

ビリー達と一緒(231日目)

【開始33週間現在(運動DVD 144回終了)】
(上段:開始時からのトータル増減、下段:前回比)

体重

体脂肪

下腹

もも

-5.4
(+0.2)

-4.9
(+0.5)

-9.5
(+0.5)

-10.0
(+0.5)

-9.0
(+-0)

-3.5
(+-0)


チコっとずつ増えてる各数値・・・・・どないせぇっちゅーのじゃ(w
ウ●モ1回行ったら先週と変わらない数値なのだから、まだ良しとするべきなのでしょうか・・・。でも本当は、ウ●モ出てなくても先週と同じかそれより少し下の数値になるのがベストなんですけどね(><)
焦っても仕方ないか~。地道に頑張るしかないべ(><)

ところで、FC2ブログの新機能として、コメント投稿時に表示されている画像の文字を入れないとコメント投稿できない機能が加わりましたね。この機能をオン/オフするのは管理者で設定できますが、せっかくスパムコメントをはじく有効な手段なのですから、機能オンで設定させていただきました(><ゞ
今後、わんこブログではコメントの投稿のたびにイチイチ画像と同じ文字を入れてもらうことになりますが・・・よろしくお願いいたしますm(_ _;m

*****昨日の運動(144回目)*****
・ターボジャム ファットブラスター

*****今日の運動(145回目)*****
・ターボジャム ファットブラスター

無事に出ておいで~

今日は、会社の友達と連れ立ってお外でランチしてきました。
以前うちの会社に勤めてたのですけど、結婚を機に退職して大阪に嫁いだ子(以下、Mちゃん)が出産のためにこっちに帰ってきてるので、せっかくだからと食事の機会を設けたのです♪

勤めていた当時は細身だった彼女。
久しぶりの再会では、そのお腹の膨らみっぷりに「お久しぶり~!おおぉぉ~!凄ぉ~~い!」と挨拶もそこそこに、皆そろってお腹をなでなで(w

大興奮です。

通天閣のビリケンを撫でるがごとく、です(w

体全体のラインは相変わらず細いままだったので、余計お腹が目立つんですよね。

ご飯食べながら、定期健診ごとに撮ってもらったというエコー写真を見せてもらいました。
9週間目、3ヶ月目、4ヶ月目・・・と連続して見ていくと、ほんと保健体育か生物の授業かー!って感じですっごく不思議(w 最初の写真では豆みたいだった子が、スクスクとお腹の中で育って形作られていくんですものね~。こんな姿を見守ってたら、そりゃ愛情も湧くってもんですわ(^o^)
驚いたのは、最近は立体的に中の赤ちゃんの写真を撮れるということ。
これにより、生まれてくる前に何とな~くですが赤ちゃんの顔立ちを一足先に見れるんだそうです。
ちなみにMちゃんベビーは先生に「難しい顔をしとる」と言われたそうで(w

出産予定日は3月10日。ほんと、もうちょっとですね!
Mちゃん、とある事情で出産方法は自然分娩ではなく帝王切開なんだそうです。
無事に生まれるでしょうけれど、初産ですし私もなんだか手術当日は仕事しながらソワソワしそう~・・(^^;


↓昔あった、タモさんの安産祈願を受けさせたい
ブログランキング・にほんブログ村へ

サクラは咲くよ

広島県内の公立高校の願書が締め切られたのに伴い、各校の倍率が発表されてましたね~。工業科や商業科といった学科の倍率が平均して高いのは、このご時勢を反映してるなぁ・・と、ちょっとしみじみしちゃったり。
普通科の中では、私の母校が1番倍率が高くてこれまたビックリ(w 私が受験した頃も比較的高い倍率でしたが、ここまでじゃなかったかなぁ。最近基町高校が校舎綺麗に建て直したばかりだし、場所も街中だし1番人気かと思ってたのですが・・・。
今、15歳になってまた母校に入るなら生物部に入りたいです!だって、ハコガメ飼ってるんだもんー!で、3年生で部長になったあかつきにはリクガメのホシガメとケヅメ飼っちゃうね。部長の権限で!(・・部活に何しに行くんだ・・・・・)

あああ、話がそれたソレタ(^^;

うちの母校、生徒教育として江田島へ合宿いってカッター訓練だの大声訓練だのさせたりしますが(今でもやってるのかしらん・・・・)、ウォークラリーとして15キロ以上歩かせたりしますが、うん。良い学校ですよ~。
受験する中学生ちゃんたち、頑張ってー!もうちょっとで、肩の荷が下りるからね!
合格した後は、母校ってば標高高い場所にあるから通学頑張ってね~(w; 冬は平地が雨でも学校周辺は雪ですから(w


*****昨日の運動(142回目)*****
・ターボジャム カルディオパーティー -MIX2-

*****今日の運動(143回目)*****
・ビリー 腹筋プログラム

ヤル気あーっぷ!

宅配屋さんが届けてくれた荷物。差出人は味の素さん。

箱を開けてみると


当選ッス



ええええ!
モニター当選?!

ももももももも
   申し込んでたっけ?(爆)

ちなみにモニター当選したのはコチラ
  ↓
  ↓
モニターセット

燃焼系サプリ カプシエイトです~!

