スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

使用法は正しく(><)

9月も最終日です。東京では最高気温が20℃切っていたらしいですね~。広島も日中ですら25℃。一気に秋になりすぎですね(^^;
そんな中、今日も蚊に刺されました_| ̄|○ くぅ~!肌寒いってのに、いつまで出回ってるんだヤツラは!いいさいいさ、今日は日ハム優勝おめでとうフェアって事で許したるよ(><)
あぁ・・ヒザ小僧が痒い・・。

今日から運動中の飲み物をヴァームのダイエットスペシャル(粉タイプ)に変えてみました。今まではソーピード(ペットボトルタイプ)を飲んでいたのですが、ここ数日涼しいためか運動中に大して汗をかかなくなったので500mlも要らないかなぁ・・と思って。
えーと説明文には「1袋を180mlの水で溶かして飲んでください」かぁ・・・・。
たった180ml?勿体無くない??250ml位イケんじゃない?と思ったのが運のツキ。
薄くてまずくて「オエェェェェエエエエエー」でした_| ̄|○
グレープフルーツの味がめっちゃ中途半端だわ、甘みも微妙すぎだわ、飲んだせいで胃がムカムカ・・・・。(まずくても作ってしまったんだから・・と全部飲むところが貧乏性炸裂)。
でも、これはヴァームが悪いんじゃない。私が悪いんです(--; 使用・用法は正しく説明書どおりにしないと痛い目あうよ!という見本を地で行ってしまいました。アハ。
もちろん、午後の部ではちゃんと180mlで作りましたよ~(^^; ずっと飲んでいたソーピードが甘さあっさり(ポカリとか、ああいう系統の味なんです)なので、ヴァームはちょっと甘みが濃いかなぁとも思いましたが、この辺は味の好みの差でしょうし飲んでるうちに慣れれば問題なしかな。


*****今日のビリー(66回目)*****
・応用編(バンドなし)
・腹筋 + 最終(バンドなし)

ふー。カントリーマァムとアルフォートのために頑張ったといっても過言ではありません(w
スポンサーサイト

theme : ビリーズブートキャンプ
genre : ヘルス・ダイエット

座右の銘

*****今日のビリー(65回目)*****
・基本(バンドなし) + 最終(バンドなし)
・最終(バンドなし)

先日やった応用編は2週間以上ぶりでしたが、今日やった基本編は1ヶ月以上ぶりじゃないかしら・・(^^; 久しぶりにやった基本編は、1つ1つ動作に入る前や最中にビリーが丁寧に説明をしてくれるので「あ、そかそか。そこ気をつけないとね」と再確認するのに良かったです~。応用編や最終は基本編と比べるとペースが速いところが多く、ドンドン次の動きに行っちゃうので、型が崩れたまま流されて自分が楽なように体を動かす事を覚えてしまってる所もあるんですよ(^^; やっぱ、たまには基本に帰ったほうがいいですね~。

で、今日も昼と夕方の2部構成で頑張ったわけですが、その理由は「お菓子が食べたかったから!」(w
先週、10月付けで移動するおじちゃん達から最後の挨拶代わりにお菓子を頂いたんですよ~♪カントリーマァムとアルフォート!どっちも美味しくて大好き!でも、マァムは1枚50ckal、アルフォートは63kcal。1パック全部食べたら確実にあべし!な体重になるのは間違いないので、半分は同じフロアの女子ズにおすそ分けして残りを家に持って帰ってたんです。
で、今日は時間をとってビリー出来るから食べた分消費できるし、食べちゃえー!て(w
食べたのはそれぞれ1枚ずつだけですが、それでも美味しくて幸せだった~(´▽`* やっぱりチョコって幸せ効果ありますわ(w


   動かざるもの 食うべからず。

これ、私の座右の銘です。
健康診断が終るまでの期間限定ですけどね(w

明日もチョコ食べたいから、頑張って動くぞ~!

theme : ビリーズブートキャンプ
genre : ヘルス・ダイエット

一般的女子の感覚って

今日のお昼、一緒に食べるメンバーの1人が「昨日ねー!家に帰ったら部屋の中にヤモリが居たんよ~!」と言ったのを皮切りに、周りの友達も「ヤモリが?うわーいやー気持ち悪い~!((><))」と口を揃えてワーキャー。
結局、ヤモリに侵入された子は自分で摘んで外に放りだすことも出来ず、かといってどこかに逃げられて行方不明になるのも気持ち悪いし・・・・と、ダンナさんが帰ってくるまでじーーーっとヤモリを見守っていたそうです(w そこまでぷるぷると怖がるなんて、女の私から見ても何だか可愛いなぁって思えてしまいます(´ー`)

私はクサガメ飼うくらいだから基本的に爬虫類系は大丈夫なんですよね。蛇は触るとなると少し怖いけどガラスケース越しなら近距離観察も全然OK。きっとヤモリ見つけたらそのまま放置ですね(w そのうちどっか行くでしょう~って。
実際、彼女の話を聞いたとき「え?ヤモリ怖いかな?瞳、つぶらで可愛いいよ?」て思っちゃった位なので(w

久々に女子の一般的(?)な反応を見れて、ある意味新鮮なひと時でした(^^; ホントは、今日のメンバーで「カメ可愛いよね~」なレベルまで話せるようになれれば嬉しいんですけどね。

ビリーと一緒(77日目)

【開始11週間現在(ビリー64回終了)】
(上段:開始時からのトータル増減、下段:前回比)

体重

体脂肪

下腹

もも

-2.8
(-1.1)

-2.6
(+1.2)

-7.5
(-1.5)

-8.0
(-1.0)

-6.0
(-1.5)

+0.5
(-0.5)


ぎゃっ!体重が先週より1.1kg減だなんて!あわわ・・・一気に減りすぎて怖いです(><;
前回の測定から今日までの1週間は、女子期間&残業のためにビリーした回数は少なかったですし、運動で痩せる要因はないんですけれど・・・・。
気をつけた事といえば、運動できないからという事で1日1,400~1,500kcalの間で収まるように食事に気を配った事くらいですね。(摂取カロリー・・・私の基礎代謝が平均1,250kcalなので、1400kcal摂っておけば倒れる事はないだろうという安直な計算の元で出した数値です(^^;)。それにしても一気に落ちすぎですよね。摂取カロリー、1,600kcalくらい摂っても良かったのかしら・・・。リバウンドしないように気をつけなくっちゃ(´p`; 普段はすんごく適当なカロリー計算しかしていませんから。
それにそれに!摂取カロリー少なすぎて痩せるのは、私の大事な胸ちゃんが遠くへ旅立って行きそうじゃないですか?!「こんな生活、耐えられません」て。胸ちゃんだけは何があっても私の体に居座ってもらわなければ・・・・*ぶるぶる*
むー食事でこれだけ減ったということは、ビリー頑張ってても今までなかなか体重落ちなかったのは食べ過ぎてたって事?!_| ̄|○ うう・・・いやいや、ついた筋肉が重いから脂肪減っても体重の減りが緩やかと言うことにしときましょう・・・でないと切ない(w;

体重が減らなかったら文句を言い。
急に落ちたら不安だと文句を言い。
私って、我ながらホントわがまま(w;

↓1キック1脂肪減ーっ! にほんブログ村 ダイエットブログへ

theme : ビリーズブートキャンプ
genre : ヘルス・ダイエット

キミって奴は・・・

体調良くなってきたし、残業せずに帰れたし!
よっしゃ久々のビリーですたい!とエッサホイサ30分頑張った後の事。
勝手知ったる我が部屋。何がどこにあるか把握しているので、電気もつけずに薄暗い部屋の中に入っていくと・・・目の前になんかデカイ物が・・・・。
あれ?私、こんなところにポーチか何か置いてたっけ?

