

数字のプロ

やっと見れた~!ずっと見たいと思いつつ、ついつい見逃していたNHKドラマ「監査法人」。裏で「ごくせん」やってるから、放送時間帯にテレビ前に居たにもかかわらずついアチラを見て「監査法人」を見るのを忘れてたりということもあったのですが、この日やっと見ました(^^;
俳優の今井朋彦さんが出ててビックリ!初めて髪の毛のあるお顔を見たよ。ほら、今井さんって「ちっちゃいけ~れ~ど~♪」の消臭プラグの殿ズラの人です(w あのCMでしかお見掛けしたことなかったから、髪の毛がちゃんとあると一瞬誰だか分らんかった(w

タイトルから分るように、会計士を話の中心に置いたドラマ。会計士さんといえば、帳簿の数字が語っている本音と建前を見極めて企業に対して正しい指導をする数字のプロというイメージがあります。かっこいいなぁ~頭良いなぁ~って(w
ドラマでの巨大な企業 vs 会計士の、地味だけど熱い戦いのシーンは面白い~。会議室で分厚いファイルをめくり電卓をたたき、赤ペンチェックを入れていく会計士。それを嫌な汗をかきながら見守る企業側の担当者。こわ!怖いわ~!(w
だって彼らが会社に監査に来る時は私達も「臨戦態勢」でお迎えするので、かっこいいなぁ~と思うどころか、正反対の「怖い。突っ込んだ質問すんなよ」とビビっているのが正直なところですから(^^; 突っ込まれて担当者が納得の行く返答を会計士さんに出来ないと「根拠資料見せてください」とバタバタになるんですもん。粉飾だとか悪いことしてないんだけど、目の前に居られるとちょっと落ち着かない・・・。後ろにパトカーが付いて走ってくると運転しづらい!て心境と似てます(w

NHKの土曜ドラマ、地味ですけど面白い番組多いんですよね。出演人も豪華だし。演技力のない人気のアイドル使って白ける・・・ということもないですし。
以前も外資系投資会社の日本企業買収を扱ったドラマがあったんですが、それも「へー。ほー」とお勉強半分で見ながら楽しめました。

興味のある方はゼヒ来週からでもご覧になってみてください~。
3回目からいきなり見始めた私でも付いていけたので、公式HPであらすじ見ておけば次週初めて見ても大丈夫・・・と思いますし(^^ノ

>監査法人 公式HPhttp://www.nhk.or.jp/dodra/kansahoujin/index.html

やっちまっただ・・・・

行きの電車、座れたので目的の駅までウトウトと寝てました。
       ↓
えっと、瞬間的に熟睡しすぎてですね
       ↓
はっと目が覚めたとき「やば!降りる駅だ!」と思って出口まで人を掻き分けて行ったは良いが・・・
       ↓




目的の駅じゃないし(´д`;

うん・・・・1個手前の駅だった・・・・。

でもそこでそのまま電車内に居るのも恥ずかしくって、何気ない顔して下車しましたがな_| ̄|○ 仕方ないので次にきた電車に乗りなおして会社へ(^^;
遅刻はしませんでしたが、会社着く前に何だかドっと疲れましたわ~・・・・。
今までもウトウトするのはしょっちゅうありますが、寝ながらも車掌さんの「次は○○駅~」てアナウンスは耳に入っていたし、時間を見て「あ、まだ目的の駅じゃないな」て判断したりして降りる駅を間違えたことは無かったのに(><)
今日のウトウトは、ホントに駅から駅の数分間に凄い熟睡をしてたみたいですね。自分でもビックリですわ(w うーん、6時間睡眠以下の日が続いてるのも原因かな・・・。今日は23時までには寝るぞー!

気になる2等身

昨日のぐちぐち日記、ごめんなさい~っ。

今日はもう復活です。
甘いものもシッカリ食べたし、運動も一応したし、メロウィンドウをカエル版にして「うふふ」だし(><b

それはそうと、以前友達から情報は聞いていたのですが、ペルソナ4(PS2のゲームソフト)って7月10日に発売なんですね。もうすぐじゃん!
情報を教えてもらった当初は「ふ~ん、出るんだ~」くらいしか思っていなかったけど、アトラスさんのHPで色々見てたら「欲しい・・」て気になってきちゃってヤバイです(^^; お金ないのに~!
仲間になるキャラにクマってのがいるんですけど、コイツが気になる!

