

年納め色々!

年越しそば、晩御飯として食べたのにイマイチ腹八分目。

食への煩悩が
  108つ程度の鐘の音じゃ

     落とせない事100%。

あー、何かまだ食べたいなぁ・・・。
でも明日からはお雑煮でお餅食べますしね・・・今夜は我慢(><)

そうそう。
クックパッドさんでレシピを見つけて以来、ずっと作ってみたかった炊飯器製のチーズケーキを昨日やっと作ってみたんです。
チーズケーキ全体


今朝食べたら美味しかった~~~~

チーズケーキ1ピース

↑切った後の状態はこんな感じ。
お皿の微妙な曲線に沿って、チーズケーキの一部が曲がっちゃってます_| ̄|○

レシピ発案者さんがお作りになったチーズケーキとは焼け具合がだいぶ違いますけどね・・・・。私の、見た目はブサイコですけどね・・・・味はOKOK。

女も料理も、見た目じゃないんじゃーー!(><ノ

・・・うそです。
料理はまず目で味わう、という言葉がありますもんね・・・。
やー、でも炊飯器で焼いちゃうので釜の底になる部分の焼け具合はオーブンのように見ながら調整・・というのは出来ないし、どうやったら綺麗に焼けるんだろう(^^;
レシピ * 炊飯器DEチーズケーキ * by sachi**
↑お手本画像はこちらを参照(^^;

自分で作るお菓子は、材料を元に完成品のカロリーを計算出来るのがいいですね。
カロリー減したいなぁと思ったら、砂糖の分量の一部を少し人工甘味料に置き換えて・・・と小技も使えますしね。
ちなみに今回のこのチーズケーキ、1ホール全部だと2236kcalあります(w 極悪なカロリーですよね。8等分したあと、5切れは今日のうちにお母さんのお友達の所へおすそ分けしました。
お友達さん、ごめんなさい!
私が太らないために、お裾分けという名の身代わり技を使ってしまって!
・・・・~と言いつつ。
あと3つほど作ってみたいお菓子があるので、またよろしくお願いします(笑)

あと、今日やった事としてはノコノコ氏(クサガメ)の水槽の大掃除を!
普段の水替えだけではどうしても水槽に汚れが溜まっていってしまうので、歯ブラシ片手にゴシゴシ磨き上げます。
はー、約30分かけて綺麗になったー!
良かったねノコたん!これで綺麗サッパリ新年を迎えられるよ!(><b
ま、亀ってヤツは何故か水を替えて綺麗にしたら途端にウ○モする事が多いので、この綺麗な状態が0時まで維持できないだろうなぁとは思ってましたが(w

         ↓
         ↓
       一部修正
         ↓
         ↓

澄んだ水は10分弱しか
  もちませんでした_| ̄|○


ノコたん・・・。無邪気に出したウ○モ食べてる場合じゃないよ・・・・。
あーあー。ばっふんばっふんて、水の中で飛散してるよ・・・。
(お食事中の方、ごめんなさいね(^^;)

出すのもいいけど。
食べるのもいいけど。
せめて1時間は綺麗な水を堪能しておくれよ・・・。
でも、これまた無邪気な表情で甲羅干ししてる姿見たら「仕方ないなぁ。こいつぅ *ふふり*」と思ってしまう飼い主バカな私なので、良いんです。うん。

さてー、ボチボチお風呂入ってこよかな。
最後に私自身の汚れをしっかり落として新年を迎えねばですから!


*****今日の運動(120回目)*****
・カルディオパーティー -MIX2-


最後まで読んでくださってアリガトございましたー!
ブログランキング・にほんブログ村へ


theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

ねずみ > 私

今朝起きたら、寒!!!!

うわーうわー雪降ってます!
確かに天気予報で広島も雪が降るとは言われていましたが、それは山間部の広島北部の話かと思ってました(^^;
あ~、そういえばその冬で初めての雪を掴めたら願いが叶うとか何とかって話がありましたね。私、初めての雪が降り始めた頃はガッツリ寝ていたので論外ですな(´p`;

今日はお母さんの年始用の買出しに付き合いました。
ええ、ワタクシ、荷物持ち要員でございます(^^;
毎年のことなので分かっちゃいるのですが、実際目にするとつい口に出しちゃいますね。
「うわ~~~・・・どれも高い」って。
野菜も何も正月用値段になってて通常の1.5倍以上の値が付いています。

私:「お母さん、かまぼこ普通のでええよ?
  別に絵とか文字とか入ってるヤツにせんでも、
  とりあえず紅白並べておけばメデタげじゃし」

母:「えー。
  でも年に1回の事なんじゃし買ってみたくない?」

私:「味は変わらんのじゃし、絵つきなんて勿体無いよ。
  値段、無地のと比べてだいぶ違うよ。
  それよりも、伊達巻!(←私の大好物)
  絵つきかまぼこにせずに無地かまぼこを買った差額で
  伊達巻をもう1本買って~」

母:「2本買うなんて勿体無い。ダメ」(超即答)

・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。

なんだろう、この胸のモヤモヤは。
確かにお母さんの言うとおり2本買うのは勿体無いけどさ(><)

ネズミちゃん絵柄のかまぼこは勿体無くなくて、私の好みは勿体無い扱いなんかぁぁぁあああ。

ネズミ >>>>> 私の好物ってことなのね_| ̄|○

仕方ない・・・。
1本しかない伊達巻をじっくり味わって食べることとします(><。


*****今日の運動(119回目)*****
・ターボジャム カルディオパーティー -RIMIX-
・ターボジャム カルディオパーティー -MIX2-

↓仲良くケンカしなっ♪(By.トムとジェリー)
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

掃除で逝ける

さて!年末年始休暇の1日目!
昨日の日記で宣言したとおり今日は私の部屋の大掃除しちゃうぞー!と思っていたのですけれど、今年最後の生ごみ回収が年末モードのせいで急遽明日(日曜日)になっている事に気が付き予定変更。

伏魔殿・冷蔵庫の掃除に切り替えました。

だって、我が家の冷蔵庫ですもの。
冷蔵庫の管理責任者は賞味期限切れマスターのお母さん。
何が出てくるか分かんないんですもの。
すぐに生ごみとして捨てられるときに掃除しないと、先のゴミの日まで処理物を我が家に置いておくなんて無理!待ってられません!