おーー・・・そーいえば・・・・冬場は運動しても汗をかきにくいし、日常生活でも冷えが気になるし・・・体を中から燃やせれば素敵だなぁと思って申し込んだ気が(^^;
トウガラシの中にあるカプサイシンよりも体の燃焼を手助けする効果の高い「カプシエイト」という天然成分がギューッと詰まったサプリです。
>>カプシエイトの公式HPへ

それにしても、モニターといっても1回分だとか2週間分だとか、そういう短期間分の量しか品物もらえないと思っていたんですけれど、今回のモニターではどんと3か月分!味の素さん、太っ腹や~
だってね、買うと1本が約6,000円の品ですよ!お徳といわれる定期購入でも5,000円越えますし(^^; それが3本も・・・・。
こんなにたっぷりと長期間をかけて効果を実感できるチャンスを与えてもらえたんだから、しっかり飲んでしっかり運動しなきゃね(><) 申し込んでいた事すら忘れていたようなヤツに当選させてしもうた~・・・と味の素さんをガッカリさせないためにも(w;
実際、モニターに申し込んだ際に「5ヶ月間ほど運動DVDでダイエットをして5キロ以上減らしましたが、冬場でもこれを飲んで頑張りたい」うんぬんと記入した記憶があるので(w;


*****今日の運動(141回目)*****
・ビリー 応用編(バンドなし)

まだカプシエイトは飲んで運動してみていませんが、気分が盛り上がってるので頑張ってみました(w 久しぶりのわんこポーズで、お尻筋肉痛です(´▽`;

↓燃え萌え?(w
にほんブログ村 ダイエットブログへ

ビリー達と一緒(224日目)

【開始32週間現在(運動DVD 140回終了)】
(上段:開始時からのトータル増減、下段:前回比)

体重

体脂肪

下腹

もも

-5.6
(-0.5)

-5.4
(-0.3)

-8.5
(-1.5)

-10.2
(-0.7)

-9.0
(-0.5)

-3.5
(+-0)


お腹周りが変動してますね~。原因は分ってるんです。
ここ2日ほど続いている、お腹ゆるゆる状態のせい。

食べたものが数時間でゆる~いままおトイレでコンニチハという惨事が・・・・_| ̄|○

な~に食べたっけ~・・・風邪じゃないしなぁ・・・なんだろう。
不本意な方法で痩せました(複雑)
・・て、心配しなくてもユルイの治ったら即行体重も戻りそうですけど(w


今日は社内システムの更改に伴うお勉強会が1日びっちりありましてね~・・。
もうね、老いを感じました(w
休憩を挟んでもらえるものの、朝から夕方までの座学はもう私には無理ですわ。途中で集中力切れて(というか、飽きて)グダグダですもん(^^; お腹、痛くなりませんように~って気が気じゃありませんでしたし。
明日もビッチリコースでお勉強です。うー、知恵熱でそう(´ω`;
でもこれもお仕事ですもんね。頑張りまー!


↓上着はズボンにinして寝ます!
にほんブログ村 ダイエットブログへ

月にかわって・・・・

「あなた、ちょっと良いですか?
 こちらへ来てください」

「えっ、いや。
 ・・・・・・・・・・はい・・」

捜査官と犯人さんの、駅でのこーいうやり取りをテレビで見たことある方も多いと思います。
容疑はズバリ、盗撮

今日、まさに「撮った?撮ったじゃろ!?」てすっごく行動が黒に近いグレーの人(以下、グレー氏)をJR駅で見かけたんですよ!(><)

改札口へ行くためのエスカレーター上り口付近にその人は居ました。
パッと見、服装は普通なんです。スーツの上下に「踊る大走査線」の青島さんが着ていたようなコート姿で手にはカバンですから。でも髪の毛に結構な寝癖がついていたので「会社勤めなのに寝癖付けっぱなしなんて・・・変わった人だなぁ」と視線が行ったのが最初でした。
でもまぁ、とりあえず私はそのまま彼より先にエスカレーターに乗りましたら、グレー氏が私を追い抜いて私より15段ほど上に居た女子高生ちゃんの真後ろにビッタリとくっついたじゃあーりませんか!
そのくっつき方に凄く違和感があって、私の中で警戒警報発令ー!
だって、大抵の人は自分がエスカレーターから下りやすい様に前の人とは1~2段ほど間隔をあけて乗りませんか?グレー氏、間あけずに真後ろなんですもの・・・。

他にも「むむっ」と思った理由として

・階段から下りてきたのに(←下りて来てるところは目撃済)、またすぐにエスカレーターに乗って上へ上がっていった

・私を追い越す際に、既に携帯を開いて手に持っていた。

・↑画面はメールやwebではなかった

・エスカレーターを下りた後も改札を通らずに脇のベンチで立ち止まり、誰かを待っているかのように行きかう人を見ている。などなど。

怪しい・・・・(-"-;
寝癖グレー氏・・・におい過ぎる・・・・・・。

あーーーー!
私の思い過ごしならいいんだけどー・・・。
あんだけ丈の短いスカートだしこの寒さだから、女子高生ちゃんも短パンなりをスカートの下にはいているとは思うけれど・・・・撮られて&覗かれて平気な訳ないし!

グレー氏の顔と服装は覚えましたっ。
今度見かけた時に同じような行動を取ってたら、私がヤツの背後にびったりくっついてやろう。
で、もしも撮ってる現場を目撃したら、ちょっと・・・怖いけど・・・「何してるんですか」て言ってやろう(><)現行犯で抑えないとダメって言うし・・・・。
撮られてる女子高生ちゃんが可哀想だもん!

