

ビリー達と一緒(203日目)

【開始29週間現在(運動DVD 133回終了)】
(上段:開始時からのトータル増減、下段:前回比)

体重

体脂肪

下腹

もも

-4.9
(+0.4)

-4.7
(+0.8)

-8.5
(+1.5)

-9.5
(+1.0)

-9.5
(+0.5)

-4.0
(+-0)


うっわぁ~~~。
+ばっかりぃ~~~~(棒読み)

食べた分だけ見事に増えています(w
でも、こうして食べた分だけ無事(?)に増えているのはある意味幸せな事ではないかと、昨日から世間を賑わしているニュースを見て思ったりしちゃいます。
そう、中国で作られた冷凍食品!(><)
バッチリ殺虫剤のついている食品にあたった日には、増えた~減った~ってノンキな事いってる場合じゃなくなりますもの・・・。
ニュースで自主回収されている商品一覧を見ると「え、これ、お弁当に入れたことあるよ!」というのもあったりして、今回の事は対岸の火事じゃないんですよねぇ・・・。ホント酷い事件です。
地元の中国人ですら、富裕層の一部の人は「自国(中国)の食品は安全性がね。。。」と、外国が出店しているスーパー(商品は勿論、アメリカなどから輸入した物ばかり)で買い物をしたりしているらしいですし、凄く不安ですね。オリンピック大丈夫なのかしら~・・・・。

ま、それはそれ。これはこれ。
私のお肉と体重が増えているのは間違いないので、頑張らないと・・(><)
2/3には節分行事として恵方巻き(太巻き)を食べないといけないし、来週は友達とランチしないといけないし~なので、来週は現状維持をキープを目標に乗り越えたいと思います。ちうか、このスケジュールで減らすの無理ス(w


*****今日の運動(134回目)*****
・ターボジャム カルディオパーティー -MIX2-

わが母ながら・・・

会社から帰宅いたしますと、うちのママンが言いました。

お母さん:「今日はね、友達とデパートで待ち合わせして
 そこでやっとった“全国うまいもの展”に行って来たんよ~。
 色々買って来たけぇ、それを晩御飯にしようね」

なんでも、ここ数日寒いやら天気悪いやらで3日ほど家に引き篭もっていた反動で、うっぷんを晴らすべく食べ物を買ってしまったとの事。

私:「ふ~ん。スッキリしたんなら良かったね~。
 で・・・」

と、買って来たものを見てみますと。



  ・佐世保バーガー
  ・札幌 牛肉弁当
  ・スィートポテト(縦×横:20×7cm)
  ・フルーツロールケーキ(1本)



ありえねーーー!

いろんな意味でありえねーーーー!!

だって、私がダイエットの一環で晩御飯には特に気を使ってるのに、晩御飯のメニューの1つとしてお菓子が2つも入っているなんて!これ、おかず?(w
しかも両方ともデカイし!!
ハンバーガーと肉弁当を半分こずつして食べたとしても、カロリーばっか高くて栄養バランス悪いし(>△<)
私が普段からカロリーでギャヒギャヒ言ってるの知ってるのに、この挑戦的なメニューはなんだろう・・・。
お母さんってば、時々宇宙人の電波受けた?!と思えちゃうような不可解な行動を取るんですよねぇ(w; ていうか、自分が食べたいから買ってきて、私まで巻き添えにするパターンと言うか(w


私:「イモとロールケーキ・・・・明日の朝に食べるよ・・・・」
(朝からロールケーキっつーのもいろんな意味でキツイですけれど・・)

お母さん:「えー、今日1つは食べんさいや。
 美味しいよ?」

うん。美味しいのは分かってるよ。
私に甘やかす言葉をかけないで~!
頑張って夜食べないように踏みとどまってるのにぃ~!!

お母さん:「運動してから食べりゃいいじゃん」



あ~。
も~~~~~。
負けました。
お母さんが言い放った「運動してから食べれば」の一言に、「食べちゃえー!」と心が負けました。


ええ、ええ。
スィートポテト、頂きましたとも。
分かっちゃいるんです。
運動と言っても食べる前にしたものですもの。スィートポテトたちのカロリーはそのまま私の体の身となり身となり身とな(以下略)

お金もったいないと思って、今まで置き換えダイエット食を購入したことなかったですけれど、ちょっと今日みたいな異常事態が起きたときに対抗できるように3食分くらいは買っててもいいのかもしんない。。。と思った寒い冬のある日。

明日は朝からロールケーキをやっつけねば・・・・・。
会社の朝礼でラジオ体操、NHKのお姉さんバリにキッチリやってカロリー燃やしてやるさ!(><)

*****今日の運動(133回目)*****
・ビリー 最終プログラム(バンドなし)



↓明日、ダイエットの定例報告日なのに・・・・_| ̄|○。
にほんブログ村 ダイエットブログへ

バイバイ気になるあの人

私には、夏ごろから毎日通勤時にホームで探してしまう、気になる人がいました。
私と線路を挟んで向かいのホームに立つあの人。
姿が見えないと、「あれ、今日はあの人遅いなぁ・・・・時間大丈夫かな?」と心配しちゃう始末。
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
なーんて書きますとね。
どんな切ない片思いストーリーよ!と思われる方もいるかもしれませんが、なんのことはない。
ホームで毎朝化粧するお姉ちゃんをウォッチングしてますってお話です(w

や~、冒頭でも書いている通り、私の立っているホームの向かい側にお化粧お姉ちゃんが毎朝並ぶのでついついガン見して観察してしまってました。

だって面白いんだもんー!(w

18,19のお嬢さんならまだ・・うん、まだ・・ね、若さゆえのね~ってこともあるけれど、その人は見た目的には35前後かな。もう立派な大人です。
しかもね、彼女には常に同伴者がいるんです。
60前後のおじちゃん。
それが化粧をしてる彼女のそばに並んでいるだけじゃなくって、彼女が持参してきたカバン類を受け取るとそこから必要な化粧道具をだして彼女に渡してるんです。それが凄く手際がいい。チークブラシが必要なのか、それともマスカラが必要なのか・・次の作業に何が必要なのかちゃんと分かってて道具を出しているそのサマは

    医者:「メス」
    看護士:「はい」

みたいな関係(w

初めてそれ見たとき、「え?なに?あのおじさん、あの女の人の爺や?」と衝撃を感じたのは忘れられませ~ん(^^;
それ以来、毎朝見かけるたびに「あー、今日もセバスチャン(爺やのあだ名)はお嬢に仕えてるなぁ。お嬢、色々塗ってんなぁ」と見てたのですけれど、ここ最近その2人をぱったりと見なくなってしまいまして・・・。

アカン。
じろじろ見すぎたか~(^o^;
毎日見かけていたものがなくなると、なんだか寂しいものなんですね(w;
人前でのお化粧が恥ずかしいことだと気が付いて、やらなくなってくれたのなら、それはそれで良いのでしょうけれど(w

妻の予行演習・・?