んーーーー・・・

         ん???!


   *電気点灯*


      ↓


      ↓



常習犯

ちょ・・・・・・っ
  また脱走しとったんかい_| ̄|○
はい、クサガメのノコノコ氏です。
「男には、黙って行かねばならぬ時がある」ってヤツなのかな。時々、妙に脱走したがる時があるので油断できません(´-`)ていうかノコたん・・・前に水槽から脱走した時もパソ前で寝てたよね・・・(w
 >>前回の脱走劇はコチラ→6/27の出来事

何でパソ前がお気に入りなのかしら(^^; 見つけやすい場所にいてくれるから、良いっちゃぁ良いけど・・・(w;
まぁ、脱走の際に怪我とかしてなくて良かった良かった。


*****今日のビリー(64回目)*****
最終プログラム(バンドなし)

theme : 爬虫類
genre : ペット

妄想族とクールなウサギ

中秋の名月。
残業をしたお陰で、帰宅中に空を見上げて綺麗なお月様を見ることが出来ました。
が、残業したせいでメッチャ腹減り。気分的には風流さよりも帰宅途中の焼肉屋の匂いに猛烈に反応。
何?!ダイエット中の私に、こんな時間に肉食わそうっての?!!その手には乗らないんだからー!((><))と、あえて意味不明な言いがかりを心の中でぶつけながら足早にその場を去った私。は~・・・本音としては、肉、食べたかった・・・・。いや、食べたい(現在進行形)。

帰宅後、「まぶー、あんたもウサギの端くれなら今日くらいお餅ついてご馳走してよ~」とマーブル嬢を覗くと、小屋には近日マレに見るものすごい量のウンモが転がっておりました。

・・・・分かってるよ。
ウサギってチッコはトイレでしてくれるけど、ウンモに関してはかなりフリーダムな事・・・・。今に始まった事じゃないもんね。
うさ飼いにとって、ウンモがいっぱい出てるのは喜ばしいことなんだしね。
でも。
でも。
焼肉屋の匂いを振り切って、行き倒れ寸前の腹減りで帰ってきた私。小屋掃除、簡単に済ませてすぐご飯食べたかった・・・。


「あ、そうか。これ、おはぎなんだね。
 まぶ、お餅作ってくれてたんだね。ありがとうね~アハハ」

まぶとおはぎ

ふ~~~~・・・・。
  クールなあなたの視線が痛い_| ̄|○

あかん・・・こんな痛々しい状態で、残り3日間仕事乗り切れるかしら・・・・。
とりあえず、今からサクッとご飯とお風呂済ませて寝るとします(´-`)

theme : 写真日記
genre : 日記

わんこ浸り

今日は昨日宣言したとおり、見事に1日中家に引きこもっておりました(^^;
せっかく時間があるんだし、最近はビリーが入りっぱなしだったPS2に久々にゲームを入れて遊んでみたり。
1度クリアし、2周目が途中だった大神です♪しばらく間が空いてても、すんなりとストーリーに戻れるところや操作の勘がすぐに取り戻せる難易度が大神のやりやすさの1つですね。

やっぱり久々にやっても楽しいー!
私が無類のわんこ好きなのを差し引いても大神ワールドは魅力があふれてます。
ストーリーが良いのもありますが、それを彩るキャラ達が素敵なんですよ。
例えば、序盤で色々お世話になる御神木のサクヤさん。
神様なのにセクスィー衣装で登場し、助けを請うてきます。
モモ胸
わー!胸元が!(w












モモ尻
ていうか、穴開いてるし!
お尻出てるし!!!
この後、話が進むとサクヤさんは更にセクスィー衣装になります。神様としてええんかいな(w








敵キャラも↓だったり。
戦慄ジジ恐怖ババ

なんだろう、このネーミングセンスとキャラデザイン。すっごくツボです(w 「戦慄!」「恐怖!」て・・・・(w 舌きりだけあって、ジジはひげがハサミになってるし、ババは髪にハサミが・・・。

まだ2周目はやっと今から「竜宮城へ行くぜー!」な所なのでまだまだ遊べますね。これからドンドン進んでラスボス戦になった時、私はまた号泣するんでしょうか・・・ていうか、するでしょうね9割方・・・。
1周目のときは、ええ歳した大人(私)が「うぇぇ~イッスン~~アマテラスぅ~」とガフ泣きでしたよ。あまりに本気で泣きすぎて鼻水まで出ちゃって、イベント終ってラスボス戦が再開されたのに涙その他モロモロ出まくりで操作する所じゃなかったし!(w;

本当に本当に良いゲームです。
一気に自然の命が芽吹き、再生していく大神降しの美しいムービーや、ラスボス戦で一気に盛り上がるキャラたちのイベント。ただ走っているだけなのに綺麗で気持ちの良い大地。
大神ワールド、ぜひいろんな人に体験してみてもらいたいです(><)
私自身、今日ちょっと遊んだためか再び火がついたみたいで、来週末も遊ぶ気満々です(w

最後に。
人型キャラで一番人気を争うオキクルミ氏を。
オキクルミ

オキクルミを含め、カムイの人々は仮面を付けて過ごすのが習わしみたいなのですが、オキクルミに関しては仮面の下は美形というのが大神プレイヤーの暗黙の了解と言うか、定説みたいですね(w やー、確かにプレイしてて、終盤の彼の性格の変化やら行動見てると「ええ子なんだろうなぁ」て思いますモン。将来、村を立派に背負って立つ男になるね!て感じ。
今回初描きだった彼ですが、筆ペン1本でザッカザカ描けて非常に楽しゅうございました(><v

theme : イラスト
genre : ゲーム

ご褒美という名のプレッシャー

今日、ズボンを1本買いに行ってきました~(>▽<ノ ビリーのお陰で体の色々な部分(太もも除く)がサイズダウンしたので今までのズボンでは余裕が出てきすぎたのか、ベルトを締めるとお尻(股)の部分にシワが寄っちゃってあまりにもブサイコなもので・・・さすがに・・・。
かといって、最初にも書いたように太ももはサイズが変わってないので選ぶのが一苦労!(w; 私の今のウェストを基準に選ぶと、太ももがキッツイ or つっかえる事態が多発_| ̄|○ 「えっ?!世のお嬢さん方の太ももって、これがスルリと履けるくらい細いのが普通なの?!」とショック受けまくりでございます・・・。
でも近代の生地って凄いですね!全方向ストレッチ伸縮してくれる生地で作られたズボンだったら、ウェスト基準で選んでも太もも入ったよ!(w しかも、見た目的にも「ぴっちりムチムチ」にも見えなかったし即買いしました。これなら、もし、もしもですよ?せっかく細くなったウェストが多少戻っちゃっても、ある程度なら生地が伸びるから履けそうですし?(w
・・と、ちょっと自分に甘いこと書きましたが、実際、違うサイズの服を買うのって楽しんですよね~。今まで履いていたサイズのものを試着して、「あ、やっぱりユルい。うふふふ」なんてやっちゃったりして(w
ただ逆に、服を買うというのはある意味プレッシャーですね(^^; これ着れなくならないようにしないと!ていう・・・。今後は、太もも中心に更に体を絞っていけたら良いなぁ。がんばろ。


