

第2期目標!

健康診断が終わり、ダイエット第2期に突入した今日。
帰りに友達と寄り道してラーメン食べて帰るわ・・・・

いきなりコケってした気がするんですが・・・・

ええかね?
ええですよね?
だって脳みそとお腹は凄く満たされたもの!

ダイエット7不思議の1つ。

なんで高カロリーのものって
  美味しいんだろう(´p`;


そんなワタクシ。
明日は明日でお誕生日祝いランチとしてバイキング行ってきます。
和食とはいえ、食べ放題です。
回転すし12皿平らげる女です。

 料金のモト、取って帰れる自信満々(w

あー、もー。
食べ放題なんだから食べなくっちゃ勿体無い!て思う時点で、ダイエット成功が1歩どころか運動場2周分くらい遠のいちゃってるのは分かっちゃいるんですけどね~。
我慢ばっかりじゃ、脳と心が満足感ヘリヘリになってしまってお肌に悪いんですもん(>3<)明日は自主的に祭り開催です。その代わり、終ったらまた頑張ります。

ちなみに、第2期の目標は以下のように立ててみました。

・期限:3/31までに
・体重:52kg台(あと約3kg)
・体脂肪:寝起きにタニタ製の体重計測定で22%台(あと約2.5%)
・内臓脂肪レベル:現在の2の状態を維持

体脂肪の目標設定が一番厳しいですね(^^; 目標を立てておきながら、正直達成できる自信がありません(w
だって、タニタはそれでなくてもオムロンのカラダスキャンより高めの体脂肪をたたき出してくれるのに、高めの体脂肪になりやすい寝起きでの測定で22%ですからねぇ。難しい目標だけれど、タニタでの寝起き測定時に22%になれたら日中は20~21%台の体脂肪って事になる訳ですし、やりがいのある目標ともいえます!

目標達成できたら、相方氏からなにかご褒美貰おうっと♪
(相方氏の了承を得てないのに勝手に話進める、の巻き(w)

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

vs 体脂肪の結果

ハッピバースデ~ to me~♪
ハッピバースデ~ 自分~♪
誕生日~なのに残業~~(;;)
お~つか~れ 自分~♪

はい!
新しい歳の第1日目はいきなり残業です。
でも日付が変わった0:00に相方氏から「おめでとう」電話もらえたから、悪い日ではなかったですよ(*´ェ`)
友達からも「日付印の日付あわしてたら“いい肉(11月29日)”じゃん!て思い出した」とか「携帯開いて日付見たら“いい肉”だ!て思い出した」とか、みんな「いい肉」をキーワードで覚えてくれてたみたいで(w ありがとう~♪その一言貰えるだけでも充分嬉しいよ!
で、今日は誕生日以外にダイエットの一区切りと定めていた会社の健康診断もあったわけですが、とりあえずは毎週の定例ダイエット報告から。

【開始20週間現在(運動DVD 104回終了)】
(上段:開始時からのトータル増減、下段:前回比)

体重

体脂肪

下腹

もも

-5.3
(-0.3)

-5.7
(-1.3)

-9.5
(+-0)

-10.5
(+-0)

-9.0
(-0.5)

-3.0
(-0.5)


残業続きで晩御飯が300kcal生活多いのに体重減ってない(´p`;
揚げ物祭の影響かしら・・・。いや・・でも・・・・あ~いいや、深く考えないでおこう(w;

さてさて!
じゃあ、健康診断のお話ですが。いやもう体重とか体脂肪とか以外にも色々ありまして。
パーティションで区切られた一角に誘導されたので入ってみると・・・えっ。ちょ、いや何すん・・・ソコだめぇええええぇぇっっっ。



ヘソ周りを測られました_| ̄|~~○

なんでも、メタボチェックの為に今年から測定を始めたんだそうですわ。
心の準備してないよ!酷いわよ!ヘソ周りなんて自分で測ってるから知ってるっちゅーの!私より若いスタッフさんに計られる恥辱(><)動揺したためか、その後の血圧&脈拍測定ではチコっと数値高めだったわよ!ぷんすか。

難関を乗り越え(大げさ)て計った体重&体脂肪はこんな結果にー!

more...

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

決戦前日の祭

発端は昨日残業していた時のこと。
今は転勤で他県に移動した元・広島支店勤務のおじちゃんから、会議があって広島に来るから一緒にお昼しようと連絡を貰ったんです。

えっ28日?

28日って・・・つまりダイエット目標日のXデーにしてる会社の健康診断前日ってことなのに???  

どーしょ!どーしょ!
うー。外食となると頑張っても500kcal越えちゃうよなぁ・・・・。
でもでも、普段めったに会わない人だし、こうして機会あるたびに声かけて可愛がってもらえるのもありがたい事だし・・・断ったら悪いかな・・・・・。

て事で、Xデー前日なのにおじちゃんとランチして来ました。
ランチはする!
けど何を食べるのかの決定権は、申し訳ないけど今日だけは譲れないー!絶対和食ー!!!!!(><ノ
待ち合わせで顔を合わせたら、挨拶もそこそこに「行きたいお店があるんです~」と先制。半強制的に和食のお店に誘導しました(^^;;;
 ・ご飯
 ・サバの味噌煮
 ・味噌汁と小鉢3つ
このメニューでカロリーを踏むのはサバとご飯。少し削るならご飯だな・・と調整して、目分量ですけれど多めに見ても650kcal以内には収められたかな・・と思えるランチで済みました(汗)

ちなみに朝ごはんはランチでカロリー大増量を見込んでかーなーり節制しました。
 ・バナナ 1/3本
 ・低脂肪牛乳 100ml
 ・鶏レバー
 ・ソイジョイ 1/2本
計算間違っていなければ200kcal切ってます。あ、鶏レバーがメニューの組み合わせとして異質ですけれど、鉄分補給のために女子期間前後は1日2粒程度は食べるようにしてるんで・・気になさらないでください(^^;

さあさあ!
目標日の前日になってまでも、こんなにスッタモンダしたダイエット!
明日の健康診断ではどういう数値が出るのか!
(ていうか、朝計った時点で大体分かってますけどね(w)


以下、次号!!!


*****今日の運動(104回目)*****
・カルディオパーティー -MIX2-

↓あとは野となれ山となれ
にほんブログ村 ダイエットブログへ

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

自業自得でした_| ̄|○

昨日の日記で「ダイエット4ヶ月経過した今頃になって停滞期に入ったのかも」と書いた私ですが、スイカさんのコメントを元に食べてきたものを見直してみたんです。
1日の摂取カロリーは・・うん、大体1,400kcal。
夜のカロリーも450越えてない日のほうが多いし・・・・。

ん?

   あ。

11/18に揚げ物祭開催してーら(w

ええ、ええ。
お母さんとトンカツ屋さんに行ってランチしてきてたんですわ(w
人がせっかく少しでも少ないカロリーをと思ってハーブチキンカツを頼んだら、お母さんてば「豚も食べんさいや」て自分が頼んだカツを私の皿に入れてくるし・・・てな事があった祭です。

これだ、これだよー!
体重が減ってない原因!
横ばいで文句言ってたけれど、むしろ横ばいで済んでることに感謝しないといけない内容の祭!
めっちゃ自業自得な理由がちゃーんと存在してました_| ̄|○
スイカさん、お騒がせしました(w;

はー、これ、大丈夫かしら・・・・。
12月に入ったら、とりあえず参加する飲み会が既に3回は決まってるんですよね・・。4回目以降のはメンツがよっぽど貴重じゃない限り、理由濁して断ろうかな(--;
お金もないし・・。


↓バカーって叱ったってください・・・
にほんブログ村 ダイエットブログへ

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

停滞っちゅーやつ?