こんなキャラね↓
P4クマ

頭でっかちでみごとな2等身。愛され体形なのに戦う時の武器は他のキャラよりかなり痛そうで凶悪(w 
ペルソナは3からは攻撃を敵にかわされたら転んじゃうようになったんですけど、4でもそのシステムは健在。この頭でっかちクマが転ぶとどうやって起き上がるのか気になりません?!(w 腕は明らかに頭周りより短いので、腕で体を起こして・・・てのは無理だろうし。仲間に手を引っ張って起こしてもらうのかな。それはそれで可愛い光景だなぁ(w

ソフト、買う余裕ないのに・・・ないのに・・・・「どのメンバー鍛えようかなぁ」とパーティー構成を脳内で考えてしまってる私がいる・・・_| ̄|○
3の時はお気に入りキャラがハッキリしていたので、大して悩まずにそのキャラばかり使い倒してましたけど(w

ちなみに・・・
 <3のメインパーティー>
  ・主人公(斬撃)
  ・美鶴(斬撃/氷属性)
  ・順平(斬撃/炎属性)
  ・コロマル(斬撃/炎属性)

各キャラの能力や武器種類が似通っているので、敵によっては効率悪し(^^; でもこれはこれで楽しかったですよ。効率悪い時があるせいで妙に戦闘の難易度あがってたし(w

友達はP4買うのかなぁ。
買ってたら感想聞いて私も買うかどうか決めようっと(><)

↓クマ以外に気になるキャラ。天城雪子ちゃん。
P4_Yukiko.jpg


あ、そだそだ。
ペルソナ4の公式HPはコチラ↓
>http://p4.atlusnet.jp/


*****今日の運動(183回目)*****
・ターボジャム カルディオパーティー -MIX2-

(>3<)

んーと、今日は1ヶ月ぶりに婦人科に行ってきました~。
ごみんにーごみんにー。
最初に謝っておきますです。
今まで努めて明るく報告してきた(つもりの)治療経過ですけれど、ちょっと今日はヤサグレモードからのスタートです(w 「付き合ってられないわ」てお方はスルーでお願いします。*ぺこり*



あい。
今回は気分がものっ凄い凹み~~~!(><)
月に1~2回くらいはどうしてもマイナスに考えが突っ走りやすい周期が来るんですけど、それと今日の診察結果が重なっちゃって気分はドンヨリもええとこです。いつものお得意の「ま、いいか~」なお気楽考えに思考回路を展開出来ない精神状態。
先月、注射やらなにやらの治療で痛い思いはしつつも生理が無事に来たので「あーちょっとは改善してきたんかなぁ」と気分が上昇していただけに、今日の診察では悪い結果が余計にガックリと来ました。

内視鏡で診てもらったんですけど、前回の生理から約1ヶ月間の間、排卵どころか卵も作られた形跡なしとの事。
そっかー・・・・1ヶ月間丸々、私の体は女性としての機能活動は全くしていなかったって事か~・・。現在子宮に出来てる、ちっこい子宮筋腫のことにも触れられたしさ~・・・。

ダメだなぁ私の体。
もう女としてダメじゃん~。
注射やら飲み薬やらが無いと、女性のサイクルすらもう刻めないのか。
出来損ないの体め。

悔しくてイライラして、泣きそうな気分でこんな事考えながら帰路についてました(^^; 家に帰った後も、イライラでお母さんに酷い八つ当たりしてしまいそうだったので極力顔を合わせず会話もせず、気分が落ち着くまで部屋にこもってました(w
半年以上も病院に通ってるのに治療の結果が上手く体に現れてきてくれないもどかしさ。
1歩進んで10歩下がる、みたいな進み具合。
でもね、考えてみたら自分の体なのに「バカバカ、ダメダメ」なんて言ってたら体が可哀想かなと、半日以上たった今、やっと思い直すことが出来ました。自分が自分の体を可愛がってあげなくちゃ誰が可愛がってくれるというのかと。友達とか親とか、気にかけてくれる優しい人は居ても、最後に踏ん張って「頑張れー!」て体を励ますのは他でもない自分でしかないのにね。

  @ 反省_| ̄|○

今の人工ホルモン剤を使っての治療が私の体に合っているかどうかは先生の判断にお任せするとして、この周期はとりあえず出された薬を引き続き飲んで行こうと思います。飲まないと今回と同じく、また体が1ヶ月活動しない状態になりかねないので(^^; で、1周期薬を飲んでみて、先生にその後の治療について相談してみます。ネットで調べてみたら海外では天然の黄体ホルモンクリームを皮膚に塗ったり、ハーブを上手く摂取したりしてホルモンバランスを調整する治療を多くしてるという記事を見つけたんですよ~。人工ホルモン剤とこれらのクリームやハーブは組み合わせによっては併用しない方が良いものもあるらしいので、ちゃんと先生に相談してからでないと怖いですものね(><ノ