*****今日のビリー(63回目)******
・最終(バンドなし)

昨日、久っびさにやった応用編のせいか腕が軽い筋肉痛に(^^; 確実に腕立てのせいですね・・・。最終をやる時にバンドを使っていれば少しは違ったのでしょうけれど、無しでやっていたのですっかり腕の筋肉が弱ってしまってたみたいです。私みたいに、腹筋と最終ばっかりやってたらダメですね(><)ちゃんと4枚のDiskをまんべんなくやってこそバランスよく体に筋肉が付くんだなぁと実感・・・。
よーし!じゃあ今日の午後の部は基本編頑張っちゃうぞー!と思っていたのですが、女子期間が本格的になってしまったのでお休み(´-`)明日は引きこもり決定です(w

移植希望のゲーム・1

この人、だーれだ?!
聖剣3 リース

正解は、聖剣伝説3のリースちゃんです。
懐かしい~!と思ってくださった方、私と握手!(><ノ アンジェラあたりと会話して笑ってるリースちゃんを、ホークが傍で優しく見守ってるといいさっ!と思いながら描きました(w

先日DSにドラクエシリーズが移植されるのを知って「他に移植してもらって遊びたいゲーム」と考えたら、聖剣伝説3が思いついたんです。
考えてみれば、DQやFFシリーズはPSとかGBAとか多機種に移植されてるのに聖剣シリーズはリメイクないんですよね~・・なんでだろう・・・。シリーズの新作はどんどこ出てますが、聖剣3はストーリー的にそれらの新作と時代が微妙に繋がっていたりする物もあるので、リメイクで出しても良いのになぁと個人的には思うのですけれど。
ていうか、聖剣3、遊びたくってももうSFCの本体自体を持ってないから移植して欲しいってのが大きな理由なんですけどね(^^;
うーん、書きながら本当に懐かしい(w リースはもちろん、このゲーム自体も大好きで何回も遊びましたねぇ・・・。上の文章で分かるように私は「ホークアイリース」のカップルが大好きで、ホークを選んだ時にはリースを必ず仲間に、リースが主人公の時はホークを仲間に・・としていたので、他キャラについてはクラスチェンジ全制覇できなかった思い出が(^^;

*****今日のビリー(62回目)*****
・応用編(バンドなし)
・腹筋 + 最終プログラム(バンドなし)

はい、休日恒例(?)の昼夜2部構成のビリーでございました。
応用編・・・実は2週間以上ぶりなんですよね。ここ最近、なんだか腕立てしたくなくってずっと避けてました(w; わんこ風の足あげポーズは、お尻筋への洗礼が相変わらずで魂抜けそうでしたわ・・・。

theme : イラスト
genre : ゲーム

いい日旅立ち

今のメロ、らまっこの里親になって約3ヶ月。マイホームに行ってみますと
らまっこ1

あれ?うろうろしてんのはアドアドおじさん?

おじさんが家にやってくる理由はただ1つ・・・
メロが里親の元を巣立って独り立ち出来る条件になった時。
え?ちょ、ウチの子、そうなの??
らまっこの様子を見てみると・・・
らまっこ2

わーー、メロ度1000越えてる(><)こりゃお迎え確定ですね・・・・。
覚悟を決めて、アドアドおじさんをつついて会話を進めます。
らまっこ3_4


2代目のメロを選択して名づけ終ると、いよいよらまっことのお別れの挨拶が始まります。

地平線からまっしぐらにこっちへ駆けてくるらまっこ。
あぁー急がなくていいからっ!コケちゃうから!(><)
らまっこ5にこっと笑うらまっこから手渡された1通の手紙。








うかつにも涙腺、ちょっとウルっと来た!!!!
らまっこ6

肉とか脂肪とか。
肉とか体重とか。
肉とか太もも痩せないとか。
肉とかゼル伝らぶーー!とか。

そんな話が9割以上を占めている私のお話(ブログ)だったのに、らまっこは私が好きなクサガメのことをちゃんと好きになってくれて・・・・映画好きなんだね~ってのもちゃんと分かってくれてて・・・・。
なんて心根の優しい良い子に育ってくれたんだ!!←(親ばか)
らまっこ~、可愛いよう、らまっこ~~。
今更だけど、別れるの嫌になったよう~~~~(><。 でも、もう後戻りできません・・・・。私に出来るのは最後までこの子をちゃんと見送ってあげること。

らまっこ7

別れに涙は似合わないぜ!とばかりに、満面の笑みで手を振るらまっこ。普段の表情では基本の口の形が「3」なので、こういう笑顔は特に可愛く感じますね(w

勢いよく新しい家(?)に向かって駆け出していきます。
らまっこ8で、お約束の「コケッ」(w





でも、もう独り立ち出来たんだもんね。らまっこ9

スックと立ち上がり、最後の最後は可愛らしい笑顔で締めてくれました。

ありがとうね、らまっこ。らまっこ10

あなたの可愛らしい仕草は忘れないよ~(><。らまっこ11



2代目メロは、ピースバットの「みどな」です。
ええ。2代目からは全てゼル伝キャラの名前付けていこうと思ってますので(w
らまっこ12

theme : メロメロパーク
genre : ブログ

ビリーと一緒(70日目)

先週数回にわたり飲み会で暴食したツケを解消できたか?!
恒例の週間報告の日がやってまいりました・・・(-"-;

【開始10週間現在(ビリー60回終了)】
(上段:開始時からのトータル増減、下段:前回比)

体重

体脂肪

下腹

もも

-1.7
(-0.8)

-3.8
(-0.2)

-6.0
(+0.5)

-7.0
(-2.5)

-4.5
(-0.5)

+1.0
(+1.0)


