゼル伝も買うの?」
「うん。それでも良いかも」

相方氏は“買う”と言ったら本当に買う傾向が結構強めな人なので、これが他の品物に対しての発言なら「えー、もうちょっと間を置いて考えてみたら?安いものじゃないんだし」と私もたしなめる所なのですが、WiiならOK!ていうか、買っちゃおう!

ガンガン行こうぜ!(≧▽≦ノ 
                     (・・・・ゲーム違)

むしろ、割り勘でも全然良いし!!!!(私には全額自分で払うほどの余裕は無いんですよね・・_| ̄|○)
もしかしたらWiiが身近な所にやって来るかも?!と思ったら、ゼル伝熱が再燃でございます(><)あー、エポナに乗ってハイラル大地を駆け巡りたい~!
リンクとゴロン

↑リンクとゴロン族の図。
ゴロン族、まじめに描けません(w;
06 | 2007/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
