

夏の風物詩

風物詩・・・ていうのはちょっと変か(^^;
夏らしいモノって言ったら良いのかな。

真っ白いシャツとか、白いスカートとか。夏だな~!て感じがします。

今朝も通勤途中に真っ白な綺麗なスカートをはいている女性を見かけたんですよ。「あ、可愛いスカートだなぁ」とチラ見した私。その後、動揺して目が泳いじゃいました。

白のスカート地から
   おパンツさんの色
     透けて見えてたんだぁなぁ_| ̄|○

透けてるおパンツさんは、絶対風物詩じゃない。海辺のビキニは風物詩だとしても、街中のおパンツさんは…。
男性はピンと来にくいかもしれませんが、白のスカートってね、布の素材にもよりますけど裏地が付いてても日の光にあたったらかなり中が透けて見えちゃうんですよ。下着とか、足の付け根からヒザへのラインとかがね。だから白スカートをはく時は長めのスリップを下に着るか、ペチコートをはくかして予防線を張るのが基本なんですけれど…。

その女性はノーガード_| ̄|○

奥さ~ん、今日の下着の色、何色?て変質者の質問の楽しみを奪うくらい色も形もモロ分りなのは可哀想だった…。こっそり「透けて見えてますよ」て教えてあげようかどうしようか本っっっ気で迷った(--; スカートのすそが折れて少しめくれちゃってる女の子が居た時は、そっと教えてあげた事もあったんですけれどね…。

1・私がここで言わなければ家に帰るまで本人は透けてることに気が付かずに済むかも知れない。それに私が言ったって、今から着替えるために家に帰る時間だって無いかもしれない…。

2・でも、私がここで言ってあげないと、この人はこのまま出勤して仕事中も帰宅する時もおパンツさんをお披露目するハメになる…。

うわーうわーどうしよう。どっちが彼女のためなんだろう。1かな?1…だろうな…うう…と、思っている間に信号は青に変わり、おパンツ女性は颯爽と自転車をこいで遠くへ行っちゃいました。
あああぁぁぁあ~…ゴメンなさい~~~っっ。勇気の無かった私を許して_| ̄|○

せめてなぁ…下着の色がベージュとかだったらマシだったのでしょうけどね~…。
真夏の青空のように綺麗な青でしたよ(苦笑)
年齢は40代半ばくらいだったかなぁ。白スカートにペチコート着用は当たり前知識として定着してそうな年代に見えたんですけどね。逆に若い(20代の)子の方が知ってるのかな。
今度、もし、もし今日の人が同じ過ちをしているのを見てしまったら……その時は勇気を出してこっそり注意をしたげよう…。

話題の味

土用の丑の日。本当は7/24なんですけれど、我が家では明日一足先にウナギが食卓に上る事が決定。

で、何気なく買って来たウナギのパッケージを見ましたら。



うなぎ1

ん?

       ズ~~~~ム

               ・
               ・
               ・



うなぎ2


ちょ・・・あの話題の一色産じゃんすか(w

「お母さん、わざとこれ買ったじゃろ?(w」
「うん(w」

お茶目な母ですじゃ・・・。
あ、偽装ウナギの事件で一色産の名前が出ちゃってますが、本当の一色産のウナギはちゃんとしたブランドというか、産地なので「うわ~。一色産・・・」と避ける必要は無いんですよ。一色産の名前を拝借して悪さした偽装者さんが悪いのです(><)
ねー。一色産のウナギ業者さん、可哀想にね~・・。明日、美味しく頂きますからねっ。

普通が良い!

今日やっと、モデムの交換品が届きました。実はここ1ヶ月ほど、ずーっと調子が悪かったんです。

【症状】
 モデムのアダプターを電源プラグに差して30分ほど経つと、
 モデムのランプが点滅し始めてネットが繋がらなくなる。
 (点滅し始めるまでの間は接続可)

30分って・・・・ちょっと調べものしたりブログ書いたりしていたら、あっちゅー間に経っちゃう時間ですよね。点滅し始めたら一旦電源を抜いて10分ほど待ってまた差しなおして・・で乗り切っていたので、使い勝手が悪い悪い(><)
このモデムを使い始めて最初の3ヶ月は全然問題なかったですし、パソが立ち上がっていなくても点滅状態が発生するので、PC本体のLANボードが悪いとかネットの設定が悪いとかは原因として考えにくい・・・。「多分、モデム悪いと思うんですけど~」という旨をサポートセンターにメールしたら交換品を送ってくれました。