下腹が前回測定時より-2.5cmだなんて(^^;
体重・体脂肪・各部サイズは毎回木曜日の寝起きに測定したのを公開しているのですが、下腹、測り間違えたんかなぁ・・・と夜に再度測ってみたらやっぱり朝とほぼ同じサイズ。念のためお母さんに測ってもらっても同様。
へーーーーぇ、ビリー始めて約2ヵ月半。この時期に来て一気にこれだけ下がるなんて、ある意味人体の神秘だなぁ(w ていうか、言い方変えれば「この時期でも、まだ減らせられる肉がある」っていう事なんですけどね・・・えへへ・・・。
    ちなみに、まだお腹つまめます_| ̄|○
蓄えすぎやよ、私・・・。
来週は四半期締めで残業が多いし女子期間にも突入の予定なので、運動は殆ど出来ないだろうなぁ・・・・。今回ミラクル起こした私の下腹、また成長しそうだなぁ・・・・。
むー、戻っちゃったらまた頑張ればいいかぁ。暴食して付いた肉を落とすよりかは簡単なハズだし(^^; (えぇ・・・この1週間は大変だったですよ_| ̄|○)

*****今日のビリー(61回目)*****
最終プログラム(バンドなし)

theme : ビリーズブートキャンプ
genre : ヘルス・ダイエット

蒸し暑い戦い

私は昔から蚊に刺されやすい体質なんですよね。
今年の夏も、梅雨入り頃から今までの間に20箇所以上は既に刺されています。「うわ~・・・・このまま刺された箇所が北斗七星の形に並んだら、私、ひでぶ!て死ぬんかしら・・・」と思う事もあったほど、一時期はヒジ下を連日刺されたり・・・(^^;
うーん、何でこんなに蚊に好かれるんでしょう。血液がO型だから??
「デブくて体温高いからじゃね?」と思った人。
ダメですよー?
世の中には、本当の事でも口に出したらいけない事があるんですよ?(^-^)(握りこぶし)

そんな蚊と、今日はお風呂の中でバトル!

蚊を見つけた瞬間、私の頭の中には

 1.殺虫剤で退治

 2.シャワーをかけて撃退

 3.心の目でヤツを捉えて叩く

 4.刺されるかどうかは運に任せ、無視

の4択が。
1は、浴槽に蓋をしてから撒くとはいえ、なんか湯船に殺虫剤が混ざりそうでいい気持ちしなかったので却下。
2を実行してみるも、蚊はシャワーをかけたくらいじゃ死ぬどころか墜落もせず・・・。
オーソドックスに3。壁に止まっている所を「うりゃー!」と叩くも、バチコーン!と派手に壁を叩く音が響くだけでヤツを倒せず。その後も頑張ってみましたが、手のひらパーン!壁バチコーン!てな音が開いてる風呂場の窓からご近所様へダダ漏れで怪しいだけなので2分で終了。ていうか、まっぱで何やってんの私、と我に返ったというか(w;
残すは4。微々たる抵抗ということで、体や頭を洗いつつも常にシャワーがまんべんなく体全体にかかるようにしました(^^; 尻尾でハエを追い払う牛や馬の気分・・・・。でもそのお陰か無事刺される事無く入浴完了。

ふ~・・・蚊ねぇ・・・・。
脂肪吸い取ってくれるとか、胸が大きくなる成分を注入してくれるとか、血を吸わせる見返りがあるなら何ぼでも吸いぃー!て言ってあげるのに。

あぃ。
不可能なことを2つも言うなって話ですね(´3`)
現実を見据えて明日も頑張ります。

******今日のビリー(60回目)******
腹筋プログラム

わーーー!ビリーをした日が通算60日を達成!ほんま、よう続いてるなぁと自分でもちょっとびっくり(^^; このブログを通じて同じビリー入隊者さんと言葉を交わす事が出来たり、皆さんのブログを拝見したりしてるのが良い刺激になってるのは間違いないですね♪
60日間ビリった今、体重の減少は正直(-"-;だけれど、体のラインは変わって来たなぁと思います。・・・・と思っているものの、会社の人は誰も「痩せたね!」と言ってくれませんけど_| ̄|○
頑張れ私 _| ̄|~~~○

theme : 日記
genre : 日記

イケメン見ながら

イケメン(←ドラマね)見ながらイケメンを描き描き。小栗君まで女装して・・・。最終回だからか何でもありだなぁ(w

今更ながら、DQ4がDSで出るのを知りました(^^; しかも4だけでなく、他の天空シリーズ2作も出るなんて。DSでならやってみたいなぁ~。最近、腰をすえてゲームを長時間するっていう気があんまり起きないんですよね。PS2はビリー再生の専用機と化してるし(w DSならちょちょっと手軽に出来そうな感じで、今の私には魅力アリです。

ところでDS版はPS版と同じように、ピサロさん(←ネタバレのため白文字化)は仲間になってくれるのかしら?
ピサロさんとロザリーのイベントも気になります(><)私はFC版の切ない話しか知らないので、移植に伴って少しでも、なんつーか2人の温かいイベントが増えてるといいなぁ・・・。
ピサロさん

頑張ってピサロさん!幸せになるのらー!(><)


****今日のビリー(59回目)*******
最終(バンドなし)
ヒザ、元気回復ー!!違和感なく動けるって幸せ・・。
でももうあんまり無理はしない方向で。若くないしね・・・えへへ・・・。

theme : イラスト
genre : ゲーム

腹筋サファリパーク

****今日のビリー(58回目)*******
腹筋 × 2回


本当はね、いつものように腹筋+最終で汗を流そうと思っていたんです。
でも最終をやり始めたらヒザを上に上げたときに違和感があって_| ̄|○
ひざ痛

しかもちょっぴり痛みあり・・・。
アカン!こんなんじゃビリー隊長に「これは悪い例だ」て、へなちょこキックを怒られちゃうよっ(><)かといって無理すると更にヒザを痛めそうで嫌な予感・・・・。
急遽変更して、腹筋を2回やった訳です。
腹筋プログラムを2回連続でやったのは初めてだったんですが、これ、キッツー!!!応用編とか、そういうのとは違ったキツさ。2周目のマット上での運動をやっていた時、隣室にいたお母さんが部屋に飛び込んできて窓を即行閉めていきました。


私、自分で思っていた以上にケモノ声を上げていた模様_| ̄|○

ビリーをやり始めて2ヶ月ちょい。
お母さんが部屋に飛び込んできたのは初めての事でした。あぁ~ごめんねぇ。ご近所にどんだけ聞こえちゃってたのかねぇ、けもの声(w;

あー、それもだけど、ひざの痛み明日はひいてるのかしら・・・。この歳で皇潤いるとかなると切なすぎ・・・・。

theme : ビリーズブートキャンプ
genre : ヘルス・ダイエット

ゼルダとFFに浸りing

奥さん見てみて!ゼル伝ー!!!
別目的でYouTube見てたらゼル伝のオーケストラ演奏の映像見つけちゃいました(>▽<ノ
新旧の代表的な音楽を一通り流して演奏しています。

観客が「おーっ!」と歓声を上げたシーンで見ていた私も思わず私も「おおぉぉ!!!」です。だってだって、初代ゼルダのゲーム画面が出てるんですもん!!
ここで興奮せずしてどこで興奮しろと!
懐かしさに感動して鳥肌立っちゃいました(w あ~懐かしい・・・。この木1本1本、ろうそくで燃やして隠れ入り口探したわねぇ・・。んで、「見つかっちゃった。内緒にしててね」とお小遣いを貰えるならいいんですけど、「入り口壊したな」て修理代むしり取られた事もあったわねぇ・・・。
そうこうしているうちに、最後はSFC版ゼルダの画面まで表示(><)サービスええわぁ
ええモン見れた。目の保養!