あんまイライラしたくないので、上手く発散&気にしないように頑張ります。っつても、頑張ることがストレスになりかねないので、頑張り過ぎないように頑張るってのは難しいけれど(w

明日は明日の風が吹く~

*****今日の運動(182回目)*****
・ターボジャム -MIX2-
・ターボジャム -MIX2-…の途中


週末でもないのに、こんなに必死こいて運動した理由には色々ありましてん・・・。

まず最初に打ち明けますが、私、東京旅行から戻った翌日に体重はかってみたら・・・お恥ずかしながら出発前より1.9kg太ってた事が判明(w


これはマズイでしょ!と言うことで晩御飯を少し少なめに調整して
 旅行終了から2日目(昨日)に前日より-700g。
 旅行終了から3日目(今日)に前日より-700g。

よっしゃ!旅行前の体重まであともう少し!明日には良い線いくかもね!なところまで減らせたんです。

でもねでもね


今日、残業だったんで残業食 兼 晩御飯のクリーム玄米ブランを既に食べてたのに、会社のおじちゃんに晩御飯おごってもらいましてん・・・・。

ラーメンとギョウザ。美味しかったです!(やけくそ)

日中はおやつにマフィン貰って食べたから、今日の私の食事って1日5食ってとこかしら(w
流石に「残業で帰宅遅かったし、運動は・・ま、いっか~」で済ませられる気分じゃありませんでしたので・・・頑張りますた_| ̄|○
アパートの下の階の人、21時すぎにドッタンバッタン運動しちゃってごめんなさ~い *てへ*
今日の頑張りの効果として、せめて体重が今朝のレベルを維持出来てたらいいんだけど・・。

東京 旅日記 *最終日*

4泊5日の東京の旅。
本日無事帰ってきましたー!いっぱい遊んで楽しかった!お金もいっぱい飛んでったけど(w
帰宅する際に1番気になっていたノコたんの安否・・・・。無事、生きていてくれました(ノд`; なんせ私が東京に行っている間は何日もご飯なしの生活になるので、餓死していないかというのが不安だったんです。この旅に向けて、2週間ほど前から少し普段より量の多いご飯を1日2回与えて太らせる(脂肪を付けさせる)食生活をさせてはいたものの、水温が高く活動量の多いこの時期に脂肪だけで生き抜いてくれるかどうかが・・・・。
結果としては生きていてくれたのでOKですが、ノコたんには飼い主の勝手で辛い思いさせてしもうたのう・・。ごめんよ、今度家族全員が長期で家を空ける時には別の方法を考えたげた方がいいなぁ。

この東京の旅につきましては、各日遡って書いて行きたいと思います。

東京 旅日記 *4日目*

東京滞在4日目!

この日は申し込んでいたはとバスツアーを使って、お母さんとべったり観光です。途中、ケンカしなけりゃ良いけど~と思っていたのですが(よくケンカするんですよ、出先で(w)、お互い疲れていたのかケンカする元気もありませんでした(w

バスから降りて巡ったのは
 明治神宮本殿 ・明治神宮


 東京タワー ・東京タワー


 海上船入口 ・船上クルージング
  の3箇所。

でもそこまで行く道中もはとバスのガイドさんが色々と説明をしてくれるので楽しい~♪ 良いですね、はとバス。もうおのぼりさん丸出しで、ガイドさんの説明に右向いて左向いて忙しかったです(w こうして通過するだけでも「あー、銀座の千疋屋のパフェ食べたい~」とか「表参道じっくり歩いてみたい~」とか「(バスは通ってないけど)浅草の花やしき行ってみたい」とか色々思いますもん。

東京タワーは某ドラマのおかんじゃないけれど、生きている内に連れて行ってあげれて良かった~。お母さん、東京タワーには登った事ないって言ってたから。あ、私も登った事ねっす(w 東京へは修学旅行で来たことあるけれど、その時にはアメ横だとかディズニーランドとかを回ったので芝まで足が伸びなかったんですよね~。
ちょうど今年、タワー開業50周年の年になってるみたいでパンフレットに今年限定のロゴマークがついてました。

