

デスノ!

ひゃーーー!今日、デスノートやってたんですねぇええ。
知らなくって、一生懸命ビリッちゃってましたよ_| ̄|○ 知ってたらビリーお休みして20時からガッツリ見たっちゅーに・・・。
原作読んだことはない、映画版(実写)も前編しか見たこと無い私。今日のアニメ版デスノも21時から滑り込みで見たんですが十分楽しめました!だからこそ、余計最初の1時間を見逃したのが悔やまれる・・・。

ライト、美形やねぇ~。
Lも愛嬌ありますよね。不思議君だけど。
ミサミサ、あんな可愛い性格の子だったんですねっ。
でもそれよりも私、ワタリさんにトキメいたんですけど!!!
だってだって!あの超一流のスナイパーっぷりは何ですか!カッコいいじゃないですか!渋い~・・良い味だしてました、お爺やん。だからこそ、最後殺されてしまってかなりガックリすよ・・・。(ネタばれのため、一部白文字にしてます。反転して見てね)
あの終り方って、原作も同じなのかしらー(><)なんちゅーか喧嘩両成敗っていうか・・・。映画版の後編を見ている友達にラストはどういう終わり方したのか、来週会社で聞いてみよ・・。


****今日のビリー(46回目)*******
最終プログラム(バンドなし) + 基本プログラム(バンドなし)
最終プログラムだけにしとけば、デスノ20時から見れたのにぃぃぃぃ。

ビリーと一緒(56日目)

【開始8週間現在(ビリー44回終了)】
(上段:開始時からのトータル増減、下段:前回比)

体重

体脂肪

下腹

もも

-2.1
(-0.6)

-2.9
(+1.2)

-6.5
(-0.3)

-5.5
(-0.3)

-4.5
(+-0)

+1.5
(+0.7)


おおおおおおお奥さん!
下半身デブに戻りつつあるうううぅぅう!!*ガクブル*
と一瞬凹みましたが、考えてみたらこの1週間は毎月のヤツが来てたやら残業やらでビリー休暇日が多く、先週の定例報告から2日しかビリってないんですよね。その割には酷い戻り方してないから・・・・いっか!
こーいう時、私、お気楽極楽な性格で良かったわ~と我ながらに思います(w 愛少女・ポリアンナの「良かった探し」精神、大好きです(歳バレるって)
太ももの推移に関しては、もう生ぬるい目で長~~~~く見守る事にしました。数年かけてガッシリと付いた脂肪だものね・・・そう簡単には落ちてくれないものと腹をくくりまする(><)


****今日のビリー(45回目)*******
最終プログラム(バンドなし) × 2回

theme : ビリーズブートキャンプ
genre : ヘルス・ダイエット

次回こそは!

今日は3ヶ月ぶりくらいにお会いした会社のおじちゃんとランチ。
このおじちゃん、以前広島支店に居た頃に私と4年程業務がかぶっていたので色々お世話になった方なんです。他支店に転勤した後も、広島で会議や研修がある際には今日のように声をかけてくれるんですよね。いつまでもチョコチョコ可愛がってくださって・・ありがたいことですm(_ _*m

冒頭にも書いたように、約3ヶ月ぶりの再会だったのですが「痩せた?」の一言もありませんでした。


      ちっ。

て、うそうそ(w
ビリーダイエットを始めて約7週間。
体重が3kgも4kgも減った訳じゃないし、ズボンはサイズも変わっていない(太ももがビリー開始以前より減ってないから・・・)のに、痩せたと気が付く方がちょっとビックリですよね(^^; 「えっ?!どんだけ私のこと見てたん?!」て(w

次回お会いする時には、確実に成果を分かってもらえるくらい体を絞れてると良いな♪
いやー。リップサービスだとしても、「痩せたね」の一言はすんごく“嬉し楽し頑張るぜー!”な前向きパワーを生みますからねぇ(w

****今日のビリー(44回目)********
最終(バンドなし) + 応用編(バンドなし)
暑い暑いといいつつも、やっぱり夕方以降はお盆時期よりだいぶ涼しくなってますね~。以前、1時間半コースをやった時は死ぬかと思いましたけど、今日は何とか最後までフラつかずに行けました。(休憩2回ほど取りましたが(w;)

theme : ビリーズブートキャンプ
genre : ヘルス・ダイエット

空を見上げつつ・・・

今日は月末が近いので締め処理のために残業その1。
でも残業したお陰で、会社からの帰宅中にぼんやりと空を見上げながら歩いていたら月食を見ることが出来ました。ちょっとラッキー♪

あ、先日の日記で「1日の摂取カロリーは1700kcalまでを目安に頑張ります」と書いたら、友達から食いすぎや!とツッコミメールを頂きました(w なので昨日、一昨日の1日の我が家の食事をカロリー計算してみると・・・大体1500kcal程度の食事なのが判明。あ、確かに1700kcalだと食べすぎですね(^^;
ほんにゃら~・・・まずは1400kcal以下を目標に修正して頑張りますっ。

気になるのです

何がって、今月25日に発売されたばかりの816SH!
もう今年の春から「次に機種変するならスライド式にするー!」と言って、最初は911Tに目をつけていた私。でも、911Tの値下がりを待っている間に816SHが発売されると発表され・・・・そのデザインを見たら私の中で816SH >>>>>>> 911Tとなってしまいました(w で、結局911Tに機種変せずに今に至る・・と。

あ、816SHと911Tはこんな携帯です。
・816SH→シャープHP(816SH)
・911T→東芝HP(911T)

はー、ピンク可愛い。でもブルーも綺麗ですよね。でもでもグリーンも変わってて可愛いかも。・・・といいつつ、白があったら飛びついて買ってますが(^^; 他機種みたいに、時期が経ったら白が出そうな気もしますけれど(w

816SHはFelicaが付いていないだとか、画面が小さい(2.2インチ)だとか色々マイナス評価も出ているようですが私は気にならないですね。今904SH使っていますが、お財布機能が付いてるのに使ったこと無いですもん(w 816SHはワンセグ非対応だから画面が多少ちっこくても不便ない気がするし・・・。(アプリとかwebする人なら気になるのかな?)
私みたいに、お財布機能使わないし、基本的に携帯では通話とメールくらいしかしないよ、な人にはええんじゃないかと。816SH。
むしろ私的には卓上ホルダーが無いのが不満!何で無いんだろう・・卓上ホルダー。あったら便利じゃないですか?充電、片手で簡単脱着できますし。デザイン的にホルダーと接する端子部分が携帯本体に無いらしいので、卓上ホルダーの登場については待ってても無理かな~・・・。ちぇ。

あと気になるのは機種変時のお値段(><)ショップ行ってお姉さんに色々教えてもらわなくちゃ・・。

816SHを買えた皆さん、良いなぁ~。楽しい816SHライフを満喫してくださいね(^^ノ

目標数値と美容数値

世間には健康の目安とされる「標準体重」と、見た目の美しさの目標となる「美容体重」があるのは知っていましたが、じゃあ実際に自分の身長だとそれぞれ何キロがそれに該当するのか今まではハッキリと分からなかったのですが、今日ブログを巡っていたらそれを計算してくれるHPを紹介している所に辿り着きました。
ええ、ええ、早速飛んでやってみましたとも!