そのまま「FFのメインテーマ」も聞いて、また鳥肌&感動。PS版になってからはこの曲と縁遠い感じになってるから、すんごく懐かしい・・・・。

7作目以降のFFも好きな物あるけれど、私はSFCで発売されていた6作目までがFFらしい(というかクリスタルの存在意義があって)好きだなぁ・・・。

ゼル伝の懐かしい画面と音楽聴いたので、興奮そのままにSFC版リンク描いてみました。資料なしの記憶のみで描けるのって、この頃までだなぁ。64版、Wii版のリンクは衣装が細かくなってるので資料なしだと嘘っぱちになっちゃうので(^^;
SFCリンク

SFC版リンク。
趣味:虫取り網で、虫と妖精を捕まえること。
   ウサギに変身すること(w

あ、そうそう。
FF映像見ていたらスカパラの映像も見つけたのですが、これがめっちゃノリ良くって20回以上聞いちゃいましたよ(w
宜しかったら、こちらもどうぞ~♪


****今日のビリー(57回目)*******
・最終(バンドなし)
・最終(バンドなし) + 腹筋
今日も昼と夜の2部構成。
夜、お腹空きすぎてスタミナ切れかけました・・。
こんなの初めて~(><)運動直前にガッツリ食べるのもアレだしなぁ・・・野菜ジュースでも飲んだら糖も取れるし良いのかな?ジムに行っていた頃は、バナナいいですよって言われたけれど・・・バナナすぐ傷むから、今の時期は買ってないし!(w

theme : ゲーム音楽
genre : ゲーム

姫気分

先日買った通販が届いたのですが、一緒にケミカルピーリングジェルの試供品が入っていたので、今夜久々にやってみました。
この手のものは見た目的にもやってて楽しいんですよね。顔につけてマッサージしているとジェルがポロポロと塊になってくるのですが、「うわー、コレがほんとに古い角質とかなら私の顔ってどんだけ汚かったの~?!」って笑えてきます(w
でも実際、汚かったんでしょうねぇ・・・・。お風呂から上がって化粧水つけるとき、自分の肌のツルツルぶりにびっくりしましたから(w
せっかく綺麗になった肌にスペシャルケア!という事でしっとりパックも追加。はがした後は、これまたスペシャルケア用の美白効果が高いクリームをつけて完了。
あ~!何か凄い満足!
これらの一連の作業をエステでやってもらったら、本当に気持ちよくて姫気分なんでしょうけれど、自分でやっても十分気持ちよかったです。「なんちゃって姫気分」でも私は十分満足(w
こんだけお手入れして、つるつる~のモチモチ~なお肌になっても、別に明日おデェトな訳でもないんですけどね・・・ふふ_| ̄|○
いいのいいの。ビリーを頑張った自分へのご褒美です(w

****今日のビリー(56回目)*******
・最終(バンドなし)
・最終(バンドなし)×2回 + 腹筋

昼ご飯前に最終を1回、晩ご飯前に最終2回と腹筋を。
自分でもタフになったなぁとビックリです(w
飲み会で暴食しなければこんなに頑張ることもなかったのに・・・という、いたくもっともなツッコミは無しの方向で・・・m(_ _;m

theme : めざせ 美肌!
genre : ヘルス・ダイエット

1kgかしら

宣言していた通り、肉、食べてきましたー!
肉フェアと言うだけあって、牛フィレ、牛ロース、牛タン、その他モロモロぎゅうぎゅうぎゅう(w しかもお食事したのリーガロイヤルだし、美味しくない訳ないですよねー(><b
リーガだからといっても飲み放題つけなければ、そんなに特別高い値段な訳でもないのでちょっと意外。1人3500円なり~。私達は飲み放題をつけたので1人5200円のディナーとなったのだけど、今回一緒に行ったおじちゃんが株主優待として割引券を提供してくれたので、実際には飲み放題なしのお値段と変わらないくらいで食べれました。おじちゃんありがとーー!

で。
お肉いくらおかわりしても良いし、美味しいし、たーんと食べちゃいました。すんません、貧乏性なので食べ放題となると「元を取らねばー!」てな勢いで食べちゃうんですよね・・・_| ̄|○ えーと多分1キロは軽いかと・・。
美味しかった。
幸せだった。
我が人生、一片の悔いなし。

              ウソ。

       悔いありあり_| ̄|○

この連休中、ビリー頑張ります~(><)

ビリーと一緒(63日目)

いやー、想像していた通りの結果報告をすることになりました。あはは。
先週の木曜日に定例報告をした後、金曜日でたらふく食べ、昨日もたらふく食べ・・・体重が増えるのは想定内ですよ。
増えた量が想定外だったけど_| ̄|○

【開始9週間現在(ビリー54回終了)】
(上段:開始時からのトータル増減、下段:前回比)

体重

体脂肪

下腹

もも

-0.9
(+1.5)

-3.6
(-2.2)

-6.5
(-0.5)

-4.5
(-1.5)

-4.0
(+0.5)

+-0
(+-0)


体重がビリーダイエット開始前とほぼイコールになりつつあるという事実(w いや、笑い事じゃないんですけどね、笑っちゃいますよね(泣笑)体重とモモ以外の数値は確実に引き締まっているのが救いですわ・・。
今週の体重増は、上にも書いたようにある程度は想定内だったので「仕方ない」と腹くくって次週頑張ります(><)
きっとあれやね。「お!なんか今夜はU子が一杯食べてるぞ!こりゃしっかり吸い取らなくちゃ!俺はやるぜ!ヤルゼ!」と胃袋と小腸の絨毛突起がモーレツに頑張って余すところ無く栄養を吸収したんでしょうね・・・。元気丸だなぁ、私の体・・・(´ー`y~~~

さてと。明日も飲みの予定です。明日はアルコールなしで済むメンバーじゃないし、バイキングだから好きなもの食べれるといっても、メニュー自体は「肉フェア」て言ってたし・・・3連休はビリー合宿だわね_| ̄|○

****今日のビリー(55回目)*******
腹筋 + 最終(バンドなし)

theme : ビリーズブートキャンプ
genre : ヘルス・ダイエット

読書の秋だし?