昨日設定を変えて設置しなおしたメロですが、今日確認したらキッチリとメロ度が上がっていました!
やっぱりちゃんと公式どおりの設置方法でいかないとダメって事ですね(^^;;
2匹のうち、モケの方はメロ度が上がったのに伴い成長段階も1つ上に上がって「おさなご」から「やんちゃざかり」になったので、お祝いに3色チューリップの種を奮発して購入。メロウィンドウの背景が賑やかになりました(w
よしよし、この調子でスクスクと大きくなるんだよ~(^^ノ

ところで!
今日は何ヶ月かぶりにセールス電話の相手をしてしまいました・・・・。お母さんが素直に私に電話を取り次ぐんだもん!
ヤメてけれぇ~(>△<;
性格上、ばっさりスッパリ電話を切れないのを自分でもよくよく分かってるので、セールス電話は極力居留守で避けてるのに・・・_| ̄|○

先方はセゾンカードさん。(←私、カード持ってるのでね)
なんでも、安い掛け金(最低950円/月~)で事故や怪我による入院や後遺症への保障をしまっせ!な傷害保険があるからどうですか?との事。昨年中にその旨を書いたパンフレットを郵送してくれてたらしいのだけど、私、全然見ずに捨ててましたから記憶の片隅にもございません(汗)

**第1ラウンド**
セゾンさんの傷害保険案内に「今は他の保険に入ってて必要ないので、パンフレット見ていません」と正直に返事。
(お、頑張って強気にいえたね、私!)

**第2ラウンド**
でもセゾンさん引かず。
「一番安いものは月々950円から掛けられて、そのプランでも最大1,000万円まで保証されるんですよ」
セゾンさん、値段の安さを売りにトーク。
「へー・・・950円でいいんですかぁ・・」
(アホ子、ここでセゾンさんにトーク主導権を取られ気味)

**第3ラウンド**
「よろしければパンフレット再送いたしますので、またご検討ください」
「はい、分かりました~。一応みてみます」


えぇぇーと・・・。
どう考えても「やっちまった」感がぬぐえない結果となりましたが_| ̄|○
どうして途中で「加入しません」とハッキリ言えないのか・・・バカバカー!
悪い内容の保険じゃないとは思うんです。掛け金安いし、入院した時には1日目から10,000円/日が支払われるらしいですし。しかも掛け金を1,500円/月にした場合は、その額で家族の怪我や入院まで保障されるという幅広さ。
ただ、私にはほとんど必要ないだけ。
今の私には、怪我や事故での入院より病気での入院のほうがはるかに率が高いんですもん(^o^; どうせ掛け金を増やすなら、病気関係の保険を充実させます。

パンフレット再送ということは、セールス電話もまた来るんだろうなぁ・・・。今度こそ居留守を貫き通すか・・。いやー、でもハッキリ断る練習もしないとなぁ・・・・。将来結婚して、パパさんが一生懸命稼いできたお金を変な契約で使ってしまわないためにも~!
もしまたお母さんがウッカリ私に電話回してきたら、今度はしっかり断ろう(><)ちゃんと理由もあるしね。

それにしてもセゾンカードに加入して10年以上経ちますが、今回みたいに勧誘電話来たのは初めてだな~。今後、こういうの増えるんかしら・・。電話かけてくるセールスさんには申し訳ないけれど・・・・面倒くちゃ


*****今日の運動(132回目)*****
・ターボジャム カルディオパーティー -MIX2-
・ビリー 腹筋プログラム


↓いい歳なんだから頑張りましょう・・
ブログランキング・にほんブログ村へ

重いかも・・・・

先日、色々仕様変更されたメロ。
アイテム交換しやすいようにパール(メロ世界の通貨)をゲットできるチャンスが格段に増え、メロ度をアップできるアイテムも出店されました。

メロたちの成長度合いを表すこの「メロ度」。本当ならブログを更新するだけでちょっとずつ増えていくはずなのですけど、私んとこのメロはメロチェンジャーなる物を使っていた為か、ブログを書けども書けども全然メロ度が上がっていってなかったんですよね(^^;
メロウィンドウ


メロ度アップのアイテムを買える様になったけど、出来れば本来の仕様通りブログを書いたらメロ度が上がって欲しいのが本音。だって、いつまでたっても成長してくれないから次の子が飼えないんですもの(><)(メロは、ある程度成長しないとキャラの世代交代(入れ替え)が出来ないんです)
私には、ゼルダの伝説登場キャラを次々と育ててマイホームに溢れさせるという野望があるのですヨ!
(ちっせぇ野望、とか、どうでもいい野望とか言わないように。
 思っても心の中でね。泣いちゃうから(w)

ちゅー訳で、メロチェンジャーをとっぱらって1メロ1ウィンドウという本来の姿でブログに設置することにしました。2画面分のメロが開くので、もしかしたらちょっと画面が重たくなるかも・・・?です。すみません・・・・_| ̄|○


*****今日の運動(131回目)*****
・ターボジャム カルディオパーティー -MIX2-

検査のお約束

肝臓の精密検査、行ってまいりました~。

予約時に教えてもらった先生の名前・・・苗字だけだったのでその時は分からなかったのですが、いざ診察室に入ったら女性の先生でした。良かったー!(><ノ 同姓だと、それだけで何だか安心できて色々お話しやすい感じがしますから。