えーと、身長だけ入れればいいんですね・・・と。
私の身長「165cm」でやってみると、
 ・標準(健康)体重・・・「60.4kg」
 ・美容体重・・・「54.5kg」
 ・モデル体重・・・「50.9kg」
 ・スーパーモデル体重・・・「48.7kg」だそうです。

スーパーモデル体重って(w
さすがに50kg以下には落とすつもりは無いですね~(^^; 生理止まりそう・・・。それに普通に運動と食事だけでここまで落としたら、胸が壁女どころか、くぼんで盆地女になりそうですわ(大問題)_| ̄|○ 胸を維持しつつメリハリのある体型で48kgになるのは、相当上手に痩せないと無理と思われ・・・。
とりあえず美容体重にはもうちょっと頑張れば手が届きそうなので、54.5kgを目標に頑張るす!もちろん体脂肪を下げつつですよ(><ノ 摂取カロリーは1906kcalまで摂って良いみたいなので、単純に考えれば私の基礎代謝(平均で1250kcal)を引いた約650kcal以上を運動で消化すれば痩せていくって事なのですね。日中の運動量や年齢によって必要とする摂取カロリーも変わってくるので、一概に1906kcalまでOKとは言えないでしょうけれど(^^; とりあえず、ダイエット中は高たんぱく低脂肪、その他栄養バランスよく、ビリーする日は1700kcal前後摂取を基本に頑張ってみます。(これが難しいんだけどね・・・(´o`;)

このHPでは体重のほかにウェストからふくらはぎのサイズまで、理想的なプロポーションとなる数値を弾き出してくれます。バスト以外は“なんちゃって峰不二子”ちっくな数値が理想として出るので結構ショック(w 理想高くね?!(逆ギレはいけません)
バスト、ふくらはぎはまぁOK。足首は理想が19.5cmだそうですが計ってみたら21cmでした・・・んが、気にしない。放置! ウェスト、ヒップと太ももはこれから継続して落としたらクリア出来そうかな・・4ヶ月くらいかかりそうですが(w

目指す数値が分かるっていうのは面白いですね♪モチベーション上がります。
例えその数値に達していなくても、それを目指していれば確実に今の自分よりは綺麗な体のラインになれるんですから。

色々数値を出してくれる素敵HPはコチラ↓
(別窓が開きます)
http://members.jcom.home.ne.jp/crystallization/check.html

****今日のビリー(43回目)********
最終プログラム × 2回(バンドなし)
3日間休んでいたビリー。
運動休んでいる間、ビリりたくってビリりたくって・・・。だから今日はやってて楽しかったです。私の1番好きな最終プログラムだし。
なんつーか、暫く会わなかった倦怠期のカップルが久々に再会して燃え上がる、みたいな感じでしたよ(w

theme : 健康、美容、ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

頭の体操

ブログを使わせてもらっているFC2さんから「管理画面の処理速度と使いやすさをアップした新管理画面を作ったよ!使ってみてね!」とメールが来たので、早速お試しで新管理画面に切り替えてみました。
こーして日記を書いている限りは特に目立った感動部分はありませんが(FC2さんスンマセンw)、でも、確かに少~~し軽い・・・かな?
欲を言わせて貰えば、過去記事管理の一覧で忍ブログさんみたいに「この日記は何のカテゴリに振り分けてるのか」も見られたらいいなぁ。記事はカテゴリ別に条件を絞って検索表示できるので、別に一覧でカテゴリが表示されていなくても良いといえば良いのですけど・・・私、時々カテゴリを振り分け間違えちゃうので、カテゴリ別に検索かけると「あれ?記事が無い無い!」と慌てるんですよね(^^;(ええ・・・4回ほど前科があります・・・)

ところでこの新管理画面、思わぬところで弊害が出てました。今使っているテンプレートのカレンダー表示が少しおかしくなっちゃったのです(^^;
今まで(旧管理画面)は、普通に1行表示。
旧管理画面状態

それが新管理画面だと・・・・
新管理画面状態




なんとまぁ、5行表示に(^^;他の人が作った横カレンダータイプのテンプレはどうなのかと試しにDLして設定してみたら、こちらはちゃんと正しく1行表示されました。んー・・・となると、今使っているテンプレのカレンダー部分の記述が問題ありってことなのかぁ・・。今のテンプレ、すっごく気に入ってるからこんなのが原因で他のテンプレに変えるのは嫌じゃー!こうなったら自力で記述いじくって直すべ!
汗かきながら数十分格闘(アホ子やな・・)して何とか原因判明。どうやら「<!--calender-->」の記述が悪さしていたみたいです。「<!--calender-->"」と「<!--/calender-->」の記述を取ったら、今までどおりの1行表示カレンダーに戻ってくれました。あー、直って良かった!(><。 どうして旧管理画面では大丈夫だったのに、新管理画面ではおかしくなるのか・・・これは全くもって分からないままですが(w;
あと1箇所、カレンダーが新管理画面だと上手く動作していない所があるけれど、ここはまぁ新旧の画面を使い分ければ何とかなるので放置(^^; 

はー、ちょっとは脳のトレーニングになったかな(w

*** お礼 ************
今日の11時台に、昨日の愚痴日記に対して拍手を下さった方へ。
なんか、頭撫で撫でされながら「頑張れ」て言ってもらえたのかと思えるくらい、胸にほわゎぁんて来ました。
あんなボヤきな記事だったのに、ありがとうございます(><。

聞き上手って難しい

私と部署は違うけど同じフロアで仕事をしているお友達のNちゃん。
今、彼女は人間関係で「いーー!((><))」と毎日イライラしてるので、彼女が話したいのであれば私もその愚痴を聞くようにしています。