50周年ロゴ ←ちょっとラッキーな気分(w


思わず東京タワーの携帯ストラップも買っちゃったですよ。ちっこいタワーが先っぽに付いてて可愛い♪私、勉強不足で全然知らなかったんですけど、タワーって展望台だけじゃなくてその他のフロアに色々出し物があるんですね。トリックアートギャラリーやギネス世界記録博物館だとか、はたまた水族館まで(w バスの出発時間が迫っていたのでお土産買ったらタイムアップしましたけど、時間制約がないなら結構タワーだけで何時間も遊べそう~。

自分の足で歩いて見て回っていた前2日間と代わり、この日は乗り物が勝手に目的地に運んでくれるのでえがった~!そん代わり、1人ん千円飛びますけどね(w
都内にお住まいの皆さんでも、はとバスは乗ってみても良いかも。ガイドさんの説明に「へーほー」と思うこと多々あると思いますし、お食事もツアープランごとに色々凝ってるし楽しいですよ~(^^ノ

今回の状況の本来の目的は具合の悪いおばちゃんの手助けがメインだったのですが、このはとバスでお母さんも少しは東京楽しめたかな~・・・楽しめてると良いんだけど。この日、東京タワーで一緒に撮ったプリクラは記念になったな~(w

東京 旅日記 *3日目*

東京滞在3日目。
前日に16000歩以上歩いた私ですが、この日は横浜で友達と遊ぶことになっていました。うおー、某CMのようにふくらはぎにサロン○スをヒラメ貼りしたいー!(´д`;
しかしせっかくの観光&遊び。足の裏の痛さやふくらはぎの筋肉痛にへこたれている場合ではありません!
新宿のホテルに宿泊したので、朝食はバイキングでガッツリと栄養を摂取。
え、ダイエット?なにそれ?
美味しいの?(w

横浜の友達も前日遊んだネット友達に負けず劣らずの長い付き合いの子でして、もうかれこれ12年くらい?ゲーム雑誌にお互い投稿してたのが知り合ったきっかけ。何がきっかけでお友達になれるか分らんもんですね~。
初めて会った時も、雑誌に載っているお互いの絵しか事前情報がないわけですから
友達:「ゼル伝が好きなU子さんですよね?」
私:「あなたは○○のゲームが好きな…」な感じで会話がスタートみたいな(w 懐かしいわ~。

横浜観光は、うちのお母さんも途中まで一緒に行動。お母さんは以前に横浜の中華街などを見て回ったことがあるけれど、私は横浜観光は初めて。新宿から湘南新宿ラインで行くと40分かからないんですね。近いなぁ~。
見所は沢山ある横浜だけれど時間が限られているので見て回りたい所を友達に伝えておいたら、彼女が観光プランを立ててくれていて「次はこっち~。今度はあっち~」と順序良く案内してくれました(^-^)途中、色々つまみ食いしながらね(w
最初に見たのは横浜ランドマークタワー。
ちょうど展示会のイベントをやっていたらしく、タワーの入口では昆虫のオブジェがお出迎え。
横浜ランドマーク入口

精巧でしょ。タワーの展望台室にもトンボやらさそりやらが飾られていました。
友達(地元っ子)の解説があるので、ただ上から建物や観覧車を見るだけより面白かったです。「ここ、ドラマで見たことあるよー!(大興奮)」な建物が多いしね。
タワーを降りた後はお母さんと別れて山下公園→中華街とテクテクお散歩。

中華街に着いたら、いかにも~な感じの門と建物がお出迎え。


中華街門

↑四方(朱雀やら白虎やらね)の門の1つ。

中華街関羽門

↑関羽さんを祭った建物

友達いわく、昔はもっと普通の店舗も中華!な感じがのものが多かったんだけど、再開発で綺麗なビルに建替えちゃったので雰囲気は少し変わっちゃったんだって。確かに勿体無い気もするなぁ。
昨日の歩き観光の疲れが取れきっていない私。
やっと昼ごはん時に座れたものの、グッタリして無意識に意識飛んでたんでしょーか・・・。エビやら野菜やらが乗ってて栄養バランスの良さげな五目中華ソバに目を付けていたのに、注文する時にはなぜか「チャーシューラーメン」と頼んでたみたいで(友達も私がそう言っているのを聞いてた(^^;)出てきた品にショック。チャーシュー美味しいけど・・・バランスとりたかった・・・_| ̄|○

お店を出た後は、友達は「パンダ饅があるはずなの!」と言うのでそれを求めてウロウロ。私は私で、「ラマのグッズを扱ってる店があるよ」という情報を聞いて、それに「マジで?!」と超食らいつきウロウロ(w
(注:私ね、UltimaOnlineに出てくるラマが大好きなんですよ。胸毛がモッサモサしてて可愛いの。現実世界のラマはラクダぽい顔してるので好みが分かれますけどね(w)
ラマちょ ←UOラマちょ。げきプリ

結局、残念ながら以前ラマグッズを見かけたというお店にはラマちょは居なかったんだけど、彼女の目的物であったパンダ饅は無事発見!


