

パン以外の使用法って?

先日、出産したお友達から内祝いとして「黒ゴマバター」&「白ゴマバター」のセットが届いたんですよ。ゴマってーのが素敵!美味しそう~(>▽<ノ
美味しそうなので食べたいんですけど・・・・我が家って米派なんですよ・・・。
朝・昼・晩とほぼご飯。パンって買うことほとんど無いんですよね。

どーやって食べたらいいんでしょう。ゴマバター(--;

何に入れたらいいの?
何に付けたら美味しいの?

パンやクラッカーにつける以外思いつかない貧相な私・・・・。
素敵レシピをご存知の方は教えてくださ~いっ。


*****今日の運動(178回目)*****
・ターボジャム カルディオパーティー -MIX2-
・ビリー 最終編(バンドあり)

730日

730日って日数で書くと良く分からんですね(w;
いつの間にやら、今の機種の携帯に変えてから2年が経過しておりました。途中、何度か機種変したいなぁと思うことは多々あったんですよ?
でもね~

「あ、あと数ヶ月で1年になるからもう少し待っておこう」
              ↓
「あ、もう少ししたら新しいモデルが出て現行モデルが値下がりしそう。
 それまで待っておこう」
              ↓
「あ、あと数ヶ月で1年半になるか(以下略)」

みたいな感じで、ズルズルと2年に至ったという(w
貧乏性バンザイですね。

前回の機種変から2年以上経つと、もうそれ以上は機種変の際にこれといった特典はないので踏ん切りつけて近々機種変する予定です。
つっても、6月に入ったら夏モデルが発表されるので現行モデルの値下がりを期待してあと2週間ほど様子見ますが(w ま、もし私の狙っている機種が値下がりしなくても今回は買います!

ぶっちゃけね。

別れた男と付き合っていた時に持ってた携帯、変えたい気分がムンムンなんですわ(w
っつー理由もあったり(w

え、大きな変化があったときに「機種変してリセットしたいなぁ」とか思うのって私だけですかね?! ま、確かに変化のたびに機種変してたらお金が大変ですけどね(´~`;

私の中では狙っている機種は決めたのですけど、ここにきてディズニーモバイルから可愛い新機種が発表されました。

コレコレ↓
ディズニーモバイルHPへ

DM002SHなんですけど、シンデレラをイメージして作られたデザインなんですって!うおー、キラキラだぁ可愛い~(><) 可愛いけど・・・ちょっと私の年代が持つには厳しいかなぁという気もしますが。10代後半~20代の女性向きかな。写真を見るかぎりは綺麗だけど、実際に店頭でモック見たら「あれ・・意外と安っぽい」てならなきゃ良いなぁ。せっかくデザイン綺麗なんだし。
初代のDM001SHも、ちっこいミッキーのシルエットが全体に描かれていて可愛いんですよね~。方向キーにミッキーの耳が書かれていて、決定ボタンと合わせるとミッキーの顔をイメージしているってのも可愛い。絶対あの方向キーは押しづらそうだけど(w、それを押しのけて「可愛い~」と思わせるのがさすが~。

可愛い~を連発しておりますが、ディズニーモバイルには機種変しません(w
私の狙っている機種、微妙に人気がないようなので夏モデル発表と共にガツンと値下がりしてくれることを期待!(メーカーさんに対して申し訳ない理由での期待の仕方だ(w)


*****この前の運動(177回目)*****
・ターボジャム カルディオパーティー -MIX2-
・ビリー 最終編(バンドあり)

少し解放

ココ最近毎週通っていた婦人科ですが、今日の診察でようやく一段落。
先週おこなった血液検査の結果、ちゃんと注射の効果で排卵がされていたことが確認されたので「次回の診察は、今回出す飲み薬(漢方薬)が無くなる1ヵ月後で良いですよ」と言ってもらえました。
やったー!土曜日に二度寝できる~~♪(w
あと、6月の東京へ遊びに行く日程とも重ならずに済んだし!

それにしても・・・良く頑張ったねMy卵巣(><)
ダイエットしてるけど、ちゃんと卵巣が元気に動けるよう栄養摂るからね。引き続きヨロシクね。

基礎体温表を眺めていた先生いわく「高温期がちょっと短いのが気になるけど」との事。やっぱり卵巣自体はあんま元気ないんだなぁ・・・黄体機能不全か・・・。(本当は排卵後から生理まで12~14日ほど高温期が続くのが良いんですって。私は9日で高温期終了。)
う~ん、排卵して生理来ても中々100点満点とは行きませんねぇ・・・・。でも今までのことを考えたら、この状況でも私にとっては上出来なのです(^^;

ま、いっかー。お薬の力は借りたけど何とか排卵できたし!
あんまり気にしてたら、また「自律神経が乱れて」て言われてしまいますし。
とりあえずは、しばらく土曜日はのんびり出来る喜びをかみ締めたいと思います(w


*****今日の運動(176回目)*****
・ビリー 応用編(バンドあり)

応用編をバンド使って運動すると、本当に腕と肩がイキます(==; シャンプーの際、腕を上(頭)に持っていって洗うという動作を2分も続けていたら「腕がダルい~~」となるくらい(w
最終編は時間も運動回数も少ないからまだマシなんですけど、応用編は・・・ねぇ。「なんちゃってワンモアセット」多発ですから(w;

キ・タ!