「もうねー!○○の態度がホント酷くてねー!」
「いくら言っても、周りの人は全然そういう風に分かってくれないの」

うんうん。そうなのかぁ・・・と聞くのですが、Nちゃんが言うのです。

「でも、こう話しててもU子には分からんじゃろ?
 その子の側で仕事してる訳じゃないから、彼女のそういう場面見たこと無いんだし。
 声聞くのも嫌なくらいな気持ち」と。

う・・・。
そう言われると身も蓋もないというか、私だって切ないというか・・・_| ̄|○
確かに私は直に問題の子のヤな行動は見たこと無いけれど・・だからこそどういう嫌な事があったのかちゃんと話を聞いてあげたいんだし、私が愚痴を聞くことで、ちょっとでもNちゃんのイライラが発散できたらなぁという思いもあるから・・・。「分かんないでしょ」て言われると私も「・・・まぁね」と思わず言いそうになるス(w;
モヤモヤを抱えてる人が気持ちよく話せるように、うま~く話を聞くのって難しいんですねぇ・・。

まっ!Nちゃん!イライラは肌に悪いからね!私で良かったら、いつでも話聞くからさ!言いたくなったらまたブチまけてくださいな~。「U子に話しても分かんないだろうな」と思いつつも言わずには居られないほど胸に溜まってるんだろうからさ・・・溜める方が心配です(^^;

********************
ビリーは今日もお休み!
運動しないと、なんか返って落ち着かないのですが(w

ビリーと一緒(50日目)

【開始7週間現在(ビリー42回終了)】
(上段:開始時からのトータル増減、下段:前回比)

体重

体脂肪

下腹

もも

-1.5
(-0.9)

-4.1
(-0.2)

-6.2
(-1.4)

-5.2
(-1.6)

-4.5
(-1.5)

+0.8
(-1.2)


お腹周りとかがすんごく減っています。
計測ミスかなぁ?
ホントに減ったのかなぁ?確かに腹筋はちょっと次のステップに進みかけてるのか・・?な様子の変化は見えてきていますが・・。
どっちにしても信じてません!(w; だって、特に下腹なんてお通じ具合によってサックリと数値変わりますから・・・。
ほんとに減っていたとしても、「元はどんだけあったんよ!」てツッコミ来るくらいの減りようですし(^^; ええ・・・ええ・・・。ぶっちゃけそんだけあるんですけれどね、肉・・・_| ̄|○
計測ミスじゃないよ!て胸張って言えるよう、今後も頑張ります・・。

と、書きつつ今日はビリーお休み。魔法が使えない日(スレイヤーズ風)に突入なんですもーん。来週の体重測定が怖いなぁ(w;

theme : ビリーズブートキャンプ
genre : ヘルス・ダイエット

ああぁん

今日の甲子園決勝戦、佐賀北(佐賀)vs広陵(広島)の試合をいったいどれだけの社会人が仕事中にテレビつけて観戦していたのでしょうか。
ハイ。うちの部署、テレビついていました。部長が率先して見ていましたよ(w
だってだって!広島代表校が夏の甲子園で決勝まで残るなんて久しぶり!見守らないとアカンでしょ!!さすがに音が出てると仕事に集中できないので、音は消していましたけれど(^^;



感想。


 甲子園には魔物が居る。
   これ、ガチですわぁ・・・(´д`)

8回・・・・あそこまで頑張っていたピッチャーが、いきなり崩れるとは思いませんでした。それまで4-0で広陵高校が勝っていたのに、押し出しで1点入った後、満塁ホームランを打たれるとは誰が思いましょうか・・・。
投げてた子、可哀想やったなぁ・・・。
誰も彼を責められないよ。昨日までも、ついさっきまでも、本当にいいピッチングしてくれてたんだもの。
こんのクソ暑い中、ずっとずっとよう頑張ってきた!お疲れ様やったね!

はー、彼らを見てると、ホント青春って感じします(^^;

****昨日のビリー(41回目)********
最終プログラム(バンドなし)×2回

****今日のビリー(42回目)********
腹筋プログラム

theme : 甲子園
genre : 日記

オバちゃまー!

会社から帰宅する際の、家の最寄り駅での出来事。
電車を降りて、さぁ改札口を通りましょ。
私の前には大きな荷物を下げたオバちゃま。「あー、いいなぁ。旅行帰りなのかしら」と思いつつ、オバちゃまが切符を自動改札口に通したのに続いて私も定期券を自動改札口へin。
出口でオバちゃまが私の定期券をガッシとつまんでそのままスッタカター。
私、「え?あれ?私の定期・・・?」と思ったのですが、オバちゃまのあまりのナチュラルさに自分が勘違いしてるのかと一瞬迷い、思わず私も後続者さんの定期券を取ってしまいそうになりました(w;
この駅ではJR線の乗換はありません。電車降りて改札通るのなら、切符の場合、改札口に入れたらもうそれは絶対出てこないのに。
少し歩いた先で、オバちゃまは自分が入れた切符よりいきなり3回り以上大きくなって出てきた券(私の定期)に小首を傾げてましたよ(w
広島市は路面電車の路線が発達しているので、市内への移動なら路面電車でも不便を感じません。今回のオバちゃまも普段は路面電車派で、JRの自動改札は初めてだったのかもしれませんね(^^;
こんなトラブルも、ICOCAのサービスがスタートすれば無くなるはず。9/1が待ち遠しい~。

****今日のビリー(40回目)********
応用プログラム(バンドなし)
お盆休み明け。
色々お土産という名のお菓子が飛び交います。
早速!頂いたチョコバーを食べてしまいました!
悔いは無いけど肉はあるんじゃー!
・・・・て事で、アメの後は自分にムチ!アメ1回につきムチ2~3回しないと現状維持 or 下方修正できない我が体が悔ちぃ_| ̄|○

theme : 今日の出来事
genre : 日記

いつの間にか

今日も日記を書こうかと画面を開きましたら、あら・・?メロのらまっこの頭に何か付いてる。まさかこれは!とメロのステータスを見てみると、いつの間にか独り立ちしていました(^^;
独り立ちらまっこ

よそのメロちゃん達は独り立ちまで成長するとその容姿も黄色や黒になったり、毛が生えたり草が生えたり・・・と大きく変化してる子ばかりだったので、うちのらまっこの地味な変化では「独り立ち」してるとは一瞬分かりませんでした(w;
飼い主に似たのね~・・ホント地味に大人になったね・・(w
でも可愛らしくお花つけてるし、いっかー♪
メロ度、650で独り立ちに成長するんですね。700かと勝手に思ってました(^^; あとどれくらいするとアドおじさんがうちのらまっこを迎えに来るのかしら・・・。思い入れのある子を送り出す時、思わず涙腺ウルルとなる里親さんも多いらしいですから少しドキドキ。