結果としましては、私、戦地(台所)で戦死しかけて戦線離脱しました_| ̄|○

冷蔵庫ですからね。廃棄処分すべき物となると大体調味料系がメインです。
賞味&品質期限が2004年や2005年ならまだ可愛い。

圧巻だったのは、1991年に製造された瓶詰めバター。

どうなん?!
これってどうなん?!20世紀時代に製造されたものが、21世紀の今、まだ我が家の冷蔵庫にあるって・・・・良いん?!!
しかも瓶、未開封ですよ!(>□<ノ 勿体ねぇ~!
「わぁ、流石に16年も寝かしているとコクが神レベルでマッタリしてて素敵ね」・・・・なんてある訳ないじゃん! 16年の間に引越し2回もしているのに、お母さんてば何を思って大事に残していたのだか・・・・(w;
一度も蓋を開けられることもなく冷蔵庫の中に鎮座していたバター。箸で突いて中身を取り出そうにも固まりすぎて箸が通りません(w
レンジで少しチンして柔らかくしようと思いついたのは良いのですけれど、温めると16年分の臭いが一気に噴き出してきました_| ̄|○
これが単品だけでも臭いがきついのに、先に流しに捨てていた期限切れのキムチとのコラボレーションをかましてくれましてねぇ・・・・。

私、吐き気してきて戦線離脱です。

臭い。

ちょ・・・・・本気で臭い・・・・!

16年も放置していた責任を感じているのか、吐き気がしてくる臭いの中、お母さんは黙々と処理していました。凄い・・・・アリガトお母さん・・・。
あー・・酷い目にあった・・・。でも今年徹底的に捨てたから、来年はここまで酷くはならずに済むのが救いですね。期限切れていても1年程度で済みますから(w

皆様~。冷蔵庫の中身のご利用は計画的に(><ノ


*****今日の運動(118回目)*****
・ビリー 腹筋プログラム
・ターボジャム カルディオパーティー -MIX2-×1.5回

久しぶりに午前、午後の部の2部構成で運動頑張りました。
だってね・・・
雪見だいふく(ミニサイズ)を一気に個も食べちゃったんですもの!えへへえへへ。
ミニサイズのは1個50kcalです。なのでこれだけで250kcalも食べちゃったことに(^^;
ちょ~っとね、食べた分は消費しとかないと、それでなくとも先日からの忘年会でカロリーオーバー気味なのに・・・。
でも、甘いものを食べたせいなのか今日のカルディオは凄く持久力がある中でやれました。体力がない時は、最初の10分で「止めたい・・」て思っちゃいますからね(w;

↓甘いものは心の友だ~
にほんブログ村 ダイエットブログへ

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

お疲れさま私ー!

やれやれ。
今日で今年のお仕事は終了です(><ゞ
通常の四半期締めの作業のほかに、大掃除やらCSR(企業倫理)絡みでの書類整理やら・・・今年の仕事納めは例年に比べて朝から全力疾走で仕事でしたよー(疲)
気が付けば、お茶は飲めてないしトイレも仕事中2回しか行ってないし・・・。
でも片付いたからオールOKです!
仕事納めにふさわしく(?)、たい焼きとチョコアイスの差し入れもありましたし(w
嬉しいけれど・・・は~・・・この差し入れだけで何カロリー?400calくらいかしら(´p`; たい焼きなんて何ヶ月ぶりに食べたんだろう。すっごくすっごく美味しかった!

今年は4月から単務が変わって色々テンパる事も多かったけれど、結果的には新しい社内システムも覚えられたし内容の濃い1年になったかなぁ。
今年もあと3日!
とりあえず、自分の部屋を片付けて~。
お菓子、休み中に1つくらいは作りたいな。
あ、お菓子ですね、作った物を私の代わりに食べてくれる身代わりは確保したので心置きなく作れるんですよ(w
有意義な連休にしなくては~(><ノ

ビリー達と一緒(168日目)

【開始24週間現在(運動DVD 116回終了)】
(上段:開始時からのトータル増減、下段:前回比)

体重

体脂肪

下腹

もも

-4.9
(+1.4)

-6.1
(-0.6)

-8.5
(+2.0)

-9.0
(+3.5)

-10.0
(+-0)

-4.0
(+1.0)


うわぁぁああ!
きぃたぁああああああああああああ!
」がいっぱいあるよ、ママン!!_| ̄|∑∵:'、-=≡○

前回の定例測定から今日までの1週間の間に、
 ・クリスマスケーキ食べました
 ・忘年会が2回ありました。
 (うち、1回は23時過ぎてもチョコやら何やらお菓子食べて午前様)


食べたら増える。
何て素直な体なんでしょうね、私のボディーは(´-`ノ
実は、忘年会っちゅーやつが昨日もあったんですよね(w その結果、今朝の測定では体重とお腹周りがどえらいことに。あまりに素直に数値に出すぎるので笑うしかありません(w ある程度は想定内ですけどね。
増えた。確かに増えた。
でも、今朝55kg台だった体重は会社から帰宅後に量ったら54kg台に戻ってました。お腹周りも1.5cm小さくなってました。
これって、まだ体が暴食前の体型と体重をある程度覚えていてくれてるっ・・ていうか、暴食前の体型が本来の体型として戻ろうとしてくれているという事でしょうか。この状況なら、頑張って運動するなり食事少し抑えるなりしてフォローしたら今年中には前回報告時の数値まで戻せそうな気がします。
下腹+3.5cmは、いくらウ○モが出てないとはいえ酷いですし(^^; うん、頑張ろう!来年入ったら相方氏とのおデェト日程がいつになっても良い様に、体絞っておかないとね!

*****今日の運動(117回目)*****
・カルディオパーティー -MIX2-

↓54kg台維持で年を越すのじゃー
にほんブログ村 ダイエットブログへ

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

一部ヤセ

忘年会行ってきましたー!
今日の飲みは会社の仲良しメンバーで行ったので楽しさ&美味しさは格別です。

でも、飲み会代も格別でした。

     1人¥6,000円なり

うあー!
キター!痛いー!!!

コースで予約していない。
飲み放題を付けていない。

この2点を聞いた時点で4000円は行くな・・・・と思っていましたが、ろくせんえん・・・・_| ̄|○ お料理沢山食べてお腹周りと体重は膨らんだのに、反比例して財布は一気に薄くなったよ・・。
ダイエットとは別の意味で部分(財布)ヤセ出来たですよ。あは。

明日の朝イチで毎週定例報告の結果として公表している体重やら何やらを計るというのに、凄い数値を晒さねばならぬ事になりそうです。
夜中に小人さんが私の脂肪を食べてくれないかしら(><)
あー、でも定例報告する事してて良かったんかな。太っても痩せても、誰にも報告しない状態だったら、きっと私は太ってもそのまま「ま、いっかー」で済ましてしまいそうですから(^^;


*****昨日の運動(116回目)*****
ビリー 腹筋プログラム

電話越しのプレゼント

24日!クリスマスイブです!

