

ひとつの区切りです

年度末ですね~。
明日から新年度ですね~。
年度末最後の日にこういう事をご報告するのも、キリが良いというのか何と言いますか・・・・(^^;

私、実は昨日・・・・

















相方氏と別れました(´▽`;ゞ

本当は無制限に公開されているこのブログにこういう事を書くのもどうか・・・と思ったのですが、私なりの心の整理とけじめをつけたいなとも思い、日記に書くことにしました。
なので今日の日記は、めっちゃ心の思うがままに書いていきます。文章、推敲なんてせずにアップします(w 支離滅裂なお見苦しい部分もあるかもしれませんが、それでも構わないよ~何があったん?て思ってくださる方は続きをご覧くださいませ m(_ _m

more...


治療>体重? 体重>治療?

馬車馬モードで働いた先週。振り返ってみれば、定時で帰れた日が無かったですのう(^^; でもその分、残業代稼げました。にしし(>w<)
といいましても、稼いだ分の1/7は早速病院の診療費に消えましたけれど_| ̄|○

土曜日も生理不順治療のため、婦人科へ診察です~。
調子がおかしくなってからは真面目に基礎体温表をつけているので診察時にはそれを提出するのですが、それを見ている先生からは「う~ん・・・・」の一言。
はい・・・「う~ん・・・」なのは自分でも分ってます・・・。
生理予定日5日前になっても高体温期に入りきってないんですもんね・・。私の場合は低体温が平均36.4なので、排卵後に36.8ほどの高体温期が10日ほど続く(→そして生理)のが正常なサイクルなのです。なのに未だに36.6あたりをウロウロと(^^;
ま、生理、予定通り来なかったら来なかったで仕方ないですね(w 「だって今、そういう病気だからこそ治療に通ってるんだし・・」と気楽に考えることにします。
生理氏と付き合い始めて15年以上。「来い!予定(泊まり出張とかおデェトとかw)があるから絶対予定日ズレずに来い!」と願えば願うほど、あやつはかなりの高確率でサイクルがズレるのは今までの付き合いで経験済みなので、今回の場合も焦って念じるのも逆効果かなぁと(w 今思うと、この「来い!」て強く思うのが何気にストレスとなって、その時も視床下部から卵巣へのホルモン指令が乱れて予定がズレたのかもしれませんね~(´-`ゞ
とりあえず、「大丈夫よ~、お外の世界は怖いくないよ~。だからちゃんと出ておいで~」とママがベビちゃんに語りかけるようにお腹さすってはいますが(w
え?い・・一応、私なりのリラックス法と言うか(^^;

お薬としては、前回に引き続き視床下部を安定させる漢方の当帰芍薬が1ヶ月分。それに加えて今回は、排卵を誘発させるホルモン剤(クロミッド錠)が処方されました。つ・・・ついに出された・・・ホルモン剤。くぅ・・ホルモン剤って太る副作用があるって良く聞くんだけど・・・_| ̄|○ ・・・嫌がってる場合じゃないか。体治すほうが先だもんね・・・せっかく買った9号サイズのズボン・・入らなくなったらクリーニングに出して大事にしまっておこう(悲)

よーし!んじゃ、まぁ残業続きで運動してなかったし!
ホルモン剤もそのうち飲むし!
運動してチコっとでも減量貯蓄しとくかな!2kg増えても、その前に1kg減らしておけばトータルでは1kg増で済みますからね(w


*****今日の運動(158回目)*****
・ターボジャム カルディオパーティー -MIX2-

ビリー達と一緒(259日目)

ふぇあ~眠とうございます
仕事が年度末の馬車馬モード続きなので、家に帰ったら寝る~の状態です(^^; でも、ド●モに勤めている友達は今月に入って定時で帰れた日が片手で足りると言っていたので、彼女に比べたらまだマシ!頑張らねヴぁー!(><ノ
ていうか、ここだけの話。去年より、一昨年より・・・更にその前より・・・・体が疲れやすいし疲れがとれにくいのです・・・・。

歳?(爆)

肉じゃー!肉よこせー!焼肉食べて精をつけるんじゃー!(><ノ

なーんて言っててもですね。
現実の数値を見たら「鳥の胸肉で良いです・・」てなるんですけどね(w
さて、今週の数値発表です~

【開始37週間現在(運動DVD157回終了)】
(上段:開始時からのトータル増減、下段:前回比)

体重

体脂肪

下腹

もも

-4.7
(-0.3)

-5.0
(-0.8)

-9.5
(-0.5)

-8.0
(+-0)

-9.5
(-1.0)

-3.5
(+-0)


前回の測定時からは飲み会やら無かったお陰か、数値的には現状維持かチコっとマイナスで済んでますね。良かったー!これだけで良い夢見れそう(w

ビリーDVDでダイエットを始めて8ヶ月が経ちました。体重も体のサイズもある程度小さくなりました。
ここで、1つ私から発表が・・・・。


定期報告、年度末でキリが良いですし今回で一旦止めようと思います(^^;;;;
あ、運動ダイエットは続けて行きますよ~!痩せた後に買ったズボンが入らなくなったらもったいないですから(w
定期報告を中断しようと思ったのにはキリが良い以外にももう1つ理由があります。以前の日記で生理不順を治療中と書きましたが、生理不順の原因が自律神経の乱れの可能性があるんですよね。自律神経が乱れるのにはストレスが大いに関係あり。ダイエットがストレスとなって生理が乱れたとは思っていませんけど、定期報告が大なり小なり自分のプレッシャーになっていた部分があったのかなぁ・・と思いまして・・・。
ちょっと定期報告を中断して、もし生理サイクルが順調に戻ったらまた報告を再開したいと思っています。だって、定期報告をするからこそ「た・・・食べ過ぎてブサイクな数値見せられないわ~」て歯止めになっていたのも事実ですし(w

1つの区切り!て事で、今回の報告には写真をオマケで載せておきます。か・・・・かなり恥ずかしいですが、ある意味「この写真以上に戻らないようにせねばね!私!」て自分への戒めです
綺麗なモンじゃないので、興味のある方だけ見てやってください(^^;ゞ


にほんブログ村 ダイエットブログへ

more...