****今日のビリー(39回目)********
最終プログラム(バンドなし)×2回
今日の広島は夕方から凄い集中雷雨。2回ほど停電もしました(^^;
でもその雷雨が来る前はすっごく良い風が吹いててビリーも絶好調!やっぱり涼しさって持久力に影響しますね~・・。
えっ、いつもは扇風機で熱風をかき混ぜてるだけの部屋でやってます・・(汗)

theme : 日記
genre : 日記

噂のお水

スーパーに行くと噂の水が売られていました。
ダイエットのお供に素敵!と評判の「コントレックス」でございます。
フランス原産のこの水は、他の硬水と大きくかけ離れて硬度は1551mg/L。カルシウムやミネラルも豊富ということで私も気にはなっていたのです。ただ、味が・・・という話も多いので試しに1本買ってみました。

感想はというと・・・。

 口に含んだ瞬間は「あれ?ちょっと塩っ辛い?」

 喉を通り過ぎた後は「・・・・なんか、後口が・・・」

 少し経って「・・・・ぅ!苦い?ていうかエグい!

口の中に残る味が気になって気になって、水道水を飲み直してしまいました(^^; エビアン(硬度291)は硬水といえど平気で飲めるのでコントレックスも大丈夫と思っていましたが甘かったです。
それにしてもこの味、どこか懐かしいというか・・初めて経験する味じゃないなぁと記憶をたどってみると・・・。
そう!
にがりを数滴まぜた水とすっごく似てる味なんです!
ええ。豆腐を作る時に使用するあのにがりです。数年前、このにがりを水に混ぜて飲むとダイエットに良いという「にがりダイエット」が流行った時期があったのですが、ご多聞にもれず挑戦した私(w 結果としては、味に馴染めずにすぐに止めてしまったのでダイエット効果は得られませんでしたが(^^;

コントレックスなぁ・・・。慣れるまではレモン汁を少し入れると飲みやすいとアドバイスされているのが分かる気がしました。
どちらか1つ、似たような味を味合わないといけないなら私は再度にがり水を選びますかね。にがりなら自分で濃度調整できますし。
コントレックスをグビグビと1日1L飲める人は、私から見たら凄く大人に見えます(w

****今日のビリー(38回目)********
最終プログラム(バンドなし)
24時間テレビで、欽ちゃんが走ってますね(><;
走行距離は例年の100kmから70kmに短くなったとはいえ、欽ちゃんは66歳ですもの・・。
欽ちゃんが倒れない事だけを祈ります(--;
今日の東京は昨日までとはうって変わり最高気温が30℃を越えなかったらしいので、明日もその位だと良いのですけれど・・。

theme : 健康、美容、ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

姫用避暑地

今日も暑かった・・。もうそれしか言えません。
昨日よりかは少~~~しマシだったのかな。夕方、ちょっと曇っていたから。
我が家の姫、ウサギのマーブル嬢もええ加減連日の暑さで一気に老け込んだような気がします(w;
長いまぶ

ご覧の通り、長~~くなってグッタリ中。(でもビビリだから、携帯カメラのシャッター音に反応して耳だけはこっちに向いてます(w)
あ~・・可哀想に・・・。毛皮着てるんだから暑いよねぇ・・。てことで、私の部屋ではクーラー使いませんが、まぶ嬢が居る部屋は日中クーラーが使用されます。我が家唯一の避暑地ポイントです(w (といっても、28℃設定ですけどね(^^;)
ペットにわざわざクーラーだなんて!と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、自然界のように木陰や地中で自由に涼をとって・・とさせてあげられない環境で飼っているからこそ、涼しい環境を提供してやるのも飼い主の責任だと私は思っております(v_v) 彼女も人間の歳でいえばそろそろ熟女の域に達する頃なので、今までの夏よりも気を使ってあげないといけませんねぇ・・。

****今日のビリー(37回目)********
最終(バンドなし)+ 応用(バンドなし)
最初に最終をやり、続いて応用・・・と1時間半の運動です。

すんません。
  もうしません_| ̄|○

応用30分を過ぎた辺りからヘロヘロになってしまいました。あんなに中途半端な動きになって集中できないなら、最終を2回とか、応用だけやるとかした方がよっぽど効果上がりそうです(^^; もうちょっと体力つけないと今回の一気コースは私には駄目ですね・・。

theme : 日記
genre : 日記

ビリーと一緒(43日目)

昨日髪を切ってすっきりしました。日常生活は別にどうって事ないのですが、ビリーをする上ではちょっと悪影響が・・・。髪に段を入れて切ってもらったのでサイドの髪が他所より短く、今までのようにポニーテールをすると落ちてくるんですよね。痒い!ほっぺに当たってカユいんじゃぁー!
かといって結ばないのは暑いしもっと邪魔だし・・・・。



すんません。
横に髪が落ちないのを最優先で考えたら、いい歳した女がツインテールでビリー頑張ることになりました・・・。
いあ・・・なんか、私の中ではツインテールって、こう・・・メイド服がミャランラ~♪と似合うような可愛い女の子がするものっていうイメージがあるので、私がするとなると凄く自分の中で違和感とこっ恥ずかしさが・・・(w
お前どんな妄想族やねんて話ですか。
ツインに対しての想像、変な方向に行っちゃってますか。そうですか。(照)
ヘアピン使えばツインではなくポニーでも大丈夫なのは分かっていますが、ピン、ビリー終ってグッタリな状態だと外すのすら面倒くさいんですよね(w (すんません、徹底した横着者で・・・)
上半身半裸(スポーツブラね)、ツインテールという井出達で頑張ったビリー。今日でビリーを取り組み始めて1ヶ月と2週間経ちました。

【開始6週間現在(ビリー36回終了)】
(上段:開始時からのトータル増減、下段:前回比)

体重

体脂肪

下腹

もも

-0.6
(+0.1)

-3.9
(-0.2)

-5.0
(+-0)

-3.6
(-1.1)

-3.0
(+-0)

+2.0
(-0.5)