あれ?とふと思ったんです。

運動は今までどおり週4日を目標に頑張ってるし。
1日のご飯も、大体1400~1500kcalで収まるように調整してるつもりだし。

この方法で3ヶ月くらいは順調に体重もサイズも落ちていたのに・・・・。
ダイエット記録表を見直してみると、ここ3週間ほど体重がほぼ横ばい状態・・・・・。

これってこれって

   停滞期ってやつでは?(´д`;・・・と思ったり。
   ↑いまさら(w;

体が1400kcalの摂取生活に対して消費エネルギー節約モードに入ったのなら、この横ばい状態も納得です。でもこれ以上摂取カロリー減らしたら、基礎代謝が1250kcal程度ある私は下手すると倒れてしまう~(><)
ていうか、腹へって暴れそう(w;
葉っぱばっか食べられるか!お肉も食べたいんじゃー!
運動量増やすにしても、時間的に限界があるし・・・。
停滞期を乗り切るには「体重減らない!」て諦めずに、今までの食事や運動を続けていきましょうっていうのがセオリーみたいですが、あとどれくらい横ばいが続くのかなぁ。
これからの時期、忘年会と言う名の祭が3回は開催されると予想されるので、腹くくって頑張らなくっちゃ・・・・(><)

と、いいつつ今日は残業のため運動無し(^^;


↓停滞期~って何だ~っけなんだ~っけ
にほんブログ村 ダイエットブログへ

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

応援にもカロリー消費命で!

ワールドカップ男子バレー、お風呂から上がったら盛り上がってて思わず見入ってしまいましたわ~。
第4セットを接戦でものにした後の第5セットは、なんだか得点の1/3は相手(エジプト)のミスで貰っちゃってた気がするけれど、ええのええの!ミスを誘うようなプレッシャーを与える運も実力よねー!て事で(w

今日のバン記者って番組で「サッカーの試合をスタジアムで観戦した場合、1試合での消費カロリーはいくらになるのか」てやってましたけど、被験者となった女性(40代)は1試合で1100kcal以上消費してましたよ。90分で1100kcal・・・・ビリーやターボジャムなんて目じゃないですね(w;
カロリー測定器は歩行した歩数で消費カロリーを計算するタイプのものでしたけど、確かに観戦中はかなり応援で跳ねるもんなぁ。ほぼ立ちっぱなしだし(w
あー・・今日のバレー、テレビの前といえど得点入る度に1人ウェーブとかしたら、ちょっとは運動になったのかしら(w

*****今日の運動(103回目)*****
・カルディオパーティー -MIX2-
・カルディオパーティー -MIX2-の半分(w

本当は今日、女子期間前で体が重いし気分も乗り気じゃないし・・・・運動サボろうかと思ったんです。
でも体重計ったら増えてるし!!!!


  むくみのせいかな!

うん、女子期間前だしね!うん、むくみだね!

・・・・ごめんなさい。現実を見ます_| ̄|○
昨日食べたおはぎとみたらし団子が悪さをしていると思います・・・。
そう思ってね~・・・みたらし団子は1本に3個付いてる団子3兄弟のうち、長男はお母さんの方に「あげる~」て里子に出したんですけどね~・・。次男も里子に出しときゃ良かった・・・・(-д-;
明日からの1週間は月末締めで残業多いし運動できないだろうから、3兄弟がきっかけとはいえ今日運動して良かったんだろうなぁ~・・。と、恒例の良かった探し(^^;ゞ

↓オラにパワーをください・・・_| ̄|○
にほんブログ村 ダイエットブログへ

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

眠い・・・

現在22時ちょい過ぎ。
うえー、既に眠たい・・・。ダメだー寝ちゃだめだー。
今日はSP(ドラマ)があるのにー(><)

女子期間前って、凄く眠くなったり食欲アップしたりしませんか?
私の場合、食欲アップについては特にお肉が欲しくなるので大変です(^^; 肉じゃがに入れる切り落としの小さな肉ですら「美味しい~」て綺麗に拾って食べちゃいますね(w 体が本能的に血液の元を摂取しようとしてるんだろうなぁ・・・とは思うのですが、ダイエットしてる私にはこの本能は辛い辛い。

そんな日に。
お母さんがみたらし団子とおはぎを買ってきました。
肉じゃない・・・・肉じゃないけど・・・・・
私を試しとんのかーーー(´д`;;
ダイエットするなら、家にいるより会社行ってる方が目的達成しやすいかも・・・と本気で思った今日一日(w;

*****今日の運動(102回目)*****
・ビリー 応用編(バンド無し)
・カルディオパーティー -MIX2-

昨日カルディオパーティー3をやったのですが、動きが他の2作より付いていけなかった(爆)ので、今日は2に戻って運動です。
おはぎとみたらし、1個ずつ分くらいは消費できたかな・・・。
(↑食べたんかい!)

100gを笑うものは・・

昨日は本当に久しぶりに22時台に寝こけてしまいました(^^;
てな訳で日記を書く前にダウンしたので、23日の分を今日(24日)書いてます・・。

この日は髪切ってきましたー!
べ・・・別に健康診断前に合わせて髪を切って、100gでも体重軽くしたいな!とか、そういう魂胆があったわけじゃないですよ!!(うそバレバレ)

分かってはいるんです。
メーテル(銀河鉄道999)位の髪の長さの人がショートにしたら違いが出るでしょうけど、普通のカットじゃねぇ・・・100gも減りませんものねぇ・・。
うう・・・乙女心と言う名の下心・・・見逃してやってください_| ̄|○

「梳けるだけ梳いちゃって下さい」とお願いしただけあって、長さ自体は2cmくらいしか短くなっていませんがかなりボリュームとしてはスッキリしました。はー気持ちもすっきり(w これだけスカスカだとドライヤーで乾かすのも楽でええですわ~♪
カットしてもらっている最中に担当さんとの話の中で「誕生日が近いんですよ~」て話したら、会計の際にプレゼントを貰っちゃいました!入浴剤3種詰め合わせ!しかも香りはローズ!やったー!ローズ大好きなんですよ~(>w<)なんか、姫気分になれるじゃないですか(w 普段はお母さんの好みに合わせて「ゆず」だとか「森林」だとかばっかりなので、たまにはね~姫気分も味わいたいですもんね~。あ、ゆずとか嫌いなわけじゃないですよ。地味に好き(w

さて。髪きったし!
決戦の日、健康診断まで1週間きってますし!
気を入れ換えて頑張ってラストスパートじゃー!(><ノ


*****今日の運動(101回目)*****
・ターボジャム 3T
・カルディオパーティー -MIX3-

3Tはビリーバンドのようなゴムバンドを使っての運動がメインのプログラム。ビリーバンドとターボジャムバンドは微妙に形が違うんですけれど、無理やりビリーバンド使って運動しました(w
ビリーを何十回もやってきてるのにバンド使用は過去3回も無い私が、3Tではバンド使える部分は頑張って全部バンドありで運動してみましたよー!