3桁?!

ブログ開いてビックリ。

だって、今日だけでブログ訪問者が100人行ったんですもの(^^;
何事かと。
私、なにか粗相したのかと。
某巨大板に晒されてんのか、このブログ?!(´д`;」と一瞬ガタガタしたけれど、アクセス解析で検索ワード見てみましたら、どうやら昨日のブログで書いた「薔薇のない花屋」つながりで皆さん見に来てくださった模様。
すげー・・・月9効果すげぇーーーー・・・。
だって玉木君主演の「鹿男」最終回について書いた時はこんな事なかったのに(^^; みんな、雫ちゃんと慎吾君はどうなるんだー!とか気になってたんですねぇ。
というか、こんなに反響あるのならもう少し内容に触れて書いてた方が良かったのかな(^^; 昨日の内容じゃ、ネタバレといいつつ全体にボカして書いてるので、検索して来て下さった皆さんの知りたかった事には触れていない気が・・・・。満足いただけませんでしたらスミマセンm(_ _;m

今日は仕事が忙しくてお疲れモードで帰宅した私ですが、この訪問者数はすっごい気付け剤になりました(w 明日も仕事頑張れそうです(><ゞ

バ~ラが咲いた~

薔薇のない花屋の最終回について書いています。ネタバレバレバレです。
まだ最終回をご覧になってない方はご注意を(^^;


   ↓

   ↓

   ↓

薔薇のない花屋、まるっと皆が幸せ~に納まって良かった。

だって脚本家が野島伸二さんですよ?
見た後にズ~ンと気分が沈んだ「高校教師」とか「人間失格」とか「聖者の行進」とか書いた方ですから・・・。あ、「101回目のプロポーズ」とか、「ひとつ屋根の下」とか、泣けるけど心温まるドラマも手がけてらっしゃいますけどね、基本的には泣かす脚本家さんなので・・・。いつどこで、この「薔薇のない花屋」でも不幸の大波が来て泣かなきゃいけないか、今までも実は結構毎回ハラハラして見てました(w;
例えば、香取君が働いている木工所に「父ちゃん~!」て雫ちゃんが大きなヘルメットかぶってトテテテ~と駆け寄ってくる可愛いシーンでは、“も・・木材が倒れてくるとか無いよね?!”とか、お姉さん心配したさ~(><;

あー、最後まで誰も死なんくて良かった!
でも最後の最後のシーンで出てきた男の子が謎。あれって、親のネグレクトから救い出して施設に保護した男の子ですよね?違うのかなぁ・・?彼にしても、そうでないにしても、何で最後のシーンで出てきたのかが謎(^^;

4月からの月9はキムタク主演のドラマですね!総理大臣を演じるそうですが、どんななのか楽しみ~♪スカーッ!とする内容を期待!(><ノ

混浴

昨日から可愛い子と混浴しています。

     ↓

     ↓

     ↓

ゲルマけろ

かえるのケロっぴでございます(w
顔の下の袋に、ゲルマボールが入ってるんですよ~♪ 雑貨屋で見つけて、思わず衝動買いしてしまいました(^^;
浴槽にゲルマボールを沈めて使うと体が芯から温まって良いというのは聞いていましたが、ゲルマって値段がピンキリなんですよね。安いのは効果がないとか不純物が多いとか聞きますし・・・。でも効果があるといわれてるのは高い!1万円以上しちゃうのだってあります。だからずっと買うの控えていたんですが、このけろっぴは「ま、効果なくても良いか~。浴槽につるしとくだけでも可愛くてお風呂楽しくなりそうだし♪」と買っちまいました。ええ、お値段890円です(w 今まで見た中で1番安い安い(w

で、実際に入浴時に使ってみましたらば、期待していた可愛らしさが・・・・


あれ?

ぐったりけろ

ケロっぴ、首吊ってるよ_| ̄|○
ぐったりしたその様子が、どうにもこうにも首が苦しそうに見えてしまって何ともいえない雰囲気が(^^; 結局、時々「大丈夫かー?」と手のひらにすくい上げてやりながら30分ほど半身浴しました~。思っていた愛らしさとは少しズレてしまいましたが、自分が可愛いと思ったキャラモノってやっぱり和みますね(w 通常の半身浴よりあっという間に時間が過ぎた気がします。

湯疲れのためか、ゲルマボールの効果があったのか。
初めてケロっぴを使った昨日の夜は22時過ぎたら睡魔がものすごくて、週末だというのに早々に寝てしまいました(^^; 23時からの男子フィギュア見たかったのに・・・。私のジェフリーくんがせっかく1位で滑るというのに・・・。