37度をウロウロしていた基礎体温が、今朝は35度にスコーンと急降下。
周期も29日目。

あ、これはーもしかして~~~~~ぇ。



来た!

来ました!

お母さんーーー!!!
  お赤飯炊いてぇぇえええ!(><ノ



世間の女性が当たり前のように毎月迎えている女子期間。
私にとっては、その当たり前が7ヶ月ぶりに起こりました。(あ、途中、薬を使っては無理やり来させていましたけどね。自力(自然)に、ってのは7ヶ月ぶりなのです・・・)

今週末の通院日がちょっと楽しみになりました。先生に良い報告が出来るから♪ 先週やった血液検査(黄体ホルモンがちゃんと出ているかどうか)の結果報告も良いものだといいなぁ~・・・・。



あ、そうそう。
昨日「ふぎゃー!」と書いた暗証番号ミスによる口座ロックの件ですが、今日昼休憩返上で銀行へ行ってきましたよ~。2回目ですからね、私も手馴れたもんです(w 行員さんに言われる前に、処理に必要な身分証名書(免許とか)と届出印、キャッシュカードを用意してスタンバイOK。滞りなくロックは解除してもらえました。
お母さんにとって覚えやすい番号を新しい暗証番号にしたので、今度からは私が「あれ?何番だったっけ?」て間違えそうで怖いなぁ(^^;;; 気をつけなくちゃ・・。

またかよ!

るんたった~♪な給料日。

なのに、またお母さんがやってくれました・・・・。これで2回目です!


ATMで暗証番号を3回間違えて、私の口座をロック。
(私の通帳はお母さんに預けてるんです。お母さんの都合が良い時に、生活費を私の口座から家の口座に移す作業をしてもらうために。)

あーうー痛い。
私、まだ今月分の自分の小遣い下ろしてないよ(><;
財布の残金確認したら、1306円しか入って無かったよ・・・。
残金、4桁あるだけでもヨシとするべきか・・・_| ̄|○
明日、昼休憩つぶして銀行窓口行ってきます。口座のロックを解除してもらうのに伴い新しい暗証番号を設定する必要があるから、今度こそ3度目の正直ってことでお母さんが間違えない暗証番号にしないとね(><) (でも今日失敗した暗証番号も、前回の口座ロック時に「どの番号なら絶対間違えない?」てお母さんに聞いて設定したものだったんですけどね・・・・ハハ)




*****昨日までの運動(174~175回目)*****
・ビリー 最終編(バンドあり)

奮闘の跡

もう1週間経ちました。はいー、婦人科への通院日でございます。

あ、今日はちょっと生々しい内容があるので、血とか苦手な方はスルーでお願いしますm(_ _;m




「先生~・・・前回注射(hCG)を打ってもらった次の日、お腹が痛くて痛くて・・・少し腫れてもいたんです」と切々と訴えると、内視鏡で卵巣の様子を見てもらえました。
先生いわく、卵巣から排卵されるとき卵巣内で出血が起こる場合があって、その量が多いとお腹にきつい痛みが伴うんだとか。私の卵巣も先生の予想通り、排卵時の血が溜まっておりました。(キモい話でごめんなさい(^^;;;)。 私の今回の卵子は薬の影響か複数&1つ1つがデカイ状態だったので、排卵をする為にかーなーり卵巣が奮闘した模様です。そっかー・・・あの痛みは、やっぱり卵巣が頑張ってた痛みだったんだね~・・・。お疲れ様だったね、My卵巣(><。
この卵巣内の血は放っておいたらまた体内に吸収されるらしいです。青あざ(内出血)は温めたら体内への血液吸収率が上がるといいますから、この卵巣のも温めたら早くもとに戻るかな~?元々卵巣&子宮は冷やさない方がいい臓器だし、温めて損はないかー。