でも出勤です。

会社のエレベータに乗ると、扉上部にある電光表示板に「メリークリスマス!」の文字が流れてましたが全然テンション上がらず。

だって出勤ですから。

よくよく考えたら、本来24日は祝日でもなんでもないのでお休みじゃないのが普通なんですよね。今年はたまたま天皇誕生日である祝日が日曜日だったから、その振り替えで24日がお休みになっただけなんだし。
だから、24日に出勤することは例年を考えれば別に特別な事ではないんですけれど・・・・。

今日の出勤理由は、荷物整理という肉体労働のため。
いつもの仕事時より体動かしてるし、明後日ある忘年会に向けてのチコっと減量の役に立つかしら!と思って精を出していたら、あっさりと「アイスクリーム」という差し入れがあった為にそのもくろみはパアに(w やー、世の中うまく行かないもんですね~。
しかも帰りがけにバッケンモーツアルト(お菓子屋さん)でシュトーレンを見つけてしまい、衝動買いしちゃったですよ。今週は飲みやら外食やらでカロリーオーバーな週になるから、作ろうと思っていた炊飯器製チーズケーキ作成は先延ばしにしたというのに衝動買いしてたら全く意味ないじゃん!みたいな(w;
↓あ、シュトーレンとはこーいうお菓子です。



ドイツの伝統的なお菓子です。お菓子・・つーか、ドライフルーツたっぷりのパン?
この少し固めな歯ごたえが好きなんですよね~。昨日の日記では「54kgキープして年越すんじゃー!」と息巻いていましたが、なんかもう無理ぽ!昨日の今日でもう前言撤回かよ、と自分でもお恥ずかしいのですが・・・_| ̄|○ シュトーレンが私を見つめててん・・・買ってって・・・・。

あー、そろそろ23時かぁ。イブも終るなぁ。
皆さんは良いクリスマスイブ過ごせましたかー?
私は相方氏とちょこっと3分ほど電話でお話しただけです(^^; 電話がかかってきたとき、私、まだ会社からの帰宅中でしたしね。
でも短時間の電話でも良いのです。凄く凄く嬉しい言葉を言ってもらえたから。嬉しすぎて通話の後に乗った電車の中で相方氏の言葉を思い出し、目頭ウルルとなった位。



あ。先に言っておきますが。
その言葉

ぷろぽぉずではありませんので(w;

お恥ずかしながら、ずーっとしばらく会えていなかった相方氏と年が明けたら会えそうというだけなんです。
近距離カップルさんだと「えー?そんなんで?」て思われちゃいそうですね(^^; でも、相方氏とは片手では足りないほど数ヶ月間会えていない状態。だから、年が明けたら会えそうという言葉が凄く嬉しかったんです。「会う」というのは、ずっとずっと私が望んでいた言葉であり行為であったから。
言葉ひとつで嬉し涙ウルルとなるなんて・・・そんな乙女部分が私の中にまだあった事にビックリです(w
いつ会えるかなぁ・・・早く会いたいなぁ・・・。でも、相方氏の休みの都合や彼のお婆ちゃんのお体の具合によっては年明けすぐとは行かないかもだし・・・・。そーなったらそーなったで、待っている間にさらに体引き締めますよー!実際、今の座った時のお腹の皮の余り具合は同性にも見せるのをためらう位なので(´p`;

皮の話って?な方はこちらをどうぞ→11/21の日記

掃除と言う名の運動

今日は大掃除をしたり、テレビの前に居座ったり・・・とアクティブとまったりがハッキリ分かれた過ごし方をしました(^^;

今年はお母さんはパートを辞めて1日中時間が自由に使える身なので、大掃除は大部分をお任せしても良いような気もするんですが・・・親孝行の一環って事で(w

まずは一番手間のかかる台所を攻めます。
洗剤OK!
ゴム手袋OK!
よっしゃ!こするぜー!(><ノ
・・・・と挑んだのはいいのですが、汚れ手ごわい!というか、こびりついた油が硬い!
お母さん、どんだけ放置しとったんね_| ̄|○
結構な力をこめて擦ったので、上腕へいい具合に負荷がかかります(w ついでだから、腹筋にも意識して力を入れて~。なんか、大掃除って意外とカロリー消費するかも??(w

残る大物はお風呂場とトイレくらいでしょーか。
あ、油モノやカビといった汚れはないけれど、私の部屋も別の意味で大物だった(w うん。本気で掃除したら、ビリーやターボジャムまでとは行かないまでも、意外と外食続きのカロリーを消費できるかもしんない!
頑張れ私!54kg台キープで年を越すんじゃー!減量はそれからじゃー(><ノ

*****昨日の運動(115回目)*****
・ビリー 最終プログラム(バンドなし)

体がぼろぼろ・・

下の日記でも書いていますが、昨日は会社の忘年会で午前様帰宅しました。
「お疲れ様でした~」と別れたその日に、また「おはようございます~」と顔を合わせる不思議さ(w
家に着いたのは1時ちょっとすぎ。とりあえず歯と顔だけ洗って即行寝て、5時に起床し入浴。
(いくら生活音の一部とはいえ、髪を乾かすためのドライヤーを2時過ぎのアパートで使うのは非常識すぎる・・・と思ったので、5時過ぎ起床→入浴→6時過ぎにドライヤー使用のスケジュールにしたんです(^^;)

勿論、午前様なんてするつもり全然無かったんですよー!
次の日も仕事だし、きっちり1次会で終って家帰って、医龍の最終回を見なくっちゃ!と意気込んでいたのに、一緒に2次会に行った友達(女の子)が「うち、ビデオに録っとるけぇ大丈夫!」の一言で私の帰宅理由は消滅(´p`;
21時ちょっと前にお姉ちゃんが沢山いるお店(要はスタンド)に行き、気が付いたら0時回ってるんですよ。ありえないありえない!
カラオケの得点でゾロ目を出したらキープボトル1本プレゼント!とお店の人に言われて、ボトル目指して歌いまくってたのが原因か?! よう考えたら、ボトルキープ出来たって喜ぶのはおじちゃん達だけで私ら女性陣には全然メリット無いのにね(w
もっとありえないのは、お姉ちゃんの店でお菓子貪り食ってしまったです!ありえないありえない!!!
でもね、目の前にキャラメルコーンとかアルファベットチョコとか盛られてたら食べちゃいますよね?ね??