でも、せっかく行ったのに行った検査は前回より検査項目を増やした血液検査のみ。

朝食食べていっちゃったからエコー検査できなかったんですよ_| ̄|○

い・・・一応、予約ん時に「ご飯食べて行ってもいいんですか?」とは確認したんですけどね。ハッキリNoと言われなかったので食べちゃいました、あはは。
肝臓に限らず腹部エコーをとる際にご飯を抜くのは、消化中の食物がエコーに写ってしまい肝心の臓器が見えにくいからだそうです。
いやぁ~先生すいませんです。
ご飯確かに食べましたけれど、そのうえ食べた物の中に消化に時間のかかるおでんのスジ肉もあったので、エコー検査をするにはめちゃ不適切な状態でした(=▽=;
2月の頭にもう1回エコーを受けるために病院に行かねば・・・・。その時に、エコー結果とあわせて血液の検査結果も教えてくれるそうです。

お腹見せてもいいように、せっかくオヘソ周りの産毛そって行ったのになぁ(w
妙な所に気が付くくせに肝心の検査が受けられないなんて私って・・・・(^^;


*****今日の運動(130回目)*****
・ターボジャム カルディオパーティー -RIMIX-

ビリー達と一緒(196日目)

【開始28週間現在(運動DVD 129回終了)】
(上段:開始時からのトータル増減、下段:前回比)

体重

体脂肪

下腹

もも

-5.3
(-0.8)

-5.5
(+0.4)

-10.0
(-1.4)

-10.5
(+1.0)

-10.0
(+-0)

-4.0
(+0.5)


本当は昨日(木曜)のうちに掲載するはずだった定例報告の数値です。眠たくって眠たくって、昨日は日記書くのサボっちゃいました(w
数値が「えええええ」なのでフテ寝したとか、現実から目をそらしたとか、そゆ理由もある様な無い様な?(w

今日、先日精密検査にひっかった肝臓の再検査に行ってまいります~。会社は年休です!でも9時からの診察予定なので、起床時間や朝準備は会社行くんと大した差はなし!うう・・・せっかく休み取ったのに、その恩恵がなんか微妙だ・・・(w
どうせなので診察終った後は町をぶらりとしてウォーキングして帰るつもりです(w 急遽、今日の晩御飯はいとこのお兄ちゃんがご飯を奢ってくれる事になったので、少しでもそれまでにカロリー消費しとかなくっちゃという理由もあり・・・(^^;

昨日会社でお昼ごはん中に「再検査ひっかかってね~」と友達に話したら、そこからだんだん話が発展して皆の御用達オススメ病院話で盛り上がりました(w
綾小路きみまろさんのネタで
「中高年
   3人集まれば病気の話
      5人集まれば寺の話」
てのがありますけど、や~結構皆、30代でも充分病院ツウですわ(w しかも、「ヒザが痛いときは」「生理乱れた時は」などなど、人によって専門分野と言うか得意分野が違うのでかなり情報交換出来ました。

皆もしみじみ言っていましたが、いやホント、30の声を聞いた途端に病院行かなきゃ・・・と思ってしまう症状が多発するようになったデスよ。20代と30代の違いってお肌だけじゃないのねー!!!(T ^ T)

*****昨日の運動(129回目)*****
・ターボジャム カルディオパーティー -MIX2-

何がアカンのじゃ~

実は1/12(土)に、健康診断の延長で血液検査をしてもらったのですが返って来た結果が

 肝機能障害の疑いあり

     要 精密検査_| ̄|∑∵:'、-=≡○


なんで~~!?
精密検査だなんて、心臓にギューってくる単語見せつけないでぇぇぇぇぇえ(><)

のんべえな私ですが、飲み会の時しか飲まないから月の平均で言えば飲酒量なんてビール500ml/月くらいのモンだし、運動はここ半年以上ボチボチやってるし、生活面が原因で異常になる節が思い当たらないんだけど・・・。
それ以外の原因となると、ウィルス性の肝炎とか?
薬物性肝炎とか?
いや、薬物はないはず!「1週間でみるみる脂肪が解けてなくなる」系の怪しい薬とか飲んでないもん!(><)
あるとしたら、ダイエットによる脂肪肝。
(ダイエットが原因の脂肪肝情報はコチラ
んーでも大豆で植物性たんぱく質は摂ってるし、お肉や魚も適度に摂ってるつもりだし・・・・。
うーひー!どうなのよ!ハッキリしてよ!
ていうか、ハッキリさせるために精密検査の赤紙が届いたのよね(w;

ちなみに私の診察結果はこんなんです。
食後約4時間後、前日飲酒なし、直前の激しい運動もなし、な状態で採血検査しました。
(  )の数値は、検査結果表に書いてあった正常範囲の下限/上限です。

・AST(GOT)・・・・・36(13~33U/l)
・ALT(GPT)・・・・・23( 8~42U/l)
・ALP・・・・・・・・・・226(115~359U/l)
・ZTT・・・・・・・・・・5.9(4~12KU-U)

AST値が確かに上限値を越えてますね。これが引っかかったのかしら・・・・。でもこの正常範囲値って、肝機能数値を紹介しているHPやらお母さんが通ってる別の病院でもらう検査結果表やら、モノによって多少数値が違うんで判断に困ります(^^;

は~、シロウトが悩んでても仕方ないですよね。
肝臓の状態を見る数値だけど、異常値の原因は肝臓以外に甲状腺やら心臓やらも関わっている場合もあるそうですし・・・。
病院で再検査して、スッキリサッパリしてきます。仮に次回も数値悪くても、それはそれで本当に病気なのだから「見つかってよかった~」と思って治せばいいだけですものね。うんうん、こういう時こそ「良かった探し」精神じゃ~(><ノ