  うん。
  腕、逝った_| ̄|○


連続で使用する回数や動きはビリーの方がキツさを感じますが、ターボジャムでも充分キッツいわ・・・・。さらに、ビリーでは寝っ転がった状態でのバンド運動は無いのに対し、3Tはその状態での運動があるので新鮮~。
ところ変われば品変わる、じゃないですけど、似たようなアイテム使っても運動はこうも違うのねぇ・・と妙に感心した運動タイムでした(w

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

ビリー達と一緒(133日目)

【開始19週間現在(運動DVD 100回終了)】
(上段:開始時からのトータル増減、下段:前回比)

体重

体脂肪

下腹

もも

-5.0
(+0.1)

-4.4
(-0.8)

-9.5
(-2.0)

-10.5
(-1.5)

-8.5
(+-0)

-2.5
(+0.5)


先週の定例報告までは、運動と言えばビリーだけで頑張ってきていたのですが今週は新しくターボジャムDVDセットが仲間入り。
なので、報告タイトルもちょこっとだけ変えました。
変えたといっても「達」て付けただけなんですけどね(笑)
今朝の測定時の私、相当お腹空いてたのかしら・・・・。ウェストと下腹がえらく減ってますね(^^; ウェストは減ったといっても11月頭の数値に戻っただけですが、下腹が~。トータルで10cm以上減った結果になってます。
いやもう
 絶対測定ミスだろう
と思いつつ、あえて測り直さないのが「良かった探し」大好きな私ゆえの事(w あ~お腹引っ込んでて良かった良かった!
今週甘く記録した分、来週ぎゃふん!て言わないといけない可能性大ですけど・・_| ̄|○

にほんブログ村 ダイエットブログへ

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

乙女アイテム?

今日の働きマンは今までに増して主人公弘子ちゃんと信二くんのすれ違いが「あー!」で「もー!」で「うぉー!」ですわ~(><)
すっごくハラハラするぅ~~!!ヨリ戻して欲しいわぁ・・・。
毎週毎週、このドラマ見終った後は相方氏に電話したくなるんですよね・・・。
相手を大切にしなくっちゃね。
ちゃんと気持ち伝えなくっちゃね・・・て気になって(^^;;

と、ちょっと乙女チックな事を書いている私ですが、今朝はあまりの寒さに「腹巻欲しい~」と真剣に思いながら出勤しました(w;
ちゃんとコートやジャンバーの前は閉じて歩いてるんですけれど、それでもジーンと冷えてくるお腹・・・。女子期間前という体調サイクルも手伝ってか、今日はやけにお腹が冷えたんですよ(><)
お陰で体が中から冷えて冷えて・・・。会社ついたら、掛け付けビール3杯ならぬマグカップ2杯の白湯飲みました(^^; 冷えって体に良くないですが、内臓温度が1℃下がると代謝が10~13%ほど下がるといいますしダイエットにも大敵!
どうしよ~・・ホントに腹巻買っちゃおうかな・・・。冬場以外にも、春先の夜桜宴会にも活躍しそうだしな・・・。
でも会社に着いたら社内は27℃あって暑いくらいなので、付けたまま仕事は暑苦しいし難しいところ。
どうして腹巻って筒状なんでしょうねぇ。家ならともかく、会社とかでちょちょっと脱ぎ着するのは難しいんですよね。腰のサポーターのような巻くタイプのは無いんかしら・・。マジックテープは付け外しのたびに引っ張ると生地が伸びちゃうから・・・サイドかバックをボタンで止めるとかさ。体折り曲げた時にボタンが邪魔になったり、上着からボコっと透けて見えたりしたらいけないとか、色々問題もあるだろうけど、巻くタイプなら更衣室で簡単に着け外しできて素敵なのにぃ~(><)


****今日の運動(100回目)*****
・カルディオパーティー -MIX2-

運動ダイエットを始めて今日で100回目の運動ですー!
うぉー、自分、凄げぇ~!(w
本当はここんとこ有酸素運動ばっかりだったので、運動100回目記念日だし初心に帰ってビリーの基本プログラムでもやろうかと思っていたのですけど・・・・・会社でアイスクリームが回ってきたので、急遽カロリー消費重視でまたもや有酸素運動のカルディオをやりました(^^;
明日こそはー明日こそはー筋トレぇ~~~~。
(・・・といいつつ、女子期間に突入しそう_| ̄|○)

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

有段者

ビリーで運動しながらのダイエットを始めて4ヶ月ちょい。
ウェストやらお腹周りやら、隊長の叱咤激励のお陰でかなりガツーンとお肉が減ってくれました。
>>最新ダイエット報告の日記はコチラ

でも・・・・減ったら減ったでまた悩みが出てきたんです(><)
人の体って不思議ですね。
腹筋鍛えてお肉へって。
おヘソからみぞおちへ縦線のくぼみが出来てきてる状態になっても・・・・
体折り曲げたらまだお肉が
 ブニってなるんですよ_| ̄|○

↓イメージ図
み●ゅらん

こんな感じで見事な段々ー!て・・・・・。
立ってる時は良いんですけどね~・・。
湯船の中で座ってるときにお腹見ると「は~・・・・・・・・」て凹めます(w;

何だろう、この段々・・正確には、お肉&皮?(^^;
今までたっぷり付いていたお腹周りの肉を包んでいたんですもの。皮が伸びてたって不思議じゃありません。それが肉が減った今、皮が余ってる~?な感じなんですよね・・。
書道とかそろばんとかお雛様とかは段の数が大きいと「凄いー!」て素敵評価されますけど、お腹の段はアカン!
あー・・この余ってる皮って運動してどうにかなるもんなのでしょーか?(´д`; 綺麗になる自信がないんですけど_| ̄|○
まだ皮下脂肪はあるし、どうやったら解決に近づくのか全然分からないので、とりあえず今までどおり運動で体引き締めは頑張るつもりですが・・・。


*****今日の運動(99回目)*****
カルディオパーティー -MIX2-

あーうー。せっかく7枚組のターボジャムなのに、カルディオ2ばっかりやっちゃってますね(^^;
明日は腹筋運動もあるBODY SCULPT + Absをやってみようかな。

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

おなら方程式

お風呂入る前に体重計に乗ったんです。
その時、うっかりと言うか無意識と言うか、なーんも考える間もなく1つオナラをぷぅってしちゃったんです。

そしたら

 そしたら・・・・



     体重100g増えたん_| ̄|○

**.9gを差しかけていた体重計が、オナラした途端に**.0になったん!!
「え?」と体揺らしてみても**.0の表示は変わらんかったん!

どゆことさ!
オナラ1発100gの
  浮力があるっつー事なのか!!!?