結果。

昨日の朝の測定時と比べて、午前様した今朝の体重は+1.6kgですよ_| ̄|○
ホントビックリ。
54.3kgが一夜で55.9kg!自業自得とはいえ酷すぎるー!!! 思わず、一旦体重計から降りてもう1回量ってしまいましたもん(w でもニュースリムのお陰なのかむくみが取れた為なのか・・・・会社から帰宅して計った時点では54.6kgまで下がってくれていたので、まぁ何とか精神的に一安心(^^;

あ、ちなみに体脂肪は
忘年会前:24.6%
   ↓
忘年会後:24.0%と下がってました(w この体重と体脂肪の増減関係って、未だに良く分かりません(^^;
あとは、お姉ちゃん達の店で取ったお菓子のカロリーを脂肪として体に定着させないように運動を頑張らなくっちゃですね!26日にはまた忘年会があるので、それまでに少しでも体重をリセットしておかないと・・・・_| ̄|○

*****今日の運動(114回目)*****
・カルディオパーティー -REMIX-


にほんブログ村 ダイエットブログへ

ビリー達と一緒(161日目)

【開始23週間現在(運動DVD 113回終了)】
(上段:開始時からのトータル増減、下段:前回比)

体重

体脂肪

下腹

もも

-6.3
(-0.2)

-5.2
(-0.2)

-10.5
(-0.5)

-12.5
(-1.0)

-10.0
(-0.5)

-5.0
(-1.5)


定例報告をする木曜日に会社の忘年会があり、翌日の金曜日に帰宅いたしました_| ̄|∑∵:'、-=≡○
ええ、ええ。見事な午前様。
とりいそぎ、会社行く前に20日(木曜日)分の日記として結果報告だけさせていただきます。
忘年会の様子やら1夜明けた今朝の体重のことやらは、また会社から帰って21日(今日)の日記として書きます~(^^;;;
とりあえず、今日一日頑張って乗り切りまする・・・。睡眠時間4時間無いす・・・・(´p`;

大丈夫!若いから!!!!


・・・・な~んて思い込み戦法、効きゃしないと思うんで、会社行きがけにタフマンでも買って行きますわ・・・・。

称号返上

うーん、眠たい・・・・・。酔っ払い中です(w
350mlのビール缶を2/3ほど飲んだだけなんですけどね~・・・。

一応、私は会社では「酒豪」で通っています。
実際飲むんですけどね(w ビールの中ジョッキなら5杯とか。日本酒も好きですし。
でも家ではお父さんの月命日に仏壇へお酒を供えたそのお下がりを飲むくらいで、普段は全然晩酌の習慣はありません。
それでも、いざ酒の場となると飲めるし次の日に持ち越さないのが今までの私でしたが・・・・なんだろう~・・・今日、お父さんのお下がりお酒を飲んだだけなのに凄く酔いの回りが速くて・・。350mlを全部飲めてないのにね。
肝臓のアルコール分解能力が落ちてんのか。

  ぶっちゃけ、加齢?_| ̄|○

忘年会、大丈夫か凄く不安です。
最初にも書いたように会社では酒豪で通っているので、今までは私が他の女の子の代表って形でおじちゃん達からのお酌を受けてたんですよね(^^; 「飲めなくなったんです~」て言って信じてもらえるだろうか・・・。次の日仕事だし飲みませんって言えば大丈夫かな・・・。


*****今日の運動(113回目)*****
・ビリー 腹筋プログラム

KISSして!て書いてたのに・・・

なんだー。結局はハッキリとくっ付かないんじゃん~!

て、ガリレオの話です(w
新聞のテレビ欄には「聖夜にKISSして!」とか書いてあったので、最終回だしついに福山さん達の中に進展ありか~?!と思ってたのに。結局は、ちょっと寄り添った(というか、コウちゃんが疲れきって寄りかかった)だけでムードも何も無い状態でクリスマスの夜は終わり・・・(w
でも映画作成決定しましたしね。テレビドラマでくっ付いちゃって~と、ハッキリとした2人の結末をあえて作らなかったのかもしれませんね。

クリスマスイブの日は散々な目に遭ったコウちゃんでしたが、私もイブはムードなし決定!

うん。
仕事入りました。あは。

元々、相方氏とデート出来るわけじゃなかったので(相方氏、仕事の都合で土日とか関係ないんです・・・。)世間のカップルみたいに仲良く夜を~なんてのは無いんですが、クリスマスのクラシックコンサートが抽選で当たったのでお母さん達とそれに行く予定を入れていたんです。
演奏は広島交響楽団。
曲目は3部構成となっていて、

<第1部スクリーンCLASSICS~映画の中の名曲たち>
 グールド:アメリカン・サリュート
 J.シュトラウスⅡ:ワルツ「美しく青きドナウ」
 アルフォード:マーチ「ボギー大佐」
 オッフェンバック:ホフマンの舟歌
 シベリウス:交響詩「フィンランディア」

<第2部映画に登場する魔法使い>
 虹の彼方~映画「オズの魔法使い」
 ホール・ニュー・ワールド~映画「アラジン」
 映画「ハリーポッターと賢者の石」~”ヘドウィクのテーマ”

<第3部ジョイフル・メロディー!>
 It’saSmallWorld~小さな世界
 タイプライター
 シンコペーテッド・クロック
 サンド・ペーパー・バレー
 踊る子猫
 チキン・リール
 クリスマス・フェスティバル

うーおー!アラジン聴きたい~!
なんでなんで、15時からの開演なんだー!18時とかなら仕事終ってから聴けるのに~(><。 ていうか、イブに仕事入れさせる会社がどうなんじゃー!
24日当日はメソメソしながら仕事する事とします・・・・・。

ガサ入れ調査

今日は日中、お母さんが夕方までお出かけする予定だったので「台所自由に使える!お菓子作ろう!」て思ってたんです。
先日見つけた、炊飯器で作れるチーズケーキを試してみたくって(>w<)
レシピ * 炊飯器DEチーズケーキ * by sachi**
    ↑これです。コレコレ♪

クリームチーズと生クリームは昨日買ってきた。
卵も在庫充分。
あとは小麦粉~・・・と探すも見当たらず・・・・。
え。もしかして我が家、小麦粉品切れ中?∑(=△=;
小麦粉なんて、大なり小なり絶対買い置きあると思ってたから在庫チェックして無かったよ~・・。

ヤル気満々だったのに、結局作りませんでした。
いやぁ~・・・小麦粉を買いに行くためだけに化粧するの面倒くさくって(w
来週末、リベンジします(^^;

お菓子作るぞー!という意気込みは空振りに終りましたが、別の意味ではこの意気込みも無駄ではありませんでした。
というのも、小麦粉を探す過程で色んな物を発掘したから。

実は小麦粉ね、あるにはあったんです。
品質期限、2005年でしたけど(w
その他にも、使いかけの雑穀米(2006年切れ)やらお好み焼きの粉(2006年切れ)やら・・・。