・・・て、ここまで書いて濡れ衣だったらゴメンなさいね、グレー氏(^^;


↓黒ならお仕置きじゃー!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

キーワードは1:0.7

奥様、ごらんになりました?
今夜放送されていたビューティーコロシアム。

美しいボディーラインを生み出すお尻とウェストのサイズ比率は

お尻:ウェスト=1:0.7

だそうですよ。

つまり、お尻が100cmあってもウェストが70cmならラインとしては綺麗と言うことで(w
ほーそうなのかぁ・・・・。
この比率と私の今のお尻サイズを元にウェストサイズを計算したら61.6cmが理想という結果が。

いや


なんぼなんでも無理(w

61.5cmだなんて、内臓の量を減らさないと無理(w

出来れば、高価なマシン使わなくても庶民レベルで出来る「くびれ作り」方法が紹介されてくれたら良かったんですけどねぇ。

寝たもん勝ち

バレンタイン荷物に続き、相方氏の事でショックな出来事パート2!






予定していたおデェト
   お流れです_| ̄|∑∵:'、-=≡○


相方氏のお婆ちゃんが去年の暮れから体調があまり宜しくはなかったのですが、入退院を繰り返しつつも最近は少し落ち着いていたのに・・。
一旦退院して自宅療養していた際に、ここ1週間ほどの猛烈な冷え込みで体調を再度悪化させてしまったんだそうです。しかも今回は「危険な状態」のレベルまでの悪化。いつどうなるか分らない状態なのに、おデェトるるる~♪というのも・・・という訳なのです。

ふえぇぇえええええええええ(泣)

仕方ない。
仕方ないんだー。
私だって、もしこれが自分のお婆ちゃんだったら同じようにお婆ちゃん優先してたでしょうし。
うん。そう。
仕方ないんだ仕方ないんだ仕方ないんだしかたな・・・


_| ̄|○

___○_

うわ・・・やだ
しんどい・・・折れちゃいそう・・・。
楽しみにしていた分、気持ちを引き戻すのがキツイ・・・。

こんな時こそ良かった探しじゃー!!!!

ええとええと。

あ、そうだ。
最近下腹2.5cm育っちゃったからさ。
お婆ちゃんが落ち着くまで待っている間、お腹絞っちゃおう!
デートお流れになった時、思わず「こんちくしょー!寂しいようー!なんだよーもーーーー!」てやけ食い気分になっちゃったけど、いやいやそういう事してる場合じゃないんだよU子さん。女磨くラストスパートチャンスなんだよ!ラストスパートといいながら、次に会える候補日はまだ挙がってもいないんだけど。下手したら会えるの4月に入ってからかもだけど。
うん。別れない限りはいつかは絶対また彼と会えるもん。
頑張るもん・・・・。
あーやっぱり、女磨くだけだとつまらない(ぇ)し気分転換はしたいので、女磨きつつ、ヤケ食いにならない量の美味しいもの食べたい(w

こうして書いている間も、気分はかなり上下しています・・・・。
でもきっと私の事だから、布団入ったら寝れますね。寝れるうちは大丈夫。うん。精神的にまだ大丈夫。
寝て、明日また仕事して~運動して~んで、また寝て~て過ごしてたら、その分、いつの事になるかは分らないけど相方氏と会える日は近づいているんだし。
うんうん。よし、今日はとりあえず寝よう(w



↓もういくつ寝るとお正月(デェト)~というか、
  千里(デェトへの)の道も一歩からというか(w
ブログランキング・にほんブログ村へ

バレンタインその後と今日の事

バレンタインの荷物、無事昨日の内に相方氏の元へたどり着きました。郵便局さんからご丁寧に今朝も電話がありましたよ。「荷物配達完了しました。本当に申し訳ありませんでした」って(^^;
局員さんは相方氏へ荷物を渡す際に、日付指定を過ぎてしまっていたために配達品のお菓子が傷んでいたら賠償する旨を伝えたそうなんです。この配達時のやり取りについては、既に私も相方氏から大体の話は聞いていたのですが、電話口の局員さんは私にも賠償を求めるかどうかの意思確認だそうで(^^; ほえー、もし仮に生もので本当に傷んじゃってたとしても、お菓子は手作りだから賠償してもらうとしたら材料費くらい?(w
今回は相方氏も私も「お菓子は生ものじゃないですし、そこまでして頂かなくて良いですよ~」て事で決着。
配達業なので荷物を取り残してしまうなんてあってはいけない事なんですけれど、なんつーか・・・郵便局さんも大変ですのう・・・。

とりあえずバレンタイン行事は一段落ついたので、気分一新ブログのテンプレを変えてみました。梅をすっ飛ばして桜です(w 桜は綺麗だから待ち遠しいけれど、満開の頃には杉花粉も大本番中なんですよねぇ・・・。罪に問われないのであれば、毎年杉山を燃やしたい衝動に駆られて大変です(w


U子さんの今日すべきこと
↑画像をクリックすると文字全文が読めます。

ひさっぴさんとこで面白いHPが紹介されていたのでやってみました。
寝る前に好きな人の名前をつぶやくって指示が出たので、今夜実行したいと思います(w 眠たさギリギリな状態でお布団に入ると、つぶやく前に眠ってしまう可能性が高いので、ちょっと余裕を持って布団に入らねば(w; (私、お恥ずかしながら子供なみに寝つきがいいんですよ。布団in!→3分後→ですから(^^;)

遊んでみたい方はコチラ→今日すべきことのHPへ


*****今日の運動(140回目)*****
・ターボジャム ファットブラスター
・ビリー 腹筋プログラム


↓「つぶやき」効果で良い夢みれますように
ブログランキング・にほんブログ村へ

ショックなのら・・・・

12日の夜からバレンタイン用に頑張ってお菓子作りました。
14日に間に合うように発送するためにラッピングを13日の5時起きで頑張りました。

なのに、昨日の14日は相方氏から「荷物着いたよ~」の一言も連絡なし。

ひどー!
酷いヤツじゃー!!(><。。
メールで一言くらいは何か書いてくれたってエエじゃんかー!

