

おんなのこの気持ち

大抵日曜の朝ごはんって、7時から放送している「カラダのキモチ」って番組を見ながら食べてるんですが、今日の放送内容はかぶりつきで見ちゃいましたわ(w

テーマは女性ホルモンのいたずらと題された「PMS」についてだったんです。
男性はピンと来ないでしょうね(^^;
PMS=月経前症候群は、生理予定日から約2週間前の期間に2種類の女性ホルモンの分泌量が変わる事によって起こる身体や精神の変化の事。
この変化の症状の殆どが女性にとって不快なもので、周りの人にも火の粉が飛ぶ事もあるので結構面倒くさいんですよね(w

例えば症状の1つである「訳も分からんイライラ」。
テレビを見ているパートナーの大きな笑い声にイラっときて
 妻:「もう少し静かに見てよ!」(イライラ)
 夫:「∑(=△=; え。うん…」
   (な、なんで怒ってんの?(汗))
なんて事も~~。

で、同じPMSでもエストロゲンタイプとプロゲステロンタイプがあって、それぞれ対処法が違うのが勉強になりました。
【エストロゲンタイプ】
<代表的症状>
 ・集中力低下
 ・涙もろくなる
 ↑症状として精神的に下向きになる傾向がありますね
<対処法>
 ・ウォーキングなどの軽い運動
 ・深呼吸
 ・日光浴

【プロゲステロンタイプ】
<代表的症状>
 ・片付け魔になる(w
 ・普段食べないものが食べたくなる
 ・体がむくむ
 ・肌が荒れる
 ↑精神面で活動的(…というか、軽い興奮状態?(w)なのが特徴
<対処法>
 ・半身浴
 ・アロマリラックス
 ・マッサージ

私は「イライラ」「涙もろい」の症状もありつつ、「むくみ」「食欲増加」もあり。つまり両方の症状の混合型(w しょうがねー、PMS期は両方の対処法を万遍なくやるか(w;

そんなPMSを抑える効果が期待される食材も紹介されていたので紹介しておきますね!
・サツマイモ
・牛乳(カルシウム摂取が目的)

牛乳!…というかカルシウム。ヨーグルトは毎日食べてるから、それは条件クリアしてるなー。
サツマイモは意識して摂ってなかったけれど…。次回のPMS期に試してみるす! 私からのとばっちりが減るとなれば、お母さんも喜んで協力してくれるはず(w

どこも一緒か~

朝晩はだいぶ涼しくなりましたね~。
扇風機要らずで寝れる日も出てきてますし(^^)
ついうっかり、真夏の時のクセでTシャツをズボンにinせずに寝ちゃってて腹風邪引きそうになったU子でございます…。
皆様も、うっかりにはお気をつけ下さいませm(_ _;m

今日は小学校時代からの友達とランチしてきました。
付き合いが長いので、久しぶりに会っても「おぃ~す」と挨拶したらそれで空白の時間が埋まって昔のように話せるから不思議ですよね。
そんな彼女と、昼間っから恋愛のぶっちゃけトークしてきました(w

・長年付き合ってた相方氏と別れたこと。
メール困ったクンとお近づきになってしまったこと(w

特にメール困ったクンの話をしたら、彼女からも面白いもの見させてもらって盛り上がりました。なんでも合コンで知り合った男性からのメールらしいのですが…。


--------------------------------------
問題です。
下記の文章を見て、おかしい所をあげなさい。

「おはよう 今日も忙しくなりそうです 昨夜は会社の飲み会があり遅くなったんだー 普段は全くお酒は飲まないけど 久々だったので少し酔っ払いでした 今度の週末は何か予定あるん?」

--------------------------------------


正解は~~


句読点がない。句読点の代わりにスペース!
さらに改行が無い。

こんな読みづらいメールは初めて見ました(苦笑)
あ、流石に見せてもらったメールをそのままここに載せるのは悪い事だと思ったので、こんな感じのメールよ~て伝えるために中の文章は私が考えた物です。でも、スペースとか改行とかは、ホント上↑のような感じで…。