今日は排卵後に多く出始める黄体ホルモン濃度がちゃんと上がっているか血液検査されました。結果はまた次週・・・・病院、来いって・・・・。来週の土曜も、また平日のように起きなアカンのか_| ̄|○
ちょっと通院に疲れてきたけど、今回もまた内視鏡の料金をサービスしてもらえたし(先生、ありがとうございますー!)頑張って通おう。排卵自体はお薬に頼ったけど、これでこのまま高体温期が続いて自然と生理が来たら1歩前進ですし!(もう7ヶ月近く、自力で生理起こせてないんだもん・・・



*****今日の運動(173回目)*****
・ターボジャム カルディオパーティー -RIMIX-

theme : 婦人病
genre : 心と身体

続けられそう

ヤフーさんのダイエットダイアリーを付け始めて今日で14日。
1週間に1回、毎日の食事メニューと摂取食品群をもとに先生からのアドバイスがもらえるんですがこれが意外と励みになるんですよ~。

1週間を終えて初めてアドバイスを貰った先週、コメントには「卵が不足しています」「お肉の摂取が多いです」など駄目だし満載(w;
そっかー、卵かぁ・・・と意識して1日1個を目標に食事のバランスを気をつけた今週は「不足している食品群はありません」とアドバイスが!(>▽<ノ ・・と言いつつ、2週連続で「お肉の摂取が多いです」て言われちゃったけど(w
ダイエットのカロリーも気にはなるのですが、このダイアリーを付け始めてからはバランスにも凄く意識が行くようになりました。私は生理不順の治療中の身なので、カロリーに目が行って栄養バランスを欠いてしまわないよう人より気をつけなきゃいけない立場・・・。毎食、摂取した食品群をチェックするのがとても役に立っています。自然と、少量ずつだけど色んなおかずを・・・の傾向になりましたね(飲み会のぞく(w)

毎日コメントして刺激しあえるお友達も出来ましたし、良い感じでゴールである3ヵ月後までダイアリーを付けられそうです。

あ、肝心の体重ですが飲み会やらも手伝って、2週間前のスタート時と変わっていません(w 体脂肪だけはビリーバンドで苛めているお陰か順調に下がってきていますけど(^^;
6月に東京でお会いする皆様。
会ったときに「デブいじゃん!」と指差さないように(w;


*****昨日の運動(172回目)*****
・ビリー 応用編(バンドあり)

いい買い物しただー

先日、実は我が家のポットがぶっ壊れまして(w
コードは繋がっているのにいつの間にやら電源落ちてるし。
再沸騰のボタン押してもお湯が沸かないし(^^;

最初は電気ポットを買い換えようと思っていたのですが、お母さんの提案でティファールのケトルを買うことになりました。CMで「1分で熱いお湯が!」と宣伝してる、あれです。
←あれ

我が家、二人暮らしなのでポットのお湯が中々減らないから保温代が微妙にもったいないし、ティファールなら飲むたびに沸騰したての熱いお湯が使えるし、我が家に良いんじゃない?てのがお母さんの推薦理由。
早速楽天で比較して、上の写真の「くらし屋」さんで購入しました。送料かかっちゃってますが元の値段を考えたらかなり安くなってますしね。製造国が中国のティファールケトルが多い中、このお店のはおフランス製だったのも決め手(><b
それが今日届いたので、お母さんてば早速ティータームしたらしいですよ(w

思わぬ出費で少しアワワでしたけど、結果的には良い買い物できて満足です!
これから夏本番になったらティファールちゃんの出番も減るんでしょうけどね(w; それ以外の時期は目一杯利用したいと思います(^^ゞ

ぽんぽん一安心

昨日「うーんうーん」と痛い目にあったお腹。今朝も昨日のような状態なら病院じゃ~と思っていましたが、今朝起きた時点で痛みはあるものの余裕で我慢できる程度まで減っていたので、病院行かずに通常通り出勤しました。昼過ぎには痛みもほぼナッシング。はー、やっと落ち着いてくれたかぁ・・・頑張ったね、卵巣(><。

ただねー。排卵誘発注射(hCG)を打ってこんなに痛い思いをした訳ですが、基礎体温が全然ガクッと下がってないのが心配。

 土曜日に注射
     ↓
 日曜の基礎体温 36.70
     ↓
 月曜(今朝)の基礎体温 37.00

ガクッと下がって37.0まで上がるなら話は分るのだけど・・・・。というか、高体温期というか、今日の体温はプチ発熱な域なんですけど_| ̄|○ 今週末の診察で、ちゃんと排卵されていたという診断が下りますように。あんな痛い思いしたんだもの(´д`;

今日も今日とて残業でしたので、残業食のクリーム玄米ブランじゃー!と思っていましたら会社のおじちゃんがご飯を奢ってくれる事になりまして。
うどん頂きました(^人^)
メニュー見て「トロトロうどん」てのがあったので、「山芋やなめ茸とか入ってるんかな」と注文したのですが