と、ふてくされていましたら今日原因が判明。


荷物、昨日(14日)に配達されていませんでした。
郵便局の手違いで!
相方氏の居る長崎県までは無事に運ばれたものの、その後、通過支店で私の荷物は取り残されてポツーンと1晩郵便局内で一夜を明かした模様(w;
今日、郵便局から「配達指定が14日となっておりますし、品名を菓子と書かれていますのでバレンタインの贈り物かと思うのですが・・・・申し訳ございません」と連絡ありました。

うぉーーー!!
おっちゃん!その推理どおりじゃああああ!!!

あたしの睡眠時間と想いを返せええええ!!!(><。

私がいくら嘆いても昨日の配達まで時間は巻き戻せるわけじゃないので、今日、指定している時間帯に配達してもらう約束をしてとりあえず会話終了。
その後、すぐに相方氏に事の経緯をメールしたら「何で届かないんだろうって思ってたよ。楽しみにしてたから」て返事来て・・・・。

相方氏は待っててくれたのに・・・すっごい脱力です・・・・。

連絡を受けた直後は「何やっとるんね、郵便局は!」と腹の立つ思いのほうが強かったのですが、時間が経つに連れて
「14日に美味しく食べてもらいたくって頑張ったのにな・・・・」
「でも結局は時間の経ったお菓子を食べさす事になっちゃったな・・・。
 パサパサで味変わってるだろうな・・・・」
て悲しい&情けない思いの方が込み上げて来ちゃって、仕事中なのにパソコン睨んだまま思わず目がウルルと・・・。

目薬差して誤魔化しました(w

本当は、相方氏からはレモンクリームパイをリクエストされていたんです。
でもレシピ見たら生クリーム使うし、宅配で送る物にしては材料も配達の揺れへの耐性度も向いてないなと思ってスィートポテトパイに変更したんです。
そーんな考えも、そーんな想いも色々空振りした訳で。

くー!バレンタインで配達荷物多かったにしろ・・・・(><。


ポカやらかした局の局長。
詫びの品はwii本体と
   ゼル伝ソフトでよろしくてよ?
(超・上から目線w)




*****今日の運動(139回目)*****
・ターボジャム ファットブラスター

この胸のイライラとモヤモヤを解消するにはどれが良いかしら~!?とチョイスしたのが、ターボジャムのファットブラスター。
30分の短時間エアロビプログラムですが、心拍数を上げるターボタイムが4回も組み込まれています。
カルディオパーティーに比べて動きの変化が早いので、だれる事無く最後までヒャッホーと駆け抜けられるのがお気に入り。30分のプログラムといいつつ、最後の10分はストレッチやら深呼吸やらでゆったりした動きなので、激しい動きは実質20分だけですしね。

あー。すっきり!気分転換できた!
シャーリーンに助けられた~(w
コンバットキーックのビリー応用編でも良かったのですけど、50分耐えられる自信が無かったので(w
久々に無心に運動できた気がします。
・・・・これって、郵便局さんがポカをやらかしてくれたお陰なんですよねぇ・・。運動に関してだけ言えば、感謝?(w

↓転んでもタダでは起きませぬ!
ブログランキング・にほんブログ村へ

ビリー達と一緒(217日目)

【開始31週間現在(運動DVD 138回終了)】
(上段:開始時からのトータル増減、下段:前回比)

体重

体脂肪

下腹

もも

-5.1
(+0.1)

-5.1
(+0.3)

-8.5
(+1.5)

-9.5
(+0.5)

-8.5
(+1.0)

-3.5
(+0.5)


わー大変!もうここ数週間、現状維持がいっぱいいっぱいです(><;
実際、結構食べてる割には運動量が少ないので維持が精一杯なのは自業自得なのですが・・・。
大きな変動がない報告なので、ビリーやターボジャムでどれだけ絞れるのかしら?と参考になさりたい方には非常につまらない結果となっています。すみません_| ̄|○
でも当人、太らないようにかなりキツキツです。去年の秋口に、「3月末には更に絞って-2kgの52kg台になる!」と宣言しましたが撤回させてください・・・。現状維持を目標に頑張ります。
あーうー、下方修正・・・・ちょっと自分で情けない・・・。
でもね、ビリーたちを頑張ったら体を絞れるのは本当ですよ~。今でこそ、ダイエット当初と比べてサイズダウンの値が-8.5cmとかですが、一番絞れていた頃には下腹サイズ-12cmを記録したこともありますから。(・・・と書いてて自分が驚きました(w; アカンやん、私!その頃より下腹2.5cmも育ってるやん!

えっと・・・とりあえず3月の予定として送別会が2回、結婚祝いの飲み会が1回入ってたな・・・・。
これ以上目標を下方修正するのは悔しいし、ポチャっ子に戻りすぎると夏場がまたダイエット頑張らないといけなくてしんどいので・・・・うん、ホント現状維持を頑張りますー(><;


↓ストレスにならぬ程度に・・・ガンバ
にほんブログ村 ダイエットブログへ

戦い終わって・・・・・

あー眠い~~ぃ!