ここは1つ、ガリレオ(福山さん)にマンツーマンで物理学的視点からオナラの浮力について講義してもらわないといけませんね。
一畳間の極セマ空間で!
ヒザとヒザをつき合わせたら、ヒザ小僧が触れちゃうくらいの狭さで!
・・・あ。
でもそんな近距離だと毛穴開いてるのバレちゃうな。
というか、体重計乗りながらオナラしちゃう女はアウトだろな_| ̄|○

はいはいー。
あまりにも理不尽な理由で体重が100g増えたので、現実逃避してしまいました。あは。
チクショー!タニタ(体重計)め(><)
歯ぁ食いしばって**.9のまま表示してくれたって良いじゃんかー!
悔しいので、オナラしたって**.9以下の体重が表示されるようになってやるんだからー!

*私信:相方氏へ*
こんなアホな彼女ですいません。
いやもうほんと、マジですいません(切腹)


*****今日の運動(98回目)*****
カルディオパーティー -MIX2-

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

キューバ尻になれるか?

昨日ターボジャムのカルディオをヒャッホー!と張り切ってやったせいか、お尻の筋肉がちょっと痛い・・。お尻といっても腰に近い上のほう。
ビリーではあまり無い「後ろへのキック」という動作がわりと多かったのでそのせいかなぁ・・・。

私の理想というか目標はキューバのバレー選手のお尻の形(またマニアックな事を・・・)なので、このお尻の微妙な筋肉痛がヒップアップに繋がるなら何ぼでも痛み来いー!(*>д<ノ
ほんと、キューバの女子選手は皆いいお尻の形してるんですよー!
日本人の選手も小尻で引き締まっていますけど、どちらかと言うと「薄い」んですよね。それに対して、キューバ選手のお尻はきゅっと引き締まって小尻な上に、上に引きあがってて丸いんですよ。
丸み、いいですね!!(握りこぶし)
今開催されているワールドカップ(女子はもう終っちゃったけど)のキューバ戦では、試合と同じくらい「エエ尻してるよね~」とお尻をガン見してましたからね、私(w どっかのエロおやじと同レベルですわ(´ー`;

小尻だけれど美尻!
それを目指して今日もターボジャムです!


*****今日の運動(97回目)*****
・カルデォオパーティー -MIX2-
・LOWER BODY JAM

カルディオ2は昨日のRIMIXと同じく高い心拍数のまま40分が終了。
これ、冬場だから持ちこたえられてますけど、夏場の30度の中でやったらぶっ倒れますわ(w; 来年の夏までに何回もこれをこなして持久力つけねば(´д`;

LOWER BODY JAMは名前の通り下半身攻めの運動でした~。
ダンベルとゴムわっかを使っての動作が半分近くありましたけれど、無しでも「その分腰を落として動く」とか意識したら結構モモに来ます(^^;
足首に巻きつけるウェイトを持ってらっしゃる方なら、ゴムわっかの代わりにつけて運動しても良いかもしれません。ただ、わっかと足首へのウェイトじゃ負荷のかかり方が微妙に違うので、鍛えられる筋肉がシャーリーン達と異なる可能性はありますが・・・。
この下半身JAM、まじめにやってたらせっかく減ってきた太ももがあっという間に太くなりそうで怖い(^^;
よ・・・様子見ながらやっていく事にします。

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

キター!(´∀`ノ

 じゃ~~ん!
ターボジャム7枚組

注文していたターボジャムが届きました~!
海外版の7枚組みセットです。
7枚もあるのに3,500円しなかったんですよ(><b その代わり、注文してもスグには届かずに11月中旬の今まで待たないといけなかったんですけどね。
内容としては
 ・CARDIO PARTY -REMIX-
 ・CARDIO PARTY -MIX2-
 ・CARDIO PARTY -MIX3-
 ・FAT BLASTER
 ・BODY SCULPT + Abs…ダンベル使った運動
 ・3T…ビリーバンドのようなバンド使用の運動
 ・LOWER BODY JAM…下半身重視の運動?

カルディオ3枚とファットブラスターはエアロビ系ですね。
残り3枚は筋トレ系だと思われます。

私がやりたくてやりたくてたまらなかったカルディオが3枚も~
ターボジャムでも、ビリーで最終プログラムをやり倒していたように有酸素運動に走ってしまいそうです(^^;

早速やってみましたですよ!PS2にセットして電源ポチッとな。
カルディオごーごー!!(>▽<ノ

ビリーにはないアップテンポな音楽。
うっほー!楽しい~~~!

初めてビリーの最終プログラムをやった時の、エアロビチックな動きとテンポにワクワクして楽しく運動した日の感動を思い出しました(w
や~、初めてやるカルディオ。
最初はどうしても動きが分からず「あれ?あれ?」と遅れる所が多いのですが、それでも大丈夫!
シャーリーンが結構おんなじ動きを何回もやらせるので2回目、3回目には付いて行けてしっかり運動できます。家だから間違えてもこっぱずかしくないし!「アッパーカット!」「ダブル!」とか指示が聞き取れれば何となくやる事が分かりますしね(^^)
何より、シャーリーン嘘つかない(w
「2more」と言えば、ちゃんと言葉通り2回で終ってくれます。
ビリー隊長十八番の「なんちゃってワンモアセット」は無いので安心です(w

ターボジャムは、カルディオのようなエアロビ系プログラムだと中盤で1分半ほど脈拍を140~160程度まで一気に高めて脂肪燃焼をアップさせるターボタイムがあるんですが・・・・
ターボする前から結構息があがってて、40分中半分以上脈拍高かった私にはターボタイムは意味あるんかと思いつつ・・・無事、ターボタイムも初体験終了(^^;

は~・・・ガッツリとひたすら動く40分・・・・。疲れた。
けど楽しかった~!
ビリー隊長・・浮気っていいね!充実するよ(w


****今日の運動(96回目)*****
・カルディオパーティー REMIX

ビリーだけじゃなくてターボジャムも運動に取り入れたので、ちょっとタイトル変えました(w
本当はね、ビリー+ターボジャムだから「今日のビリタ」とかにしようかと思ったんですけど、略したら何のことやらサッパリ分からんし、「ビリタ」て「のび太」みたいじゃん・・(´p`;て思ったのでヤメ(w;

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

どゆこと?

我が家には体脂肪も計れる体重計が2つあります。
1つは、普通に乗るだけのタイプ。(タニタ製)
1つは、乗って更に両手でハンドルを握って計るタイプ(オムロンのカラダスキャン)

不思議な事に、寝起きの毎朝測定でこれらの体重計を使うと体重は同じなのに体脂肪が2%近く違うんですよ~(^^; 乗るだけのタニタ製のほうが体脂肪多いんです・・・。
女心としては少ない数値を出してくれるカラダスキャン君を信じたいんですけど、会社の健康診断で使われる体重計が乗るだけのタイプなので、厳しく厳しく、タニタ製の体脂肪を現在の私として認識するようにしています(;;)
このタニタ製で、しかも寝起きに計った時に22%台をたたき出せたら本物だー!って自信が持てますし(w
(体脂肪って、寝起きで計ると高くても夕方にかけて計ると減ってません?)