*****今日の運動(128回目)*****
・ビリー 応用編(バンドなし)

精密検査時に体重計られてもOKなように、ちょっと頑張ってみました(w

「だべぇ」見たべぇ~

先週見逃したヤッターマン。
今週こそはちゃんと見ましたですよ!
19時5分前にアラームが鳴る様に携帯のスケジュールに入れてましたから!(><ノ

晩御飯食べながら、お母さんと一緒にヤッターマン観賞(w

懐かしいなぁ~。
でも新旧の雰囲気がごちゃ混ぜになっててなんだか不思議。
例えば、今日の放送の最初でガンちゃんがいじってたTV。白黒テレビで町民皆が力道山見てた時代かよ!てな位の旧式なのに、町の人の服装やらは今風なのよね。
大食い大会の参加者の中に、ジャイアント白田さん風な人やギャル曽根ちゃん風な人も居たし(w

何だかんだ言いつつ面白かった~!「ポチっとな」を聞いて「うわー!きたよ!ポチッとな!」と画面前で大喜びしたのは私です(w お母さんも「そういやこんなん居ったよねぇ」とオダテ豚を見て笑ってたし。

残業ない限り、毎週ヤッターマン見るの決定。
運動しません。ヤッターマン優先です *きっぱり*


*****昨日の運動(127回目)*****
・ビリー 腹筋プログラム

4食分じゃー(><)

4食分・・・・・。
なにがって、今日の昼と夜で食べたカロリーがですよ~

昨日の日記にもチラリと書きましたが、今日の夜は友達との新年会があったんです。でもそれだけじゃなくって、実は昼にも親戚の1周忌法要がありまして結構な量のお食事を食べましてん・・・・。

彦摩呂さんに言わせれば、
「飲み会という名のダブルヘッダーや~」て感じ?(w
法事での昼食会の後は一旦帰宅して着替えた後にまたすぐ出掛けないといけない事もあって、昼食会で「お酒は飲むまい。晩で飲むし(><)」と思っていたのに、親戚内には私の酒飲みっぷりはバレてしまっているので「なんで飲まんのんや~」と有無を言わさずビールを注がれてしまいました。

ええ・・・・飲みましたとも_| ̄|○

参加者はご高齢の方が多いためか健康を意識してお酒を絶ってらっしゃる方もポチポチ居て、私にお酒を勧めたおじちゃんが1人寂しげにビール飲んでいたので・・・あ~・・1人でチビチビは可哀想かなぁ・・て気もしましてね(^^;

晩は晩でイタリア料理のお店で新年会です。
チーズメインの料理がガンガン出てきてカロリー計算不可能。もう腹くくって食べましたわ!だって気にしすぎたら美味しくないしね!!(><ノ
高カロリーの食事になってしまうときに飲むといいよと教えてもらった「ニュースリム」(←DHCのサプリの1つ)を飲んで挑んだので、これがどのくらいカロリーを抑えてくれたのか・・・・神のみぞ知るってところでしょうか(w
友達との話でカーナーリ笑ったので、それで少しでもカロリー多めに消費できてると良いなぁ(´p`;

ここ1週間ほど運動サボっていましたけれど、明日からまた気合入れなおして頑張ります!

毛と肉の狭間(はざま)で

今日会社に行くとですね。友達がツツツと寄ってきまして
「U子。今日急だけど飲み行かない??
 お肉だよお肉、焼肉(^^ノ」

∑(  Д ) ゚ ゚ マジで?!

誕生日が11/29なワタクシ。
イイニクな日生まれだけあって、お肉大好きです。
肉の申し子です。
一瞬「行く・・・」と言いかけたのですけど、ハッと我に返りました。
今日は定時後に病院へ2回目の脱毛の予約を入れていたのですもん。

う、どうしよう。
脱毛はキャンセル連絡すれば済む事だけれど・・・・夜に焼肉はダイエット面では凶悪すぎるもんなぁ・・・。
それに明日、別の友達と新年会の約束を入れてるから連続飲みになるしなぁ・・・お金ないしなぁ・・・・。
第一、脱毛処置を先送りにしていたら薄着の季節になる頃までにワッキー様の撲滅が間に合わなくなっちゃう!
てな事を3秒ほど脳内で考えた後、やっぱりお肉はお断りしました。
あーすんごい後ろ髪引かれる~・・・・・・プリプリホルモンなんて何ヶ月食べてないだろう・・・_| ̄|○
今回はお肉にご縁がなかったのだと自分に言い聞かせて、いざ脱毛へGo!

処置2回目となる今回は1回目の時と比べて本数が減っていたからでしょうか。両脇処置の時間は15分かかるかかからないか程度で終了。前回のすったもんだ模様が嘘のようです(w

>>前回のすったもんだ「毛バトル 第1回目」

私のワッキー様は太くて濃く野性味あふれているので、エステのお上品なレーザーじゃ効果出るまでに時間かかるかなと思って病院の脱毛で処置することを選んだのですが、結果としては1回目で既に毛の伸びる勢いが衰えた感じがするので病院処置を選んでよかったー!というのが正直な感想です。値段高いだけあるわ~。
濃くても本数が元々そんなにない人なら、回数の決まっているセットプランではなくて個別料金での処置でお安く&充分綺麗になると思います。4回くらいでOKなんじゃないかしら~。

次回の脱毛は3月頭!
この時にはオバQの頭の毛くらいしか生えてなくなってると良いなぁ・・・・(w

ビリー達と一緒(189日目)

【開始27週間現在(運動DVD 126回終了)】
(上段:開始時からのトータル増減、下段:前回比)

体重

体脂肪

下腹

もも

-4.5
(+0.5)

-5.9
(-0.4)

-8.6
(+1.9)

-11.5
(-0.5)

-10.0
(-1.0)

-4.5
(-0.5)


♪お肉ふえてきた~♪
(おしりかじりむしのリズムで)

昨日飲み会でしたし、この1週間運動してませんでしたからね。自業自得です_| ̄|○
頑張らなくっちゃ・・・(涙)


あ、それはそうと先週の定例報告でウ○モ出ないんですと書きましたが、現在は4日連続でお通じOKでございます!
いろんなアドバイスや心配をしてくださった皆様、ありがとうごさいます!
ペコ○┓≡┏○ペコ
毎日お通じがあるようになったといっても、それまでが便秘だったのですから「チミは一体何日前に食べたご飯の成れの果てなんかな?」な状態ですけどね(w
出るべきものがちゃんとでる幸せ・・・(´▽`)

拍手コメントのお礼
1/17 6:37の方へ
過去に牡蠣にあたったという辛い過去を経験しながらも
生牡蠣大好物というその心意気。
牡蠣への本物の愛情を感じます(笑)
確かに生が一番おいしいと、食べれる人は皆さんそう言いますものね~。
私もちょっとずつ食べる量を慣らしていったら、生でも
ある程度は大丈夫になれるもんなのでしょーか・・。
(挑戦する勇気が・・・(^o^;)

大人になれたのかも

今日は会社のお友達&おじちゃま達と飲み会に行ってきました。

料理の目玉は、冬の味覚!
  牡蠣ー!!
    あーんど  タラバ蟹ーー!!