中華街パンダ饅

↑可愛いでしょ~!
パンダの顔が書いてあるのは、中身がアンコ。
ブタの顔のはブタ肉が。
ちょっと可愛すぎて、どこから食べたら良いんだろう・・て悩んじゃいそう(w 大きさはコンビニで売っている肉まんとかと同じ大きさかな。中華街の肉まんって、でかいヤツは女の子の両手分くらい大きいのがありますからね~(w
それをモグモグと食べ歩きしながら帰りの駅に向かい、観光終了~。
疲れたけど楽しかったね~!充実してた!
中華街での食べ歩き以外にアイスクリームやらもモグモグ食べたし。女の子同士での観光は、食べ歩きで盛り上がりやすいから良いね(w
せっかくの日曜日を私のために半日使ってくれてありがとう(><ノ
お陰で効率よく横浜の観光ポイントを抑えられたよ!翌日、仕事に歩き疲れは影響しなかったかしらね?次回、横浜に行くことがあったらまた一緒に遊ぼうね~。中華街第2弾でも良いし。(食べる気マンマン(w)

はい、ちなみにこの日の歩数は14000歩オーバー。
よく頑張りました!友達&私(w

東京 旅日記 *2日目*

東京滞在2日目。
14日の行事のメインは、何といってもネット友達との飲み会♪
Ultima Onlineというネトゲで仲良くなって早9年ほど。私が東京へ出張に行ったりするたびに遊んでくれる良い仲間達です(>▽<ノ

<参加者>
Pさん…東京飲み会の幹事してくれました。めちゃイケメンです
    彼は会うたびに髪型が激しく違うんだけど、今回は
    「どこのホストが
   キャッチに来たのか
」と思う感じでした(w
    面倒見が良いP氏。
    いつも飲み場所設定やら他メンバーへの声かけやらしてくれてありがとうっ。

ロクさん…気さくだし優しいし面白いし。ナイスガイです♪
    今回もまじでカーナーリお世話になりました!
    ほんと優しいお人ですわ~~ *ぺこぺこ*

ヒコさん…数少ない女性メンバーの1人
    チビちゃんがお家で待っているのに、色々と時間の都合を付けて参加してくれました♪
    中々会えないから、帰りをつい引き止めちゃった。ゴメンなさい~(^^;

ソウシ君…いつの間にやら彼のリアル私生活のあんな事やこんな事を知っている仲に(w
    女友達からよりも彼からの方がお悩み相談多いです(w
    でも解決策とか結局提案出来てないから~・・ゴメンよ。

じょむ…今回参加者の中で1番の若者。
    でも1番落ち着いている気がします。1児のパパだしね(^^)
    帰宅後、奥しゃまのご機嫌は大丈夫だったかしら・・・。

当初は夜の飲み会だけ遊ぶ予定だったのですが、急遽飲み会メンバーの1人であるロクさんが日中も東京観光を兼ねて遊んでくれることに!なんでもね、「夜に友達の結婚2次会に呼ばれてたの忘れてて・・・飲みの途中でそっちに行かないといけないから」とお詫びのお誘いだったんです。そんな気にしなくてもいいのにー!(><; 改めて、ロクさん優しいわ~と思った出来事(^^)
新宿駅の南口で集合したのですけど、東京って・・・・私みたいな田舎県人が地名の有名度で集合する駅を選んだらダメですね・・。
だって有名な駅ほどデカイんですもん!実際、この時も2人とも同じ南口にいるのに「あれ?宝くじ売り場ない?」「何見える?」と携帯電話で会話してやっと合流できました。ロクさん・・・しょっぱなからスンマセン_| ̄|○
新宿都庁の展望台に登ったり、この日に開通した副都心線に乗って代官山に行ったり、中野ブロードウェイで独特の雰囲気を味わったり(w 本当に色々見たし歩きましたよー!この日は1日で16000歩以上歩いたんですけど、ロクさんとウロウロしたのは14000歩位あるんじゃないですかね(w

副都心線

↑副都心線で列車を撮る人々の図。
(見づらかったらクリックしてくださいね)