お母さん、去年の年末に食材の
  大掃除しとらんじゃろう・・?_| ̄|○

昔から、お母さんって片付けと在庫管理が苦手な人だよね、とは思っていました。
でもここまで大雑把とも思っていませんでした(w;
いくら粉モノで虫も沸いてはいないとはいえ、こんだけ期限超過してたら風味変わってるわな・・・。て事で、保存棚を全部チェックして一掃整理です!きっとお母さんの中で、この棚の一番下は調味料系、2番目は粉モノ系・・・とルールを決めて入れてるのでしょうから段の場所は変えず、期限の切れてるものはポイ、期限内だけどやばいものは手前に入れて早く使うように・・・と並べ替え整理。それでも整理後にはトータルで1段分の面積が空きましたから相当なもんですよね(^^;

今回は台所にある棚だけの整理でしたけど、手付かずな冷蔵庫も似たような状態の物が結構あるんだろうなぁ・・・。
以前、テレビCMで冷蔵庫の中を探ったら10年近く前に入れた干物が出てきて「化石です」て言ってたのがあったなぁ(w あんな感じになったら嫌なので、そこに行き着いてしまう前に冷蔵庫内も整理してしまいたいと思います(^^;

ほんともー!頼むよお母さん(>3<)


*****今日の運動(112回目)*****
・ビリー 応用編(バンドなし)

昨日、約9.5km歩いたものの筋肉痛は特に出なかったので応用編で筋トレです!
腕立て、あんまり出来んくなってました~(´д`; 32回でヘバって休憩取っちゃったですよ・・・。く、悔しい(><)

ノロとバイキングと私

今日はネタがありすぎて何から書いて良いのやら・・(^^;

まず、1つ目。
今週に入って、メール返事なし、電話しても繋がらず・・・な状態の相方氏だったのですが、今日電話がかかって来た報告にビックリ。
相方氏、ノロに感染して
   寝込んでいました_| ̄|○
ノロにかかると激しい下痢と嘔吐が襲ってくるのですが、相方氏も例外に漏れず自分の部屋はトイレか!という位こもっていたそうです。でも最初はまさかノロだとは思っておらず、熱が出てきたのでインフルエンザかと病院へ行ったらノロと診断が・・。幸い今日の時点では普通に動き回れるくらいまで回復したとの事なので一安心です。ご家族にも彼から感染してないみたいですし。
でもそんな相方氏、病み上がりだというのにせっかくの土曜日にお婆ちゃんがやっているミカンの収穫の手伝いに出かけていきました。だ・・・・大丈夫なの?(´д`; 寝込んでたから体力も落ちてるでしょうに・・・・こんな時にスグに手伝いに行ってあげられない距離がもどかしいです・・。

「大丈夫?寒いし大変だろうけど・・・・頑張ってね。無理しないでね」と相方氏には言いつつ・・・
ゴメン、私はランチバイキングに行って貪り食っておりました。てのが今日の2つ目の出来事。

今日のバイキングは、和洋折衷の何でもありなメニューでした。
ピザが美味しかった!4切れも食べてしまったですよ。
鳥のから揚げでしょ、パスタでしょ。
ひじきや野菜も食べたものの、炭水化物や揚げ物を今回は多めに食べちゃいましたね(^^; デザートもいっぱいお代わりしたし。
カロリー計算はしてません。
そん代わり、また歩いて帰ってきました!今回はトータルで約9.5kmです。流石に疲れた~(^^; 家に帰って座り込んだら一気に疲れが出て動けませんでした。前回バイキングをして約6km歩いて帰った時にはビリーの腹筋をやる元気があったんですけど、今回はグッタリで自己流腹筋30回で終了。
これだけ歩いても、バイキングでとったカロリーは消費し切れてないんでしょうけどねぇ・・・・。そこは昨日買ったニュースリムに期待です(w

はい、3つ目のネタはニュースリム初めて飲んだよ!です。
気になる体重と体脂肪は明日以降になってみないと体に効き目があったのか分かりませんが、お腹が大変な事になりました(w;
スイカさんが「ニュースリムは人によってはお腹がゆるくなりますよ」とおっしゃっていたのですが、私にこれが当てはまったのか?と思われる出来事が。

この先は、ぶっちゃけウ○モの話です。表現とか綺麗じゃないので、続きは折りたたませてくださいね(^^;

more...

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

戦友購入

先日、いつもコメントを下さるスイカさんから「食べ物の調整が難しい時にはコレが良いよ!」と教えてもらった素敵アイテム。

「戦友」と書いて「心の友」と読む、な勢いでかなりの期待をこめています。

頼んだよ~!忘年会、共に戦うよー!(><ノ
DHCのニュースリムです!



勿論、コレを飲んでいるから食べても飲んでも大丈夫!と丸っきり頼るのはやっぱりデブるでしょうね(^^; あくまでも「ちこっとコレでカロリーの抑制するから、その間に運動して消費しちゃってー!」と補助アイテムとして飲用する位の心づもりで良いのかな? 毎日ずっと続けて飲むのは私のレベルではお財布的にも厳しいので、忘年会やら何やらでのカロリー超過になるイザという時に飲んで頑張りたいと思います(><ゞ

これ買ったのはコンビニだったんですけど、レジ打ちが若いお兄ちゃんだったんですよ。でもこれ、商品名がメッチャズバリ「ニュースリム」てダイエット系だと分かるじゃないですか。表に凄くデカイい字で書いてあるし。
・・・ちょ・・ちょっと恥ずかしい・・・かな?と思って、わざと裏返しにしてレジに出したんですよ。裏にも色々書いてありますけどね、表のデカ文字よりかはましかな・・と。バーコードにピッてしやすいしね!との思惑もあったのに、お兄ちゃんてばピッした後わざわざ表にひっくり返して商品名確認してるし_| ̄|∑∵:'、-=≡○
あーもーそうだよ、お姉さんはね。頑張ってるんだよ。ヤルかヤラれるか、ギリギリの所で飲み会を切り抜けてるんだよ。そんなジッと商品見つめなくていいから、さっさとシール貼るなり袋に入れるなりしておくれ_| ̄|○

小細工した出し方したばっかりに、余計恥ずかしい思いしたんだー!何が何でも、ニュースリムの効果を無駄にしないぞー!
体脂肪、体重共に増えないまま行く年来る年を迎えるんじゃ~(><ノ

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

ビリー達と一緒(154日目)

【開始22週間現在(運動DVD 111回終了)】
(上段:開始時からのトータル増減、下段:前回比)

体重

体脂肪

下腹

もも

-6.1
(-1.2)

-5.3
(+1.0)

-10.0
(+-0)

-11.5
(-1.5)

-9.5
(+-0)

-3.5
(+-0)


今月生理不順になったのは、肉我慢をしすぎたストレスかな?と思って、先週の定例報告から今日まではお肉をあんまりカロリー気にせずに食べたんですけれど、体重減ってるのにビックリ。ここ数日、食べても毎日数100gずつ体重減ってるんですよ。運動量は今までと変わってないのに。ウ○モだって決して順調に出ているわけではないのに。

   病か?_| ̄|○
て、思わず疑っちゃいますわ(w;
だって2週間前までは1ヶ月ほど食べても運動しても体重がビタリと動かず停滞していたので・・・(^^;
我が体ながら、ほんと訳分からんス。
とりあえず、深く考えずに今までどおりの運動と食事やっていきます!
だって来週から忘年会やらランチやら、外食続きでカロリー計測不可能な日々が波状攻撃してくるんですものー!「数日だけでも体重が減る幸せ気分を味あわせたげるよ」って、サンタさんからの一足早いプレゼントだって思っておきます(w

↓嵐の前の静けさか・・_| ̄|○
にほんブログ村 ダイエットブログへ

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

お父ちゃんー!