私としては、このメールを見ただけならこの男性の性格って自己中なんかな?て思ってしまいます。
だって、メールって連絡ツールでしょ?自分の思いや用件を相手に伝えるものでしょ?
なら、多少なりとも相手にメールを読みやすく&分りやすくってのを意識して書くもんだと思うんですよね。
それが、メールが読みづらくなるのにも関わらず、句読点を入力するのが面倒くさいからなのかスペースで代用してるし…。

「この人、どんな人なん…?」て聞きましたらば、意外にも会って話す分には問題ないんだそうです。
ただし、「食事友達以上にはなれないね」と友達も言っていましたが(w

あー…色んな男性がこの世にいるんだなぁと、つくづく思いました(^^;
ちなみにこの男性は34歳らしい。
作文…頑張れ…。

ていうか、人の心配してる前に私こそ頑張れ(w
目標としては、誕生日までに良い人見つけたいんだけどなーっ(^~^)

高すぎるオマケ

ネット検索をしていたら、PS2で「葛葉ライドウ」の続編が出る記事を発見。アトラスのHPに飛んでみましたら、シッカリ日付も決まっておりました。

 「デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王」
 2008年10月23日(木)に発売ですって。

登場する悪魔数が少ないとか色々と不満があったらしい前作ですけれど、何だかんだ言っても続編が出るほど人気はあったのね~。
ちょっと興味はあるけれど、これ単体なら中古で買ってもいっか~で済むのですが・・・。


「デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 Plus」てのが同時に発売されるらしい。真・女神転生3 NOCTURNEマニアクス クロニクル・エディションってのが、ライドウと一緒に同梱されてるんだって。

え、ちょ・・・なにー!あのメガテン3のマニアクスだけでも超レアなのに、クロニクル・エディションって何ー?!!!(落ち着け)
ライドウのソフト本体よりも、オマケのこっちの方がよっぽど気になるわ・・・。でも価格が10,479円。高すぎ(´д`; 誕生日プレゼントとしてポーンと買ってくれる彼氏さんを見つけるか(w (彼氏を見つける動機が至って不適切なのは承知しております(w)

ライドウ対アバドン王 公式HPはこちら↓
>>http://www.new-moon.tv/


****追記****
この日記を一旦アップした後、クロニクル・エディションて?!がどうしても気になって調べてみました。
どうやら下記の変更点がある模様。

【通常のマニアクス】ダンテが特別出演
【クロニクル版】ダンテ → ライドウ に変更されている

特別出演のキャラがライドウに変更されるのに伴い、ストーリーも少し変わるのかどうかは不明みたい。マニアクスはオークションでは大枚を出さないと買えない存在なので、ダンテに拘ってないのならこのクロニクル版でいいんかも

雨にも負けず 雷にも負けず

14日午前8時ごろ、広島市南区黄金山(おうごんざん)町にある中国放送(本社・同市中区)の送信所「RCC広島テレビジョン放送局」1階配電室で「煙がくすぶっている」と119番通報があった。配電盤やケーブルが燃え、午前9時ごろから約2時間、テレビのアナログ放送が県内全域で中断。同放送に視聴者からの苦情が相次いだ。けが人はなかった。

 県警広島南署などの調べでは、配電室に三つある避雷器の一つに負荷が異常にかかっていた。広島地方気象台によると、県内には13日午後から雷注意報が発令されており、14日未明の落雷で出火したらしい。


 黄金山(221メートル)はJR広島駅の南東約3キロ。送信所は山頂にある。【大沢瑞季、寺岡俊】

------毎日.jp より--------


確かにRCC(TBS系列の局)のチャンネル、砂嵐が写っている時がありました。私のテレビが壊れたか、夜中の雷のせいでアパートの共同アンテナがイカレたかと思ってました(^^;
もー。今日の夜中から朝方にかけての雷は本当に酷かったみたいですね。朝起きたら、ビデオデッキや風呂釜についてる時計が--:--表示になってましたから。何故そんなに酷い雷だったのに「酷かったみたい」と仮定で書いてるのか・・・。