会社が休みの日でないと今日みたいに時間をかけて入浴するのは難しいですが(洗髪や何やらで、トータル1時間かかりますからねw)、夏本番で半身浴も暑くてきついわ~な時期が来るまではケロっぴで楽しく半身浴したいと思います(><ノ


*****昨日の運動(157回目)*****
・ターボジャム カルディオパーティー -RIMIX-
・ターボジャム カルディオパーティー -MIX2-の途中まで(w

カルディオパーティーのRIMIXをやったあと、引き続きMIX2をやったら途中でバテました(w スポーツジムでエアロビ90分とかこなせちゃう人って凄いわぁ・・・。
あ、昨日の睡魔が凄かったのは、ゲルマの癒し効果じゃなくってカルディオで疲れきってたからかな?(^^;

姫の次は裸族

♪春は~お別れの~季節なんですぅ~~~♪

メロにゼル伝キャラの名前をつけて育て始めた2代目。
ヒッキーマッキーのぜるだの事をアドアドおじさんがお迎えにきたので、今日、世代交代を行いました。

ぜるだゲーム中のゼルダ姫と言えば、ピンクと紫の配色の衣装がイメージとして強いんですけれど、メロのぜるだは正反対の青系の色に育ちました。でもこれはこれで、実はちゃんとゼルダ姫の衣装カラーに近いんですよね。
SFCであった、神々のトライフォースに出てくるゼルダ姫は逃亡&潜伏中の服が水色と白のシンプルなドレス姿ですから。メロぜるだは最終的にはツノが生えちゃったけど、「あれは耳。エルフ耳!」と思い込みで見たら更に(私の脳内では)イイ感じになりましたし(w

世代交代恒例の、メロからのお手紙紹介!
(↓クリックで大きくなるです)
ぜるだ手紙

「イトウ」・・・・?
伊藤?魚のイトウ・・・・・?なんだろ。
パプワ君に出てくるカタツムリのイトウ君をパッと連想した方、私と握手!(w

ゼル伝メロシリーズ3匹目は、ゴロン族のだいごろんをイメージしてポロリを育てる事にしました。ポロリ、大きくなったら半裸族ですからね。ゴロン族も半裸族だしイメージ合いすぎ(>w<)
あ、ゴロン族ってこーいうキャラです。
ゴロン図

メロのごろんはどういう子に育つかなぁ。早く大きくしてその姿を見てみたいけれど、待つのも楽しみの1つですものね。食べ物でドーピング成長させずに、のんびり育てようと思います(^^)

ビリー達と一緒(252日目)

鹿せんべい(玉木君)とかりんとう(はるかちゃん)は、ちゃんとラブラブでいけるんかしら。
・・・て、ドラマ「鹿男あをによし」の事ですけどね(w 綾瀬はるかちゃん演じる藤原先生の天然ぷりというかマイペースっぷりは、あの域まで行くとイライラ通り越して可愛いですわ(w
最終回、「あー、玉木君はやっぱかっこいいなぁ・・。でも乾燥肌だよね・・・口元のシワが気になるわぁ~・・」などと思いながら見守った1時間でした。 【開始36週間現在(運動DVD155回終了)】
(上段:開始時からのトータル増減、下段:前回比)

体重

体脂肪

下腹

もも

-4.4
(-0.3)

-4.2
(-0.3)

-9.0
(+-0)

-8.0
(+-0)

-8.5
(+-0)

-3.5
(+-0)


昨日の送別会でどうなることやらと思いましたが、なんとか劇的な数値増は免れました(><; 料理がコースで出てきたから食べ過ぎることがなかったのと、飲み会を見越してそれまでの間に運動頑張ったお陰でしょうか~。
といっても、最高に絞れていた頃より徐々に体重もサイズも増えてきてしまっているので油断できません!頑張れ私ー!女の根性の見せ所じゃー!(><ノ

もう23時ですか・・。さ、お腹空いて「あう~ん」て思う前に寝ちゃいましょっ。

*****今日の運動(156回目)*****
・ターボジャム カルディオパーティー -MIX2-


↓4月に入ったら歓迎会が・・・_| ̄|○
にほんブログ村 ダイエットブログへ

結婚式のような・・・・

今日は会社のおじちゃまの定年退職に伴う送別会がありました。
今までの送別会はどこかのお店で~ってのが定番だったのですが、今回はちょうど営業さんが安いプランを飛び込み営業で持ってきたのをきっかけに、ホテルの一室を借りて行われました。凄いよー!ゴージャスだよ~!
ホテルですから。結婚式の披露宴とかも出来ちゃうお部屋ですから。
扉開けると、正面奥には舞台と金屏風(びょうぶ)が(w 天上からはシャンデリアがキラキラ~っとしてるし・・・・思わず、部屋の写真をパチリと撮っちゃいました(w
お料理もね~美味しかった~!
で、ホテルですからスタッフさんが飲み物のお代わりとか、プレゼントを渡す為の下準備とか色々手際よくやってくれるんですよ。すっごくありがたいし楽だった!今までの普通の飲食店だと、どうしてもお花渡したりする準備とか色々と自分達で動き回らないといけないので、あまりゆっくり食べれませんもの・・・・。

思いがけない豪華な雰囲気の部屋で送別会をしたことが、主賓のおじちゃまの心をいたく感動させたのか・・・・最後のシメの挨拶で、おじちゃまったら時々声を詰まらせちゃって・・・・。
危うく貰い泣きするところだったわ・・。酔っ払いU子さんは少し涙もろさがアップしちゃうのでね(^^;;

私も退職する際には、またここで会を開いてもらいたいなぁ(w お料理が美味しかったんだもん!