他に、カラダスキャン君の方では前日の日記コメントでスイカさんが仰ってた骨格筋率も意識して計っていこうと思います。
せっかくビリってるんですもの。どのくらいお腹周りの筋肉が育ったら割れて来るのか見届けねば(w


*****今日のビリー(95回目)*****
応用編(バンドなし)

明日の仕事時間を気にしなくていい金曜なので、久しぶりに応用編を・・・。
あー、タイチョーの厳しさに涙でそう(w;

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

ビリーと一緒(126日目)

【開始18週間現在(ビリー93回終了)】
(上段:開始時からのトータル増減、下段:前回比)

体重

体脂肪

下腹

もも

-5.1
(-0.5)

-3.6
(+0.4)

-7.5
(+0.5)

-9.0
(+-0)

-8.5
(-0.5)

-3.0
(-3)


体重減ってるのに体脂肪が2週連続で右肩上がり・・・・・。非常に嫌な感じです(´p`;
なんで体脂肪増えちゃってるんだろ~!有酸素運動が多いと、エネルギーを筋肉から補給してしまうために筋肉が痩せると聞いた事あるけれど、え、まさかそれで筋肉やせる→体脂肪増えたって事?でも運動っつったって1日30分だし・・・・仮に筋肉からエネルギー源取られても補充できるようにアミノ酸とか入ってるVaam飲んでるのに・・・。
有酸素:筋トレ=6:4くらいの割合で運動すれば良いのでしょうけれどねぇ。
そんな風にちゃんと運動できるなら、最初からデブってないっちゅー話ですよねぇ_| ̄|○

体脂肪でうんうん悩んでいる割には、今日も会社でケーキが回ってきたので頂いちゃいました。
だってだって!
わざわざ会社のおじちゃんがグルメ便りで北海道からお取り寄せしてくれたチョコロールケーキだよ!食べないなんて失礼だし勿体無いし!
ほろ苦いビターチョコの生地の中央には生クリーム・・・と思いきや、口に広がる濃厚な重み。
バターか!バタークリームか!!!!
美味いじゃないかベラボーめー!!(´д`;

頑張る前に先にケーキと言うご褒美貰っちゃったので、また後で頑張らないとな~。
ちうか!
うちの会社は素敵なお菓子が回って来すぎです!!!

*****今日のビリー(94回目)*****
最終プログラム(バンドなし)

theme : ビリーズブートキャンプ
genre : ヘルス・ダイエット

油断大敵

夜、お母さんとテレビを見ながらご飯を食べていると家の電話が鳴りました。
私の友達なら携帯に直接かけてくるので、この時間帯の電話となると99%お母さんのお友達からの電話。
お母さんもそう思って電話に出たんでしょうね。
「はい~。もしもーし」って。

でもスグに顔から笑みは消え、声はワントーン落ちてヨソ行き声に。
あら、セールスさんからの電話だったのかしら・・と思っていたら・・・・

 「U子ちゃん。
  会社の人から電話」て・・・


えっ?
会社から?
今会社からって言った????
こんな時間(20時過ぎ)に会社から家まで追いかけて電話かかってくるなんて・・私、仕事で何かでかいミスやらかした?!
明日まで待てない用件?!(汗)
てういかていうか、お母さんさっき、思いっきり「もしもぉ~し」ってユルイ出かたしたよね?
しかも保留せずに受話器を私に回すもんだから、取次ぎの声、会社の人に丸聞こえだよ_| ̄|○

などなどが一瞬で頭の中をぐるぐる回り、半分キョドりながら電話に出た私でした(w;
結局、会社の人からの用件は2~3分の会話で済むような事だったので良かったのですけど・・あー・・・・お母さんの事がなぁ・・・・。
明日、会社行ったら「昨日は母が電話口で失礼しました」て詫び入れとこ・・(´ω`;



*****今日のビリー(93回目)*****
・最終プログラム(バンドなし)

もー、平日はどうしても時間的に楽な最終プログラムに流れちゃいます・・・。
タイチョーごめんなさい!

大根足 L/M/S

ふとね。思ったのです。
体重とか体脂肪とかウェストとかは、ある程度「こんくらいになったら素敵よね!」と目標が定めやすいのですけど太ももってどの位がええのかしらん・・・て。
実際、世間の女性達の太ももって平均サイズどのくらいなんでしょーか?(^^;

以前このブログでも紹介したこともあるのですが、身長を元にバランスの良い体重やサイズを計算してくれるHPでちょっと数値出してみました。
 >>理想の体重チェック表HPへ

私の身長165cmだと、太ももは・・・・

 47.8cm?!!!∑( ̄□ ̄;

今の状態から、あと1.7cmも落とさないといけないの?!
体質なのか、10年近く熟成させたセルライトのせいなのか・・・私の場合、太ももは1cmダウンさせるだけでも腹筋やお尻の肉を落とすより5倍以上時間かかるって感じなんですよね_| ̄|○
これでも、毎日半身浴しながら「死ね!脂肪死ね!」てセルライトマッサージはしているんですけれど・・・・。
今週末に届く予定のターボジャム、太ももに効果あるかなぁ・・?あるといいなぁ(;;)

体重だけでなくサイズまで目標値クリアしようと思ったら、私のダイエット生活はまだまだまだまだ続きそうです(^^;;;


*****今日のビリー(92回目)*****
・最終プログラム(バンドなし)

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

セレブ10代

今日、帰りのJRの中で見かけた中学生ちゃんがカバンから出した財布。

ルイ・ヴィトン

えっ。今日日、中学生ちゃんでもヴィトン持っちゃうの?
それ、実はロゴがLVじゃなくてLYとかの偽物じゃないの??
本物としても「親戚のお姉さんが海外旅行のお土産で買ってきてくれた」ので入手、という理由だよね?・・と思いたい(><)

ブランド物です。
キーケースとかパスケースとかじゃないんです。財布です。
大きさ、デザインで差はあれど1万2万で買える物じゃありません。
私が本皮の財布買ったのって、社会人になってからだなぁ・・。
デパートでの購入といえど有名ブランドじゃないので、んな4万円とかの品じゃないですけどね(w;

プチセレブな彼女は、更にカバンからiPodを取り出してました。

あ~・・・・・あたし・・・・
10代前半の子に経済余裕負けてるよ_| ̄|○
なんでそんな万単位の品がポンポンと出てくんの・・。

くぅ・・頑張れ私。
働けば、チビっとでも確実にお金は入るんだ・・((><))


*****今日のビリー(91回目)*****
最終プログラム(バンドなし)

帰宅した時はとっても面倒くさいって思っていたのですけど、無理やり気合入れて運動始めたら・・・アラアラ不思議。運動後は「やって良かったじぇ~!」とスッキリしました(w
今日の面倒くさいって気持ちは、単なるダルダル病だったみたいですね(^^;

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

懐かしのFF9・その3

ビビがしょんぼりした昨日の続き。
今日はリンドブルム国での活動からプレイ再開です。

リンドブルム国では狩猟祭というお祭りがあるのですが、お祭りと言ってもこれがかなり物騒。町に放たれたモンスターを1匹でも多く倒してポイントを1番稼いだものが優勝!という内容なんです(^^;
優勝商品として
 ・ジタン→ギル(お金)
 ・ビビ→カード
 ・フライヤ→アクセサリーを希望して祭りスタート!