実際、その交換品をつなぎなおしたら全然ネット切断されなくなりましたー!やったー!こんな当たり前の環境が当たり前のように守られる・・・嬉しい(><) これで、興味のあるネトゲを見つけたら遊ぶことが出来ますわ(w ネトゲで回線落ちだなんて死ねますからね~(w;

もっと早くサポートセンタに訴えておけば良かったなぁ・・。向こうの対応も早かったし。

再会!

大好きで大好きで、目の前にいたら食べちゃいたいくらい大好きな。。。一蘭のラーメン(w

博多出張で、「食べちゃいたい」という希望形ではなく、がつりと「食べてきました」。いい・・・やっぱりイイ・・一蘭・・・・。会社のおじちゃん達と一緒じゃなかったら、マジで替え玉(半玉)注文しちゃってたよ・・・。また一蘭のラーメンとは会えない日々が続くのね~・・・遠距離って辛いわ(;;)

そうそう、博多の出張目的であった研修ですが、研修内容よりも会場のあるビル内の社員食堂の方が印象に残りました(w
朝ごはんは新幹線の中でパン。晩御飯はラーメン!と決めていたので、せめてお昼はバランスを考えて・・と定食を注文したんですよ。食堂入口に食券販売機があるのでチケットを買って・・と・・・券を取り出すときにふと見れば、ボタン一覧に「定食(小)」てのがあるじゃないですか!なに、小って・・・・・嫌な予感・・・私、なんも無い普通の定食買っちゃったよ・・・。
カウンターに行き、該当の皿を貰ってびっくり。
ご飯の量がハンパない!!!!!!!!!!

あ~~~来た~~~~~~ぁ。

どんぶりに押し付けられたお米が小山状態 !!!!!!


普通のお茶碗の3杯・・・いや、3.5杯分・・・?(汗)
(小)の食券を買っていれば、ご飯の量がお茶碗サイズだったんでしょうね・・・。あの量のお米を食べきれるのは「食べ盛り、かつ、早弁をしていない男子高校生」だけなんでは(w; 普通にサラリーマンさん達があれを綺麗に食べきってたら、間違いなくメタボまっしぐらですわ
お百姓さんごめんなさい・・・。お米、どんぶりの2/3残した・・・頑張ったけど無理だった・・・。だっておかずもデカイんだもん・・・・。

でも社員食堂の存在ってありがたいなぁと、しみじみ思いました。こんだけの量があって、500円でお釣りが来るんですよ。定食以外にもうどんやらの単品もありましたし、それらならもっとリーズナブル。うちの会社のビルにも社員食堂欲しいなぁ~(><)

6割回復

昨日日記を書いた時点では、まだ食欲もなく吐き気と戦っていたお母さん。

今日、この時点ではシャワーを浴びれるくらい回復しましたー!(>▽<ノ 体を起こしただけで「おえー」となって座る事も出来なかった昨日から考えると凄い凄い!

食事も、今朝は私が作っておいた「おもゆ」を少し食べれて。
お昼には食パンの真ん中部分の柔らかい所をチョイスして食べて。(&牛乳)
夜は食パンの柔らかい部分&ヨーグルト&野菜ジュース。

ちゃんと何かしら3食ともお腹の中に入れられて、しかも戻しませんでしたから一安心かな。栄養バランスが酷いことになっていますが、そこは今日も病院で点滴を打ってもらったのでそれである程度はまかなえてるハズ(^^;