支配人さんやマネージャーさんに色々と良くして頂いたので、お礼に宣伝しちゃえ!(w


今日お世話になったのは、八丁堀シャンテさんで~す!1階のレストランではかなりお安くバイキングが楽しめるので、大きな飲み会以外の時にも利用しやすいホテルです(^^ノ
広島に在住の方はゼヒゼヒ♪

>八丁堀シャンテさんのHP

スリム化中

スリム化~っつっても私のお肉じゃありません。

通信料の事です(w

携帯の基本料金プランやら、ネットの回線やらを色々見直してみたんです。大黒柱(私)が病み気味なんで、・・・・家計の危機なんです_| ̄|○
昨日は旧→新ネット回線の切替え日だったので、会社から帰宅した後はゴチョゴチョと狭いところに腕突っ込んだりして配線し直してました(^^; 新・旧会社の回線の切り替え工事は終っているのだから、当然のことながら新会社のモデムと回線を接続しないとネットが出来ないのは勿論、電話(IP電話)やらインターホンやらも上手く作動しないんですもの・・・・。接続作業を後日に延ばしてるとお母さんの雷が落ちる・・・。
で、今回の回線会社を変更した結果、毎月1200円ほど今までよりお安く済むはず!スリムスリム!
ちなみにODNからNexyz.BBって会社の回線に替えたんです。Nexyz.BBさん、「今加入すると、今後も月額がキャンペーン価格のままズ~~っと使えます」て言うんだもん~(´з`)
あ、「またセールスに掴まって契約したんかい」て思われそうですね(w ちゃんと今回はFAXでパンフレット送ってもらったりして検討したうえでの契約ですから大丈夫ですよ(^^ゞ
ODN時代と同じADSL50Mのコースですが、不思議とNexyz.BBさんの方が速度が早い気が・・・。不思議ね~、回線会社変わったからといってNTT交換局までの距離が劇的に変わる訳でもないのに。お値段安くなって、更にチコっと回線速度も(気のせいかもしれませんが)上がって・・・て、お得感満載です!
光回線じゃないから、結局はまだまだ世間の皆様から見たら遅い環境なんでしょうけれど_| ̄|○

携帯も、ソフトバンク携帯ユーザーな我が家なので思い切ってホワイトプランにしちゃいました。
ホワイトプラン・・・・ソフトバンク同士なら22時~1時までの4時間以外は通話もメールも無料!という分りやすい、かつお安いプラン。お母さんも私もこれです。毎月の基本料が300円(w 私は相方氏がドコモユーザーなので、Wホワイトで他キャリアへの通話がホワイトプランの半額になるようにしましたけど、それでも安い!

 ホワイトプラン 300円
   +
 Wホワイト   980円   計:1280円ですから。

実際には、このほかにアフターサービスやらS!ベーシックやらで900円ほど上乗せされますが、今まで私の携帯だけで5,000円近く払っていたことを考えると、スリムスリム!

あーこうして見直すだけでスリム化できるなんて・・・・もっと早くちゃんと考えて変更しとけばよかった・・・。だって、その浮いたお金でとっくにWii買えてそうなんですもの~(><)

スリム化、楽しかった!今後は家計簿つけるのが楽しみです(>w<)


*****今日の運動(155回目)*****
・ターボジャム ファットブラスター

プロポーズ大作戦

今日見たニュースの中で「・・・(TT)」と思ったものを御紹介。

*********************************************
「風船に婚約指輪を忍ばせた男性、風で指輪ごと失う」

恋人にプロポーズしようとしたロンドン在住の男性(28)が、婚約指輪をヘリウムガスの入った風船の中に隠したところ、突風で風船が飛ばされ、指輪ごと失ってしまうという出来事があった。
男性は、14日付の地元紙に「空高く上っていくのをただ見ているしかなかった」とコメント。「大枚をはたいたのに、大間抜けだ。ガールフレンドにこてんぱんに批判されることも分かっていた」と語った。
予定では、女性にピンを渡して風船を割って指輪を見つけてもらい、プロポーズの言葉を伝えるはずだった。男性は「起こったことを話さざるを得ず、彼女はかんかんで、新しい指輪を買うまで口も利いてくれない」としている。
*********************************************

おすぎさんに言わせれば、全米が泣いた!てレベル?(w (舞台はイギリスだけど・・・)
ていうか、彼女・・・・口きいたれよ・・・(TT)
指輪は飛んでっちゃうわ、プロポーズは台無しだわ、彼女からは無視されるわ・・・彼氏さん、泣きっ面にハチじゃんすか・・・
オチとしては残念だったけど、プロポーズの凝ったシチュエーションを一生懸命考えてくれてさ。緊張もしてただろうに頑張ってくれたんだからさ・・・・。
頑張れ彼氏さん。もう1回指輪買うとなると、トータルで給料半年分の出費になっちゃうけれど・・(^^;

そういえば、プロポーズ絡みなニュースでこういうのも先日紹介されてました。

*********************************************
2人でバカンスを楽しむために空港へ向かった彼氏と彼女。
実は彼氏はバカンス先で彼女にプロポーズするために指輪を用意していました。で、手荷物検査を通る際にその指輪の入った箱を自分のポッケだったかに入れなおしたら「何怪しいの入れたんだ!その箱の中を見せろ!」と検査員に詰め寄られてしまい・・・・。
仕方なく・・・・というか、「どうせ中を見られるならー!」と開き直ってその場で彼女に急遽プロポーズ。
戸惑いながらも彼女はOKを返し、その場は検査員と他の乗客からの祝福の拍手に包まれたという。
*********************************************

こっちの話はハッピーエンドで良かったさ~♪
ていうか、外国の男性陣って「一生に一度のことだから・・・」と、印象に残るよう色々プロポーズのシチュエーションを考えてくれてる人が多いんでしょうか?