  ・とろろ昆布
  ・山芋

    あーんど



  ・納豆
が具材として入っていましたよ_| ̄|○
納豆嫌いじゃないけど・・・・なんだろう、汁モノに入っているのは食べたことないよ・・。未知の世界を経験できました(w;
他にも具材として卵が入っていたり、えらく栄養満点なうどんでしたよ~。夜なのにそんなスタミナ付けてどーすんじゃ(wって感じですけど、一昨日・昨日と頑張った卵巣ちゃんへの栄養補給と思えばいっか~(^m^)



*****拍手を下さった方へ*****
励ましの言葉、ありがとうございますっ!
何をどうしたら良いのか自分でもよく分からない病状ですが、お気楽~に考える(構える)のも1つの治療方法だよね、と思って頑張りますね

撃沈

今日は雨も上がってお天気良かったというのに、日中はほとんどお布団でゴロゴロ。
昨日、排卵させるために注射されたhCGの影響だと思うのですが卵巣辺りやら子宮あたりやらが痛い~~(;;)常時痛いというわけじゃないんです。でも痛みの大波が来た時は、「~~~・・・っっ」と思わず食事中の箸も止まるほど。生理2日目でもこんな痛くならないのに~・・・と、体の変化にビビッております(^^;
「あ、今は痛みが小康状態だわ。今のうちに動いて用事済ませて・・・」と、気分は何だか陣痛の合間に入院の用意や家族への連絡をする妊婦さんの様で(w
卵巣というか、下腹も心なしか腫れている様な気はするのですが、なんせ元々そんな平らなお腹じゃないので脂身なのか腫れてるのかイマイチ判断が・・(爆) でも何となく、子宮筋腫でお腹切った後の腫れぼったさに似てるっちゃー似てる気もするんですよね。ということは、やっぱり普通の状態ではないってことかなぁ・・・。明日の朝になってもこんな感じなら、会社少し遅刻して病院行ってきます(^^;
考えてみれば、確かに多少なりとも痛みがあるってしかるべきな処置をしてますもんね。卵巣の皮が硬くなって動きが悪いのに、無理やり卵子にその皮を突破させるよう薬で刺激を与えてるんですから。卵巣としても、「えっ、ちょ・・・まって・・・心の準備がというか、準備運動させて・・・」とアワアワなビックリ状態でしょうし(w
下腹痛い~・・・けど、この痛みが正常範囲の痛みなのなら「卵巣が頑張って反応してくれてるんだわ~」と一歩前進した結果なのだと我慢します(><) お風呂から上がって体が温まっている今、痛みは随分と楽になったので体の冷えも痛みに強く影響していたのかもしれませんね。今日はこの日記を書いたら、とっととお布団に入って丸まろうと思います(w

あ、そだ!
母の日でしたよね、今日。
皆さんは何を贈ったのでしょうか~?
私は、今年はお母さんからのリクエストがなかったのでベタにカーネーションの鉢植えを贈りました。あと、鉢植えとセットで販売されていたバームクーヘンも(w ネットで注文する時、「お母さん、甘いもの好きだからな~」と言いつつ購入ボタンをポチっと押しましたが、内心バームクーヘンは9割は私のためと言っても過言ではありません(w まぁ、私のためと買ったものの本当に9割も私が食べていたら体重が凄いことになるので、その辺は気をつけていこうと思います(^^; バームクーヘンのカロリーは本当に凶悪ですから・・・・。

theme : 婦人病
genre : 心と身体

今日の婦人科さん

雨降って肌寒い中、今日も婦人科へ行ってまいりました~。

2週間前に処方された排卵誘発剤(クロミッド錠)を生理5日目から服用し、今日は卵子ちゃんがどんな状態になっているかしら~を見てもらうのが主な目的の検診です。
生理周期19日目な今日、一般的な人ならもうすでに排卵が済んでいる頃なのですが私の場合はまだ卵巣の中に卵がとどまっている状態でした。ええ、クロミッドのお陰でちゃんと卵子は出来てたんです。しかも2つ(w 大きさもそれぞれ3mmと4mmまで育っていました。薬を服用すると双子ちゃん以上の子が出来やすいとは聞いていましたが、本当ぽいですね(^^;
「卵も育ってるのにねぇ・・・。卵巣の皮が硬いのかもしれませんね」て言われました。ハッキリと病名を断定されたわけではないですが、よく先生の口から出るのは「多嚢胞性卵巣」という単語。排卵が上手く出来ない状態が続くと、卵巣の皮が分厚く硬くなってくるんですって。だから益々排卵しずらくなる・・・という悪循環。
あーもー、診察受けるたびにだんだん病状が深刻な方に行ってる気がする~(^^;