今日のお昼から年休貰ってお母さんを中規模病院に連れて行きましたら(中規模病院へ行く、行かないでちょっと喧嘩しちゃったんですけど(爆)それは省略・・・w)、脳のCTを撮ってくれました。幸い脳には異常なし。
じゃあ、タツキさんや友達からも言われていた「腸炎」?
でも発熱してないし下痢でもないので、その疑いも低く・・・。
結局、今日の診察と検査だけでは原因が突き止められませんでした_| ̄|○ 検査入院してないんだから、当然ちゃあ当然か・・・。CT撮ってもらえただけでも良しとしましょう。
結果としては体調は良くなって来ているものの、病院の治療のおかげと言うより明らかにお母さんの体が頑張った自然治癒なので、今後同じことが起こらないように防ぐ手立てが分らないのが不安だけど・・。
正直、お母さんも年齢が年齢なだけに今回みたいに急激に弱ると「私を置いて行っちゃうの?私1人にしちゃうの?」てそこまで考えてしまうくらい気を揉みます(^^; こんな思いする回数が極力少なく済むように、もうちっと気をつけてあげないといけないなぁ・・・
でも例えば「暑いからね。のど乾く前に、こまめに水飲むんだよ」て言ってても言うこと聞かないのがお母さん(w どうしたら良いもんだか~

世の看護師さんはエライ!

タツキさんにもコメントを頂きましたが、わんこブログが10,000HIT行っちゃいましたー!「ゼル伝好きなんじゃー!」と「(ぜい)肉が要らんのんじゃー!」くらいしか主なネタのないブログが・・・ありがとうございます(><。

記念となる日だったのですが、実は昨日の夜からバタバタでして・・。

昨日残業してましたら、お母さんから「気分が悪くて起き上がれません」とメールが・・・・。残業を1時間で切り上げて急いで帰ったらホントに布団の上でグッタリしてたんです(><; 体を起こすと湧き上がる嘔吐感。取れない胃のムカムカ。食べても飲んでも戻してしまう状態が今朝になっても治っていなかったので、1人で病院も行けない、食事も取れない&作れないお母さんを置いて仕事には行き辛いし、お休みとって病院へ連れて行ったり看病したりで1日が終っちゃいました(^_^;
結局、今日行った病院はお母さんのかかり付けの小さな町医者なので原因が分るような検査は何もしてもらえませんでした。飲まず食わずの体に栄養と水分を補充する点滴のみ。・・・不満・・・すっごく不満・・・。「診察まで待たされるのしんどいけぇ」というお母さんの希望で行き着けの病院に行ったのですが、私が連れて行こうと思っていた中規模病院に無理にでも連れて行ったほうが良かった・・・。その中規模病院は救急車で運ばれる急患にも対応できる病院なので、CTスキャンなどの検査機器は揃っているし、入院設備ももちろんあるし・・・。明日治ってなかったら絶対連れてくー!治りかけでも連れてくー!(><ノ

今夜は少しは寝れるかしら~・・・。私もお母さんも・・。
昨日はお母さんの嘔吐が気になって、夜中の1・2・4時の3回、様子見るために起きたのでさすがに眠い(^^; ほら。時々「就寝中や意識不明時に、自分の嘔吐物によって気管や鼻が詰まって死亡」て事故があるのでそれが心配だったんです。しかもお母さん!昨日に限ってイビキかかずに寝てやんの!いつもだったら部屋の扉開けなくても聞こえる位のイビキを響かせてるくせに、昨日は全然聞こえないから「えっ?!息してんの?!してないの?!!」と凄くドキドキしながら確認したんだから(w;

10,000HIT後最初の記事がこんなんでごめんなさい~(^^;
おめでたい話の1つでもあれば書くんですけどねぇ・・・。

あ、そだ、良い話!
体脂肪が半年前のダイエット成功時と同じ24%台(寝起き測定時)に戻りました!
Yes!Yes!!(>▽<ノ
いいことは、とりあえずそんだけ~(w

何キロ増・・・

今日は病院行く必要もないし、ガッツリ寝るじぇ!!と思って昨日の夜は布団に入ったのに、体に染み付いた体内時計のせいでいつもの時間に目が覚めてしまいました_| ̄|○
2度寝もなんだか出来なかったので、そのまま起きてポストに入っていたクーポン誌を見ていましたら・・・

・・・ちょっ、お母さんー!

「スパイシー&オリエンタル」をテーマにしたランチバイキングやってるよ!
美味しそうだよ!