昨日お菓子作りに奮闘して結局お布団入ったのが0時過ぎ。
今朝起きたの5時ですよー(><)
こんなごっつ早起きした理由は、ラッピングとか荷造りとか、力尽きて昨日の夜に出来なかったから・・・・。

6時にはお母さんが起きて来て朝ごはんの準備を始めてしまいます。私もお弁当作りとかやらないとだし・・・なので、猶予は5時から6時までの1時間!

昨日に引き続き、すっごい時間との戦いでした。

あー、荷造り間に合ってよかった~~_| ̄|○

会社に行ってからは、別の意味で時間との戦いです。
お昼過ぎから特に眠たくって眠たくって、時間の流れが凄く遅いんですもの!今日に限ってすっごい暇だしさ・・・。
電話の伝言メモに、受けた時間を記入するじゃないですか。
その時に改めて時計を見て、「えっ!まだ3時になってないの?!」て体内時計との激しいズレに気が付いてもの凄くガッカリ・・・てのを何回繰り返したことか(w;

今日の自分自身へのご褒美は睡眠!
22時半迄には寝てやるんだからー!

世の中の遠距離カップルは、14日に日付が変わった途端ラブラブ電話とかするんでしょうか~。ていうか、年休とってわざわざ会いに行ってるんかなぁ・・・・。

ま、いいや。
そんなの関係ねぇ!*おっぱっぴー*
(↑遠距離期間が長いと、色々たくましくなります(w)

とりあえず(酷)相方氏にメールしたら寝ます!
お肌大事!寝るーぅぅぅ!(>△<ノ

それでは皆様、お休みなさいませ~。
明日は家族やお友達、相方氏と仲良しこよしな1日を過ごしてくださいね(^^ノ

*****今日の運動(138回目)*****
ビリー 腹筋プログラム


↓あ・・・愛情がない訳じゃないのですよー!
ブログランキング・にほんブログ村へ

奮闘報告

バレンタインのお菓子作りました。
でも凄く後悔。

昨日の日記で、レシピを紹介する(正確にはお手本の美味しそうなパイの写真を皆さんの目に触れさす)んじゃなかったぁぁぁぁ(w;

U子作、スィートポテトパイ。
全く別物として
  生まれ変わった模様。

いやもう。
昨日頑張ったペースト状のお芋も台無しの出来具合です_| ̄|○

とりあえず、見た目写真。







Vtパイ

スィートポテトパイちゃん。
レシピみたく、あんなに綺麗に包むなんて練習必要(--; 最後の1個を包む時になって、ようやくコツがつかめました。ギョウザと一緒ね・・・作ってみて初めて上達・・・。

もう1つ贈るお菓子。
vtチョコケーキ

チョコケーキのリベンジです。
まだ味見してません(w

行き当たりばったりの人生と私の性格をモロに現した結果となったお菓子でした。(特に芋)。
ゴメン相方氏。味は多分・・・普通に食べれると思う。多分・・・。

とりあえず、焼き上げたので結果報告まで!
粗熱とっている間にお風呂入ってきます~(><;;;


↓以前の愛エプなら廊下に名札貼られそう
ブログランキング・にほんブログ村へ

太りながら筋トレ

せっせと練りましたーこねましたー。
サツマイモを!

バレンタイン用にあげるスィートポテトパイを今日のうちに具(?)だけでも作ったんです。
遠距離の相方氏には宅配で荷物を渡すのですけれど、14日に届けさそうと思ったら、逆算すると13日の出勤時に荷物をお店に出さないと×。となると、「えー、作るのは12日の夜?12日だけで全部やるのは時間厳しい!」って事に今日(11日)気が付きまして(^^;

スィートポテト系のお菓子は初めて作るのですが、イヤー、これってかなりの体力勝負ですね。サツマイモがペースト状になるまでひたすらゴムヘラでコネコネ潰し潰し。

ビリー隊長!筋トレ完了であります!(`ω´ゞ
右腕だけ。(←ゴムヘラ握ってた方)

でもせっかく筋トレしたのに、こねるそばから「甘さの味見~」「つぶれ具合の食感確認~」と芋をつまみ食いするのでカロリー的にはマイナスと言うかむしろプラス(w;
夕方にターボジャムしてたお陰で、ちょうど+-に抑えられた・・・・と願いたい_| ̄|○

ちなみに今回の参考レシピはこちら↓
Cpicon ひとくちスイートポテトパイ by aki_15ore


*****今日の運動(137回目)*****
・ターボジャム カルディオパーティー -RIMIX-

「今このゲームにハマってます!」

FC2のトラックバックテーマで私でも書けそうなものがあったので、今日はそれをネタに書いてみます。
ていうか、トラックバックって今まで受けたことはあれど私の方からするのは初めてなんですけれど~!
これでやり方あってるのか?!(><)と凄く不安です・・・。
ま・・・・ブログ壊れるとかじゃないから・・・・行ってみようやってみよう!