大抵の人は「ひゃっほう!」と喜ぶメニューですけれど私にとってはギャンブルメニュー。
というのも、私、牡蠣と相性が悪いんです_| ̄|○
カキフライ、カキ鍋、酢ガキ。
小さい頃に3回食べて3回とも高熱&激しい嘔吐でえらい目に遭ったんです・・・。どんな調理法でも異常をきたすなら、もう体質的にカキの中にいる微量の菌か何かに弱いんだろなと思ってここ15年以上くちにしてきていなかったんですよね。
どうしようかな・・・今回、食べてみようかな・・・。実際、目の前にあるカキフライは大粒で「美味しそう」て素直に思えましたし・・・・。
大人になって子供の頃と体質や抵抗力変わってるかもしれないし、カキ、行けるかも?

よし!牡蠣めー!いざ勝負じゃー!(><ノ
もしこれでまた体調崩して休んでも今週なら仕事はあんまり影響ないし、吐いたり下痢したら痩せれるし?!
(※良い子はマネしてはいけません※)

3粒食べました。カキフライの大粒です。
食べて4時間経ちましたが、今のところお腹は平穏無事。
か・・・勝てたかも。
牡蠣に勝てたかもーーーー!!!
体質変わったのかな?!!!
これで
「広島県人のくせに牡蠣食べられないなんて」とか
「あんたがおるとカキ鍋できんのよね」とか
言われなくて済むんだなぁ(TT)
海のミルクといわれ、亜鉛やその他の栄養素タップリな牡蠣。
体が受け付けてくれるなら食べるに越したことはない食材ですし、牡蠣OKな体質に変われている事を祈るばかりです(-人-)

拍手コメントのお礼
1/7 6:53の方へ
 おおおおおおおお遅くなって申し訳ありません!
 今日、拍手だけでなくコメントまで頂けてる事に気が付きました_| ̄|○
 せっかく応援を込めた拍手でしたのに、すみません・・・。
 てくてくエンジェル、未だにまだ欲しい気持ちはありますが
 買えない間も歩く事は頑張ります(^^ノ

1/16 0:42の方へ
 ヤッターマンって、普通に何も考えずに楽しんで笑える
 いいアニメでしたよね(^^)
 アニメ版に色々思い出や思い入れがある人も多いでしょうし、
 映画版があまりイメージを壊す事無く楽しい物に仕上がるといいなぁと
 思っております~。

お仕置きだべぇじゃん!

うっかり!
超うっかり!!!

楽しみにしていた昨日の番組・・・・

ヤッターマン見逃したぁぁぁああ!

悔しいー!
楽しみにしてたのにーーーーー!!!
ヤッターマン、ものすごく懐かしい~。
大好きで大好きで、チビの頃は毎回見てました。4歳か5歳頃かなぁ。

お仕置きされて衣装がぼろぼろになったドロンジョ様にドキドキし。

ボヤッキーのはがきコーナーで特別扱いされる「じょしこうせい」っていいなぁと、女子高生に憧れたり。

どんな幼少期送ったのチミって感じですね(w
あ、ちゃんと普通にチビメカも「可愛い~」て楽しんで見てましたよ!変な視点ばかりから見てたわけじゃないよ!!

そうそう。
実写版ヤッターマンの3悪さんもキャストが発表されていましたね。
 ・ドロンジョ様 → 深田恭子ちゃん
 ・ボヤッキー  → 生瀬勝久さん
 ・トンズラー  → ケンドー・コバヤシさん

ドロンジョ様にフカキョンー?!
どうなんだろう・・合うのか・・・・胸のサイズだけじゃないのか?合うの・・・。
フカキョンの演技のイメージって、最近では山女 谷女のポヤポヤなまりえちゃん。以前だと富豪刑事のポヤポヤお嬢様。
私の中で、「フカキョン」と「ぽやぽや~とした可愛い子」なイメージは切り離せないんですが。
ていうか、フカキョンにお仕置き後のあんなきわどい格好させちゃうの?!別の意味で集客がありそう(w
ボヤッキーの生瀬さんは、面白いボヤッキーやってくれそうで楽しみ♪
トンズラーのケンドーさんは申し訳ないけど名前見ただけじゃ顔が分からなくって・・・。調べて顔は判明したけど、写真見ても「誰?」で・・・。吉本の芸人さんとの事だけれど・・・ケンドーさん・・スンマソ_| ̄|○ 

公開予定は来年の春だそうですね。
テレビ版もその頃まで続いているといいなぁ~。出来る限り見たい(w

カンドーした!

凄い~!

カンドーした!!(小泉 元首相風)

何がって、今日放送されてたビフォアーアフターのお家ですよ~。
もう匠って何者ですかね。ホント凄い~(><)
今まで天上に天窓を作って光を部屋に取り込む、て技は何回か見てきましたけれど、白い壁を使って反射光で部屋を照らすって技に「は~~~」。
洗面台のそばに設置された板を下ろすと、それがベビーシートに早変わり。赤ちゃんをそこに寝かせて体を拭いてあげたり着替えをさせたり、な技に「へ~~~」。
壁という壁に収納スペースを設けて、しかもそれが見た目的には「え、そこに入れられんの?!」てパッと見には分からないほど綺麗にデザインがまとめられて「ほ~~~~」。

あの番組に出る匠さんたちって、単純に1級建築士としての建築知識だけじゃなくって、デザインセンスとか心配りとかが抜群ですよね。

あんな素敵なお家だったら、パパもママもいつも笑顔でしょうね。
で、そんな笑顔でご機嫌なパパとママを見てチビちゃんも安心して居られる・・・。
う~ん良いもの見せてもらったぁ~(>▽<ノ
私もマイホーム建てる時は、居心地良い~外出先から早く家に帰りたい~て思える様な素敵なお家建てたいなぁ。


ま。

その前にまずは結婚と
  貯蓄ですけどね(´ー`y゜゜゜


5ヵ年計画で行きたいと思います(長!)