て事で、ゴロゴロ休日の予定が急遽食べ放題休日になりました(w お母さんは道連れです。太るなら一緒なのがU子家家訓だからね!!(大うそ)
今までの人生、常に食欲より睡眠欲が勝って来た私なのに、初めて食欲が勝った・・・・。ある意味、記念日やね今日は(w

お料理の内容は、スパイシーとして楽しみにしていたナシゴレンとかが無くて期待が外れたので「マイナス☆1つ」。でも久しぶりにランチバイキングいけて楽しかったー!
良いストレス発散になりました。残業ばかりだった1週間は晩御飯というと、クリーム玄米ブラン&野菜ジュースという質素メニューが続いていたので、いきなりの大量ご飯に胃袋は大層ビックリしていたみたいですけど(^^; (びっくりと言うか、食後に痛かった・・・・)。

スッキリしたので来週も頑張れそうです。

ぶっちゃけ本音としては、「頑張らなくてもこなせる仕事量」が1番ですけど(w
↑不良OL(^~^)


あ、ところで。
昨日の話になっちゃいますが、ゲド戦記。

お話が良く分からなかったんですが(爆)

自分の弱い心が影となり・・とか、死を恐れるあまり拒絶することは生きることを止めること・・とか、そういうのは何となく付いていけたんですけど、終盤、いきなりドラゴンが出てきて窮地を救ったから「なに?なにー????」って、ストーリーから置いていかれた私。
最初の40分を見てなかったのも一因かもしれないですけど、どーも内容を消化できないまま終ってしまいました(^^;
結局、テルーってドラゴンなん?ここが1番分らんちん。
ちゃんと原作本を読んでいないと1回で理解するのは難しいんかしら・・・。

お話をきちんと理解している方、ゼヒ解説をお願いします~(><;

あ、逆に1番分ったのは、アレンやハイタカが乗っていた動物がラマちょっぽくてめっさ可愛いって事。これはガチ(w

発散するじぇ~~

終った!!!!
各提出物の締め切りが重なりまくっていた1週間。
地獄やった・・・・・、ほんに地獄やった・・_| ̄|○
今週だけで13.5時間の残業って・・・・。
「U子さん~」て山びこの様に多方向から時間差で呼ばれたとき、「え、3人目の人無視していいかな」とかイジワルな事を思ったりしたけれど・・・
貸出予約していた本を図書館に取りに行けず、順番飛ばされたりもしたけれど・・・
(↑19時閉館って早すぎ)

よう頑張った私!!!

誰も褒めてくれないから自分で褒める!(w

よしよしよしよし(w


来週は来週でまだ仕事が残ってるけど、急ぎじゃないし大丈夫。
週末は頑張ってゴロゴロしようっと(w

今日は何の日~?

世間では七夕さんだと賑わって(?)いますが、東芝携帯ユーザーとしては7月7日はもうひとつのイベントが!

携帯に住んでいるくーまんの誕生日だそうです!

「ジャーン!パッピーバースデー!今日はくーまんのお誕生日なのでふ!ゆーこ、ちゃんと覚えててくれたでふか?いっしょにお祝いしてくれまふよね?くーまんからはいつも仲良くしてくれてるお礼にフレームをプレゼントするでふ。あ、くーまん、プレゼントはなんでも大歓迎でふよ。待ってまふ!」

以上、今日くーまんから来たメール全文です(w 良い日に生まれてんなぁ、くーまんてば(w
一緒にお祝いしてくれまふよね?なんて言われたのに無視したら可哀想だよなぁ・・と思い、くーまんの部屋を覗いてみましたら・・・・


くーまん

お誕生日お祝いモードに部屋が模様替えされてました(w
画像悪くてごめんなさい~(^^; 私の携帯画面をお母さんの携帯カメラで撮ったんですけれど、うまくピントが合わなくて・・・・_| ̄|○

来年もこのくーまんの手紙がもらえるように、ちゃんと大事に今の機種を使っておかなくっちゃな(w

夏仕様

あっつぃ~~~~・・・。梅雨明け宣言の出ていない広島ですけど、お隣の山口県は宣言でてましたし実質的にはもう梅雨は明けちゃったって感じですかね。
さすがに今日から、我が家の入浴剤もクールバスクリンに切り替わりました(w 正直「クールだからスッとする?」と聞かれたら「微妙」ですけどね。湯船から上がった瞬間は少しスッとしますけど、後は特に・・・気分的な問題って事で(w