あ~いいなぁ。
私も早くプロポーズっつーものを受け(禁句)


*****今日の運動(154回目)*****
・ターボジャム BODY SCULPT + Abs(バンドあり)
・ターボジャム カルディオパーティー -MIX2-

何のストレスか~(--;

今日も今日とて病院ですー!
先週診療代として7,000円以上取られたのでかなりビクビクでしたが、今日は800円で済みました。ホッ・・・・。

えーっと、この通院に関してはどういう状況で何科に行っているのか明記せずにいましたが、私と同じ症状の方が居るなら参考になればと思い、もうハッキリ書いちゃいます!

あ、男性には縁のない症状なので記事たたみますね(^^;


more...

theme : 婦人病
genre : 心と身体

ビリー達と一緒(245日目)

【開始35週間現在(運動DVD150回終了)】
(上段:開始時からのトータル増減、下段:前回比)

体重

体脂肪

下腹

もも

-4.2
(+0.3)

-3.9
(+0.9)

-9.0
(+1.5)

-8.0
(+2.0)

-8.5
(+-0)

-3.5
(-0.5)


昨日の晩にガッツリ食べて一晩たった今朝、血の涙を流しながら測定しましたヨー!
体重は思ったより先週より大増量してなくて「あれ?」
その代わり、お腹周りが・・・・モロ昨日の晩のが詰まってるって感じですね_| ̄|○
えーと・・・・先週の測定時にその前の週から体重が1キロ増えていましたが、昨日沢山食べたのに前回から300gしか増えていないってことは、増えていた1キロが飲み会前まではいい感じで減っていたって事になるんでしょーか。(本当に減っていたとしても、昨日の飲み会でパアになってしまいましたが(笑))
測定後、朝ごはん食べたらウ●モさんが出てくれたので1cmでもお腹周りが減っていることを願います。本気で願います。マジ頼みます、マイボディー(><)
でも願うだけで減ってくれるならこの世に美容外科もビリー隊長も要らないわけですから、ウ●モ出たからって思うようには減ってくれないでしょうね・・・。やっぱり地道に頑張って減らすかー!

と、意気込んでいますが、来週の水曜日にまた飲み会です。今度は送別会です・・・。なんで測定日の前の日に飲み会やるかなぁ~(>3<)来週の測定時には、何とか+-0でいけるように体を調整して行きたいです。


*****今日の運動(151回目)*****
・ターボジャム カルディオパーティー -RIMIX-


↓育ち中・・・(涙)
にほんブログ村 ダイエットブログへ

言い訳宣言

今日はお友達の結婚祝いという名目の飲み会がありました。
飲み会の出だしでは、ちゃんとお野菜中心に食べてて「あ、私、いい感じ~。今日はわりかし飲み会としてはカロリー低めに行けるかな?」と思っていましたら何が何が。
中盤からパスタやら塩焼きソバやらおにぎりやら、炭水化物の波状攻撃が美味しくて全部受け止めてしまいました(w

ここから言い訳。
明日は定例のダイエット報告日ですが、あれに掲載する数値って寝起き時の数値なんですよね。ウ●モすら出ていない状態での測定は、もんのすごい結果が出ると思います。
正直、掲載したくないですわぁぁぁ。

「ぶはっ」な数値をお見せすることになっても、生暖かい目で見守っていただければ幸いです・・・_| ̄|○

言い訳しなくてもいいような、上手な飲み会での食べ方をマスターすれば良いんでしょうけど(´p`;

でかした!お疲れ様!

先日の日記で登場した妊婦なMちゃん、予定日どおり帝王切開で昨日元気な女の子を出産しました!
やったーやったー!
母子ともに花まる元気丸!(>▽<ノ
今日、携帯に写真付でメールが来たんですよ。撮ったのは出産から1日経った今日だと思いますけど、すでに綺麗な顔してました。
わ~・・・なんか、私達が赤ん坊の頃とはだいぶ赤ちゃんの様子が違うって印象受けました。

・髪の毛もいっぱい生えてるし
(私達のころは、もう少し薄毛の子が多かった気が)

・もう肌の色も普通の色だし
(生後1日目なんて、まだしわくちゃで顔も赤いイメージが)

・体重は2840gですって。
(体重3200g位で生まれる子が多かったような・・・)

帝王切開だから、十月十日(とおつきとおか)を待たずに手術日を合わせたのかなぁ?
何はともあれ良かったさー!
もう少し経って落ち着いたら、Mちゃんが大阪に帰っちゃう前に赤ちゃん見に行きたいなぁ~。


*****今日の運動(150回目)*****
・ビリー 腹筋プログラム

Mちゃんが術後のお腹の痛みに耐えているころ、私は別の意味でお腹の痛みに耐えていました。
何か今日は腹筋運動しんどかったー(´p`;