テレビでは見たことありましたが、初めて生で見ました。列車をホームの端っこで待ち構えて激写するっていうシーン(w 私達が撮られている訳ではないのに、こっち(車両)へ一斉にカメラレンズが向くわけですから、乗っている私達にレンズが向いているような気がして通り過ぎる時に妙にこっぱずかしいったら・・・(w 記念にと、私も車両とその姿を撮ろうと頑張る人々を撮っちゃいましたわ(^◇^ゞ

18時になって集合場所に皆集まったのでお店に移動。予定通り、九州から直送で運ばれたお魚を出してくれるお店でした。
こんだけ歩いた後での飲み会だったので、最初の1杯目である生ジョッキは男性陣を差し置いて私が1番に空けたのは内緒の話(=x=)「お前は牛か!」とロクさんに突っ込まれたけど、美味しいんだもん~仕方ないもん~。飲み放題じゃなかったから、これでもチコっとは抑えたのよ?(w
お酒が入って22時を回った頃にはお約束どおり(?)だんだんと夜向けの会話になってきましてね~。いあもう男性陣の皆様、私を女と思って話してないでしょ?同性だと思ってるでしょ?(w そんなおっぴろげ~な会話だったんです。
「U子もさ~、新しい彼氏見つけるなら」と言いつつ、男性不信になりそうな会話内容なのはすっごく不思議なんですが(w んもーんもーそういうんだったら、誰か良さげな人を紹介してくだし!(>3<)
結局飲み会が解散したのは23時を回ってから。
この後男性陣は「キャバクラ行くぞー」と言っていたけれど、うち2人が東京都外から来てくれていたメンバーなので終電に間に合わない!と大人しく帰宅。結局Pさんだけお店に行ったみたいですね(w

とってもとっても楽しい1日だった。
私が東京に住んでいたら、もっと気楽に「今日ビヤガーデンでも行く~?」て誘って一緒に飲めるのになぁとか思ったら、凄く東京に移り住みたくなったくらい楽しかった(w

最初にも書きましたが、いつもいつも集まって遊んでくれて本当にありがとう。メンバーによっては、遠路はるばるという人も居るのに・・・(;;)ありがたいお話です。
広島に来る事があるときにはゼヒ声かけてね!東京で遊んでもらっているお礼に、広島の美味しいお店紹介するからー!

出発前夜

今日の広島は良く晴れて暑かった!
でも東京旅行前日の洗濯物は全部乾いてくれたので良かったさ~(^^ノ
お天気、どうなんだろう・・・。
広島のこの晴天っぷりが後日東京の方に行くのなら、土曜・日曜あたりはお天気いいのかな。折りたたみの雨傘と、これまた折りたたみの日傘・・・ダブル持参で行く所存です(--;
邪魔臭いことこの上ないですけど(w;

えーと、お金OK。
携帯の充電器OK。
お化粧品も着替えもお薬も・・OK。
よしゃ!準備はバッチリです!(><b

あ!!!!
旅行中に着る服のローテーションは決めてるけど・・・

明日着ていく服、決めてないー!!

普段でも翌日に着る服をある程度決めているかいないかで、朝準備にかかる時間が5分は違いますからね~・・。修羅場ってる朝の5分はデカい!
天気予報では、東京も晴れ間が広がると出てますね。
んー・・でも新幹線内は寒いからなぁ・・・。ダミだ、服を思いつかない・・・。
明日の朝、デカい5分を使って悩みたいと思います(w;

そんではそんでは!
明日から行ってきます(><ノ”

もの申すー!

・・・て、嘘です。
タイトルのように強気にはいえません。
何をって・・・・年休申請を(w

東京へ行くための年休について、まだ課長にも上長にも言ってなかったずら。
だって4日も年休を一気に取るんだもの。
休む日数が長いので気後れしちゃった・・・。
長いからこそ、迷惑かからないように早めに言わないといけないんですけどね(^^;

でもやっとやっと今日、お二方が割と手隙そうな時を見計らって言えたずら~。

そばににじり寄って行って「あの・・・実は・・・」て怪しい前フリで切り出したせいか、「え、何なん?!」と凄く構えられました(w そんな怯えなくても・・・取って食いやせんて・・・・(´д`;
一気に連続で年休を取る旨を伝えると

課長:「どっか行くん?」

私:「はい、お江戸に行ってきます」

課長:「秋葉原には行かんようにね

私:「・・・・・・・・・・・・・・・はぃ」



笑って良いとこだったのか、真面目に答えるべきとこだったのか・・・・。
私の反応は後者(+苦笑い付き)でしたが(^^;;;;

実際、秋葉原もあの事件がある前は時間があったら行ってもいいかなぁと思っていた場所なんですよね。ニャンコちゃんがくつろいでいる側でお茶が出来るお店があるらしくって、気になってたんです~。ちなみに、ニャンコ店は電車男の収録でも使われたメイドカフェの近くですって(w
東京とその近辺は見るところも食べに行ってみたい所も山盛りで、今回の滞在では全然物足りないー!(`д´ノ だからこそ、厳選して巡って満足度上げたいと思います。

あー、楽しくなってきた!