本当はね、ジタンを優勝させてあげようかなってチラリと思ったんです。なんせ、この祭りで優勝したらジタンはガーネット姫とデートするという約束を取り付けちゃってたんですから(w 実際、手ごわい大型モンスターと戦う際、彼の加勢に来てくれたフライヤに「オレに止めを刺させろ!デートがかかってるんだから!」と言い切るほどデートを楽しみにしてた様ですし(w

でもゴメン、ジタン。
私、フライヤの希望していたアクセサリーの方が欲しかったんだ。

・・・て事で、とどめはフライヤで刺させて頂きました。

世の中、男のロマン(姫デェト)より
  現実(戦闘で役立つ品)だよ(´ー`y゜゜゜

その後、話をさくさくと進めてDisk1終了時に美形な敵キャラのクジャ(男)が登場。
美形。顔美形。
でもセンスは美形じゃないよ・・・。
あの衣装さ・・・・
下半身がハレンチなんですけど_| ̄|○
思わずFF9のパッケージ確認しちゃいました。CERO A(全年齢対象)なのに、あの衣装はOKなんだね・・・。
性格も超ナルナルで、ガーネット姫に「おいで、可愛い小鳥」やら「寝顔も可愛いよ」やらの発言連発・・

  カユッ!!!*ぼりぼり*

小鳥って・・・ことり・・て・・(´д`;
ジタン、早く姫様と合流しなくちゃね・・・・。


ところで、そんなジタン君ですが彼の髪型って後ろ髪をちょこっと結んでるんですよね。
こんな感じに。↓
ジタンちょんまげ

今は彼を見るたびにある人を連想してしまいます・・。


  ↓ある人。


ええ・・・中高年の星、きみまろ氏です。
似てない?! 似てなくない?あの後ろ髪!

ジタン好きさん、石投げないでね~~~~~。


*****今日のビリー(90回目)*****
・応用プログラム(バンドなし)

ビリーでの運動、90回達成ー!!!!
残り10回で100回ですね。ちょっと感動(w
でも、今度の金曜日辺りから少し浮気する予定です。
実は新しい運動DVDを通販予約しちゃってるんですよ(>w<)
浮気しても、ちゃんと戻ってくるからねー!たいちょー!

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

懐かしのFF9・その2

昨日から始めたFF9。
今日もポチポチとレベル上げつつ進行中です。

昔プレイした時にも印象に強く残ったビビの出生の秘密とムービーイベント。
あれ?Disk1で見れたんだ・・・。
しかもかなり最初のほうで(^^;
イベント発生タイミングは見事に忘れていた私ですが、ビビ vs 改造黒魔道士のムービーは7年たった今見てもやっぱりかなり胸にぎゅーって来ます。
私がビビ好きだから余計にね・・(><。

ビビが自分の出生と存在に疑問を持って凹んでいる時、ゲーム中では仲間からビビへの励まし言葉のシーンって少ししかなかったですが、ゲーム上から見えない所では色々と仲間達が励ましてると想像すると楽しい~(笑)

特にジタン!
ジタンは女の子には勿論、男の子にも仲間には良い感じで背中をポンって押してやれるイイヤツなんですよー!
別の会話の際に、「何かあったらオレに相談しろよな?」てビビの背丈に合わせてしゃがんで顔を覗き込みながら(←ここポイント)言うジタンの姿に“この子、いい子ねー!”と、お姉さん(私)は花マルあげちゃいましたもん(笑)
しかも甘やかすばっかりじゃなくて、「責任を感じているなら、行動しなきゃダメだ」て言うべき事は言いますしね~。

FF9 ジタン・ビビ

ジタンとビビ。
週刊ジャ○プも真っ青の、青春友情ど真ん中っぷりを想像しながらプレイ中です(笑)仲良しこよし、いいですね(>w<b


*****今日のビリー(89回目)*****
・最終プログラム(バンドなし)
・腹筋プログラム + 最終プログラム(バンドなし)

神様・・・告白します・・。
昨日、会社でアイスクリーム食べたのに昨日はビリーさぼっちゃいました。
アイスといっても爽なみにでかいプリン味アイスです。
カロリーは260kcalくらいでしたけど、脂質が6.6gもあったです・・。
体脂肪増えてたのは、ビリーをサボったお仕置きですね?(´д`;
今日の運動で罪は償えたかしら・・・_| ̄|○

theme : イラスト
genre : ゲーム

懐かしFF9

You TubeでFF9のエンディングムービー見てたら、どうしてもどうしても1から遊びなおしてみたくなったので、気持ちに素直に従って遊んでみましたー!

FF9・・・発売されたのは2000年だったんですね。もう7年もたったのかぁ・・・・。もう少し最近なイメージがあったので意外です。でも元々はPSのソフトですものね。7年前でも不思議じゃないかぁ・・・・。

発売当時、クリアした時のプレイでは特にやり込む事もなくEDを迎えたので、今回はじっくり色々ミニゲームもこなしながら遊びたいなぁと思っていました。
ええ・・・思っていたのですが・・・・
いきなり序盤で「撤回したいかも・・・」と挫折気味。
いやー、ホントに最初の最初。
ジタンたちタンタラス劇団が劇の一部としてチャンバラを演じるシーン(ミニゲーム)があるんですけど、これがどうしても良い点でないんです!
ジタンと斬り合っている仲間が「△だ!」とか「右だ!」と言ってくるので、それと同じボタンを押していくだけのミニゲームなのですが・・・・100点取れなくて・・・・_| ̄|○ 何回もやり直しても最高は86点。
7年前の私はいったい何点取れてたのかしら・・・・。
決して早いスピードで指示が出ている訳じゃないのに間違えちゃうなんて・・・

   ぶっちゃけ、歳か_| ̄|~~○

FF9チャンバラ

「何しよるんね!
 先に髪を乾かしんさい!!!」と、いい歳した女が風呂上り後に髪も乾かさずに挑戦してて小学生と同じレベルで親から怒られ・・・・。
ええ・・・ほんと、何してるんだかとちょっと物悲しく思いつつ・・・しかも結局プラネ女王が満足するほどのチャンバラも演じられなかったけど・・・。

FF9面白いス!!
7年ぶりなのでストーリーのほとんどは見事に忘れてますし、普通にイベントがワクワクドキドキです(w
今回はチョコボも育てたいし合成もじっくりやりたいし!時間的に週末しかゲーム出来ないけれど、その分長く遊ぶぞー!

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

ビリーと一緒(119日目)

【開始17週間現在(ビリー87回終了)】
(上段:開始時からのトータル増減、下段:前回比)

体重

体脂肪

下腹

もも

-4.6
(+0.2)

-4.0
(+0.1)

-8.0
(+1.5)

-9.0
(-2.0)

-8.0
(+0.5)

-2.5
(+-0)


ほとんど先週と変動がない数値ですね(^^;
面白くなくてすみません_| ̄|○
私も測定してて面白くなかったです_| ̄|~~○
いやいやいやいや。こんな時こそ良かった探し!