すんません。
今日の夜中、JR終電で帰り1時半にようやく寝れた後は、雷鳴・落雷も“へ”ともしない爆睡っぷりでした。今月に入って飲み会多くて、就寝時間がちょっと乱れまくり_| ̄|○ 
今月は飲み会があと2回控えてます。頑張れ私!(・・と肝臓)。

ああ、そういえば・・・・。
この落雷で火災が発生しちゃった黄金山・・・そのスジの会長さん宅があるんですよ(w 毎月●日は傘下の組の人たちがそのお宅に集まるので、道端には「いかにも!」な黒塗りの車が沢山駐車して・・・という凄い光景があったりするそうです。
会長さん宅、山火事は大丈夫だったのかしら・・・(w;

メールの彼 ~その後~

出会った事の無いタイプの攻め方をされ、「あわわ、どうしよう、この人とのメールのやり取りどうしようー!」とキョドった私でしたが、男性陣からコメント頂けて肝が据わりました。

で、彼への返信。
下記の内容を文章に織り交ぜて送りました。

・メールという行為自体に結構不精なので返事が遅くてスンマセン~
・私、○○(相手)さんのメル友(※1)には役不足ですね(ノ∀`
・また面白い話があったらメールしますね~(※2)

※1 メル友という単語を使って、「あくまでも友達レベルかそれ以下の関係」をアピール。
※2 面白い話があったらメールします。無かったら、こっちからはメールしないから~って思っててね。ぶっちゃけ、本心としては面白い話があってもメールしないけど(><)

という微妙な女心を彼が汲み取ってくれるかどうか・・・。
頑張れ。日本人ならこの行間に見え隠れする感情のヒダを読み取るんだ!
ちゅーか・・・そんなん読み取れる人なら、繰り返されるメールの催促で相手が引くとか、ハナから予測してくれそうな気も(苦)

あーもー。
会社繋がりが元で知り合った相手じゃない(合コンとかナンパとか(w)なら、「そのメールの催促っぷりが重いんじゃー!」と一蹴する所なんですが…ねぇ…仕事上、顔を合わせることもある人なのであからさまに邪険にした返事が出来ないのが非常に難儀(爆)

とりあえず、この返信後相手からのリアクションはありません。
このまま静か~~~~に消滅してくれたら嬉しいなぁ…。

男心は分らん

うーーーーーーん。
女心は訳分らん、という話は良く聞きますが、今の私には男心が分りましぇん。

実は~……会社の人繋がりで以前から時々一緒にグループで飲んでいた内の1人と最近メールのやり取りをするようになったのですが

メールのペースが合いません(TT)

いつの間にやら1日1回はメールを送らないといけない雰囲気が出来てしまってて、夜になっても私がメールを送らなかったら、ついに今日

「今日はまだメールくれないんだね」

てメールを頂いてしまいました。




ええええええーーーと。。。

私、アナタのなに?

私ら、まだ全然付き合うどころか、知り合い以上友達未満な関係だと思っていたのですが?だってまだ2人で遊んだ事ってないんだよー?飲むとしたら皆と一緒ばっかでしょー?

そんな仲なのに、なんで特にネタもないのに何かしら毎日メールを送らないといけんのじゃー!ってのが私の心境。中身も何もない「今日もお疲れ!明日もガンバロね。お休みー(^^ノ」なメールでええのんか?とりあえず連絡つけばええのんか??

私が冷たい女なんでしょうか…。
いや…でもゴメン…私と合わない_| ̄|○ 仮に付き合ったとしても束縛されそうで私、ちょっと引きの体勢に入ってしまいました…。
どーしよ…。このままじゃ、相手の人にも「メールのやり取りが少ない!」てイライラもやもやさせてしまって申し訳ないし…。かといって無理してメール書くのは私には無理だし_| ̄|○

男性陣の皆様…よければ男心っつーものを教えて頂けないでしょうか…。
07 | 2008/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
