

U子家流?

今日見た夢。

私のお父さんと東京にいる親戚の伯母ちゃんが夢に出てきました。
で、なぜか私が妊娠してたので病院で検査やら入院手続きやらをするためにお父さんが色々心配して私の身の回りの世話をしてくれてました(w


え、なに?
  これって受胎告知?(www(U子家流)

目が覚めた後に夢の内容を思い返してて「不思議だなぁ。でも妙に納得」と思ったのは声。伯母ちゃんはまだ存命なので夢の中でもちゃんと喋ってたのですが、父は亡くなって4年経っています。亡くなった人は夢の中でも喋らないんだなぁって。父の声の記憶、薄らいでいるかもしれないけど忘れては居ないのに夢の中ではずっと声なし。
声無くても、ちゃんと私の事を心配して気遣ってくれてるのが分ったのが何だか嬉しかった(^^;*

もうすぐ女の子サイクルになりそうなので受胎告知を表す夢ではないのは100%確実ですが、でも心配して私の周りでこまごま動いて・・・てのは、実際に父が天国で心配している表れなのかもしれませんね。なんせ、急性潰瘍をこさえるような娘なので(w;
ごめんねぇ、お父さん。良い話だけを報告できるように頑張ってるつもりなんだけどね~。

今日がラスト運行だった新幹線の0系も生前お父さんとの旅の思い出を思い起こさせるものだし、何だか今日はお父さんを偲ぶ1日だったですわ~(w

*** お父さん、幸せになるよー!いつかね(w ***
にほんブログ村 OL日記ブログへ

1/365日目

今日で3ピー歳になりました。えへへえへへ。
全然嬉しくないんですけどね。エヘヘエヘヘ・・・_| ̄|○

でも、皆から「おめでとさん!」メールが色々届いたのでソレはとっても嬉しかった!えへへへ。


で、昨日、前夜祭として既にお寿司とは別にケーキを食べてしまっていたので(昨日の日記参照)お母さんからは「誕生日当日はケーキ無しね」て言われてたんです。(満腹でもケーキは別腹という怪現象)。私もその時はお寿司で満腹だったから「別にいいよ~」て言ったんですけれど・・・やっぱ当日に何もないのは寂しい_| ̄|○
なので、自分でケーキ作っちゃいました。以前も作った事のある「炊飯ジャーで作るチーズケーキ」をね。
(レシピはこちら→Cpicon * 炊飯器DEチーズケーキ * by sachi**

しかししかし!やっちまいましただ。
ケーキの材料、1個投入し忘れてそのまま作成。
ええ、ええ。
生クリームのないチーズケーキができました_| ̄|○ 全部作り終えて冷蔵庫開けたら、生クリームのパックが鎮座ましましてたからビックリした(w; なんでここにあるの?!て。
生クリームが入っていないお陰で生地にコクと滑らかさが無い・・・。お母さんったら1切れだけ食べてあとは手をつけず、残り全部私が食べきるハメになりました。
一体何カロリーあるんだー!(爆)
いきなりデブ街道まっしぐらかよ・・・。「ケーキ無くて寂しいな」て思ったばっかりに・・・(TT) 唯一良かった探しをするならば、生クリームが入ってない分ケーキのカロリーが少なめになってる事かな。ハハ・・・。

3ピー歳初日で失敗やらかしちゃってけど。
歳1ことって体もOLDになりましたけど。
気分だけは一新!Newですから!
来年「この1年なにしたんだろう~私」て振り返った時に思わないように、残り364日を過ごしますわっ。

ビバ前夜祭

今日は、私が3ピー歳でいられる最後の1日。
ええ。明日誕生日なので、誕生日おめでとう「前夜祭」をお母さんが開いてくれました(w 潰瘍からの快気祝いも兼ねてるって感じですけれど。

が、しかし!


私としたことがお寿司4皿で「苦しい・・」と箸が止まる始末。

なにこの胃袋!誰かのと交換されてない?!!と、自分でもショック・・・。
え?一般女性としては4皿でギブアップが普通?(w (まぁ、1皿2貫だから4皿といえど8貫食べてるもんね)。でも私としてはありえないんですわ~。だって、以前は14皿食べちゃった記録がある私なんですもん(w
潰瘍で食が細々としていたのに胃が慣れちゃったのでしょうか・・・。
あーもー、こんな量しか食べれないんならケチらずに300円皿の食べとけばよかった! 黄金皿(300円)のでっかい穴子、美味しそうだったもん~・・。100円皿オンリーでお腹一杯になっちゃったですよ(^^; 
今年の部署での忘年会、バイキングなんですよね~・・・・元を取れる自信がなくなりました(w