↓お赤飯炊かなくっちゃ!
ブログランキング・にほんブログ村へ

洗脳されました

今日の仕事中、頭の中のBGMはこれでした。

  ↓
  ↓
  ↓
  ↓




男女だだんじょ男女!*ヒューヒュー♪*

流石に忙しくて仕事に集中している間はBGM止まりますが、電話を取り終えて受話器を置いたら「男女だだんじょ・・・」。
トイレに座ってフ~~って一息ついたら「男女だだんじょ・・・・」

BGMというか、もう洗脳に近いレベルで頭の中を流れてました(w

この「男女」の歌詞も面白くて他のキャラを使った動画もいくつか出回っていますが、ここで紹介しているのはキャラがスマブラだし、ゼルダ姫は3000ccはありそうなデカいバイク乗り回してカッコイイし、リンクが先生役でいい味出してるし~で、つい何回も見ちゃったのがマズかったですね~。見事に脳にインプットされましたよ・・・_| ̄|○
それでなくとも私の海馬&大脳は記憶容量が大した事ないのに、「男女だだんじょ男女!」を覚えるなんて(w;
でも面白い~!

なんでこの動画を見ることになったのか。
そのきっかけは、友達が「ウマウマしてるリンク」の動画を教えてくれたので、それを見に行ったら「男女」があったという(w



リンクかわええええ~~
リンクだったら、「ウマウマ」でも「まいうー」でも、何でも可愛いよ(w

こんなに色んなキャラのバージョンで動画が出てるってことは、ウマウマ~も男女!も流行ってるんですね。全然知らなかったです(w
この日記を書くにあたり、また「男女」を聞いちゃったので、明日も「男女だだんじょ男女!」て頭に流れるんだろなぁ・・・なんか楽しいからいいけど(w


*****今日の運動(149回目)*****
・ターボジャム カルディオパーティー -MIX2-


↓今日はリンク色なボタンにしてみました(w
ブログランキング・にほんブログ村へ

まねっこ募金

いつも遊びに来てくださるタツキさんのブログに貼ってあった「クリック募金」なるもの。初めて見たとき、「へー・・クリックしただけで募金した事になるんだぁ」と気にはなっていたのですが、今日、私のブログにもクリック募金を貼り付けてみました。
街頭で頑張っているボランティアさんに募金するのは何となく恥ずかしくて少し勇気が要るのだけれど、クリックでピっと出来るなら簡単ですしね。多分、毎日クリックするのは忘れたりして無理だろうけど(^^;、1円でもね、自分が気にしている事に対して募金できるのならそれはそれで良い事なんじゃないかと。うん、自己満足だけど(w

あ、ブログパーツをいじったといえば、メロの「モケ」を世代交代させました!
初代モケ ←モケちゃん

2つメロウィンドウを貼り付けていますが、1つはゼル伝シリーズのキャラを育てると決めているので、もう1つのメロ窓ではモフモフばかりを育ててみようかなと思っています。モフモフなだけに、名前も「モ」から始まるもので統一の予定。ちなみに2代目モフモフの名前は「モッフル」です。美味しそうでしょ?(w

モケ手紙

↑ (クリックすると拡大します)

モケ・・・沢山書いてくれたけど、意味が微妙に謎だ・・・(w でも逆に、一生懸命書いてくれたんかなぁ~って可愛く思えます(w (←親ばか)

*****今日の運動(148回目)*****
・ビリー 応用プログラム(バンドなし)
・ターボジャム カルディオパーティー -RIMIX-

気持ちは15歳。頭は・・?

広島県では、一昨日・昨日と公立高校の入試試験がありました。で、新聞にその入試問題と解答が掲載されていたので、頭の体操がてら解いてみました。
 ・国語 42/50点
 ・社会 38/50点
 ・数学 14/50点
 ・理科 31/50点
 ・英語 27/38点(ヒアリング問題の点を除けてるので38点満点で)

数学が壊滅的なんですが(w

国語は大得意教科なので全然問題なし~。学生時代も、授業中だけの勉強で頭に入っていたので試験前に勉強したことありません(w
英語や理科、社会は「?」な部分があっても消去法で解答が出せたり、問題文にヒントが隠れてたり(ていうか、問題文をそのまま解答に引用できたり)、無理やり答えて部分点をもらえたり・・・で割と点を稼げそうな感じがあるんですが、数学だけは解き方が分らないと手も足も出ませ~ん!√の計算方法とか覚えてないッス!数学問題は「うわ~、懐かしいなぁ、こんなんあったよなぁ~」と問題を眺めるだけでほぼ終了(w
でもそういえば・・・現役受験生の時も本番では数学が完全死亡してた記憶があります。回答速報見て、「ダメだこりゃ・・・」て思いましたもん(^^;
なんで合格できたのか、今でも謎です。
うーん。数学に関しては、大人だから解き方を忘れたというより、昔から頭に入っていないという方が正解ですな(w

今回の得点程度だったら、うちの母校には合格できるんかしら~?
理科の問題で

 問:アンモニアを発生させる方法を書きなさい

に対して、理科らしい答えが思いつかなくて
 
 解:尿を加熱する

と解答しちゃった私だけれど・・・・(爆)アンモニアと言えば、おしっこしか思いつかなかったんだもんー!(←アホ大人の見本・・・・)
(ちなみに模範解答は「アンモニア水を加熱する」でした)