今日の処置としては、卵巣の皮が硬くなっていようと卵は育っているのだから、とにかく何とかそれを排卵させましょう。ということで注射打たれました。筋肉注射・・・痛いんだよね~とビビリながら打たれましたが、思っていたよりは全然平気。手術前にお尻に打たれるあの筋肉注射の痛みを想像してましたので(^o^;
家に帰って、今日打たれた注射って何だったんだろう・・・と調べてみましたら、排卵を促すための注射って2種類あるんですね。私の症状的には通称hCGって注射が打たれたぽい。でもこれ、結構副作用が出たときの症状が重たい・・・・。
うう、先生、「排卵させる注射」としか説明してくれてないじゃんー!こんな、下手したら命に関わる副作用あるなんて言ってくれてないじゃんー! お婆ちゃん先生だから行きやすくて今の病院に通っていますが、どーもお薬に関しての説明が前から一言足りないんですよね・・・(--;
前もって私もちゃんと勉強して、診察時にもっと色々質問できるようにしとかないと駄目だなぁ。知ってて損はない知識ですしね~。というかこのご時勢、ちゃんと「副作用とかありますか?」くらい自分から診察時に聞けるようでないと・・・ですね(^^;
私が参考にしたHPはこちらです。お薬以外にも、ホルモンの相互関係や負荷テストの結果別による疑わしき病状も載ってて「へ~ほ~」と読み応えありますよ(^^)
とりあえず注射の説明のページをリンク致しますので、興味のある方はどうぞ(w
>>「Dr.someyaの不妊症勉強法」の注射説明ページ

で、診察後のお金の支払いなんですが・・・・生まれて初めて、診療費のサービスなるものをしてもらえました(w 卵巣を見るための超音波検査を、先生が「お金いいよ」と無料にしてくださったんです。な・・・何事かしら?! 注射するといわれた時、私が「え、筋肉注射なんですか・・・」とびびった顔を見せたから憐れんでもらえたとか?(w 先生の真意は分りませんが、「治療、頑張りなさいね」て先生からの励ましなんだと思うことにします(^^ゞ 今回サービスしてもらえた約1000円は、ありがたく夏物のスカート購入の足しに・・・ではなく(w、次回の診療費に回させていただきます!地味~にお金かかるんですよねぇ・・ホント(´o`; 先生、ありがと(><。


*****今日の運動(171回目)*****
・ターボジャム カルディオパーティー -RIMIX-
・ビリー 最終編(バンドあり)

theme : 婦人病
genre : 心と身体

理性で抑えは無理?

昨日の焼肉祭から一夜明けた体重測定。

うおー!すげー!

気合入れてダイエット再開し始めた時(6日前)の体重より重たい(w

一晩で1.3kg増えたよ(w
もれなく増量キャンペーン中まっしぐらですわ・・・・_| ̄|○
ま・・・まぁ、私お得意の「良かった探し」をすると、体脂肪は増えていないので増量は単純にウ○モ量と考えて(w、本格的に脂肪として焼肉のエネルギーが定着しないうちに今日から3日程度で飲み会前の状態まで落とさなくっちゃ~。
大腸・小腸には「いい?あなた達はギャル曽根ちゃんレベルの腸なのよ?彼女みたく、栄養あんまり吸収せずにウ○モで出しちゃう腸なのよ?栄養吸収しちゃダメよ?」と無理難題を念じてみたものの、今日のお通じは普通に1回だったので、栄養はバッチリ吸収されたっぽ・・・。ギャル曽根ちゃんの腸がミラクルな性質なんだもんね・・・マネは無理やよね_| ̄|○

今日の朝ごはんは野菜多めに、お米も気持ちすこ~し少なめに・・・で出勤しましたら、午前中にあった部長との面談最中にモロお腹がなりまして_| ̄|∑∵:'、-=≡○
隣に座って一緒に面談していた女子ちゃんにも「おおう(w」と笑われたですよ・・。
それでクビになるとかは無いけどさ・・・・女として社会人として・・・・・・ちょっとこっぱずかしいわ・・。

「し、失礼いたしました・・・・」と謝ったものの、部長にはどう思われたんだか・・
オナラは気合入れれば我慢できるけど、お腹がなるのって自分の意思ではどうにかしがたいですよね。何かいい方法ないのかな・・・。昔、友達が「お腹鳴りそうな時には、自分的にすっごくイヤな光景を想像するとそれに意識が行ってお腹ならないよ~」て教えてくれたけど、今度試してみようかな。うーん、となると嫌なシーンは「ムカデがひっくり返って見せてるお腹」だな(w 小さい時に見て、それ以来ますますムカデが嫌いになったという・・・・。う、想像してないのに書いてるだけでちょっと嫌な気分・・・・(--;
会議や面談前には、ちょっとジュース飲んでおくとか、そういう対処法の方が現実的かもしんない(w;