寿司祭りあったのにこれで済んでよかった!
測定5項目中3つが+になっちゃってるけど、1個でも-あって良かった!
あとは・・あとは・・・・・
・・以上、良かった探し終わり・・・(´p`;

さて。
お母さんがサツマイモの煮物中に鍋を焦がし、私の部屋に臭いが強烈に充満中・・・。今夜はサツマイモの香りに包まれながら眠るとします(w;

*****今日のビリー(88回目)*****
最終プログラム(バンドなし)

theme : ビリーズブートキャンプ
genre : ヘルス・ダイエット

ダメ男

<母親虐待>がん74歳、殴られ庭で寝起き 長男逮捕…埼玉 (毎日新聞)

 同居する大腸がんの母親(74)に暴行を加え、屋外に放置して死なせたとして、埼玉県警春日部署は6日、長男で同県春日部市大沼5、タクシー運転手、海老原治容疑者(47)を保護責任者遺棄致死と傷害容疑で逮捕した。「トイレの始末などができず腹が立った。寝ているときに起こしてけった」などと供述し、容疑を認めているという。親子は2人暮らしで、厚労省が行った高齢者虐待調査で「典型的」とされるケースだった。

 調べでは、海老原容疑者は06年12月~今年10月、同居する母和子さんに殴るけるの暴行を加えてろっ骨3本を折る重傷を負わせた。さらに今年10月24~26日、衰弱した和子さんが暴力から逃れるため自宅アパートの庭で寝起きしていることを知りながら、医師の治療を受けさせるなどの措置を取らず放置して死亡させた疑い。和子さんは今月6日、搬送先の病院で心不全のため死亡した。

 同署によると、和子さんは10月24日夜、アパート隣室の大家の男性(57)を訪ね、ビニールシートや毛布などを借りた。和子さんが25日夜も庭で寝ていたため、男性は市役所の保護を受けるか警察に通報するよう和子さんを説得したが拒否されたという。26日朝、連絡を受けた市役所職員が119番通報し、和子さんは病院に運ばれた。骨折に加え重度の肺炎を発症していたほか、大腸がんは肝臓にも転移していた。同署は遺体を司法解剖して詳しい死因を調べる。

 2人は06年12月からアパートで2人暮らしを始めた。同署は和子さんへの暴行が今年夏ごろから日常的に行われていたとみている。和子さんは病院関係者に「息子には場所を知らせないでほしい」と話したという。付近に住む50代の女性は「『出ていけ』という怒鳴り声がよく聞こえた。25日か26日、雨が降っているのに(和子さんが)ビニールにくるまって中庭で寝ているのを見た」と話した。

 熊谷地方気象台によると、和子さんが屋外に放置された3日間、春日部市に隣接する越谷市の最低気温は9.3度まで冷え込んだ。


------------------------
このニュース見たとき、涙でそうになった。
もーーーーーーー!
この手のニュース、本当にむかつくですよ!
この容疑者、タクシー運転手と書いてありますが基本的には定職に就かずお金がなくてもパチンコ通いだったらしいじゃないですか。
なにが「母親のトイレの始末が悪くて」なんでしょーか。47歳にもなって自分の生活のやりくりも出来ない、ケツの青い男のクセに。
それにしても、ご近所さんも庭で夜を明かしているのを知っててズボンや靴下を貸してあげたりはしても、一晩自分ちにかくまってあげるとか泊まらせてあげる・・・とかまではしないんですね・・・。「泊まり~」て声かけてもお婆ちゃんが遠慮して断ったのかもしれないけど・・う~ん・・・雨が降り、気温も10度をきる夜だったのに・・・泊まらせられないなら、朝まで待たずに夜の時点で救急車なり呼ぶべきじゃなかったのかと・・・。
お婆ちゃん、1人ぽっちでなにを思いながら真っ暗な寒い夜を過ごしたんだろう・・切ない・・・・(><。

決戦は木曜日!

ビリーダイエットの一区切り目標日と定めている会社の健康診断日が分かりましたー!

11月29日(木曜)!!

わ~、真冬でなくて良かった、と思ったり。
(↑移動車式の胸部レントゲンで順番が来るのを外で待つとき、寒っっいんですわ・・・12月に入ると(--;)

わ~、忘年会シーズン前に体重計れて良かったと思ったり。

わ~、残り3週間ならダレずに運動できそうって思ったり。

でもそれより何より。
なんつーか。

・・・私の誕生日なんですけど(w

新しい年齢になった第1日目に有終の美を飾れるかどうかの決戦となるとは・・・・。
くぅ、絶対負けるわけにはいかねぇ(><)
この日までは何が何でも祭り禁止ですね!会社で回ってくるお菓子、個別包装になっているものは極力健康診断まで我慢!机にin!
保存の効かないもの(シュークリームとかアイスとか・・・)は・・・・・・た・・・食べちゃうかな・・・。

健康診断に向けて自分の過去の診断内容が記録されたファイルを受け取ったのですけど・・・やー、6年前の私、ホッソいわぁ~(´∀`;ゞ
そこから1年ごとに0.8kgずつほど増量して一昨年にピークを向かえ、去年は少しそれより下がって・・・。
うーん。今年は自分の力でイケてる体重と体脂肪をゲットして記録紙に刻まねば!

よし!
目標日も確定したし、頑張るぞー!
健康診断当日は女子期間中だからむくみによる体重増には気をつけねばね!
えいえいおー!


*****今日のビリー(87回目)*****
腹筋プログラム


にほんブログ村 ダイエットブログへ

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

みどなとミドナ

ブログを開いてみると、メロウィンドウに見慣れないメロが・・・。
メロミドナ

と思ったら、うちの子「みどな」でした(w;
今朝まで真っ黒だったのですが・・・夕方のメロ度更新で思春期に突入し、見た目が変わった模様。
白と黒の配色になったのねー!
いい!とってもイイ!
だって、名前の元ネタである「ゼルダの伝説」のミドナと雰囲気似てるんですもの!
公式ミドナ




←ミドナ嬢






本家ミドナと比べたら少し白と黒の割合が違うけど、でも、うん。良いカンジ(>▽<ノ 今後、最終的に「ひとり立ち」まで成長したら次は髪(頭)部分が変化するんですけど、今のネコミミ状態のが1番ミドナらしいから成長して欲しくないなぁ・・・(--; オカンパーマ風な頭になったら、それはそれで可愛らしいけど(w;

そりゃそうと!
先週の金曜日に退治(レーザー脱毛)1回目を決行した脇ですが・・。

もう毛が生えてきましたであります
隊長!!!


さすが、先祖帰りしたんかっつーくらい毛深い私の毛根。1回のレーザー照射じゃヘコタレてないですね・・・・。大丈夫なのかしら・・・ちゃんと撲滅できるのかしら・・・・・。


*****今日のビリー(86回目)*****
最終プログラム(バンドなし)

くるくる寿司祭りを週末の運動でチャラに出来たかなぁと思っていたら、今日、シュークリームを頂いてしまいました(複雑)
神様、私に試練を与えすぎです_| ̄|○
先週の残業中に貰ったお菓子のオレオは、大好きだけど・・・1人で食べずに部署の女子ズにおすそ分けしようっと・・・。

大人の階段の~ぼる~♪

フィギュアスケートのフリー!
キレイでしたね、真央ちゃんー!!