歴史物、サスペンス物、恋愛物、ファンタジー物。
沢山の色んな本が出回っていますが、その中でもお気に入りの文庫本を紹介&投票するキャンペーンがセブンアンドワイさんで開催中です。

 ★キャンペーンHP→ 文庫のクチコミランキング
投票フォームに
 ・テーマ
 ・タイトル
 ・著者名
 ・希望賞品
 ・賞品届け先
 ・紹介文(任意)
を書けばOK。
紹介文は必須じゃないので気楽に応募できますよ。私も1冊応募してきました(w 良い本だなぁと思うのですが世間的にはマイナーなんですもん・・・(;;)ファンとして、ちょっとアピール(w
あ。賞品、見てみましたが豪華でしたよ。投票する本については1分もかからず書けたのに、希望賞品をどれにするかで3倍以上の時間をかけて迷っちゃいましたから(^^;

お目当ての本が特に決まってない状態で本屋さんに入ったときに興味を引かれて手に取る本って、平積みされている物や売上ランキングの上位の物が多いですものね。今回のキャンペーンでは新旧を問わず投票者さんのお気に入りを紹介しあうので、ランキングで昔の良き本を知る良いきっかけになるかも~。どういう本が出揃うか、10月上旬の結果発表がちょっと楽しみ(><b

 >>応募、投票はこちらから~ → 文庫のクチコミランキング



余談ですが、私が応募したのは「こころのチキンスープ」ていう本。
色んな形の人の優しさ、愛情がいっぱい書かれている短編集です。親子愛モノは本気でガフ泣き(w;
 ・泣いてストレス発散したい時
 ・心が疲れてて人に優しく出来ない時
などに読むと私には効果抜群(w スッキリして、心に少し余裕が出来ます。今まで何回か引越しをしてきましたが、どうしても捨てられずに残している本なんですよね。このまま嫁入り道具の1つになりそう(w

楽し美味し!

カウンタ777を踏んだのは、どこのどいつだぁい?


    アタシだよ!
         ・
         ・
         ・
       _| ̄|~~~○

いえ・・・うちのブログはキリ番踏んだら素敵なものをー!いう訳でもないので、777だからと言ってどうって事もないのですが、こんな綺麗なゾロ目数字を自分で踏んじゃったのが何となく切なくて(w; 思わず「にしおかすみこ」風。

777で始まった私の1日ですが、仕事中、特に良いこと無かったです(w 専門学校時代の友達と久しぶりにご飯したのは楽しかったけど!
一緒に食べた友達は全くと言っていいほどお酒は飲まない子なので、私もそれにお付き合いして今日はお互い一口もアルコールなしで純粋に食事をしました。久しぶりに会うと積もる話も多くて、あっという間の3時間でしたよ~♪
中華のバイキング店に行ってきました。餃子でしょ、酢豚でしょ、エビチリでしょ、ゴマ団子に、八宝菜をはじめとした野菜炒めの数々。勿論、杏仁豆腐やマンゴープリン、ココナッツ団子のスイーツもゲット。
カロリー計算なんてハナからしてません。
うわ~ん!今まで頑張ってきた自分にゴメン!でもせっかく9ヶ月ぶりに会う友達との食事なんですもの。今日は楽しく食べるー!(><)明日は定例のダイエット報告日・・・ガタブルしながら報告することになりそうですね・・・・。

結局ラストオーダーまで店に居座り、その後駅に向かって歩いて行っている時にお互いが定期をICOCAに変えている事が分かったので
私:「改札通る時、一緒に同時でピッてする?(w」
友達:「えー?(w しょうがないねぇ」
と、2台の改札で横に並んで同時にピッして遊びながら改札通りました(w
えっと、もう一度いいますが、私達お酒入ってません。妙なテンションですがシラフです。ん~。なんか同時にピッしたかったんですよねぇ・・・(w 広島ではまだまだICOCAのピッが新鮮なんです・・都会の皆さん、「アホ子やなぁ」とスルーしたってください・・・。

さて!今日はビリーお休みしたので、明日頑張るためにもしっかり今夜は寝なくちゃな!

ちょっと挑戦中

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、昨日から「提供されるネタを元にブログを書いてお駄賃もらっちゃおう!」てのに挑戦しています(w 「記事報酬型アフィリエイト」って言えばいいのでしょうか。

ちょっとブログの様子が変わったなぁ・・と違和感かんじている方がいらっしゃったらごめんなさい(^^; 普段の日常日記の合間に、ネタが無い時にお小遣い稼ぎできればなと思って始めてみたんです。普通の「画像をクリックしたらポイントが発生」するアフィリエイトはアイコンぺたぺたになりがちで乗り気がしないんですよね。自分の体験や使用感想を書かずに本文はどっかからのコピペ、で、アイコンぺたりなサイトさんが私自身ちょっと苦手で。うー・・・上手く言えないんですけど、なんかそういうのって「クリックしてよ!」てのをめっちゃアピールしまくってて、読んでる人に負担を掛けてしまってるというか・・。考えすぎ?(w かといって、自分の体験したことに対してだけ記事を書いてたら、体験少なすぎて記事が書けないというジレンマが(w 
まぁ、それに対して記事報酬(投稿)アフィリは記事を書いて依頼主からOKをもらえればそれでお駄賃が発生します。読んでくれている人に「クリック」を要求しなくても良いのが私的に凄く気が楽で・・・(^^;
(あ!「クリックなくていいから気が楽」てのはオフレコで!(w; 一応、私が書いた記事を読んだ人に興味を持ってもらうってのが記事を書く上での大前提なので、クリック無くても・・・なんていうとネタ提供してくれる会社さんに怒られそう(^^;)

私が今お世話になっているのは「BloMotion」さん。昨日書いた記事(あのカプコンのヤツです)が今日の夕方には承認されていました。とあるブログではBloMotionさんの承認審査速度は「普通」と評価されていましたが、翌日に「OK/NG」の判定を返してくれるなら十分早いんじゃないかなぁと思うのですが・・・。ていうか、「ダンテかっこいい」てな萌えオーラ出してるのにOKしてくれるなんて素敵ですブロモさん(w

1記事100円~250円のお駄賃。ちりも積もれば山となるですね。
今月、美容院(3,800円)行きたいな・・・あ、でもマーブルさん(ウサギ)の草(平均2,800円)を買ってあげなくっちゃ・・・。
今月こそ美容院行くぞ!・・・・あ、でもノコノコ氏(クサガメ)の保温ライト(2個で約3,200円)買ってあげなくっちゃ・・・。
もー!美容院行くぞ!・・・あ、でも今月飲み会3回入ってたんだ・・・。
そして徐々に延期され、美容師さんに「U子さん、来なさ過ぎです!」て怒られるパターンが出来上がってるので、2~3ヶ月内でペット達の商品購入の送料代くらいでも稼げたら良いなぁと(w;
ネタを元にブログを書く際、出来るだけ硬くならずに私の雰囲気を残したまま(・・・となると萌えオーラ出やすい記事になるんですけどね_| ̄|○)書けたらなあと思っているので、生暖かい目で見守っていただけると嬉しいです(^^;

あう、最後に。
今日の日記で、クリック報酬アフィリさんについて少しきつめな感想を書いた部分もありましたが、勿論ちゃーんと感想とか書いてるサイトさんも沢山ありますよ~!そういう、1つの記事をちゃんと読者のことを思いやって丁寧に書いてるアフィリサイトさんは好きです。読んでて楽しいですし、体験談レビューは購入者さんしか持ち得ない有益な情報ですもの(><)
そういうサイトの管理者さんに上の記事で嫌な思いさせてしまってたらすみません・・・。

****昨日のビリー(53回目)*******
腹筋 + 最終(バンドなし)

****今日のビリー(54回目)*******
最終(バンドなし)

theme : ブログ記事型アフィリエイト
genre : アフィリエイト

電車の中で泣いちゃうかも?(w

空の軌跡SC PSP版 9/27発売!