ふー・・・、ごっつ微妙(w
でも、開始後最初の1週間でパッカーンと増えた体重(1.1kg増)と太もも(4.5cm増)が総合的にはジリジリと落ちてきているので良しとしましょうか。(モモはあともう少しでやっと最初の太さに戻るって状態ですけど・・)。数値には出なくても、30分でも体動かしたほうが寝っ転がってるより絶対自分の体にはプラスになってるんだ!と信じてますから(><) 隊長!信じてるからぁぁぁっ!
****今日のビリー(36日目)********
最終プログラム(バンドなし)

theme : ビリーズブートキャンプ
genre : ヘルス・ダイエット

5cmさよならー

タイトル見ると「何じゃ」って感じですけど、何のことは無い、美容院で髪切ってきましたって話です(w はー、頭が軽い。スッキリサッパリ。
今日は今まで行っていた所とは別のお店で切ってもらいました。今までのお店は担当者さんとウマは合ったのですが、いかんせんスタッフ全員が喋りすぎるんです・・・。どうやらお客さんとフレンドリーにってのがお店のポリシーだった様なのですが、それこそシャンプー台で寝ている時ですらずーっと喋りかけられるので辛かった(^^; そんなに喋ったら顔にかぶせてる布がズレるっちゅーねん!私、美容院の中では基本的にトークについては放置プレイ大歓迎な人なので、余計にね・・・。
カット中もずーっと喋りかけられるので本も落ち着いて読めません・・・。「えー、U子さんてそういう記事読むんですねー」て、余計なお世話ですじゃ!客が黙り込んだら「喋りたくないんだな」て気づいてほしいわぁ・・。そういう「引く」気遣いも、ひとつの接客サービスの形だと思うんですけれどね(´_`;

で、話は最初に戻りますが、フレンドリー美容院の割引サービスを使い切ったので今回新規店に行ってみました。
チケット使って、カットが1890円ですよ奥さん!散髪屋さん並みのお値段!スタッフさんも話しどころ黙りどころを分かってくれてたので、切ってもらっている間中落ち着いて本が読めました(w 次回からこのお店に通ってもいいかなぁ。

****今日のビリー(35回目)********
腹筋プログラム

theme : 日記
genre : 日記

人体の不思議

今日見たニュースの中で1番のびっくり。

会社員の男性(54)がオートバイで中央分離帯に接触し、右足をひざ下約10センチで切断した。男性は接触に気づいたがそのまま数分間走り、約2キロ先のインターチェンジで初めて自分の足がないことに気づいたという。静岡県警浜松中央署は痛みが強すぎて分からなかったとみている。
同署の調べでは、男性は仲間約10人とツーリング中、緩い左カーブを曲がりきれなかったらしい。切断された足は仲間が現場に拾いに戻り、男性と一緒に救急車で同市の病院に搬送されたが、つぶされるように切断されていたという。
【毎日新聞の記事より】

------------------------------------

数分間気がつかないって・・・(汗)
指先を紙で薄皮一枚切った時、しばらくして「痒いなぁ・・」と後から傷に気がつくことはありますが、膝下が無くなって気付かずって・・・。人間の体って不思議。
痛みが酷すぎて逆に痛みを感じずって事らしいけれど・・あ、確かそういうのって生命維持のために体が本能的に起こす防御反応のひとつだって聞いた覚えが。脳から一斉にアドレナリンだか何だかがドバーって出て一種の麻酔(麻痺?)状態になって・・て、違ったっけな?(^^;
せっかくのお盆休み中の楽しいツーリングだったでしょうに・・可哀想になぁ・・。


****今日のビリー(34回目)********
最終プログラム(バンドなし)×2回
それにしても暑い・・・暑すぎますぅ・・・。
今日は会社、お休みを頂いていたのですけど、こんな暑いのなら会社行ってるほうが肉体的には楽な気が・・・(´_`;(私、クーラーかけずに扇風機で頑張ってるので・・・)
日中はヘバっていたけど、夕方になると元気出たので最終を2回やるコースで!
いい汗かいたダス!お陰(?)で20時な今の時点で眠たいです。
今日は牛に願いを(←ドラマ)を見ねばならぬのに・・

theme : 日記
genre : 日記

イヒ(>w<)

今日は13日。世間ではお盆休みの会社も多いのですが、うちの会社は年末年始以外、会社が定めている大型休暇の日は決まっていないのでお盆と言えど基本的には出勤でございます。(ちゃんと、年休のほかに「夏季休暇」という休みは会社から支給されるんですよ。それを7~9月の間で好きな時に使ってよいというシステムなのです)。
でも今日は出勤して良かったー!
おじちゃんに、お昼ご飯でお寿司奢ってもらっちゃいましたー!凄いよ!回ってないお寿司食べたのどんだけ久しぶり!!(w10貫のお寿司と赤出汁が付いて650円(税込み)。美味しいのにこのお値段だなんて素敵過ぎです!
一瞬、「お寿司かぁ・・何カロリーあるんかなぁ。10貫だしなぁ」と考えたのですが、人のご好意で奢ってもらってるのにそんなん考えるのがナンセンスよU子!とすぐに思い直し、ただひたすらありがたく美味しさを堪能しました。あー、美味しいものを食べるって凄く幸せ(w
久しぶりにおじちゃん達とお昼を食べたのですが、相変わらず食べるの早くてびっくり。噛んで食べてます?そのまま飲み込んでません?ギャル曽根の真似しちゃ駄目よ?おじちゃん、高齢(60歳超)なんだし・・・。

お昼で満喫したのに、おじちゃん、3時のおやつとしてアイスをまた奢って下さいました(^^; 「あー、何カロリーあるんかなぁ」と思ったけれど、人のご好意で奢っ(以下略)。食ったぶん動けば問題ナッシングです!といいつつ、食べた以上に消費できてるかは自信ありませんが・・・一応、応用編頑張りました *ぐったり*

おじちゃん、今日は沢山幸せ時間をくれてありがとうございますー!美味しかったー。
いひ(>w<)

****今日のビリー(33回目)********
応用プログラム(バンドなし)
3日続けて応用やると、さすがに肩が・・・_| ̄|○
明日は腕をあんま使わない腹筋編か、いっそのことお休みにするか・・。

theme : 日記
genre : 日記

ビリーと一緒(39日目)

今日もどうかなりそうなほど暑かったですねぇ・・。やっとお墓参りに行ってご先祖様達をお迎えできたのですが、墓参り中の暑さで、逆にこっちがアチラの世界に行きそうに・・・。
こんな暑い中、甲子園では若者達が頑張って試合してるんですよねぇ。屋外でお仕事している人たちも居らっしゃるし・・・。ホント皆さん、凄いです。尊敬