こんな飲みって・・・・

今日は宣言どおり飲み会でしたー!ええ、焼肉です。何ヶ月ぶりだろう、お肉メインの食事は(w
お肉はね~美味しかったですよ!カロリーもその分ギャフンな物になってますけど。えーと、単純にお肉1枚40kcalくらいで計算したとして、30枚ほど食べたかなぁ~。それプラス、石焼ビビンバちょこっとと卵スープ。うん。この晩御飯だけで普段の1日分のカロリー(1400kcal)は行ってるだろな(^^;;;;;

本当はね、お肉ばっかりだとマズイと思って野菜も網に乗っけようとしたんです。けど、「U子さん!最初から野菜乗せんの!まずは肉じゃろうが」と一緒に飲んでたおじちゃんから止められまして・・・・作戦失敗(^o^; 仕方ないので、ささやかな抵抗として生のキャベツをそのままバリバリ食べましたわ(w

と書くと何だかんだと楽しめた飲み会のようにみえますが、実際はそうでもなくてー・・・・今日は自分でも驚くくらい気持ちのテンションをコントロール出来ず、飲み会中のおじちゃんの、いつもなら平気で受け流せる言葉に何回も「心が痛!」と思うことがありまして・・・・酔って前頭葉ゆるんでいたのも手伝い、思わず涙こぼしてしまいました。

あほかー
私ー
飲み会で泣くなんてー
場が引いちゃうじゃんかー
大反省_| ̄|○

今まで飲み会を数多くこなしてきましたが、初めてです。飲み会で人の言葉に傷ついて涙したの。「このメンツで飲むのはもう嫌かも・・」と思ったのも初めて(^^; お酒はどんな時でも笑って飲む!嫌な事があったらそれを吹き飛ばす!な勢いで楽しく飲むのがモットーな私なのに・・・。全てに後ろ向き感情で受け取ってしまう自分自身に困惑です。

えーと・・・えい!書いちゃえ!
言われて嫌だなぁと思ったのが、参加していた女子3人(私含む)に対して、あるおじちゃんが言った「U子さんだけは際限なく肉食べそう」て言葉。事あるごとに、2時間の飲み会中3回も言ってくれやがりました(お下品)

1回目:「えー?(w そんなー。いや、実際食べますけどね(w」と笑って返答。

2回目:「そんな事ないですよ~。もうお腹いっぱいになりかけてますし」と普通に返答。でも心の中ではかなりイラっ

3回目:「・・・・・・」(完全にスルー)

おじちゃん、私の体型を見てこんなん言ったんかなぁ。確かにねー、今日参加した女子の中では1番大きいですよぅ・・・身長も横幅も_| ̄|○ ちゅーか、40キロ台の女子と比べないでください・・・。あーもー悪気はないにしても、3回も言われたらいい気分しませんわ・・・・。
そんな経緯があって気分が↓気味になってるのに、私に涙させた決定的なヒトコト。

「U子さんも胸、大きい事ない」

ギャーーーーーーーース!
この貧乳っぷりは私が一番気にしてるところなのに、なんで人に言われにゃいかんのじゃー!とビックリ&情けなさで涙でたス(w;
オチとしては実はこれ、私の聞き間違いで、おじちゃんは「U子さんも胸大きい事ない?」と疑問系で言ったつもりだったと後で分ったんですけどね(^^; 胸のサイズが大きい女の子について私が「羨ましいんですよね~」て発言したので、それに対して「U子さんも胸、大きい事ない?」てフォローのつもりで言ってくれたのに、私が見事に「大きい事ない」と否定の断定として聞き取ってしまったのです。に・・・日本語難しいアルヨ_| ̄|○

え。
ていうか胸の話題だなんて、おじちゃん達と何の話してるんだってツッコミの方が多そうですね(w

まぁ、こーいう事がありまして今日の飲みは気分のアップダウンが激しく、非常に疲れた訳です。どんなに気分が凹んでも酒の場で涙するのはルール違反だと思うので(周りが凄く気を使ってしまうから)、その点については私が悪かったなぁと思いますが・・・ふう・・涙が出ちゃう、女の子だもん・・・な~んつって
今日の飲みのメンツで6月頭まで1つの仕事を組んで仕上げないといけないんですけど、仕事は仕事と割り切って私の担当分はちゃっちゃと仕上げちゃおうっと・・・。引きずるのも大人気ないですしね(--;

寝て!気分洗い流して!
明日はまた普通に接して頑張ります!
(肉食べそう発言のおじちゃんは、私の隣の席・・・・(w)