働きマンー!

もー親子ネタは駄目なんですってば!
1時間のうち何回泣いてしまったことか・・・。今から寝るのに、これじゃ明日まぶた腫れてる危険性が・・・_| ̄|○

最後のほうで、お父さんが弘子ちゃんの頭をぐりぐり撫でてたのが泣きポイントでしたね(><)
いいなぁ・・・撫で撫で・・・。
うちんちは、もうお父さんは亡くなっているので絶対叶わない場面です。いあ、もし生きてても撫で撫では無いでしょうけれど(w
娘は大きくなっても、いつまでも親にとっては小さな子供って言われてましたけど、それで良いと思いますよ。子供だから「バカな事言ってばかりで・・」て親は大らかに笑いながら受け入れてくれるんでしょうし。そうやって甘えさせてくれるのは親だからでしょうし。

あー、いいなぁ。撫で撫で。
ハグとかよりも安心して、なんだか嬉しくなるスキンシップだなぁ・・・。
弘子ちゃん!お父さんのためにも、ちゃんと色々幸せになるんだよー!(><ノ


*****今日の運動(111回目)*****
・カルディオパーティー -MIX2-

ダイエットと病

今日の「本当は怖い家庭の医学」見ましたかー?!

・食事から炭水化物と肉類を一切抜く
・ダイエット目標日終盤では1日1食。
 しかもメインは海藻類。
・帰宅時は30分以上歩いて家へ。(←これは良い事だと思うけど)

こんなダイエットをした結果、2週間で3キロ見事に落としましたが、同時に
・鎖骨の上のしこり
・微熱が続く
・締め付けるような頭痛
・嘔吐
の体調不良も。


最終的に彼女は亡くなりました。

  病名は「結核性髄膜炎」。

結核と言えば肺に炎症を起こして咳が酷くて・・・というイメージがありますけど、この結核菌が彼女の場合は脳に行ってしまったのだそうで・・・。
栄養の偏った無理なダイエットが体の免疫力を落とし、元々保有していた結核菌が増殖したにも関わらず、体調不良の小さなサインを放って置いて更に無理なダイエットをした結果・・。
こっわ~~~(´д`;
大抵は栄養偏ったとしても生理不順やら貧血やらで死んでしまうほどの重体にまでは行かないんでしょうけど、でも確かに睡眠不足が続いて体力落ちただけでも風邪をひく場合があるんですから、栄養が足りてないんじゃ弱っていく一方ですよねぇ・・・。

うん、やっぱバランス食べてこそのダイエット!
先月の生理サイクルが狂った私、お肉食べてますよー(><ノ 夜は控えますけど、朝・昼は極端なカロリーオーバーじゃない限りはあんま気にせずに食べてます。

あ、ちなみに番組中では「やせる必要の無い人が無理なダイエットをすると」とナレーションが言ってました。
この一言聞いた時点で、「あ、私はこの病気の対象外やわ(w」と思って気楽に見た私です(w


*****昨日の運動(109回目)*****
・カルディオパテォー -MIX2-

*****今日の運動(110回目)*****
・ビリー 応用編(バンドなし)

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

年末準備中

今日は、休みの日なのに日中のほとんどをパソコンの前で過ごしました。というのも、年賀状の無料(←ここ大事(^^;)デザインで良いの無いかな~って色々巡回してたんです。まだ9日ですけど、もう9日ですものね。今度の土曜日からは年賀状の投函受付始まりますし。
とりあえず、デザインはいくつか拾えて形になりました!毎年ね、デザイン決めて印刷するまでは早いんですよ。でもそっから、1枚1枚コメント書くのに凄く時間がかかるんです・・・(´p`; 年賀状でしかやり取りの無い子も何人かいるので、ホント、何書こうって悩みまくり。
それにしても年賀状って、20代の頃に貰っていたのとやっぱり様子がだいぶ変わりますよね。結婚した子は大抵子供ちゃんがメインのデザインになっています。1年ぶりに見る年賀状では「うぉ!1人増えてるし!」てなサプライズも結構あったり(w 1人ね、すっごく可愛い息子ちゃんが居る友達がいるんですよ!将来、マジでジャニーズ?!みたいな。彼女からの年賀状はその子の成長記録もかねてるので来るのが楽しみです(w

 5歳児をチェックするって書くと犯罪っぽい匂いがしますが・・・

あくまでも、見守ってるって事ですので!
やましい下心なんてありませんから!ほんとに(><)


*****今日の運動(108回目)*****
・カルディオパーティー -MIX2-

ターボジャムって、ターボタイムが来るまでの前半が結構キツイんです。
そんなときにお母さんが部屋に入ってきて「今日の晩御飯なんにする~」て話しかけて来ました。

(心の声)
 ・え。見られんの恥ずかしいんだけど・・・・。
 ・ていうか、そこ居ったらキックの邪魔なんだけど・・・・・。
 ・ちゅーか、お母さんに返事してたら息が苦しい

いやー、会話しながらっちゅーのは、カウントしながら動くんよりよっぽど有酸素運動になってるちゅー事なんでしょうか。心拍数が一気に上がったんですが(w

簡単チーズケーキの巻

どーもー!
バウムクーヘンを「ひゃっほー!」と夢の中でほお張っていたU子でございます。
原因としては、寝る直前まで楽天でバウムクーヘン色々を物色していたからに他なりません。いやもう、ほんとドコのお店も美味しそうなんですもん!(><)おせち要らないから、バウムクーヘン食べたいなぁ・・・。まぁ、おせちは縁起物ですしね・・・。

でもその夢を見たお陰で、調べようと思っていたことを思い出しました。

チーズケーキを炊飯器で作っちゃう!てレシピを!