急遽変更

ちょっとちょっと!
秋葉原で起きた無差別通り魔事件!
怖すぎなんですけれどーーーーー!!!!(><;;;

東京へ遊びに行くのが1週間をきった今頃にこんなニュース見ると、ちょっとチビりそうになります・・・。
私は都会というコンクリートジャングルで生きていけるんか・・・_| ̄|○
いや、通り魔は東京以外でも起こりえるんですけどね。発生頻度と言うか、確率がね・・広島とは全然違うから。

東京滞在中は友達と色々遊ぶ予定を立ててるんですけど、そのうち1つは夜遅くなりそうな飲み会なので、今日みたいな事件もありましたし宿泊先となる親戚のオバちゃんち(八王子市)まで帰るの怖いかなぁ・・・と思っていたら、その東京のおばちゃんから提案電話がかかってきました。

「U子ちゃん。
 おばちゃんちが駅から10分かからないっていってもね、23時ごろに女の子1人が歩くのは怖いから・・・飲んで遅くなる日はホテルに泊まったら?」

しかも
「宿泊費、おばちゃんが出してあげるから」

   ・
   ・
   ・


お言葉に甘えさせて頂きます(土下座)

ちゅーことで!
14日の夜に遊んでくれる皆様へ。

えーと、天から神のお言葉が降ってきたので急遽飲みの日は都内に泊まれる事になりました。
中央線下り線のギュウギュウな帰宅ラッシュも味あわずに済むのでホッと一息・・・・。都会の満員電車は、ほんとハンパないので・・・・。以前、東京出張行ったときに、あまりの混み具合にカバンを手から離しても人に挟まれたままカバンが宙に浮いていたのは忘れられない。広島じゃありえませんから(w

おばちゃん、本当に本当にありがとう(><。
正直、夜中近い時間帯にマンションまでの夜道歩いたり、マンションのエレベータに乗ったりするの怖いなぁって思ってたの・・・・。
お礼に、おばちゃんが具合悪くて普段あまり出来ないといっていた掃除、滞在中は私が丹精こめてさせていただきますのでー!


*****昨日の運動(180回目)*****
・ターボジャム カルディオパーティー


*****今日の運動(181回目)*****
・ビりー 応用編(バンドなし)
・ビりー 最終編(バンドあり)

有言実行!

前々から言っていた通り、携帯の機種変してきましたー!(>▽<ノ
うふふうふふ、やっぱり新品っていいわ~。

今回私が変えたのはコレ↓
>921T(東芝さんのHPへ)

他にも「921SH」や「920P」も候補に挙げていたんですけど、今回の機種変をする際の私の条件として
 ・色は白
 ・ワンセグあった方がいいな
 ・使用頻度はメールが9割なので、メール周りの使い勝手が良い事

この3点で絞ると
 「920Pはメール周りの使い勝手が×」
 「921SHは白だと本体の素材がザラついているが故に汚れやすい」とのレビューが多かったので、921Tに落ち着きました。
T(東芝製)の携帯は以前使ったことがあって、確かに日本語変換が賢いなぁと当時も思いながら使っていた記憶があります。あと、作業中にメールが来たらその作業を終了させること無くメールを開くことの出来る「すぐ読メール」機能も便利だったし。

今のところ、不満はないです~。
あ、うそ!1つあるわ!

呼び出し音が小さい~!
スピーカーが画面側についているので本体を閉じるとスピーカーが内側に行っちゃうんですよね。それだけでも音が小さくなりがちなのに、騒がしい屋外ではまず呼び出し音は聞こえないでしょうねぇ(^^;
この不満点もレビューに無かったわけじゃないですけど、実際に使い始めて思っていた以上に小さかったので・・・。
コレくらいかな。不満は。

ボタン操作については、もう指が今まで使っていた904SHの配列に完全に慣れているので流石に押し間違えが多発してますが、これは921Tのせいじゃないですし悪く書くのは可哀想(w
くーまんが可愛いから、少々は許せてしまうのは東芝の作戦じゃろうか・・・(w
今度の機種も、2年以上可愛がって使うぞ~!
くーまん、よろしくでふ(w

愛の上に成り立つ歌

いやー、今日の「アンビリバボー」(テレビ番組)は泣いた!