実は今日のフリー演技の結果をテレビで見る前にネットのニュースで知ってしまったので、ある意味余裕を持って演技を見てました(^^; 結果を事前に知らなかった昨日のショートは、胸キューってハラハラしながら見てましたよ_| ̄|○
今日のフリー、これでもかーって言うほどピョンピョン飛んでたのも「体力あるなぁ」と思いましたけど、今期、力を入れているというステップも綺麗だったなぁ・・。あれって、上半身を大きく使うと難易度レベルが上がって高評価されるんだそうですね。確か真央ちゃん、前の試合では女性フィギュア初のレベル4のステップ評価を貰ったんじゃなかったっけな・・・。
今までの真央ちゃんは「可愛い~」が印象に残ってましたが、今回のこのステップんトコの上半身のしなやかさは、見てて「綺麗~」てのが素直な感想。
大人になって行ってるなぁ・・・と思ったら、頭の中にH2O「思い出がいっぱい」が流れる辺りが歳バレますね(´ー`ノ

*****昨日のビリー(84回目)*****
・最終プログラム(バンドなし)×2回

*****今日のビリー(85回目)*****
・最終プログラム(バンドなし)

意地になって有酸素運動率の高い最終プログラムをやりました。
金曜日(83回目)は懺悔のように応用編をやりました。
だって・・・・金曜の昼間、お母さんのお誕生日お食事会と称して、くるくる寿司を1人で12皿も食べちゃったんだもん!
なんなのー!お寿司!
止められない止まらないってこの事ね(><)
食べた後、何気にカロリー計算をしてみたのですが1貫のお米重量が40gとして
 ・1貫=64kcal (白米50gで80kcalとして計算)
12皿食べたから、12皿×2貫で24個のお寿司を食べたことになります。
てことは
 ・64kcal × 24貫=1,536kcal

お寿司のネタやシャリの中に入っている砂糖をのけて、単純に白米だけで計算しても1日の目標摂取カロリーを1食で摂ってしまっている大惨事_| ̄|○
懺悔ビリーをしない訳には行かないでしょう・・・・・。
お寿司怖い・・・・。
ていうか、12皿も食うなって
       話なんですけどね_| ̄|~~○

とりあえず、今夜の時点で寿司祭り開催前である木曜日の晩とほぼ同じ体重に戻りました。えがった・・・・。
え?寿司祭り翌日の体重?
見事に1.2kg増えてましたよ。阿鼻叫喚とはこの事(w

つるりんへの一歩

もー!春ごろから行くー!絶対いくー!と言っていた脇の脱毛に行ってまいりました!会社は年休です(w
やっとです!やっとこさです!本当は夏の賞与を握り締めて行く筈だったのに、パソ太が壊れて買い換えたから冬まで見送ったんですよ・・・(;;)

私が行ったのは、S心美容外科。
脱毛はエステでやれば美容外科の半分以下のお値段で出来ますけれど、法律的にエステでは病院並みの強いレーザー機器は使えないし、何か肌トラブルがあった時に医療行為が出来ませんからね~・・。レーザー脱毛初体験だし、ちょっとお値段高いけどちゃんと保障利く病院の方が良いかなって思ったんです。

予約した時間に病院へ行くと、女性の看護師さんが優しく説明をしてくれ先生の部屋へ通された後にワッキーを診察。
男性といえど「病院の先生」って割り切っているので、別に脇を見せることには全然抵抗ありませんでした。剛毛という名の病気を治すんだー!な勢いで腹くくってますから(w
先生によりも、実際に脱毛の処置をしてくれる看護師さんに見られるのがちょっと恥ずかしかった~(><*; 私より年下っぽい女性に、この凄い脇を見せるなんて・・・。
あの・・・・
えっと・・・・・・
ぶっちゃけて言いますけど・・・・・・

1つの毛穴から2本の毛が生えてるって普通なんでしょうか?(爆)

私のワッキーには1つの穴から2本の毛が鎮座ましましてる箇所が多くって・・・・処置前に剃ってきてるとはいえ決して綺麗なもんじゃございません。だから同姓の年下の子に見られるってのは、すっごく恥ずかしくって・・・・。某社の「1本の毛に人工毛を巻きつけて増毛」とかの技術じゃないんだからさ・・・1つの毛穴から1本で良いじゃんね。私の毛のバカ(><。
うう、でもこの羞恥プレイ(?)に耐えたら綺麗な脇が手に入るんだー!と思って処置に突入しました。
そしたら今度は毛が焼け焦げて時々臭いし!!!!
ギャー!恥ずかしい!なんて臭い出してんの、私!!
うぁああん!ごめんね、処置してくれた子、ごめんねぇえええ!
こんなクサいもん臭わせてしもうて・・・・・仕事っつっても、嫌じゃろうに・・・_| ̄|○

綺麗になるのって、なんか精神力要りますね・・・。

次回の羞恥プレイは年明け早々です。
頑張れ私。(いろんな意味で(><))


*****今日のビリー(83回目)*****
応用編(バンドなし)+最終(バンドなし)

ビリーと一緒(112日目)

【開始16週間現在(ビリー82回終了)】
(上段:開始時からのトータル増減、下段:前回比)

体重

体脂肪

下腹

もも

-4.8
(-0.7)

-4.1
(-0.2)

-9.5
(-1.5)

-7.0
(+0.5)

-8.5
(-1.5)

-2.5
(-1.0)


いつもこの定例報告をする時は前回の報告日記を元に数値を修正してアップするのですが、ビリー回数を見てビックリ。
    1週間の間に
      2回しかビリってないよ_| ̄|○

恐るべし・・・・女子期間&残業ラッシュの嵐・・・。
でもこんな状態で体重減ったのは、悔しいけれど残業のお陰なんですよね(^^; 私、残業する時は家に帰ってご飯食べずに済むように、仕事中に晩御飯代わりの食品を食べちゃうんです。クリーム玄米ブラン(2枚)と野菜ジュース(1パック)。
帰宅後(21時以降)に晩御飯食べると流石に太るし、翌日胃が重たい・・・。
けど女子期間だから栄養バランスはいつもより鉄分を中心に気をつけて摂らないと・・・の間で選んだ苦肉の策のメニューなんですけど、このメニューだと晩御飯の合計カロリーは300kcalありません。必然的に痩せちゃいますよねぇ・・・。
こーいう極端なカロリーオフダイエットは、痩せられた後の反動が怖いので残業がある時だけのメニューにしています(><;
それより何より、私自身がクリーム玄米ブランだけで済ます食事量に本能が満足しないんですもの!こんなん続けてたらストレス溜まるー!!肉食わせろ!まんじゅう食わせろ!(>△<ノと弾けるのが目に見えてます。

甘いもの食べる!
食べて、運動して痩せる!
私にはこの路線が合っているようです(^^;
ところで、友達から「表だけだとビリーで痩せていってる効果が分かりにくい」とご意見を頂きましたので・・・グラフ作ってみました。見辛かったらグラフをクリックして大きくして下さいね。

↓マズは体重&体脂肪グラフ
体重

↓続いて、各サイズグラフ
サイズ

体重の上下変動の激しいこと激しいこと。肉祭りやらチョコ祭りやらがどこで開催されたか、グラフを見ただけで分かりますね(w 表と同様、グラフも増減数値を元に作っています。実際の数値で作る勇気と自信はまだ無いので(^^;;;;

ソウシ君、どーだ!これなら少しは経緯が分かりやすかろー!(><ノ
にほんブログ村 ダイエットブログへ

theme : ビリーズブートキャンプ
genre : ヘルス・ダイエット

10 | 2007/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