本題のテーマにある「ハマっているゲーム」についてですが、私の場合、正確には「ハマっていたゲーム」についてになりますね(^^;
だってここ数ヶ月、まともに腰すえてゲームしてませんもん(><)
1回クリアして2周目をやりかけたままだとか、相方氏にソフト貰ったけど思いっきり途中だとか。そんなのばっか(w;

こんな私ですが、ゲーム暦は長いんですよ~。
FCに始まり、SFC、PS、N64、PS2とゲーム機本体を増やしつつ色んなソフトを遊び倒しましたね。
最初に大ハマりしたのは、ディスクシステムのゼルダの伝説!
ここでゼル伝に出会い、今でも私の中では運命のゲームとして輝いてますね。謎解きや敵の強さなどの難易度バランスが絶妙で本当に大好き。謎解きが分らなくて詰まっている時、ヒントになりえるものを閃く夢を見て、そのまま飛び起きて本当に電源入れて確認したり・・というレベルまでハマッてました(w
他に睡眠時間削ってまで・・とハマったのは
 ・ゼルダの伝説(神トラ、時オカ)
 ・ドラクエ2、3
 ・ファイナルファンタジー5、9
 ・イース1~2
 ・ウィザードリイ3
 ・真女神転生1~3
 ・ペルソナ1
 ・ファイヤーエムブレムシリーズ
 ・タクティクスオウガ
 ・幻想水滸伝2
 ・大神
くらいかなぁ。
見て分るとおり、運動神経を要求する物は基本的に眼中にないワタクシでございます(w
DQやFFは上記の作品以外も遊びましたが、寝食を惜しんで・・・までハマった訳じゃないので省略。普通に遊んだだけの、クリアしてないゲームも含めたらその本数は3桁に手が届くんじゃないんでしょうか(w

あー、昔はゲームの為に睡眠時間が4時間きっても全然平気で学校や仕事に行っていたのに、今じゃそんなの信じられません(w; 絶対最低5時間は寝ないと日中仕事になりませんもの・・・。多分、今はゼル伝を前にしても睡眠を優先するでしょうね。
そう思うと、若さという名の元気の良さは無敵ですなぁ(w

FF9エーコ

↑2周目やりかけゲームのうちの1つ、FF9。
FF9ではエーコが好きなので彼女が出てくる所までは話を進めたいのですが、それすらままならぬ状態です。眠たくて!


↓久しぶりに絵を描くと楽しいですのぅ~
にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ

へぇ・・・意外と・・・

ipodだの何だのとドンドン音楽データを小型化して持ち歩いている今、私、今日初めてレンタルしたCDをCD-Rに焼く作業をしました(w
ええ。ここ3年ほどは、レンタルしたものをMDへダビングするのがせいぜいでしたね~(^^; (だ・・ダビングって単語、もしかして死語ですか?(汗))

どんだけ時代に取り残されているんだと(w;

でもMDって車にデッキを搭載している人は多くないし、友達に貸すとしてもMD再生できるオーディオ持ってる子も殆んど居ないしで使い勝手から考えればCD→CDへ焼くのが一番なのは分っていたのですけれど、今までは使っていたパソコンのCDドライブがそういう作業を出来るものじゃなかったんですよね(^^; それが去年の夏にそのパソ太が寿命で力尽き、新しくパソを買い換えたので作業できるじゃん!と思いついて挑戦してみたという訳です。
でも実際、やり方はよく分らなかったのでhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3464694.htmlなどで情報集めてたら「へ~、メディアプレイヤーでもコピー作業できるんだ」と新発見したり。
いやもう。
どんだけ時代に取り残さ(以下略)

とりあえず、いざ作業するべー!と取り掛かりましたら、この新しいパソ太にはCDやDVDをコピーして焼くソフトが標準インストールされてました(w 新パソは使い始めて半年以上経ちますが、やっとその事実に気が付きましたわ_| ̄|○
このソフトです→Nero

CD→CDへ焼く時間は75分程度のアルバムなら10分かかりませんでした。
早いよ!ちまちまジャケットやらインデックス作ってる時間のほうがよっぽど長いよ!まさかこんなにサックリ焼けると思ってなかったし5枚もレンタルしたので、念のために1泊2日で借りたのに・・・。当日返却で借りればよかった(><)
こんなに手軽なら、今度からレンタルして手持ちのCD増やすのも楽しいな~。

あとは、行きつけのツタヤ●の浜店がもう少しCDの取り扱い数を増やしてくれると嬉しいなぁ。特に洋楽!聞いてみたいのがあったんですけど無くて残念~・・。
エンヤをロックジャンルの棚に置いている時点で期待してませんでしたが・・・(w

↑これを借りたかったの!こーいう、オムニバスのCD好きなんです。自分の知らなかった歌手を発掘できたりしますしね。
頑張れ●の浜店~!DVDの品数はバッチリなんだから(><)

↓少し時代に追いつけましたでしょうか・・
ブログランキング・にほんブログ村へ

ビリー達と一緒(210日目)

【開始30週間現在(運動DVD 133回終了)】
(上段:開始時からのトータル増減、下段:前回比)

体重

体脂肪

下腹

もも

-5.2
(-0.3)

-5.4
(-0.7)

-10.0
(-1.5)

-10.0
(-0.5)

-9.5
(+-0)

-3.5
(+0.5)


先週の測定発表時に、「節分の太巻きイベントとかあるから、来週までは現状維持で乗り越える!」と宣言しましたが、どうにかこうにか公約を守れたようです(^^; ・・・といいつつ、減っているものも見事に測定誤差の範囲で済まされてしまいそうな、チコッとした変動のものばかりなので、来週はどうなっていることやら・・・(w

さて。話は変わり。

メロのみどな、世代交代させましたー!(早!)
元気度が満タンの時にメロ度が上がる食べ物をあげると、アップ度が2倍になるんですね。だからメロ度が33上がるホイップクリームは、元気満タンだと1個食べるだけで66もメロ度がアップ。このお陰で「ひとりだち」まで成長した後のみどなのメロ度は超スクスクで、あっという間に世代交代できる1000まで上がってしまいました(^^;
そんなみどなからのお別れの手紙。

↓クリックで大きくなります
みど手紙1

!!!
「家に恵まれて幸せだったよ」だなんて・・・・。
みどな、チミって子はなんていい子に育ったんだ(><。 というか、もんの凄い罪悪感・・・・。だってオカンパーマになったあの日から、追い出すようにメロ度を上げて育ててしまったのだもの・・・・。「食えー!生クリーム食えー!」(←メロ度急上昇)て・・・_| ̄|○

ホロリと来ていると、手紙の最後の一文が。
みど手紙2

???!!