炊飯器で作れちゃうのを教えてくれたのは、同じ部署の男の子なんですよね(w 会社を午後から半日年休とって帰った翌日、「暇だから家で作ってきました~」て炊飯器製のチーズケーキを持って来てました。

オンナ度、あたし負けてるよ_| ̄|○

それにしても、炊飯器でチーズケーキかぁ・・・作れるなんて目からウロコ。
以前ニューヨークチーズケーキを作ったことがありましたが、その時はちゃんとオーブンで焼きましたもん(w;
実際に作り方としてはどうなん?と思って調べてみましたら、素敵なHPに出会いました。
目的の炊飯器製チーズケーキ以外にも、その他のケーキばかりでなく日常おかずに使えるぜ!ていうか、このHPあったら私すぐに嫁に行っても大丈夫そくない?!なレシピまで盛りだくさんのHPです。
ここでも、思わずスイーツ系ばかりのレシピを見てしまいました・・・ああ。また夢に出てきそう・・・(w;

ここ数年は相方氏のリクエストでバレンタインにはアップルパイを作っていましたが、今度はここのHPを参考に別のチョコ菓子作ってみようかな。私自身食べたいし(>w<)

↓のは、炊飯器チーズケーキのレシピに飛びます。
クックパッドさんのHPの中の1つなんですよ。美味しそう♪
レシピ * 炊飯器DEチーズケーキ * by sachi**

実際、この炊飯器チーズケーキを含め、私のレベルでも作れそうな物がいくつかあったので作ってみたい気はするのですが・・・

 ねぇ、ダレが食べるの?

教~えて おじい~さん~
教~えて アルプ~ス 森の木よ~~~~

相方氏は近所に住んでいないので、食べさせるとしたら宅配になっちゃうんですよね・・・。作るたびに、イチイチ送ってられるか(酷)
となると、私かお母さんか会社の友達か・・になりますが、初回作を会社の友達に食べてもらうのは勇気要ります(><)味とか見た目とかね・・・。上手く作れたとしても、自分達で食べるにはカロリーが・・・・_| ̄|○
ち・・・小さめに作って、お母さんと半分こするとしますか・・・*ガタブル*

ビリー達と一緒(147日目)

ダイエット第1期の締切日と定めていた健康診断が終わって初めて迎える定例報告日です
第2期のダイエットは3月末までに体脂肪を22%台に持ち込ませるぞー!と目標を定めたものの、前日の日記に書いた理由で、ダイエットは意識しつつもお肉ちゃんと1人前食べるぜ!と心に決めました。んで、実際食べてます(w
それがどのように体重とサイズに出たのか・・・。

【開始21週間現在(運動DVD 107回終了)】
(上段:開始時からのトータル増減、下段:前回比)

体重

体脂肪

下腹

もも

-4.9
(+0.4)

-6.3
(-0.6)

-10.0
(-0.5)

-10.0
(+0.5)

-9.5
(-0.5)

-3.5
(-0.5)


び・・・微妙~~~?(^^; 変動無しと思っていいんでしょうか。
とりあえず女子期間が終って、お肉食べつつ!また頑張ります~。

↓しゃぶしゃぶ食べた~~い
にほんブログ村 ダイエットブログへ

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

ダイエット見直し中

ここに来て、体重減らす方向じゃなくて、しばらくは現状維持と筋力アップ路線で行こうかなぁと・・・ダイエットを見直しています。

というのも・・・


実は


実は・・・・・


生理サイクル
  狂っちゃいまして~(´p`;


狂ったといっても予定日より10日ほど遅れた程度なんですけれどね。今までヤツと20年間ほど付き合ってきて、これまでは遅れたとしても最大1週間だったのでちょっと今回のサイクル乱れは「う~ん・・・・ダイエット関係あり?」と考えなくちゃいけないかなぁと思いまして。

ネットで調べてみたら、病気以外で生理不順になる大きな原因として
 1.急激(過激)な減量
 2.運動不足、または過度な運動
 3.栄養失調
 4.強いストレス
などが良くあるらしいとの事。

1は・・・全然急激な減量じゃないですものね~・・。むしろもっと減らしたかったのに、1kg/月で落とすのがやっとでしたし(^^;
2は~・・・過度な運動のせいなら、ビリー始めて1・2ヶ月目で症状出そうですし・・これもないかな。
4は・・・仕事環境が酷くて1ヶ月の間に休みが3日間しかなかった時ですら狂わなかったから、そういう点ではストレスに耐性ありそうだしなぁ・・・・。

可能性があるとしたら、3の栄養失調ですかね(´▽`;ゞ
トンカツ祭とか開催してはいましたが、健康診断直前の日常の生活の中では極端に肉類の摂取が減っていましたから、体が「血ぃ出してる場合じゃねぇずら!」て生命維持(w)の方向に行っちゃったのかも。
実際、昨日今日とカロリー気にせずに食卓に上ったお肉(1人分)を平らげたら、今日生理来ましたから(^^; 偶然タイミングが重なった可能性が高いですけれど、全く肉摂取量と無関係とも思えず・・・。

そんなこんななので、来月の生理がちゃんとまた30日後に来るか見届けるためにも、多少体重がアップしようがお肉をそれなりにちゃんと食べて行くことにしました。バランスよく食べるなんて当たり前のことなんですけどね(^^; お恥ずかしながら、お肉、食べてるつもりでもバランス摂れてなかったのでしょうね・・・。

「お肉食べたい」
  ↓
「でも食べると太っちゃうからちょっとだけ」
  ↓
「肉食べたいんじゃー!なストレス」
  ↓
 乱れ
の連鎖も考えられますし。

しばらく、体重増えたり減ったり数値が乱れそうな気がしますが、「U子が試行錯誤してるわ~」て生暖かく見守っていただければと思いますm(_ _;m

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

神様 < 食べ物?

