

Newパートナー

3年以上使っていた母の携帯。本体は綺麗なんですけど流石に充電パックが力尽きたらしく、「充電しても通話は20分も持たないのー」と申告があったので機種変してきました。やっぱりお母さんの年代となると、ボタンの押し易さと画面の見易さが機種選びの際の最重要点。
結局、「らくらくフォンのパクリじゃー!」とドコモと富士通から訴えられていた(w)821Tに落ち着きました。
821T.jpg

821T(東芝さん)のHPへ
最初はこの821Tのほかに、比較的ボタンが大きめな812SH(GENT)もどうかなと思っていたんですけど、決定ボタンと方向キーが821Tと比べて押しづらいそうで(^^;

821T、私もちょこっと触ってみましたが確かにボタンが押しやすい~。1つ1つのキーが大きい上に少しキー同士に隙間があるんですよね。だから2つのキーを同時に押しちゃうって事も少ないみたい。なるほどね~とちょっと感心。
操作自体も、画面上で次に何をしたいのか選択肢の中から選ばせてくれるので迷いませんし。
機種自体は良いのが買えたさ~と満足したのですけど、機種変代に対するシステムがちょっと納得いかんでした(><)

うちのお母さんのポイント、6000以上あったので「機種変代から差し引けばだいぶ支払いが楽だなぁ♪」と思っていたら「ポイント割引できない額まで機種変代が下がっているので、ポイントは使えません」て。
せこーーーー(><ノ
しかも「ポイントで付属品を購入していただけますが、対象となるのは充電パックと卓上ホルダと充電器のみです」て。メモリーカードやヘッドセットくらい対象にしてくれ~ぇ。ソフトバンクって、なんちゅーか微妙なところでサービスがせこい・・・。ドコモさんやauさんはどうなのかしら。



***蛇足***

私達が契約している席の隣にお爺ちゃんがいたんですけどね。
お爺ちゃんが「ワシャ、3台持っとるんじゃけど4台目の契約に来たんじゃー」と言っていたのが凄く気になって・・・。余裕で70歳以上っぽいお爺ちゃんが携帯をそんなに沢山所有?! このご時勢、1台の携帯で電話番号が2つ持てるサービスもあるというのに・・・。

「ももももももしかして、認知症じゃないの?!」と、私は内心ヒヤヒヤだったんですけれど、ショップも「認知症ですか?」て尋ねられないですしね(^^; 結局、審査が通って4台目の新規契約してました。ショップの人が、有害サイトにアクセス出来ないように設定はしていたみたいですけれど・・・。
大丈夫かいな、お爺ちゃん・・・。

島根記 2

松江で1泊した後、2日目は浜田までひたすら移動のみで終了_| ̄|○
広島もそうだけど、島根って横に長いんだもんなぁ~。最強は高知だけれど(w (北海道のぞく)

で、旅行最終日は浜田で観光して帰る予定でした。

浜田なら、やっぱアクアス(水族館)よね!
白イルカのバブルリング見なくっちゃ!あー、でも海ガメもしっかり見たいなぁ・・・。売店では可愛い動物グッズを何か買って帰りたいなぁ・・・て思ってたのに。

思ってたのに!!!!

    ↓
    ↓









アクアス

私ら・・・・・・・
    アホす・・・・・_| ̄|○

ええ・・・ええ・・・。
アクアスに行ったこの日(21日)は確かに火曜日でしたよ。
行こうとしてる場所の休館日を確認してない私達って一体・・・・。良い歳した大人が・・・お恥ずかしい。

仕方ないので休館日でも開放されていた駐車場に車を止め、車内で携帯片手にアクアス周辺で観光できる場所を急遽検索しまくりんぐ(w;
幸い、1箇所近場で良い所があったのでそこを観光して帰ることにしました。


ありがとう、仁摩サンドミュージアム!

仁摩サンドミュージアムのHP

このサンドミュージアムにある、世界最大の砂時計が目玉。1年間の時を刻んでるんだそうで。だから本当にデッカいですよー!
本物は屋根近くに設置されていて見上げてもお尻の部分しか良く見えない(汗)ので、サンプルがちゃんと展示場においてありました。
サンドミュージアム
サンプルと言ってもデカイです(w 左端に写っている人の腕を基準とすると、余裕で大人の身長の2倍以上はあるのが分っていただけるかと(^o^;
他の展示スペースでは、この大砂時計が出来るまでの経緯や全国の砂浜の砂も展示してあったので、意外(失礼)にも飽きずに結構な時間を過ごせましたよ~。隣には大きな滑り台のある公園があったりもしたので、家族連れでも楽しめそう。

今回の島根旅行は、移動がオール車!
普段、電車での移動に慣れているので車の長距離移動は新鮮でしたわ~。歳のせいか、2時間以上連続で乗ってると腰が「あ゛~・・・・」てなりますけど(w

アクアス、いつかはリベンジするじぇ! 広島からなら高速で一気に行けるしね(><b

島根記 1

10月と言えば神無月。全国の神様が日本のとある場所に集まっちゃうから、それ以外の地域は神様が居なくなっちゃうの…という言い伝えがあるから(w
そんな中、逆に全国の神様が集まっている地に旅行に行ってまいりました。