一生モンですから

最近コンタクトレンズをしていると、目がカユカユ、充血・・・と調子が悪くなる事が多いので、仕事中もメガネな私。
今でこそ大分見慣れてもらいましたけど、本当に久しぶりにメガネ姿での出勤した当初は、職場の人には挨拶するたびに「お疲れさ・・・・∑(=□=;」と二度見されること99%。
うん・・・・みなまで言わなくてもいいですよ・・・言いたいこと分かりますよ・・・。

老け顔でスンマセン_| ̄|○


いやまぁ、それは置いといて。
そのメガネなんですが、かけたものの何か見づらい・・・。
手元(40~50センチ)は普通に見やすいのですけど、5m以上離れるとどうもスッキリしないんです。
例えば、おじちゃん達中高年御用達のデカ文字カレンダーの文字。

↓原寸大
文字

この大きさなのでとりあえず何が書いてあるのか見えはするのですが、輪郭がハッキリしなかったり・・(^^; こんだけデカイのに、輪郭がシャープに見えないとイラっとします(w;

まさかと思いつつも一応眼鏡屋さんに行ってみましたら、案の定視力下がってました。
あーあーあー(><)
レンズ交換なので、急遽3,000円の出費です・・。
あーあーあーあー(><)
でも度が合っていないレンズは視力低下や頭痛の原因になりますしねぇ・・・目は一生モンなので3,000円で現状維持できるなら安いもんですよね。と、自分に言い聞かせ言い聞かせ(2回言う)
メガネレンズの度が変わったと言うことは、コンタクトの度も変わったんだろうなぁ・・・・。これを期にメガネ生活に統一しようかしら。
お金に余裕あったらね、本当はね。
小顔に見えて、年相応の顔のままで居られるデザインてどれですかね?」て色々フレーム合わせてみたかったんですけどね(w

あー、わかさ生活のブルーベリー飲まないといけんかしら・・・。
皆さんも目は大切にね~!(><ノ

ビリー達と一緒(182日目)

【開始26週間現在(運動DVD 126回終了)】
(上段:開始時からのトータル増減、下段:前回比)

体重

体脂肪

下腹

もも

-5.0
(-0.1)

-5.5
(+0.1)

-10.5
(-1.5)

-11.0
(-1.0)

-9.0
(+0.5)

-4.0
(+-0)


ここで問題です。
実は、ぶっちゃけワタクシ、ここ4日間ウ○モが出ておりません。
けどご飯は普通に食べます。食欲あるんで。
でも体重は変動なし。


腸にたまってるウ○モの重量ってどうなってんでしょか?(w

下腹なんて、誤差の範囲とはいえ先週より減ってますし・・。
腸にたまってるウ○モのせいで出っ張るはずの下腹ってどうな(ry

人体の不思議~。こういう因果関係って、大学のレポートとかで書いたら面白いかも知れないですね(w あ、でも臨床数が取れないか・・。

そんな感じで、お通じが不憫な状態になっているので苦しい~(;;)腹筋運動やカルディオのようなエアロビも辛いんですよね・・・・お腹が張ってるから痛くて・・・。
元々は便秘症じゃなかったのになぁ・・・。同じものを食べてるお母さんはものすごく快腸なのに。一度大腸ポリープ検査も受けたほうが良いのかしらん・・と、本気で気になりますわ・・。

とりあえず、運動はしないよりする方がお通じ面では良いはずなので様子見ながら頑張っていくとします(^^;

↓健康バナーの方が合ってる気が・・・ にほんブログ村 ダイエットブログへ

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

ご利用は計画的に

ここ2ヶ月ほど、ダイエットを兼ねて会社←→会社の最寄駅の間(往復約3.2km)は徒歩で通勤している私。乗り物としてはバスが通っていますが、これが片道170円。つまり、往復歩けば1日340円浮くことになります。
今までは単純にカロリー消費にばかり目が行っていましたが、ふと考えれば浮いた交通費も1ヶ月単位で見たら結構デカい事に今さらながらに気が付きまして(^^;

浮いたお金をどう使おうかな~と考えたら楽しくって(w

候補1・頑張った自分へのご褒美として行くランチバイキングの費用にあてる

候補2・貯めてお洋服とかゲームとか買う

候補3・ロト6を毎週3口ずつほど買ってみる

私としては、ロト6を少しやってみたいなぁという気が。1口200円なので3口買っても600円ですし、週2回徒歩で頑張れば買えるというのも気が楽ですよね。それに何てったって一攫千金の夢が美味しい(w
当たるどころか、まだ買ってもいないのに「1億当たったら何買おう~」とか考えちゃってる始末なのがお恥ずかしいですが(=▽=;

うん、書きながらまた楽しくなってきました(w

どうせ歩くんだもの。
プラスαで楽しいこと追加した方が長続きしますしね~♪

もし今後、急にぱったりとダイエットの話が出なくなったら、ロトの高額当選金で脂肪吸引したんだと思ってやって下さい(w


*****今日の運動(126回目)*****
・ビリー 腹筋プログラム


↓まだ貧乏なので運動頑張ります・・(w
にほんブログ村 ダイエットブログへ

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

小さな事からコツコツと

いつも私の「肉との戦い」に励ましコメントを下さるひさっぴさんの日記で、「2008年ダイエット星占い」なるものが紹介されていたので早速見てみましたじゃー!
>>ダイエット星占いへ(別窓が開きます)