「英雄伝説 空の軌跡SC」プレゼントキャンペーン


老舗ゲーム会社の1つ、ファルコムさんから最新作となる「英雄伝説空の軌跡SC」がPSPにて9/27に発売決定!それにあたって、ドーンとソフトを200名にプレゼントするキャンペーンを開催なのだそうです。凄いわ~200名なんて太っ腹(><)
応募はメルアドの登録だけでOKなので、PSP本体を持っていない私でも思わず応募したくなっちゃいました(w だってこの「空の軌跡」シリーズ、パソ版は3作も出てるし、PSP版の前作もすっごく評判良くて人気あるんですもの・・・。
あー・・・RPG好きとしては気になる存在だなぁ・・。あ、ストーリー良いって評判だから、ハマったら電車の中で遊んでて思わずメソリとしてしまいそう(w; 英雄伝説って、小難しいアクションが要らないから肩に力入れずにちょちょっと遊ぶのに良いんですよね。・・て、私は4作目しか遊んだことありませんけど(w
空の軌跡SCは前作の「FC」のデータを引き継げるので、まだ空の軌跡シリーズを持ってない方は、新作をこの応募でゲットして前作は自力で購入。んで、一気に遊んじゃおうってのもアリですね(w

プレゼントキャンペーン → 応募はコチラから(ファルコムさんHP)


イケメンダンテを作っちゃえ!

カプコンさんが「ゲームエンジンプログラマ募集」とHPに出しているらしいので、ちょっくら覗いてみました。なんでも「MT Framework」という独自開発したゲームエンジンプログラムを使用してゲームを一緒に作成しましょ!との事みたい。

ふむふむとHPに飛んでみますと、最初に出迎えてくれるのが↓。
カプコンロゴ


カプコンさん、すごー!即行、バイオを連想してしまいました。掴みはOKですがな(w
さらに画面を下に進めると、こんなん出てきます(w
(笑)1
だとか
(笑)2
思わず本音?とか、
(笑)3
カオスチックで楽しそう、とか(w

で、一通り笑えた後詳細ページに飛んでみましたら、最初に書いた「MT Framework」で作成しているゲーム画面が紹介されていました。デビルメイクライ4やバイオ5がコレに当たるらしいです。あ~・・ダンテカッコいい~(><* ・・・じゃなくて!いや、カッコいいけど!こうやって実際に画面を見ると、「MT Framework」って、プログラムといいつつCG処理能力も高性能なのを備えているのが分かりますね。
今回の募集では
 ・シェーダー
 ・CGプログラム
 ・物理シュミレーション
 ・AIシステム
に携わる人を求めているとの事ですので、興味のある方は腕試しのつもりでドーン!と挑戦してみるのも良いかもしれませんね。
んで、ゼヒゼヒかっこいいダンテをいっぱい作ってください(w

カプコンさんの募集HP→ゲームエンジンプログラマ募集

やっぱ米よね

ダイエットは、運動をしていても食事の量(摂取カロリー)を少し減らした方が結果が出やすいですよね。でも食事の量を減らすと必然と摂取できる栄養も少なくなるし偏りがちになるし・・・ダイエットのせいで体力弱って風邪ひいたとか、そういう薄幸の美少女的な事(ちょっと違うか・・)は絶対に嫌だったので「どーやったら少量でもバランスよく食事できるかなぁ。しかもお金あんまり掛けずに←(ここ重要(w;)」と色々通販を見て回ってて、最近試すようになったのが十五穀米です。


↑楽天ショップ 「自然の館」さん
(少し重くて、ページ表示に5秒ほど時間がかかります・・)

こちらのお店のは、十五穀米にしては安いほうだと思います。9/11までなら送料無料なのでリピで注文しちゃいました(w
この十五穀米を洗わずに普通の白米に混ぜて一緒に炊くだけ。雑穀たちのお陰で白米だけでは得られないビタミンやミネラルを無理なく摂れるし、一緒に食事するお母さんにも栄養バランスのいい物をたべさせてあげられるし♪ ちょっとモッチリしてるから、あまったご飯をチャーハンに・・・てのには向かないけれど、雑炊にしたら全然美味しいし、良いですよ~十五穀米。
お陰様で、夏風邪も夏バテもなく過ごせました~。(ぶっちゃけて言えば、ちょっと位バテて食欲へっくれても良かったんですけどね(w;)

****今日のビリー(52回目)*******
腹筋 + 最終(バンドなし)

theme : おいしく食べてダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

宴の後

昨日の飲み会で暴食をした私。昨夜の晩の時点では体重が一昨日(ブログに週間報告する日)より2.4kgも増え、ダイエット開始前の体重に戻ってしまうという悪夢を体験しました。
一晩経って、寝起き一番恐る恐る体重計に乗ってみると・・・・


昨夜の晩から-1.6kg!
一昨日の計測日から比べたら800gの増だけに止まっていました!!
まだ今日のお通じは来てない時点での測定だったのに・・・・。

奇跡だよ!   
   奇跡が起きたよ!!!!


800g増えちゃってるけど、2ヶ月ちょいの苦労が水の泡となりかけてた昨日の増量に比べれば全然可愛いモンです(w
それにしてもこれだけの増量で済んだのは、ビリー休んだけど足掻きとして腹筋だけでもやったから?(でも30回だけだしなー・・・)
それとも、「酷い事になりません様にぃ~~ぃ」と仏壇に拝み倒した神頼みが効いたのかしら(w;
(ほんまに神頼みが効いたのなら、天国のお爺ちゃんお婆ちゃんアリガトね・・(;;))

今日ビリーを頑張った後、最終的に夜に再度体重を量ってみると飲み会前の体重に戻っていました!よっしゃ!ビクトリー!!!!

****今日のビリー(51回目)*******
腹筋 + 最終×1.5回(バンドなし)

3歩進んで20歩さがる

今日、会社のおじちゃんに誘われて晩御飯をご一緒したのですが、あっという間でしたわ。
なにがって・・・・・


ビリーで減った体重が、
     ダイエット開始前に戻るのが。



2ヵ月ちょい掛けて2.4kg減らしたのにですよ。
今夜の2時間弱の晩御飯でそれが無かったことになったのですよ!!
あぁん!もう!
私の馬鹿ーーーー!!!
だいたい、今日の飲み会はお店選びから誤算続きだったんですよね。
いつもはお店のリクエストを聞いてくれるおじちゃんなので、「お刺身とか、魚食べたいです」てな感じでローカロリー食品中心で済まそうと思ってたのに、今日に限って「肉でええか?」とおじちゃんからご指定が・・・。そう言われると、それをさえぎってまで「魚!」とは言えなくて肉と揚げ物中心の料理がテーブルを飾りましたとさ・・・_| ̄|○
ていうか、2kg近くも私は料理を食べたことになるんか・・・・。肉のせいとかうんぬんの前に、単純に食べすぎやよU子さん・・・・。実際、家に帰った後は食べすぎで胃が痛く、キャべジン飲んで2時間近くグッタリしてたものね・・。