綺麗な歌声を持っているのに、オーディション直前に交通事故にあったりと不運が続きオペラ歌手になる夢が中々叶えられなかったポール・ポッツさん。
そんな彼を精神的に支える奥さん。
奥さんにこのまま経済的にも負担をかけるのがつらくて、一時は歌をやめて携帯の販売員として働きつつも、やっぱり心の奥では歌への想いは忘れられなくて・・・。

そんなときに、イギリスで人気のあるオーディション番組が自分の憧れていたホールで予選会をやるのを見て「最後のチャンスだ。これがダメなら歌への思いを諦める」と出場を決意。
登場してきた彼を最初に見たとき、「出し物は地味な“オペラ”。見た目もパッとしない中年男性か」と審査員も観客も「ふーん(´_`)」な感じだったのに、いざその歌声を聴いたらもうもうっ!
会場はスタンディングオーベーション!

んで、テレビ前の私はガフ泣きですよ!(w

うわ、すごっ!すごっ!声すご!!!
押し寄せてくるよ!
声、すごー!って(w

苦労をかけてばっかりだったのに自分を献身的に支えてくれた奥さんへ捧げるつもりで歌ったその歌は、あっちゅーまに観客を虜にしてました。
テレビ前で見てた私が鳥肌立ったのだから、実際に会場で生で聞いた人たちはあの圧倒的な声量にもっと「わぁ~!」て思ったでしょうねぇ。
選曲(トゥーランドット・誰も寝てはならぬ)が私の好みだったのと、奥さんとのそれまでの生活背景を知っていたのもあったというひいき目を差し引いても、彼の歌声はパワーがあったわ~。

思わず楽天でCD買いそうになったけど(ほんと流されやすいな、私(w)、考えてみたら集合住宅住まいな私がオペラの音を満足する音量で聞ける訳ないですし(ちっこい音量で聞いてもねぇ・・・)、音質を劣化させない素敵なン万円もするヘッドフォンを持ってる訳でもないですし・・・。
ミュージカルやらオペラやらは、実際に劇場で見るほうが感動大きいですしね・・・て事で、購入やめ(^^;

どんな模様だったのか、YouTubeで映像がアップされていたので載せときますね。
↓アンビリバボーでも流れていた、予選会の模様。



↓こちらは、ファイナル(決勝戦)の模様。
予選より彼の歌時間が長いので楽しめます(^^)


あー。久々に音楽で感動した~!
素敵だったので、審査員の1人である女優の顔が叶恭子さんに見えてしょうがないとか、アンビリバボの再現VTRの奥さんと現実の奥さんの体格が半分以上違うとかいうのは触れないでおく(w


*****昨日の運動(179回目)*****
・ビリー 最終編(バンドあり)

今度はどーだ!

「テンプレ表示がおかしいよ~」と最初に指摘してくれた友達が「もう1回テンプレをDLして設定しなおしてみたら?」とアドバイスくれたのでやってみました。
ど・・・どーでしょか?
ちなみに、その友達のEIのバージョンは7だそーです。
これで直ってなかったら分らんわ~(w

ところで!
ソフトバンクとAUが携帯の夏モデルを発表してましたね~!
うーん、夏モデルはピンと来るもんがないや(w デザイン的にはディズニーモバイルの方がよっぽど私の「欲しい」触手を刺激してくれます。
やっぱり機種変は狙っているやつに変えようっと。

大丈夫かな?

お友達の1人から「ブログのテンプレがちゃんと表示されてないよ~。文字しか見えないよ~」とメールを貰ったのですが、皆さんからはちゃんと見えてますでしょうか??(汗)
私のパソからはテンプレートもプラグインも表示されているのですが・・・。

時々ね~、確かに記事(画面)の読み込みが遅い!て時はあります。
私は「あし@」が訪問履歴のリストを読み込んでるから遅いんじゃなかろうか・・・と睨んでいるのですけど(^^; その関係で、読み込み遅れたついで(?)にテンプレート等が上手く表示できない事もあるの・・・・・かも?

なんだか、私の気が付かないところでご迷惑をおかけしてる事がこれ以外にも多々ありそうで怖いわ~ 変な現象が続いているようだったら、コメントなどでガンガン教えて頂けると助かります(><; 原因考えてみますので~ *ぺこり*
05 | 2008/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