う~ん・・今年はうちの母校、倍率高かったから私レベルじゃ合格は無理だろな(^^;;

受験生ちゃんたち、お疲れさまやったね!合格発表までの間、しっかり羽のばして遊びんさいね~(^^ノ

*****今日の運動(147回目)*****
・ターボジャム カルディオパーティー -MIX2-
・ターボジャム BODY SCULPT + Abs

ボディースカルプト・・・やりながら「ああああああ、このプログラム選ぶんじゃなかった・・・・」と後悔。
なんせスクワットが多いのでモモが・・・モモの前側が・・・_| ̄|○
ビリー応用編も結構下半身に来ますが、ボディースカルプトとは違う部分の筋肉を使ってるので応用編に慣れている私には「あー・・ここが痛むなんて・・・新鮮だぁ(w」と妙に感慨深いものが(w
スクワットしながらも腰をフリフリさせる動作を組み込んでるのがシャーリーンらしいというか、可愛らしいというか。これまたビリーにはない雰囲気なので新鮮(w
運動している時は「選ぶんじゃなかったー」と後悔していたのに、終ってみれば「上半身への負荷がちょっと軽いから、次回はダンベルの代わりにビリーバンド使ってやってみよう」とか思っちゃってる私が居ます(^o^;


↓頭も筋肉も、使わないと弱っちゃうー!
ブログランキング・にほんブログ村へ

(  Д ) ゚ ゚

実は今日、会社をお休みいただいて病院へ検査に行って来てたんです。
以前日記で書いた肝臓とは別の臓器なんですけどね(w;

今回の検査は
 ・とりあえず血液2本とって検査に出して~
 ・先生から先週の診察の続きでチョコっとお話聞いて~
の2つしかしていないのに、受け付けで支払額を言われて思わず「え?」と聞き返してしまいました。だって高いんだもんー!

受付で私、こんな顔↓してたはず

(  Д ) ゚ ゚

(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ



告げられた額。
しめて7,260円なり。



最初、3,000円くらいかな~と思っていたので、額を聞いて「えっ?な、7千・・ですか・・?(汗)」と挙動不審もいいところですよ(w; 動揺しすぎて、思わず「お・・お金、あったっけな・・・」と心の声が口から出てしまいましたし(w
レントゲン撮って無くても、血液検査が発生しただけでこんな額になるんだ・・・・。甘かった・・_| ̄|○ 血液検査と言っても、検査項目が多いのかな・・・。
えー・・・昔、MIR検査した時はいくら払ったかしらん・・・・MIRはレントゲンに近い部類の検査に入るから「高いだろな」て予測してましたし、想定内の値段を告げられたからキチンと記憶に残ってないのかな。(う~ん多分、あの時は1万円チョイくらい払ったと思います)

今月頭に休日バイトで得たお金、正直言って「病院の治療代+送別会費」を払っても少し残ると思って喜んでたんですけど、今日の出費で予定が大きく狂いました(^o^; 今日だけでバイト代の半分が飛んでっちゃった~アハ

健康は宝。

健康が一番。

よくある言葉ですけど、ほんとその通り!
元プロレスラーな某氏も言ってますしね。
「元気があれば何でも出来る!」て。気合注入ビンタは要らんけど、無駄なほどのあふれてる健康さは分けて欲しいかも(w

来週末、今日の血液検査の結果を聞きにまた病院でっす(><)
嫌がらずにサッサと治して、新年度からは病気の無い綺麗な体で過ごしてやるのさ~!

ビリー達と一緒(238日目)

【開始34週間現在(運動DVD 146回終了)】
(上段:開始時からのトータル増減、下段:前回比)

体重

体脂肪

下腹

もも

-4.5
(+0.9)

-4.8
(+0.1)

-9.5
(+-0)

-10.0
(+-0)

-8.5
(+0.5)

-3.0
(+0.5)


ひぃいいいいいいい!
体重が1キロ近く増えてるって増えてるって増えてるって。
え、なんだろ、むくみ?
でもでもでも下半身がチコっとずつ増えてるし・・・・正真正銘、ちょっと肉ついてんじゃん_| ̄|∑∵:'、-=≡○
神様~~かみさま~~~なんで~~~
3日に、「お雛様の日だから~」って夜にケーキ食べちゃったから??
確かに「朝に食べたほうがいいかな?」て思ったよ。でも、食べたかったんだもんー!その時は、「後日、ちゃんと運動すれば・・いいよね?」て思ったんだもん!
でもさ・・・次の日(4日)から女子期間に入っちゃって運動しなかったから・・・・ケーキの栄養分・・・・定着したのか_| ̄|○
シビアだ・・・・今週末、運動ガンバリマウス・・・。


↓食べたかったんだもん・・・・
にほんブログ村 ダイエットブログへ

いまどきの子ども?