えええーと・・・・。
晴れた時のおばのようにって、どういう事だろう。どういう風なんだろう?(w
「持ち上げておいて、落とす」という笑いの基本をキッチリと抑えた文章構成と言ってよろしいんでしょうか?(w
そのオカンパーマ、伊達じゃないわね(><)

ちなみに、みどなからのお手紙全文は下記の通り。
みどな手紙
ところどころ「?」と思うところはあれど、みどなの良い子っぷりが垣間見える良いお手紙だなぁと♪(←親ばか)
あの子がガッカリしないように「お姉さんのように」輝いていたいと思います(w

新しい子は、ヒッキーマッキーの「ぜるだ」です。
ちびぜるだ
可愛い模様になってくれると良いなぁ。仮にも姫様の名前なんだし(^^;

心に響く歌

ひさっぴさんがブログで「職場で流れるJPOPランキングが楽しみ」と書いてあったのを見て、私も最近耳にして印象に残った曲を1つ~。


>>歌詞サイトへ(うたまっぷさん)

青山テルマさんが歌う「ここにいるよ」です。遠距離恋愛をしている男女の歌ですね~。
うっかり自分に重ねてしまったら気持ちがかなり切なくなってしまいました(w
PVの最後の最後で「待ってろ」と締めくくった彼氏の言葉を見て彼女が一層号泣ってシーンが「良かったねぇ。気持ち通じてよかったねぇ」てちょっと目頭ツンです(><。
歌詞の中で「言いたいこと分るでしょう?」「分るよな?俺の言いたい言葉」と繰り返し使われているのですが、初めて聞いた時は「わかんないよ。分ってても言って欲しいよ。気持ちなんて」て思っちゃったので、余計に最後のシーンは「彼氏、手紙グッジョブ!」て感じで(w

久しぶりにツタヤ行ってCD見てみようかな。レンタルしてじっくり聞きたくなっちゃった。
・・て青山テルマさんのこの曲じゃなくて、小田和正さんの自己ベスト-2なんですけどね(w 小田さんの曲を求めちゃうなんて・・・・私、実は自分で気づいてないけど、思ってる以上に結構心がお疲れなのかしら(´o`;



*****今日の運動(136回目)*****
・ターボジャム カルディオパーティー -MIX2-

↓疲れの原因の8割は恋愛なんですけどね・・_| ̄|○
ブログランキング・にほんブログ村へ

食べすぎだから?!!!

思わず、今日2回目の日記更新です。

ゼル伝に出てくるミドナから名前を取って育てていたメロ。
今日のメロ度更新で「ししゅんき」から「ひとりだち」へワンランク成長しました。






みどな・・



・・・・・・・・・・・・。




どこの子ですか。


数時間前まであんなに愛らしかったのに!
どこでどう・・・こう・・・・・こんな・・・・(泣き崩れ)

メロミドナ

↑  生前の  成長前のミドナ

飼い主である私がバカバカとご飯を食べてるからブタっ鼻なの?!!
20代じゃないから、オカンパーマなの?!
ショックだあああぁあ・・・。
一番ブサイコな子になっちゃった・・・・。
いや、これはこれで愛嬌があるっちゃあ愛嬌あるけど・・・。
ゼル伝のミドナをイメージして育ててたから、その容姿の違いにちょっとね・・・はは。

めげないわー(><)
またいつか、リベンジしてやるんだからー!

↓涙が出ちゃう。ゼル伝オタだもの
ブログランキング・にほんブログ村へ

福は~内 肉は~外(願)

節分ですー!
私の住んでる地域(広島)では、節分に恵方巻きと呼ばれる太巻きを食べる風習があります。
この風習ってドコからドコらまで浸透してるんでしょうね?相方氏のいる長崎では「無い」て言ってました。美味しい素敵な風習なのにね!もったいない(><)
ていうか、長崎に嫁いだら節分に太巻き食べられなくなるん?!

・・・・嫁ぐの考えさせてください・・・・・。
(↑半分だけ冗談(w)

晩ご飯として太巻きを食べたらカロリー消費し切れなくて泣きを見るのは目に見えているので、我が家では朝ご飯としてガッツリ太巻きをいただきました。
太巻き

私の親指と比べたら分かりやすいですが、大きいでしょう?(w
念のために申し上げますが、これ、1人分ですから(w
朝から沢山の食べ物を受け付けられる元気丸な胃袋を持つ私と母。健康バンザイ(w
美味しかった~幸せだった~(´▽`*
だって、太巻き1本まるまる胸を張って食べられるのって今日だけなんですもの。他の日だったら「食べすぎでしょう!」て親に怒られちゃいますもん。(小学生か、チミは)