先日からちょこちょこっと話は出ていたんです。

「来年の初詣、どこに行く~?どうする~?」って。

今の家に引っ越してきてからは、初詣は近所の神社に散歩がてら歩いていってお参りしていました。わりと小さめながらも参拝客は意外と多くて、昔からご近所様御用達の神社なんだろうなぁ・・・て感じ。
でも来年に関してはお母さんからNGが。ヒザが痛いから階段登るのがしんどいのだそうです。
じゃあどうしようか?と話すと、お母さんが「これ・・」とチラシを差し出してきました。

旅行会社の新年日帰り参拝プラン色々(w

えー。観光目当ても含めた神社って、それなりに歩くよ?石段だって多少なりともあるよ??近所の神社の石段はNGで、旅行会社のプランのだったら頑張って歩けるのね(w
立候補をあげてくれと言うので3つほど選びました。
・10品食べ放題があるプランだとか
・ご飯が3食ついているプランだとか
・温泉と食べ放題がついているプランだとか

えーと。
言うまでもありませんが、プランの基本目的は初詣です。
初詣とは、今年1年頑張ります!神様ヨロシク!と挨拶するのがメインです。

神様よりも
  食でプラン選んでいる女がここに居るよ。


色々吟味した結果、天満宮やら神社やら参拝箇所が3箇所あって、ご飯も3食ついて・・・なプランに決定!
広島を出発し、山口-島根と渡り歩くスケジュールです。食べ物に惹かれて選んだプランだけれど、3箇所も参拝すればそれなりのご利益はあるかなと(w
出来るだけ大晦日に食への煩悩を落として、少しでも小綺麗な心持ちで参拝したいと思います(w 来年のお正月、ちょっと楽しみ~♪


*****今日の運動(107回目)*****
・ビリー 腹筋プログラム

(-д-)

今日の日記はグチです。職場のグチです。
毒吐いてます。
いや~んな方は、申し訳ありませんが×ボタンで閉じて、明日また覗いてやって下さいm(_ _;m



うちの職場には、先月頭から新しく来ている派遣さんが居ます。
最初の数日は「引継ぎ中だからかな」と思ってました。
2週間目までは「まだ慣れてないからモゴモゴしちゃってるのかな」て見守ってました。
1ヶ月経った今「この人、ダメぽ・・・・」と私の中でイライラ評価。


いあーもう

   全然電話出てくれないんですよ。


たかが電話。
されど電話。
目に付き始めると凄く気になります。
うちの部署は回線が8つあって、それを女性陣5人で取るのですがいつもいつも女の子が5人席に居るわけじゃないですよね。
確かに8回線が全部一斉に埋まることはまずないですけれど、年休、お茶注ぎやお手洗い、コピー取りで数人が離席しているときに、残りの女の子人数以上の回線が鳴ることはあります。
4回、5回・・・とコールが続いているのに出ない。
手も伸ばしやしない。
私や他の子は既に別の電話を取っているので出られない。
しまいには社員のおじちゃんが電話に出てくれる始末_| ̄|○

この感覚、私から見たら「は?」ですよ。
新しい会社、新しい部署に来たら、最初からすぐに担当の仕事がきちんと出来る訳じゃないじゃないですか。人に聞いたり確認したり・・・・。だったらせめて、電話だけでも出ますー!て思って良さそうなのに・・・。それに、電話に出て取り次ぐうちに部署内の人の顔と名前を早く覚えられるというメリットもあるので、私としては電話取りなんて率先してやるべきものだと思うのですけど。

「電話、出ていただけますか?」て言わないと分からないんだろうか・・・・。
18、20歳の新卒の子だったら、電話取るのちょっとドキドキかなぁって気持ちも分からなくもないのですが、その人、50歳なんですよね・・・。こんな当たり前のこと、年下の私から言うべき事じゃないんですけどね・・・・。聞いたところによると、ずっとそれなりに勤めて来てらした方らしいんだけどなぁ。前の職場でも電話取ってなかったんかしら・・・・。

イライラする。
受話器に手すら伸ばさないその感覚がイライラする。
女性陣の人数が少ない時に、平気でトイレ行って帰って来ないその感覚がイライラする。(チャチャっと行って帰って来い!)
派遣の業務内容に「電話とり」って入ってないから出ないんだろうか・・・。事務職なんだから、契約に入ってなくても普通に出るでしょ、電話くらい・・・・。
言われたことしかしないその姿勢がイライラ。
だって、暇ッぷ~そうな時におじちゃんに「何かすることありますか?」て聞いてるところ見たことないよ(><)
私に人事権があるなら切ってるですよ、この派遣さん(w で、同じ賃金でちゃんと電話取ってくれる人を雇いなおします。

ふー。
ブログ上といえど吐き出せてスッキリしました。
明日からは、通常通り「肉がー!」て日記が書けると思います(^^;


*****今日の運動(106回目)*****
・カルディオパーティー -MIX2-

イライラを晴らすべく気合入れてアッパーカットやキックをかましたので、いつもより疲れました(w

祭の後処理方法

はい!
昨日宣言していた通り、今日はお母さんと一緒に和食のランチバイキングに行ってまいりました(><ゞ 和食といえど沢山食べればそれなりのカロリーになっちゃいます。
まー、分かっちゃいるけど止められない(w
うん。料金のもと、取ったどー!!な位食べました(^▽^;ゞ
先日まで健康診断前と言うことで特に節食してた反動か、その後、すごく食べたい欲求が強かったんです。なので今日は本能のままに思う存分食べたら凄い量になりました(w でもお陰で食への凄い欲望は落ち着いたので、やっぱりたまにはこういうのも良いのかもしれませんね。
暴食祭の後処理さえ出来れば(w

いつもなら暴食祭の後処理はビリーやターボジャムでの運動で無かった事にすべく頑張るんですけど、今日は私の荷物をお母さんに預けて先に車で帰ってもらい、私はお店から家まで歩いて帰ることで調整してみました。

約6kmの道のりを1時間かけて歩きましたよ!

やー、意外や意外。楽しかった(w
徒歩だから一方通行やバリカー(車両通行止めの金属柱)なんて関係なくどこへでも行けちゃうので、あえてちょっとジグザグにルートを選んで探検してみたり。
歩道橋は少し小走りで階段上って脈拍あげてみたり。(頭の中では「ターボ!ターボ!」て言いながら(w))
運動DVDでの運動が乗り気しないときは、こーいう有酸素運動も気分変わっていいですね。楽しい(>w<)
家に到着後は、歩いてせっかく筋肉が温まってるのでそのままビリーの腹筋やりました。祭の後処理が成功したかどうかは、2日後あたりの体重計のみが知るって感じですね(^^;

ウォーキングしたルートはいったい何キロあるのか。
んで、自分は大体どのくらいカロリーを消費できたのか。
目安を計算できるHPがあるのでご紹介しますね♪

距離を測るHP・キョリ測へ

スタート地点を住所なりをもとに検索して表示させたら、あとは歩いた場所に沿ってクリックしてルートをつなげていくだけで消費カロリーが表示されます。とっても簡単♪
詳しい使い方はキョリ測HPのヘルプに乗っているのでスグに分かると思います。いつもの場所を計ってみるだけでも楽しいですよ(^^ノ
ちなみに私の歩いた距離は、年齢や体重を元に計算してみると400kcal程度は消費できたとの回答が返って来ました。
オホホ、ゴマ団子4個食べたのはチャラになってるぽいですいね。

****今日の運動(105回目)*****
・約6kmのウォーキング
・ビリー 腹筋編


↓いつもクリック、アリガトウございますm(_ _m
にほんブログ村 ダイエットブログへ

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

11 | 2007/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