私の星座、射手座はというと・・・・うーんと、良い悪いの波が激しいので、良い時にしっかり痩せておいて悪い時にはのんびりするメリハリをつけたダイエットで行きましょう~との事。
あー、私向きかも(w 短期集中大好き。よっぽどの事が無い限り、長期間毎日頑張れる人じゃないですから(^^;

星占いを見る為に飛んだHPですが、じつはダイエットのTOPページからだとカーナーリ面白い&ためになる記事が掲載されているのを発見。気が付けば30分以上読み漁ってしまいました(w
例えば
 ・ダイエット的回転寿司の食べ方
 ・年末年始太り対策マニュアル などなど。
ね、気になりますよねー?(><)
私も回転寿司では「食べるぞ!」と気合入れると10皿以上はぺろりと食べてしまうので、改めてこの記事の7箇条を見て@反省。
分かってるよ、分かってるんだよ・・・お茶やお吸い物をとりながら食事するといいって事くらい。
でもお腹に入っちゃうんだもん。
10皿お腹に入っちゃうんだもん!
アナゴが目の前とおったら手が自然と動いてしまうんだもんー!
こんなんだから、せっかく買った9号ズボンがキツくなって来てんのよね_| ̄|○

あー、がんばろ!
運動DVD出来ない(やらない)日は、このHPで紹介されていたストレッチとかテレビ見ながらやったりしよう!
小さなことからコツコツとー!なのです。意識して使った筋肉は、筋力アップまでは行かなくとも筋力維持は出来るだろうから。

↓各記事にそれぞれ飛べるダイエットのTOPページはこちら
>>gooダイエット


ズボン、破けませんように・・・
にほんブログ村 ダイエットブログへ

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

てくてく歩育

ブログを巡回していましたら、気になる単語を発見。

「てくてくエンジェル」


えー。なになに?これって歩数計なの?
歩いた歩数だけ、キャラが育つ?
面白そう~♪と興味がわきまして、公式HPを覗いてみました↓
>>http://tekutekuangel.jp/index.html

このDS版と連動しているタイプのは1年ほど前から発売されていますが、てくてくエンジェル自体はかなり前から販売されいたものなんですね(^^; 全然知らなかった・・・。
歩いた歩数によってキャラが大きくなり、最終的にエンジェルまで育て上げるのが目標とのこと。だから「歩育」なのね(w
わ~・・・可愛いなぁ・・・キャラが育つってのが凄く私にはポイント高いなぁ。ちなみにこれ、歩数を元に消費カロリーも出してくれるそうです。

元々、歩数計には興味あったんですよね。
通勤時の歩きの距離数と大まかな消費カロリーはキョリ測さんのHP(http://www.mapion.co.jp/route/)で分かってるから良いんですけど、私、会社ではどのくらいカロリー消費してんのかなぁ・・・と知りたくて。
歩数から消費カロリーを出してくれる歩数計は他にもありますけど、キャラが育つってのはてくてくエンジェルだけだもんなぁ・・欲しい・・(><)
あえて難をあげるなら、服に挟めるようなクリップが無いこと。女性服ってスカートだとポケットの無いものも結構あるので、クリップで服に付けられないとなると・・・社内移動時は手で持ち歩き?(汗)それは不便・・・・。
ま、もう少し様子見ましょ~。衝動買いはイカンいかん(><)


*****今日の運動(125回目)*****
・カルディオパティー -MIX2-
・ビリー 腹筋プログラム

↓歩育・・・いいなぁ(*´ェ`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

愛してると言ってくれ

って題名のドラマが昔ありましたよね(w

友達が日記で紹介していた動画見たら思い出しちゃいました(^^;
動画ってのはこれなんですけどね↓


泣けました_| ̄|○

内容としては、一応旦那様から奥様へ感謝の気持ちもこめて「愛してる」と言った時の心境やらその後やらが綴られているのですけど、女性の私が見ても泣けてしまいました。
なに私。
   愛に渇いてんのか?!∑(´□`;
(書きながら再認識してしもうたわ・・・_| ̄|○)

確かに相方氏からはこういう系統の言葉、もう長らく言われてませんわね・・・(寂)
あー言って欲しいなぁ。
でももし、相方氏に突然こんなこと言われたら、もうラブ語に免疫なくなってる私は照れ隠しでめっちゃ挙動不審しそうです(w

そんなラブ語を発してくれない相方氏ですが、実は今日(5日)が誕生日でした。
私の誕生日では0時に電話をかけて来てくれたので、私も~と思ってかけましたらば・・・・
  寝てて出やしねぇ。

う・・寂しい・・。でもしょうがないか・・約束してたわけじゃないしね・・。
お婆ちゃんのお見舞いやら仕事絡みやら、色々疲れること多いみたいだし・・。呼び出し音で起こしてしまわなくて良かった(-x-;(←電話かける前に気が付けば良いのにね)
とりあえずはメールでお祝いの言葉を送ったのですが、私も0時になるまでに相当睡魔にやられていたので4行のメッセージを打つだけで9分もかかりました(w
ええ・・・何度か意識失いかけながら打ってたもので・・・(^^;

ん?今日の日記では何が言いたかったのか、まとまり無くなってきたぞ?(w

「愛している」と言ってもらえた奥さん達、良かったね~って事で!
言った旦那様もお疲れ様でした(w 相当照れくさかったでしょうに。
愛、深まりますよねぇ(*´ェ`)


*****昨日の運動(123回目)*****
・カルディオパーティー -RIMIX-


*****今日の運動(124回目)*****
・カルディオパーティー -RIMIX-
・カルディオパーティー -MIX3-

いってらっしゃい

今日はきちんと書きたい事があるので、毎週定例のダイエット報告はこの日記と同じ1月3日分として別途記事を立てて書かせていただきました(^^;
「U子の肉具合、どーなったん?」と興味のある方(いるのか?(w)は下の別記事をご覧になってください。


昨日、具合が悪いと書いたマーブルさん(ウサギ)ですが今日の夜、お月様へ旅立っていきました・・・・。
最後の2時間は本当に苦しそうで、見てるだけで私も泣けてきて泣けてきて・・・。
生きて欲しいけど・・・でも、あんなに苦しそうなのを見ていると「頑張れ」って声かけて頑張らせてしまうのが酷なような気がして、ただただ撫でてやる事しか出来ませんでした。