スッとするものと言えば、こんなシャンプー買ってみました。
「ORBISのディープクレンジングシャンプー」。

オルビスの商品HP↓
http://www.orbis.co.jp/small/1452080/

週に1~2回普段使っているシャンプーの代わりに使い、汗や皮脂の出やすいこの時期の毛穴と頭皮を綺麗にリセットしましょ~てのがウリ。今日初めて使ってみたのですが、確かにミントが配合されててめっちゃスーッ!!シーブリーズシリーズを使ったことがある方なら感覚分るかも。お風呂から上がった今も、頭だけスースーしてます(w
シャンプーして流した直後は少し髪が指に引っ掛かり気味で「あれ。キシキシしてる?(汗)」と思ったけれど、リンスしたらそれは気にならなくなりました。なんだろう・・・もう少し何回か使ってみてパサつくかどうか体を張って実験してみます(^◇^;

ひとつ注意点を言うならば・・・ミント成分が入っているので、まぶた付近に垂れてくるだけで「しみる!ていうかスースーするうううう」とちょっと焦ります(w まぶたに泡が付いただけでこんな感じなので、まかり間違って目に入った日にゃ正に「目が!目がぁ!」(By.ムスカ氏)を再現できますわ(w

天秤にかけました

残業していたときの事です。

課長:「U子さん。10日と16、18日、出張行かん?」

課長、課長。
5W1Hの1つしか言えてないがな・・・・。
Whenしか言ってないがな・・・・・。

補足で課長に尋ねましたら、出張の目的は研修で、これらの日程は全部今月の話なんだってヽ(´ー`)ノ←ヤケクソ 行き先は東京、大阪、博多。
東京出張は仕事自体が17時に終るので後泊がつきます(多分)。「それならその日の夜に、また友達とご飯でも食べれるなぁ~えへへ」と仕事そっちのけでアフター5の事を考えて、一瞬は出張受けてもいいかもと思ったのだけど続きの話を聞いて・・・・。


東京出張は行きたくありませんとダダこねました。


ごめん、ごめん。
社会人として命令にダダこねるだなんてどうよ、ってのは分ってます・・・。
でも一緒に行くおじちゃんが私の1番苦手とする人なんだもん_| ̄|○ あれ(失礼)と半日以上一緒だなんてホント勘弁・・・・・。どんな人かといいますと、よく社内システムの操作のことで質問されるんですけどおじちゃんから聞いてきているのに私が説明していたら「いや、でもそうじゃのうて」とか「でものう」とか、途中で遮って来るんです。そのくせ、人が言いかけているのに勝手に「このボタンか?」て先に操作して変な画面だしてパニクってるし・・・。
もー・・・・徹底して会話のテンポがあわないというか・・・彼の言い回しがいちいちイラッと来てしまうので会話するだけでストレスたまります。相性なんでしょうねぇ・・・・。私としたら、「まぁええけぇ。とりあえずは質問してきたのはあなたなんだから最後まで話を聞け(><)」と心の中では北斗百烈拳並みのグーパンチですよ(w
そんな彼と一緒に研修だなんて、うわーうわー、絶対研修中にも色々聞かれるわ~・・・・。だめだ、想像しただけで萎える・・・・。これでもし行きの新幹線も一緒になんてなったら、私、移動中の約4時間はトイレにこもって自席に戻らないわ!

そんだけ敬遠したいお方なので、ダメ元で駄々こねさせて頂きました。もちろん課長には「あの人と行くのが嫌だから」と正直には言ってませんよ(w 「その研修内容でしたら私は理解している範囲ですし行く必要が無いと思います」(←理解してる範囲ってのは本当)てな感じで。これで再度「行って」と言われたら・・・・腹くくって行きます_| ̄|○
あーんもうー。このおじちゃんとじゃなかったら二つ返事で出張受けてたのになぁ(^^;; 経費削減が強まっている近年、こんなに研修であちこち行く事自体が珍しいですし。

さてー、今週もあと1日で仕事終わり!
先週の土曜日は出勤したから余計に今週が長くて辛い~(><)
 月→残業
 火→残業
 水→飲み会
 木→残業
 金→多分残業・・・・・_| ̄|○

↑今週の勤務状態。
日の明るいうちに帰りたいじぇ・・・・・・。図書館寄る時間が欲しい。
06 | 2008/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