ではでは、お休みなっさ~い

***追加***
隣の席のおじちゃん、悪い人じゃないんですよ~。
こーいう風に、心配してくれることもありますし。
ものの言い回しがね・・・時々ちょっと「・・・・・」なことがあるだけで(w うん。仲良くやっていきます(w

「来年の」GWの話

連休最終日、あっという間にこの日が来ちゃったな~という感じです。連休のお陰で、今週は3日間しか働かなくて良いというのに「だりぃ・・・・」な気分満載。完っっっ全に休みグセが付いちゃいましたね(^o^; 世間では、GW関係なくお仕事だった人も居るというのに・・・頑張れ私(><)

今日6日は、4日(祝日)が日曜日と重なっちゃったから振り替え休日としてお休みになったのですけど、こーいうパターンで6日までお休みになるのは初めてなんだそうですよ!なんだかちょっと意外。
気の早いテレビは、「来年もGWがすごい事になります!さらに9月も凄いんです!」と熱く語っておりました(w

ちなみに来年の5月は、3日(祝日)が日曜と重なるので6日(水)が振り替え休日となります。土曜お休みな人なら5連休。
来年9月は、21日(月)敬老の日と23日(水)秋分の日がそれぞれ祝日でお休み。その間に挟まれた22日(火)は「祝日に挟まれた1日は休日とする」という法律に従って休みになるそうです。これまた土曜お休みなら5連休。

休みすぎじゃ(w
休み多いのは嬉しいけど、あんまりありすぎるとお給料が減っちゃうのでね・・・そこらへんの加減が微妙(^o^;

さてー。
明日はリハビリなしで、いきなりトップギアで頑張らないとー!
飲み会あるから残業できないし。
ええ・・・・焼肉祭です。楽しみだけど、ぶっちゃけカロリーが恐ろしいです・・・・。行くからには、せっかくのお肉、楽しんで食べるつもりではいますけどね(><)



*****昨日の運動(169回目)*****
・ビリー 最終編(バンドあり)

*****今日の運動(170回目)*****
・ターボジャム カルディオパーティー -RIMIX-
・ビリー 最終編(バンドあり)

一朝一夕で筋肉が付くわけじゃないのは分かっていますが・・・・焼肉祭に向けて少しでも代謝をあげておきたく頑張ってみました。祭が明日だけで済まないのが本当は1番怖い(^^;

にほんブログ村 ダイエットブログへ

今年のFFは一味違う

広島には毎年5/3~5/5の3日間、FF祭なるものがあります。

あ、ゲームのファイナルファンタジーじゃないですよ(w
フラワーフェスティバルという名のお祭なんです(w

お花で色々なデザインに飾った沢山の山車と地元の色んなグループさん達が、演奏したりバトン回したり踊ったりしながら大通りをパレードするというお祭。普通なら、このパレードと各会場のイベント(芸人さん来たりね)とか位しか目玉がないんですが(失礼)、今年はなんと結婚式をあげたカップルがいたそうです!
確か今年で開催32回目なFFだったと思うのですが、結婚式をFFで挙げたカップルは30年ぶり。となると、前回のカップルの挙式は第2回の時なのか(w どうりで、「え!FFで結婚式挙げられたんだ?!」とニュースを聞いてビックリしちゃう訳ですよね(^^;
皆が見ているステージ上で誓いの言葉を交わし・・・だなんて、かなりオープンで気合の入った人前式ですねー(w でも絶対思い出に残る式になるし、年中いつでも出来るものでもないから、こーいうお式も良いかも・・・・私は恥ずかしくて無理ですけど(w;

お祭最終日の明日は、TDLからミッキーたちがパレードに参加するって聞いたのですけど・・本当?それなら凄いなー!今まではキャラクターがパレードに出てくるといえば、どっかの会社のイメージキャラクターが登場・・・・な程度でしたもの。
あいにく明日はお天気が悪いらしいんだけど・・・パレード終るまでは何とか降らないでほしいなぁ。



*****今日の運動(168回目)*****
・ビリー 応用編(バンドあり)  一部自己流

「自己流って・・?」な理由はですねー・・・・。

運動DVDはプレステ2で再生しているのですが、運動中に蹴ってしまい・・・・振動でDVDが最初から再生されちゃいまして(爆)

応用編も佳境。わんこポーズやって、あとは腹筋だー!て時に1から再生されたら、もうヤル気出ません。無理無理。ここまでバンドまで使って40分近く運動してきてんのに!
てな訳で、腹筋は応用編の内容を思い出しながら自己流でやりました。自己流なので、きっと(というか、絶対)ビリー隊長が指示するのより各動作の運動回数は10回ずつ程度少なかったでしょうけど(w