悔しいー!
負けないわよ!来週なんて飲み会の予定が2回も入ってるんだし、今日のたった1回を乗り切れなかったら来週以降が吐血モノの体重になっちゃうもの!
食べてしまったものはしょうがない。明日からは、心入れ替えてビリーにいっそう励みます(><;

ビリーと一緒(63日目)

【開始9週間現在(ビリー49回終了)】
(上段:開始時からのトータル増減、下段:前回比)

体重

体脂肪

下腹

もも

-2.4
(-0.3)

-1.4
(+1.5)

-6.0
(+0.5)

-2.5
(+3.0)

-4.5
(+-0)

+-0
(-1.5)


下腹+3cm(前回比)って何だろう。
視力悪いから良く見えないや。
私の体ってなんか不思議で、世間一般的に痩せにくいとされる生理前に体重とか減って、痩せやすいとされる生理明け最初の週には数値が上がるんですよね・・・。先月もそうだった_| ̄|○



・・・はーーーーー・・・・。
涙が出ちゃう。女の子だモン。
いや、ま。もう「子」て年頃はとうに過ぎてるんですけどね(w;
とりあえず、秋の健康診断までは頑張って続けるすよ!ビリーで汗をかかないと、もう何となく落ち着かない体になってしまってますし(w

****今日のビリー(50回目)*******
最終プログラム × 1.5回(バンドなし)

theme : ビリーズブートキャンプ
genre : ヘルス・ダイエット

らまっこ語

メロメロパークがリニューアルしましたね。
メロはログインすると最初にマイホーム(メロの自宅)に画面が飛ぶのですが、今まではそこから現在のメロ度や元気っぷりが見れなかったので不便に思っていたんです。その辺が今回のリニューアルで改善されてて満足!マイホームからステータス確認は勿論、お友達の申請状態確認やメロンをあげたりも出来ます。ログインして最初の画面でメロ周りの事がすべて出来るようになったのが良いですね~。
で、リニューアルで投入された新サービスに「メロに言葉を教えて遊びに来たメロに挨拶しちゃおう!」てのがあるんですが、これ、結構何を教えようか悩みますね(^^; 普通に「こんにちは」や「いらっしゃい」じゃつまらないし、かといってあんまり突飛なのもあれだし・・・。うーん、良いの思いつくまで私のメロは寡黙な子という事で(^^;

****昨日のビリー(48回目)*******
最終プログラム × 1.5回(バンドなし)

****今日のビリー(49回目)*******
最終プログラム × 1.5回(バンドなし)

寝違いで痛めた首をあまり使わないプログラムと思ったら、腹筋か最終の2者選択だったのですが、汗をかきたかったので最終をしました。とは言うものの、1回じゃ物足りなかったので2回目はビリーバンドを使う前の所まで運動。なので1.5回なのです(w
1.5回ってのは思った以上に良い汗かけましたよ。ちょっとお気に入りになりそう(>w<)

ICOCAでいこか!

はい、ひねりの無いタイトルですんません・・・。

9/1から広島でもICOCAのサービスが開始されたので、今日、会社の帰りに早速切り替えてきました!
ICOCAを申し込める専用の紙に必要事項を記述し、今現在使っている定期券とあわせて窓口に提出すると有効期限はそのままでICOCA定期券に切り替えてくれました。申込用紙には「○月○日から使用開始」とか書く欄がありましたが、現在の定期をそのままICOCAに切り替えるだけならここは空欄でもOK。費用はデポジット代として500円の支払いで済みました。
意外とあっさり。
あとは明日、実際に改札口にかざしてゲートがパカーンと開くかどうかですねぇ・・・。「タッチしてICOCA(行こか)」てキャッチフレーズがあるようなので、改札口のパネルにかざすというより、ちょっと押し当てる感じで行くのがいいのかもしれませんね。

あー、新しいものを試す時はいつもドキドキするー(><)ゲート開かないとか、キョドる場面が発生しませんように・・・・。


******今日のビリー********
昨日に引き続きお休み。
相変わらず右首筋が痛い・・・。仕事中、何度痛みで「あ゛」「あ゛」と呻いた事か・・・。
あたしゃ顔なしかと。(by.千と千尋)
しかも、無意識に右をかばっているのか、左首筋から肩に掛けてすんごい凝ってきてしまいました_| ̄|○
でも明日は何とか動けそう。はぁ、頑張れ私の首筋。

中国四千年の歴史の一部

今日は日中、お母さんと市内へ繰り出して過ごしました。
9/4までデパートで開催されている「北京故宮博物院展」なるものの招待券が当たったのでそれに行ってきたんです。

中国、清朝末期の宮廷文化を紹介しているこの催し。
入り口付近で紹介されている静時代の代々の皇帝の紹介部分は「ふ~~~ん」て感じで軽く見ていたのですが(ごめんなさいね、皇帝さん(^^;)、西太后やラストエンペラーで有名な溥儀(ふぎ)のコーナーになると意外と面白くて結構真剣に見ちゃいましたよ。西太后が正式な政(まつりごと)の際に着用した衣装やら装飾品、日常生活で使った洗面器まで色々展示されてるんですもの。学校で習う世界史の資料集にはこれだけ多くのものは載ってませんからね~。
でも基本的に知識が浅い私とお母さんが見ているわけですから、展示物を見ているときの会話もアホっぽい(w

・例1)西太后の肖像画を見たとき。
母:「この肖像画の衣装って、あそこに飾ってるヤツよね」
私:「えー、違うよ。あっちのじゃろ?
  だってこの絵の服の胸元、中華料理屋の食器に書いてあるマークみたいなん無いもん」

・例2)桃の形を模した入れ物を見たとき。
私の心の声:「あー、見たのお昼ご飯食べた後でよかった・・。お腹空いてるときに桃はキツいわ」

・・・・・・・。
・・・・・・・・・・あれ?
ごめん、アホなの私だけですね_| ̄|○ お母さん、普通。

ま、まぁそんなこんなで意外と楽しめましたヨ!


******今日のビリー********
お休み。
肩こりとも違う。筋肉痛とも違う。
右の首筋から上腕に掛けて痛みがあったので休み(;;)シャンプーする時に腕あげるのすら辛いんです。
多分寝違えたんでしょうね~・・・。今朝起きたら、2時間ドラマの殺人現場の死体の様なうつ伏せ状態で寝てましたから・・・・。しかも手足、思いっきり。ほんと、この寝相の悪さは女としてどうよと自分でも思うんですけど、寝てる間のことなので何ともかんとも・・・_| ̄|○
明日にはビリれるくらい回復しているといいなぁ。とりあえず、ビリー初期の筋肉痛で苦しんでいた時にお世話になったアンメルシンを塗りたくりました。寝違えた部分に効くかどうかは不明ですけど(^^;
08 | 2007/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。