私はへたれなので、夕日が沈みかけて涼しくなった頃にビリーをモソモソと開始。最近は腹筋が見える格好で運動するのがお気に入りです。あ、上半身マッパじゃないすよ!ちゃんと着てますよ!(言わんでも分かるって・・)。お腹を出していると、運動中に動いてる筋肉の様子が分かるので楽しいんですよね。明らかにシェリー達とは薄っぺらさが違うお腹なので、鏡に映る自分の姿を見るのは自虐行為でもありますが_| ̄|○ 体を折り曲げた時に「ぶにっ」てハミ出るお肉がなくなるのはいつの日かしら・・。

****今日のビリー(32回目)********
応用プログラム(バンドなし)

theme : ビリーズブートキャンプ
genre : ヘルス・ダイエット

ビリーと一緒(38日目)

今日はなぜか気力体力共にすんごく充実していて、ビリーも「やらなきゃ・・」ではなく「やりたい!」という気持ちでやれました。いやー、もう平日は会社から帰ってきただけでグッタリで、正直ビリーを半分ノルマとしてやる日も割とあるんですよね(^^;
充実ムキムキだったので、ビリーも2部構成。お昼ごはん前に腹筋編。晩御飯前に応用編。さすがにいい汗かきましたー!満足!肉、絞れてなくても気分的に大満足!!
ただ、晩御飯前にやった応用編は不思議なムードの中でやることに。というのも、近所の公園で盆踊り祭りが開催されたのでビリーのBGMとして太鼓の音と盆踊りの音楽が部屋の中に響きまくってたんです。
「♪月が~ 出た出ぇた~♪」を聞きながら、ビリーに「寝てるのか!」と叱咤激励されての運動・・・。う~ん、ビリー with 盆ダンス。「なんだかなぁ」って微妙に笑えてしまい、集中力欠けてしまいました。修行が足りんすね(><)新鮮で楽しかったけど(w

あ、そうそう。
応用編のなかでビリーバンド使っている最中の腕立てがあるのですけれど、あれ、実際はビリーが言うように8セットはやってないんですね。今までやるのが精一杯でカウントしてなかったから気がつきませんでした・・。
なんだー。せっかくビリーがOKて言うまで腕立て続けられるようになって、「私すごいー!」て喜んでたのに(^^;

****今日のビリー(31回目)********
腹筋プログラム + 応用プログラム(バンドなし)

theme : ビリーズブートキャンプ
genre : ヘルス・ダイエット

らまっこ 初のvs

私のHPで飼っているリヴリーのらまっこ、飼い始めて(設置して)1085日目にして初めてモンスとバトル!というか、つい先日までリヴリーの技でモンスを攻撃&退治できるなんて知らなかっただけなのですけど(^^;
問題のモンスをクリックしてみると、モンスレベルは1。む・・・コレなら勝てるかも、と、らまっこが習得している技の中から竜巻や雷で攻撃してみました。1発で倒せるかと思ってたら、なんのなんの5発くらい攻撃しないと死んでくれません(^^; 今回のはレベル1だし大人しい部類のモンスだったから良かったものの、凶暴なモンスだと攻撃を何発も当てる前にリヴリーを殺されちゃいそう・・・。

らまっこの勇姿v←(親ばか)
頑張ったらまっこ


****今日のビリー(30回目)********
基本プログラム(バンドなし)

theme : 今日の出来事
genre : 日記

ビリーと一緒(36日目)

もう1週間経ったのかって感じです。この前ビリー成果を発表したばかりな気がします(^^;

【開始5週間現在(ビリー29回終了)】
(上段:開始時からのトータル増減、下段:前回比)

体重

体脂肪

下腹

もも

-0.7
(+-0)

-3.7
(-1.2)

-5.0
(-1.4)

-2.5
(+1.3)

-3.0
(+0.5)

+2.5
(-1.5)


第5週目だった今回は、先週の宣言どおり「最終プログラム」と「腹筋プログラム」のみで運動してみました。ずばり、有酸素運動で体燃やした後、無酸素運動で絞っちゃえ!が目的だった・・・・のですが。
体サイクル的に1番痩せやすいこの黄金期に体重がビクともせずって・・・_| ̄|○ いや、それよりも下腹増えてるんですけど・・・。なかなか思うようには行きませんのう・・・(´p`;
んー、来週までのビリーは何をメインでしよっかな。お盆休みでじっくり時間を気にすることなく運動が出来るので、気の向くまま体の向くままやってみるのも楽しそうですね♪

theme : ビリーズブートキャンプ
genre : ヘルス・ダイエット

ドラクエ占い

またまたブログをさ迷っていたら、またまた面白いものを見つけたのでご紹介。
「ドラクエ占い」です!早速「U子」でやってみました。文中の**は、私の心の声ね(w

---------------------------------------
U子の冒険の書
親父がいなくなって3年、そして16歳の誕生日の朝を迎えた。

「U子!早く起きなさい!王様がお待ちかねよ!」

身支度をさっさと済ませ、王様のいるお城に向かった。
そして程なく王の間にたどり着いた。

「おお、勇者の血を引く者、U子よ。この日が来るのを待ちわびたぞ。
早速だが、悪の大魔王『エスターク』を倒してきてほしい。
旅の資金100Gを用意した。では頼んだぞ。」

あまりに理不尽だと感じはしたが、とりあえずお店に向かった。

「へい、いらっしゃい!」

店主「何にします?お客さん。(・・・・・・・今月は仕入れ失敗しちゃって、棍棒がいっぱい余ってるんだよなぁ、このままだと親方に大目玉だ。よし、売るしかないか!)」

U子「う~ん・・・ひのきの棒が10Gで棍棒が30Gかぁ・・・100Gしか無いしなぁ・・・」

店主「お客さん、今なら特別に1個なら30Gの棍棒を、4個セットで100G!20Gもお得ですよ!装備用、予備用、鑑賞用、そしてプレゼント用に4個がお得!今だけのサービスですよ!」

何個買っても装備できるのは1個だけ、攻撃力も1個分しか意味が無いが、棍棒4個を100Gで買ってしまうU子。
信じやすくだまされやすい、そして小銭のお得感に弱いというU子の人柄を思わせる1シーンであった。