タップリ食べて、ある程度太巻きが消化された頃にとりあえず本日1回目の運動。
朝ご飯で幸せ気分を満喫したせいか、ターボジャムをやる頃にもまだウキウキ気分が続いてて楽しく体動かせましたよ。食べ物1つで気分がこんなに高揚するなんて・・・小学生か、チ(以下略)

あと、今日はバレンタインに向けてお菓子の練習をしちゃったり。
素敵レシピ満載で見てるだけでも楽しいクックパッドさんで美味しそうなの見付けたので、それに挑戦!
レシピ もっちりチョコレートケーキでもノンオイル by くまチゴ

レシピではココアを使っていますが、これ、チョコに置き換えても絶対美味しそう~!と思ったので、実際にどんな味になるか実践です。
 ・板チョコのミルクとブラックを1/2枚ずつ湯せんで溶かして使用。
 ・私の好みで、ラム酒漬したレーズンとラム酒を生地に投入。

で、こんなん出来ました。
チョコカップ

チョコろんぐ


もんの凄く簡単で手間が全然かかってない割には美味しい~っす!
レシピのタイトルにあるように、本当にモッチリ。でもチョコケーキとして食べたら「あれ?」と思うかも。食感がケーキと言うより蒸しパンに近いんです(w
粉が小麦粉じゃなくてホットケーキミックスだからかなぁ。でも美味しいから私は全然OK(><b

今回、チョコの甘ったるさだけにしたくなかったのでブラックチョコも使ったのですが、この辺は味の好みで割合を変えたらお好みのが出来ると思いますよ~。
湯せんで溶かしたチョコを既にしっかり混ぜた生地に簡単に混ぜれば、見た目がマーブル模様になって雰囲気変わって楽しそうだし。
あと、ラムレーズン&ラム酒の代わりに、オレンジピールとか入れても美味しいかも。

さーてー。
作ったものの、このブツ、半分は私が食べないといけないので夕方は本日2回目の運動しないと(><)


*****今日の運動(135回目)*****
・ターボジャム カルディオパーティー -RIMIX-
・ビリー 腹筋プログラム
・ターボジャム カルディオパーティー -MIX2-(予定)やりました!

↓肉は~そと!肉は~外!(汗)
にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ

めざせご長寿

肝臓のエコー検査行ってまいりました!
朝ごはん抜きの検査なので、早起きしても空腹を感じる時間が長くなって辛いだけ。時間ギリギリまで寝てから行きましたわ(w

エコーで見た限りは異常なし
先週、再度採血した血液検査の数値も異常なし
 
結果としては「また何かあったら来てください」て事で帰されました(^^;
何かあったらって・・・。か・・・・肝臓で自覚症状があるくらいまでとなると、もう重症の域まで病状が進んでることが多いんですけど・・・・(汗)
ぶっちゃけ、最初の血液検査でなんでGOT値が正常範囲より少し高かったのかは不明です(w; なので、今後、何を気をつけて過ごせばいいのかも謎です(w
私の体って、肝臓に限らずこういうこと結構あるんですよね。
会社の健康診断では尿検査で毎年のように潜血反応があるのに、別途調べたら反応なしだったり。
白血球の数値がちょっと高くて先生に「ん?」て言われても、再検査では普通値だったり。
私の健康度は、常に綱渡りって感じです。
ま、あれですね。
もう若くないんだし定期的に検診受けろって事でファイナルアンサー(><)

今回受けた腹部エコーは痛くもないし全然へっちゃら~な検査ですけど、カーテンで隔てているだけの同室で行われていた胃カメラ検査の様子が怖くてチビりそうでした(爆)
私がエコーを受けている時にカーテンの向こうに入ってきた女性。声で、「あ、待合室で私の隣に座っていた人だなぁ」とは分かったんですが、いざ検査が始まると“えっ!ちょ・・・・赤ちゃん生まれそうなんですか?!!”て思ってしまうほどの悶えよう。検査前の声が可愛らしかっただけに、その声のギャップが余計に衝撃的で・・・・。

い・・胃カメラ検査・・こええぇぇ~~~~!

最近の胃カメラ検査は、事前に喉をしびれさせる薬を塗りつけてもらったり、胃カメラ自体も小型化してるから「おぇっ」てなる率は大分減ったと聞いていたのですけれど、あの声聞いたらちょっと検査受けるの嫌やわ・・・・・。
実際、今日の病院でも胃カメラ検査に対しては
 ・事前に喉へ痺れ薬を吹きつけ
 ・眠たくなるお薬の投与
をやってから検査をしているみたいだったのですけど、あんなにオエオエ言ってるなら全然薬効いてないじゃん!て事ですよね・・。
それとも、検査受けた女性が「胃カメラは苦しいもの」て先入観がひどくて緊張してたから、せっかくのお薬が効かずに落ち着かなかったのかしら・・・・。(だってね~、お母さんが別の病院で胃カメラ飲んだ時は、眠り薬で検査中にマジ寝したらしいので(w)
もし今日の病院の胃カメラは鼻から入れるタイプのものなのにあれだけ悶えていたのだとしたら、極力検査受けたくないわ~_| ̄|○
(↑鼻からのは、従来の口から入れるタイプより「おえ」感が少ないんだそうです)

健康って本当に大事(><)
できれば苦しみを伴う検査は受けずに寿命を全うして死にたいものです(w;
皆さんも健康には気をつけて!
明日の節分では、気合を入れて今年一年の無病息災を祈りましょー!(w

↓太巻き楽しみー!
ブログランキング・にほんブログ村へ

01 | 2008/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