出雲大社



はい、出雲です~
全国の神様が集まるというだけあって、出雲では10月の事を神無月ではなく神有月と言うんだそうで。
出雲大社は縁結びで有名な場所。
もんの凄く時間かけてお祈りしました(w
写真にある大縄に小銭を投げつけて刺さればご利益があると聞いたので、人目もはばからず「ウラーっ!」と投げつけてまいりましたわ。

出雲大社しめ縄

↑こんな感じ(w
皆、かなり投げ込んでますね。
お金を投げつける行為自体は行儀悪いというか、お金に対して罰当たりな気がしたので、しめ縄に上手く刺さらず跳ね返って床に落ちるたんびに「ああぁ。お金の神様ゴメンなさい(汗)」て感じでしたが、刺さってしまえば妙な達成感が(w

神有月にお参りしたんですもの。
こんだけ神様がいてくれたら、1人くらい「あ、ヤベ。お参りされたとき寝ちゃってたよ」な神様がいても他の神様がちゃんと聞き入れてくれてそうだし(w、しっかり良いご縁が育つといいですのう…(´ω`*


出雲を後にし、夜は松江で1泊。
ぜ~~~んぜん知らなかったのですが、ちょうど水灯篭祭というのが開催されていたので夕食後は急遽プラプラと散歩に。
松江城灯籠祭

松江城灯籠祭2

松江城


灯篭にはそれぞれ、地元の人たちが文字や絵を綺麗に書き込んでいるので、それを1つ1つ見て周るだけでも結構楽しかったですよ。中には、チビっ子がなぜか「ホームラン」と書いてるのもあったりして。うーん、願掛けか、元旦の書初め気分だったのか…(w

出雲では出雲大社を見れればOK!としか思っていなかった私らなので、こういうお祭りをやっている時に偶然いけたのでラッキー感倍増。灯篭の幻想的な優しい明かりで目を肥やしただけでなく、もちろん出店でお腹も満たしましたよ?(w (晩御飯食べた後なのにね・・・てツッコミは無しで_| ̄|○)

未だになんですが

今日は実は、会社の健康診断でした~。
今年からは今まで行っていたのとは別の医療施設で診断が開催されたので、微妙に診察内容も変わってて新鮮。

いやーもー、10年ぶりに身長測りましたよ(w
今までは体重ばっか測定されて身長は測ってもらえてなかったんですよ。前の会社に居たときに計った身長をずーっと口頭で伝えるだけで。このときの私は「自称:163cm」。

でもね、今日測定してみますとね・・・






165.1cmありましたん(w


うっそ!10年かけて2cm近く伸びてんの私?!20代でも身長伸びるもんなの?!(汗)
嬉しいやら悲しいやら。
だってほら、一応女ですからアタクシ。
オトメ心としては、四捨五入したら170cmになっちゃうより160cm台前半です *えへ* な方が、まだ人に言いやすいじゃないですか(><) 中途半端に身長高いなら、いっそのことモデルできちゃうくらいの170cmオーバーまで育ってくれたら良いのにー!いや、実際育っても顔がアレなんでモデルは無理ですけどね・・・・・・書いてみただけです_| ̄|○
高身長でお得な事といったら、同じ体重でも体脂肪がチコっとだけ低くなる事くらいかしら~…。

食欲の秋の始まり

山賊

じゃーんっっ!
久しぶりにちょっと足を延ばして外食して来ました。
写真は、山口県にある「山賊」というお店。
このお店は、コブシより大きい「山賊むすび」と表面がパリッと焼かれた「山賊焼き」がウリ。でも5年以上ぶりに行ってみたらメニューが増えててちょっとビックリでしたわ(w

本当はね、料理が来たら写真撮ろうと思ってたんだけど、いざ料理が運ばれて来たらヒャッホーと齧り付いてしまいまして…。すんません。「食」という本能がその時全てでした_| ̄|○
こちらのHPで山賊のメニューが見れるんで、興味のある方はどうぞ♪
>山賊さんのHP→http://www.irori-sanzoku.co.jp/

広島市内からは高速使うとあっという間につけちゃいます。
でも国道をポコポコ走ってもそんなにかからなかったですよ。んー、1時間半くらいかな。車の中でおしゃべりしてたらあっという間に到着します(^^)
店内の席は基本的に屋外が殆ど。(ちゃんと屋内の席や店舗もありますけどね)。だから冬に行くとガタガタ震えながら食べる事になるので服装には要注意です(w; この日ですら、夜はちょっと肌寒かったので上着1枚はおりましたもの~。
19時を回ったら一気にお客さんが増えたので、行くなら少し早めの17~18時台にかけて行くとゆっくり食べれると思います。お料理もすぐ出てきますしね♪

気分転換にドライブも出来たし、お料理美味しかったし良い1日だったー!
あのおむすびは普段私が食べる1食分のお米の2.5倍はあっただろうけど気にしない(w

山賊2

↑お店の目印に……なる。かな?(w
09 | 2008/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