 *まてまてまて*
 *観賞用って何?!棒を?!*
 *しっかりしなさい、私ー(><;*


旅の支度を終えいよいよ町の外へでるU子。



U子「とう!えいやー!」
U子「ふぅ・・・スライムを結構倒したなぁ・・・お金も100G溜まったから新しい武器でも見に帰るか・・・ん?あそこに少女が・・・」

少女「ああぁ・・・大事な大事なお金を落としてしまったわ・・・・大事な100G。このまま帰ったらご主人様に・・・・・」

U子「お嬢さん、このお金100Gを持っていきなさい。私のことは心配せずに早く持っていきなさい。」

少女「あ、ありがとうございます!」


U子「えいやー!どりゃー!」
U子「はぁはぁ・・・・10G・・・これで宿代が・・・そろそろ宿に泊まらないと体力が・・・・」

少女「ああぁ・・・誰か薬草を買うお金を・・・お母さんが・・・・。ああ勇者様・・・お助けを・・・」

U子「お嬢さん、このお金10Gを持っていき早く薬草を買ってあげなさい。私のことはいいから・・・・はぁはぁ」

こうしてU子は戦えど戦えどお金が溜まらず、とても苦しい状態になってしまうU子。
頼まれたら断ることが出来ず、困ってる人についつい優しくしてしまうU子の性格が伺えたが、ちょっとお人好し過ぎたようだ。

 *あぁ・・・「Noと言えない日本人」代表の私らしい一面・・*

ちょっとこのままではいけないと思ったU子は、旅の仲間をルイーダの酒場で集めることにした。

酒場で色々と話を交わした結果、誰しもが認める才能を持った僧侶と、ナイスバディな女僧侶と、ナイスバディな女武道家と共に旅に出ることになった。

 *山女2人に挟まれた、壁女勇者・・・*

幾多の苦難を乗り越え、成長していくU子。
立派な勇者として名を馳せていったわけだが、それまでに数々の名場面があった。
その中で特に思い出深いエピソードといえば・・・

キラーマシンを仲間に加えたかったが、全然仲間にならなかった。

物語の中で重要な存在の人々が次々に死んでいく。ザオリクや世界樹の葉でも生き返らせられないのは何故か?とコ一時間悩んだ。

 * 爆 笑 *


・・・語りつくす事は出来ないが、世界に名を馳せるだけの十分な活躍があったようだ。



そして旅はクライマックス、ラスボス『エスターク』の間に到着したU子達。

エスターク「よくぞここまで来た。まずは誉めてやろう。ではかかってこい!」


仲間の1人が攻撃を繰り出し、それを見て慌てて攻撃するU子。
仲間の活躍もあって力を合わせてラスボス「エスターク」を倒したのである。


そして世界に平和が訪れたのである。

その後のU子はというと・・・

旅の中で仲間にしたスライムのスラりンとの生活を行うが、次第にスラリンをこき使うようになり、度重なる家事などの失敗にイラっときたU子はスラリンを叩いてしまう。

その瞬間をモンスター愛護団体に目撃され、残りの人生をモンスター牧場でこき使われて、物語は幕を閉じた。

 * _| ̄|○ *


総出演時間(クリア時間) 62時間
全滅した回数 84回
はぐれメタルに逃げられた回数 178回
冒険の書が消えてしまった回数 2回
ぱふぱふした回数 3回
ギャラ:ドラゴンキラー 2本
 はがねのつるぎ 2本
 銅のつるぎ 11本
 ひのきの棒 7本
 (約33739G)

明日のラッキー呪文
(朝起きたら3回唱えよう!) ミナデイン

---------------------------------------

ぱふぱふ3回って・・・私がされたの?それとも、私がしてあげたの?(w 私の胸のサイズから考えると、「された」回数か・・・。そっちの趣味は無いんですが(w
スラリンを引っ叩いたばっかりに晩年は寂しすぎ・・・。

ドラクエ占いはこちらから↓
http://yan-cocktail.sakura.ne.jp/hp/uranai/dq/#raberu

****今日のビリー(29回目)********
最終プログラム(バンドなし)

出世シリ

ブログを巡っていたら、お尻について面白いことを書いてらっしゃる所に到達。
ダイエットを頑張っている奥様に対して、だんな様がお尻の状態に合わせて表現を変えるんだそうです。

 たぷたぷ   ケツ
           ↓
          シリ
   ↓       ↓
           お尻
           ↓
 スッキリ    小尻

           
だんなさん、上手いなぁ!センスある(w
小尻からさらに状態が良くなったら「美尻」とか「艶尻」になるんかしら(w 私のお尻はー・・・まだ「ケツ」だな_| ̄|○ 無駄にゆれる部分が多すぎ!頑張れ私(><)

****今日のビリー(28回目)********
腹筋プログラム

62回目のヒロシマ

8月6日。
今年も忘れちゃいけない日がやってきました。

と言いつつ、肝心の8時15分に電車の中でガッツリ熟睡していましたが_| ̄|○
すみません・・・エセ広島県人といわれても反論できません・・。会社までチャリ通勤圏内の友達は、まだ家にいるときに8時15分のサイレンが鳴ったのでお化粧中の顔のまま1分間の黙祷をしたらしいです(w えらいよ・・・偉いよ友達(><)
小学生のちびっ子達も、今日は登校日だったみたいですね。広島の学校は、原爆の日にあわせて全校登校日を設けるところが多いんです。んで、体育館で戦争関係の映画を見たり話を聞いたりして感想文を書いて・・てのがパターン。
私、あることがあった日までは、原爆の日にこうやって戦争教育をしてるのは全国どこでもと思ってました。それは違うと分からせてくれたのは、小学5年の時に大阪から引っ越してきたNちゃん。毎年恒例の戦争教育で映画を見た彼女は「広島の学校怖いーーーー。帰るー!」と大泣きしたんですよ。よくよく聞くと、大阪にいた時の学校では映画とか見なかったらしくて(^^; ちょっとしたカルチャーショックでしたね(w 言われてみれば、広島県人が関東大空襲のあった日に戦争について学校で語り合うとかしませんもんね・・。
黙祷の時にもガッツリ熟睡。原爆ドームにお参りにも行っていないので、家に帰ったあと、せめてもと仏壇にサービスでお酒をお供え。8月6日に亡くなったのは、母方のお母さん(私のお婆ちゃん)だけなのですが・・ええやん!あの世で皆で美味しくお酒飲んでー!(w


****今日のビリー(27回目)********
最終プログラム(バンドなし)

数たんいわく

相方氏が運転中に貰い事故に遭ってしまいました。信号待ちで止まっていたら、後続車の前方不注意で後ろからポコーン!と(><)渋滞でスピードが殆ど出ていなかったので、車の後ろが凹んだだけで相方氏に(今んとこ)怪我が無かったのが幸いでしたが・・。
今年に入って相方氏は色々とツイてない目にあっています。パパンや弟君も貰い事故に遭ってたり、お婆ちゃんの田んぼの稲が病気のために上手く育っていなかったり・・・。細木○子さんいわく、確か相方氏の星は現在大殺界突入中だった記憶が・・。占い、当たっちゃってるの?だから運気低迷中?(><)数たん・・・あんなだけど、やっぱり凄い占い師なのかしら・・・。
数たんは置いといたとしても、これ以上事故に遭われると私の心臓が持たないので近いうちにお守りでも買って渡そうと思います(--; 体、1つしかないんだから大事にしてね~・・。