にほんブログ村 ダイエットブログへ

付けやすいかも

ただダイエットするのも良いんですけど、仕切りなおしダイエットだし気分変えて自分を盛り上げたいな~と思っていたところ、ヤフーさんが良いものを無料で提供してくれてたので利用してみることに。

↓ダイエットダイアリー
http://diet.beauty.yahoo.co.jp/

60日 or 90日の期間を区切って、日々の体重・体脂肪・食事や運動の内容を記録していくんですけれど、食事の内容が結構記録しやすいのが良い感じ。今まで他社さんが提供してらっしゃる無料ダイエットダイアリーを覗いてみた事ありますけど、この食事記録が自由度なかったりカロリー計算しづらかったり・・と、私にはイマイチ使い勝手がしっくり来ないものばかりだったんですよね~・・・。
ヤフーさんのは自分で食事メニューを自由に書き込めますし、使った食材は一覧からクリックで選択。大体のカロリーも検索で大まかに調べられます。勿論、カロリー未記入でもデータは保存できますので、「細かい計算までしとれんわ~!」て人にもプチレコーディングダイエットとして覚え書き代わりに使えそう(><b
他にも「いいな」と思った点は
 ・運動や日常の作業(家事とか)での大まかな消費カロリー計算が楽
 ・お通じのあった日、生理日の印を付けられる(非公開) 
 ・食事バランスのアドバイスを貰える
 ・定期的にダイエット全体のアドバイスがもらえる・・・
などなど。

日々のアドバイスってこんな感じの↓
*******************************************
やわらかめの卵を1日1個食べるとよいでしょう。
タンパク質は食べると体温が上昇します。熱として30%が放出されるので、もし2000kcal食べても、1400kcalしか体内に残りません。糖類や脂肪の場合は5~10%しか熱にならず、残りは脂肪になりますので、卵に限らず、バランス良くタンパク質を食べるのがダイエットのコツです。消化を良くするために半熟卵など、少しやわらかめの卵を食べるとよいでしょう。
*******************************************

へ~ほ~って思えちゃいません?(w

私は90日コースで記録していく事にしました。とりあえず、3ヵ月後となると真夏真っ最中かー。ちょうど去年ビリーダイエットを始めたのも夏だったな~。なんだか、去年のダイエットスタート時が懐かしい感じします(w あの頃より歳くった分、代謝落ちてるんだろうな・・(爆)
体動かしやすい時期になりましたし、ガンバろ(><)

にほんブログ村 ダイエットブログへ

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

昨日、私がブログを書いた時点でのカウンタは7772で「あー、7777まですぐだなー」と思っていましたが、どなたがこの縁起の良さそうな数字を踏まれたんでしょうか??
うちはゾロメとかキリ番とかで素敵プレゼントを出せる技量のないブログなので(汗)、せめて「7777でラッキー♪」と気分だけでも幸せなひと時を味わっていただけてたら良いのですけど(^o^;
最近日記も飛び飛びで書いてない日も多いのに、コンスタントに毎日一定量の方々に足を運んでもらってるみたいで・・・幸せ者かも・・このブログ(と私) ありがちょございます。日記もダイエットもNew恋も頑張ります(><ゞ

で、ダイエットは最近心を入れ替えて頑張る決意をしたばかりですが・・・・なんでしょーか、以前から「よし!絞るぞ!」と気を引き締めた途端に飲み会のお誘いがワー!て来ることが多いのは、神様の試練なんでしょうか。それとも「U子はポチャのままでエエんじゃよ~」ていうお告げなんかしら(w
ええ・・・・来週は祝日のお陰で3日間しか出勤日がありませんが、そのうち2日間が飲み会になりますた・・・(´ω`*
1つは焼肉の食べ放題。
もう1つはホテルのディナーバイキング(激安)。
メニューのカロリーも日程もハードル高い・・・(w;
断ろうかとも思ったけど、メニューの誘惑に負けました。だって・・・お肉・・・食べたい_| ̄|○

太るの分っていても断れなかったのは自分のせいだし、自業自得ってことで来週末は雨にぬれた子犬の様に震えながら体重計に乗ろうと思います。
もう死ぬ、だめ死ぬ。現実見るの限界っす、な感じで(w



*****今日の運動*****
・会社から最寄り駅までの約1.5kmをダッシュ

「この電車を逃したら次まで15分待ちじゃー!嫌じゃー!」と会社から駅までダッシュしました(w お陰で所要時間10分ちょいで駅に到着。
残業してたせいですでに周りは暗かったのですが、今日はその方が良かったですね~。だって絶対すごい形相で走ってただろうから、人にそんなん見られたくないですし(´▽`;ゞ
04 | 2008/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