痛い所があったかもしれないだろうに。
苦しかっただろうに。

それでも、最後まで命をキッチリと全うしたマーブル。
どうか暖かい天国に行っていますように・・・。
「バイバイ」じゃなくて、「行ってらっしゃい」で見送ってあげたいと思います。

今日は何だか泣き疲れました(w; 寝れるかどうか分からないけど、早めに床につこうと思います。

明日から仕事だし_| ̄|○

それではお休みなさい~(^^ノ

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

ビリー達と一緒(175日目)

【開始25週間現在(運動DVD 122回終了)】
(上段:開始時からのトータル増減、下段:前回比)

体重

体脂肪

下腹

もも

-4.9
(+-0)

-5.6
(+0.5)

-9.0
(-0.5)

-10.0
(-1.0)

-9.5
(+0.5)

-4.0
(+-0)


うは、見事に先週から現状維持って感じですね。
現状維持と書くと、忘年会やらお正月やらで暴食している割には良い感じもしますが、先週の測定時に先々週と比べて大幅増してますからね。言葉を変えれば、大幅増のまま今週も来ているという事なので微妙。
ていうか、太ってるよね?やっぱし・・_| ̄|○

せっかく、カラダスキャン測定で内臓脂肪数値が「2」に下がっていたというのに「3」に戻っちゃってたし!
せっかくせっかく、「9号のズボンが履けた~!○年ぶりだよ!9号!」と1本買ったのに微妙にキツクなってるし_| ̄|~~○
ホント、太るのってあっちゅー間だなぁ(w;


*****昨日の運動(122回目)*****
・カルディオパーティー -RIMIX-

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

飼い主だからこそ

お正月2日目です~!
今日は、前々から申し込んでいた初詣ツアーに出かける日です。
ツアーのお話記事へ
ええ。私を含め女3人での参加。
・・・・なんて書いたら「ドキッ!女だらけの初詣行っちゃうよツアー!」て、多少は色気(?)のある響きになるかもしれませんが、現実としては私、母、叔母さんのメンツなので平均年齢50代のグループの出来上がりです(w
正確には「ドキッ!熟々々女だらけの~~・・」ですな(w;

今日のツアーは、私にプランを選ばせてもらえましたし行くの楽しみにしてたんですよ。
でも実際は私1人お留守番しました。
理由は、うちで飼っているマーブル(うさぎ)の体調が昨日から特に宜しくなかったから・・・。
実は3週間ほど前から急に体調を崩して病院で診てもらったりしてはいたのですが、昨日の昼からさらに具合が悪くなってしまった様でとっても苦しそうなんです。正月休みで病院開いてないよ~・・・(;;)
あかん、下手したら最悪、私達が出かけている間に死んでしまうかもしれない・・・・。
人気の無い部屋は気温が10℃近くまで下がります。
体が極端に弱っている子にその気温は過酷な事でしょう・・・。
エアコン入れっぱなしで出かけたとしても、私達が家を空けている間に最悪な事が起こったら、あの子は私達が帰ってくるまで汚れた冷たいペットシーツの上で息絶えたまま横たわっていないといけない・・・。
逆に私が家にいれば、もし最悪の事態になってもマーブルの体をすぐに綺麗に拭いてお清めして、綺麗な所にちゃんと寝かせてやることも出来る。
そう思ったら、この子だけ置いていく気にはどうしてもなれなくて・・・。

ほんと、ドタキャンもいいとこですよね(^^; ツアー担当者さんには、前日どころか当日集合場所で顔を会わせた時に母を通じて私の不参加の意向を伝えたのですから・・・。
こんなドタバタなキャンセルだったにも関わらず、ツアー担当者さんは参加費の半分近いお金を返金してくださいました。当日のキャンセルなので絶対お金返ってこないと思っていたのに・・・。ツアーの目的地で食事を出してくれるお店の方にも、直前での人数変更でご迷惑をお掛けしたでしょうし・・・。
担当者さん、すみません。そしてありがとうございました(><;

あ、マーブルですが今日は何とか持ち堪えてくれました。でも苦しそうな様子なのは昨日と同じですね・・・むしろ、昨日よりしんどそう・・・。
ごめんね、マブ。飼い主なのに、しんどいのを何とかしてあげられなくてゴメンね・・・。

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

謹賀新年m(_ _m

あけましておめでとうございますー!
テンプレ、お花が少しゴージャスでお正月らしいかな?と思って変えてみました。1/1~1/3だけの短期テンプレです(w

2008年初日、皆さんは有意義に過ごせましたか?
私は朝ごはんから食べすぎていきなりグッタリしてました。
よくよく新聞を見たら、占いで今日の私の運勢は
「年末からの疲れが胃腸に出やすい。
 小食節酒を心がけましょう」て書いてあったのに、おせち料理が美味しくてガッツリ食べた後に見たので意味ないし~(w;
14時過ぎてもお腹が全く空かないので運動して小腹空かそうとやり始めたものの・・・

あかん。

胃が重たすぎて
  体がひねれましぇ~~ん(´p`;

なんだろう・・この感覚・・・・。
私のお腹にもう1つの新しい命が・・・じゃなくて、うん、何ていうか、子泣きじじいが背中じゃなくてお腹にしがみ付いてる・・・そんな感じの重さ。(←分からんって)
結局、体が動かず運動は10分で中止。お昼ごはんを全く食べないのもどうかなぁ・・と思い、ヨーグルトとミカンだけ食べました(^^;
新年早々、栄養バランスって何?な食生活ですな・・・・_| ̄|○

書いている人がこんな感じなので、今年も今までと変わらず「肉がー肉がーぁ」と悶えることの多いであろうこのわんこブログですが、昨年同様、お付き合いいただければと思います(^^;ゞ


*****今日の運動(121回目)*****
・ビリー 最終プログラム(バンドなし)

17時頃になってようやく胃袋が回復したので、やっとまともに運動できました(^^;
もうね、胃袋も若くないなぁ・・と痛感(w

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

12 | 2008/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