******今日のビリー(26回目)********
最終プログラム(バンドなし)×2+腹筋プログラム
トータルで約1時間半の運動です。
朝っぱらからハーゲンダッツのアイスクリーム食べちゃって、「あわゎ・・カロリーが」と自業自得な理由ゆえでございます_| ̄|○
応用編こなした後で腹筋プログラムやれたら私の体力も本物だろうけど、挑戦する気力がわきません(w

ウサギその後

ウサギっていっても、例の昨日の台風です(w
広島は日付が変わる頃に台風が最接近したらしいのですが、風の音も気にすることなく爆睡していた私でございます・・・。幸い、我が家周辺は全くと言って良いほど被害は無く一安心。仕事としても、NTT交換局に大きなトラブルは無かったので台風通過後の事務処理も楽なもんでした。えがったー!
でもニュースで見たのですが、宮島の厳島神社・・・社殿が大波で流されないように台風最接近時には関係者の人達がその体を重石にして踏ん張っていたのですね(^^;
あ、厳島神社はその構造上、潮が満ちれば社殿が浮くようになっています。大きな波が来てもその力を逃がせるように、床の板も数ミリほど隙間を空けて敷かれています。とても平安時代に作られた建物とは思えないですよ。作り方が賢いなぁって(w そんな知恵の施された建物でも、満潮時と台風接近が重なるとなると被害を抑えるためにやっぱり人の手が要ったのですね~・・・。ホント、皆様お疲れ様でしたm(_ _;m

******今日のビリー(25回目)********
最終プログラム(バンドなし)+腹筋プログラム
何でだろうー。今日はやけにしんどかった(><)
体のサイクル的には、一番痩せやすい時期だから頑張りたいんですけどね~・・。

ビリーと一緒(29日目)

台風5号接近中~!今回の台風の名前、可愛いですよね。「USAGI」(ウサギ)って名前が付いてるんですよ(w
会社は定時よりも少しだけ早い17時で帰宅命令が出て解放されました。やー、早めに帰してもらえて良かったです。いつも使う電車の時間帯だと、今日のJRはほぼ止まりかけてましたから(^^;
広島は強風域に入っているものの雨は無く風だけで。それも気持ちいい~と、のんびり窓を開けていられる程度の風なので何だか緊迫感が無いです(w 前の4号の時は「あれ?」と台風を意識することなく過ぎ去っていたのですが、今回も台風が首をキュッと東に振って来ない限りはまた静かに終わるパターンかな。あんまり風がひどいと、また宮島ぶっ壊れますからね・・・。うん、程ほどがいいね・・。

【開始4週間現在(ビリー24回終了】
(上段:開始時からのトータル増減、下段:前回比)

体重

体脂肪

下腹

もも

-0.7
(-0.3)

-2.5
(+0.4)

-3.6
(+0.9)

-3.8
(-2.3)

-3.5
(-0.6)

+4.0
(-0.7)


なにを、どう頑張ったら良いのかちょっとやり方が分からなくなってきました(^^; 3週間目を過ぎてからは一旦増えていた体重がちょっとずつ減ってきたのはいいのですけど、体脂肪がそれに反比例して少しずつ増えていってる。筋肉が落ちたから、体重も落ちたのか・・?_| ̄|○ 順調に減っていってるのはお尻だけかぁ・・。これも測定誤差っぽいしなぁ(^^;
迷う迷う。
気長に頑張るといいつつ、やっぱり数値で結果が見えないと心揺れる精神軟弱っ子でございます・・。とりあえず、来週の測定までは「最終プログラム」と「腹筋プログラム」のみで運動してみます!一番私が望む体型になれる運動の組み合わせが何なのか探さなくっちゃ。

黄金の炭酸水

テレビをつけたら、ちょうど銭金をやっていて。
にしおかすみこ達が海で取れた魚をつまみに美味しそうにビールを飲んでた。
その時、私、まさにお風呂上り!

うああぁぁぁん!!!
私もビール飲みたいいぃぃぃ((><))


エビス!エビス!

  える おー ぶい いー

     E・BI・SU!!!(うるさい)

のどがカラッカラの時にビール美味しそうに飲まれるとたまりませんね(^^; 幸か不幸か、我が家には私を含め晩酌をする習慣のある人間がいないので、冷蔵庫にもビール缶とかの買い置きはありません。お水がぶ飲みしてビール欲をやり過ごしました。
ねー・・・ビール、結構カロリーあるもんねー・・・。

「のどが渇いた時にビールを飲みたくなる = のどが渇いた時に飲むビールは美味しい」というのは(私の中では)ビール好きさんの定説なのですが、今日会社の回覧で回ってきた熱中症への注意を促す文章を見て思わず納得。
熱中症になりやすい場面の例として、
 ・無風(風通しが悪い)で、高温多湿な場所での作業
 ・睡眠不足や二日酔いなどの体調不良時
などが書かれていましたが、最後に。

 ・酒飲みの性(さが)
 (意味:就業後のビールを美味しく飲もうと思って、作業中の水分補給を怠る)

てのが書かれていました(w やっぱり私のビール好き定義は当たってるー(w
それにしても・・・暑い中作業する皆様、水分はちゃんと取りましょうね。熱中症になってぶっ倒れたら、ひどい場合は死んじゃうんだから(><; 死んじゃったらビールもへったくれもありません。

・・・ん。
今日の日記は何を書きたいのか、まとまりが無くなっちゃったな(w;
要は、ビールは美味しいけれど、元気に飲んでこそのものって事で!

******今日のビリー(24回目)********
腹筋プログラム
暑い中、汗だくで帰った後に1時間頑張る元気がありません・・・。でもモチベーション維持の為、まだまだ未完成ながら今日現在の腹筋写真を相方氏とビリー仲間のセイに写メ。今後、この写真より退化したお腹を見せれないわ!と背水の陣です(w 特にセイは私よりずっと短期間で綺麗な腹筋になった人なので、私の中で彼女は盟友でありライバルでありって位置づけなのです。
(セイ、勝手にライバルにしてごめんね~(^^; でもホント、セイの存在はいい刺激になりまする。仕事の繁忙期越えたら、またビリろうね♪)
07 | 2007/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