子供らしさ

結果の文字が切れちゃってるので↓で補足。
・彼女と「結婚」というワードで話したくない、何か怖いし[重要度:68%]
・ポテチを食べた手でゲームをする。[重要度:52%]
・段差を登らずにいられない。[重要度:45%]
・傘を横に持って、ガードレールをカンカンカン……![重要度:22%]
・息子がピンク。[重要度:15%]


ひさっぴさんとこで、また面白いものが紹介されていたので早速やってみました!
前回の「今日すべきこと」に引き続き「子供らしさ」というプログラムです。重要度別に「子ども時代に「あー!やったやった(笑)」と思えるような事柄が重要度付きで表示されるんですよ。私の結果には「え・・・・子どもじゃなくて、今でもやってるんだけど・・・」てな事も表示されたので、ちょっと_| ̄|○です(w;
ほら、あの「ポテチを食べた手でゲームをする」ての・・・・今でもやるんですけど(w さすがにティッシュで手を拭いてからコントローラーは握りますけどね、お菓子食べながらゲームやるのは結構あります。うん・・・・もう大人だけど・・・・・。

あとね、「彼女と「結婚」というワードで話したくない、何か怖いし」ての・・・・・生々し過ぎじゃー!!!(爆)
めっちゃ大人の事情シーンじゃんすか(w 子どもちゃうちゃう(w

あ~面白かった!
よろしかったら、皆さんもゼヒやってみてください(^^ノ
>>http://kodomo.akahoshitakuya.com/

お花屋さんて

今日は月曜。「薔薇のない花屋」の日。
先週のラストで放送された、若き頃(の設定の)慎吾ちゃんの姿・・・。それを見たとき、竹内ちゃんとは別の意味でワタクシはテレビ前で「ひーーーぃ!」と声を上げてしまいした(w だって・・・・・あの髪型は無いでしょう・・・・ビックリした(^^;
あの日から早1週間。今週はどんな展開になるのかしら~と思いきや、またテレビの前で「ひぃ~~~~!」と奇声を・・・。

だって

だってーーーーーー



私の 大好物 大好きなタレ目イケメンの1人、玉山鉄二くんが出たんですものー!
前回出てたドラマ「牛に願いを」の時にも思ったけど、玉山君は無精ひげが似合うなぁ(´ω`* 基本的に無精ひげは好きじゃないけれど、玉山君みたいに似合ってて色気アップの材料となってるならOK!(w ん?これって愛で全てが許せてる状態ってヤツですかね(w
お母さんにかかれば、玉山君といえど「ひげが小汚い」の一言で切り捨てられるんですけれど・・・ね_| ̄|○

来週はどうなるのかしらー。あえてテレビガイド系の雑誌であらすじを見ないようにしてます。玉山君を見る楽しみも加わりましたしね(w 待つ楽しみ倍増!

3月3日。桃の節句。
女の子の日だけあって、乙女らしくチコっとときめいた月9でした(w


↓目の保養できたですー(´ー`ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ

引き篭もりアップ

来~る きっと来る~♪

ドーーーーン!!

はい来た




   花 粉 ー ー ー !


今日はいいお天気でしたからね~。
運動する時、いつものように窓を閉めてやっていたら暑くて途中ヘバっちゃいましたわ(^^; 温度計を見てみると室内温度は17℃もありました。つい先日までは12℃とかだったのに・・・・。
暑い~~と窓を開けて運動再開しましたらば・・・・しばらくして嫌な鼻のムズムズと同時に「クシュン」て・・・・・。

イヤーイヤー!
花粉が部屋ん中に入ってきたーーーーー!!!

暑さよりも鼻の安全のほうが大事!即行で窓閉めました・・・。
あーー・・・やだ~・・・今年もこの時期が来たのねぇえエエ・・・・・。
日中、運動したら暑いけれど窓を開けると花粉くるし・・・・この時期、どーやって運動したらいいんでしょ。扇風機で涼む?でもストーブと入替で倉庫にしまってるから出すの面倒くさいし(爆)
せっかく良い陽気になってきたのに、花粉症持ちの私にとってはウォーキングをしに出歩くなんて無理ー!許されることならば、仕事すら「花粉休暇」なるものを取って家に引き篭もりたい位なのに_| ̄|○
うーん、運動となると室内で出来ることがメインとなるのに、暑さ対策を考えないとなぁ・・・(´p`; とりあえず、今は長袖を着て運動してるから途中からそれ脱ぐか・・・。


*****今日の運動(146回目)*****
・ビリー 応用編(バンドなし)
・ターボジャム カルディオパーティー -MIX2-


↓花粉(敵)にコンバットキーックじゃー(><)
ブログランキング・にほんブログ村へ

出稼ぎ

3月初日。土曜日で会社はお休みですが、急遽働いてきましたー!

出稼ぎです。

出稼ぎつっても、コンクリート練ったりとかそういうのではなくて(w、ただ単に違う会社のおじちゃんの事務処理のお手伝いをしたっていうだけなんですけどね(w
飲み会の時に、おじちゃんが以前から繁忙期には単発で女の子に仕事のヘルプを依頼してる話を聞いたので、「次はゼヒ私にー!」てアピールしたら本当に仕事が回ってきました。いや~言ってみるもんだなぁ・・・(´ω`*
今回の内容としては、請求書約100枚の印刷&チェック&発送。
ガッツリ8時間労働でしたけれど、報酬もガッツリでした。
おじちゃんありがとうー!!!これで送別会の参加費やら病院での診察料やらが確保出来ましたわ(><)
財布の中に1万円札が入っているなんて久々(w
(・・・どんな貧乏OL・・・・・_| ̄|○)
また機会あれば仕事回してください~!うちの課長にバレないようにね(w (社内規定で、アルバイトはダメ~ってのが確かあったはずなので・・・(^^;)

慣れない事したから凄く気疲れしたのかな・・・猛烈に眠たいです・・。
今日は出来事をチラチラ~と報告程度にて(><)

お休みなさい~
02 | 2008/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