ブリングさん

こーいうのに登録してみました。

ブリング
Bling(ブリング)
 ・女性ブロガーにのみ新製品や新情報などをお届け
 ・その製品や情報の感想をブログに書く
 ・その記事が承認されたら謝礼が出ることも?・・・なサイト。

記事を書いたら謝礼としてお金がもらえるってサイトは他にも沢山あります。でも、私もやった事あるんですけれど、記事の依頼が来てから記事の募集人数に達するまでがあっという間で、昼間に仕事をしている私には記事を書く隙すらなかったという苦い思い出が(^^; (帰宅する夜には、もう定員で締め切られてるんだもんー!)
このブリングでいいなって思ったのは、モニターとして色んな商品を試せる機会が多そうなところ。
結構無いですか?自分でお金出して試すのはちょっと躊躇するけれど、無料ならやってみたい、試してみたい事があるっての(w 化粧品とか食品とか、私はそういうの結構あります。
もちろん、モニターに選ばれないとお試し自体も出来なんですけどね(w でもそういうチャンスがあるかも?という状態に居るだけでも良いかな、と。登録しなければ、無料で試す機会自体ないんですから~。
今募集しているのは「クラランスの小顔に導くスキンケア製品」。小顔ー!!めっさ食いついちゃいましたわ(w 試せると良いなぁ~。

かきました?!

今日の広島は冷たい雨~~
そんな中、先日の葬儀でキャンセルしていたお脇様のレーザー脱毛に行って参りました。今回が7/8回目。さすがに殆ど生えてこなくなりましたね。生えてても毛自体は細くなっているので、電気かみそりでチャチャッと剃れば両脇10秒で終わり!本当ラクになりました エステでの脱毛と比べて高かったけど、これでこんだけ楽になるなら価値有です。ええ・・そんだけ私のお脇様は濃いかったのよね・・・_| ̄|○ 実際、6回のレーザーでツルツルになった友達と比べて、同じ6回終了後も私はまだ少し毛が生えてましたし。

脇毛にド根性は要らんと思うのです。

毛根・・・踏ん張らずにサクッと抜けて死滅しておくれ・・・。


毛が薄くなると、レーザー当てても全くと言っていいほど痛みがなくなります。焦げ臭さも全然ないし。(処置1回目の苦闘ぶりはコチラ
快適なので今日、処置中に寝ちゃいました(w;

「グゥッ」て自分の鼻から音が出た瞬間、反射的に思わず「す、スイマセン」て処置してくれてたお姉さんに謝まりましたわ・・・・。
21日からの不規則&夜更かしな生活の疲れがまだ取れていなかったとはいえ、「ぐうっ」て私・・・脱毛中にイビキかく人はおらんじゃろ・・・。エステとかでマッサージされてると気持ちよくて寝ちゃった~てのはアリでしょうけれど_| ̄|○

次回は最終回。
グウとかプウとか音を発する事無く、エレガントに終らせたいと思います(><)

夜更かしバトン

11/21(金) 親戚に不幸がありお通夜。夜更かし。
11/22(土) お葬式。14時頃帰宅。
        その後一睡もせず、翌日(今日23日)の朝方4時ごろまで夜更かし。


3連休中の2日間の私の過ごし方です。
なんか、肌細胞死滅しそうな勢いの夜更かしっぷりなんですが_| ̄|○
昨日(22日)の夜更かしは理由が私事なので文句は言えんのですけどね~・・。明日も昼から出かける予定が入っているので、今夜こそはきちんと寝なければ


あーもー。
それにしてもお葬式!
今年は親戚の不幸が多すぎです。
2月に1人亡くなり。7月に亡くなり。
で、今回。今年に入って3人目ですもん・・・。しかも53歳の若さ(>_<)
私も気をつけないとなぁ~・・・何だかんだとお医者さんにかかっちゃってるし(^^;
あ、葬式に顔出したら会う親戚みんなから「U子ちゃん、胃はどんなね?」と聞かれました。


お母さん、親戚一同に私の潰瘍のこと言いふらし過ぎ_| ̄|○

穴が貫通しちゃってたら一大事だけれど、胃壁がえぐれた程度なので親族に言わなくていいよ・・・何だかこっぱずかしいよ・・・。(痛さは超ド級だったけど(^^;)
胃腸科の先生には「ストレス以外にも、睡眠不足も潰瘍の原因になりますからね。しっかり寝てくださいね」て言われましたし、この歳で夜更かしは程ほどにしたいと思います(反省)

ではではお休みなさい~。久々のブログなのにまとまりの無い文章でゴメンなさいです。頭回ってない(w

あっという間でした

ビビッていましたがこの日を迎えました。

どんと来い胃カメラな日。

今まで胃カメラはおろか胃レントゲンもした事がない私。しかも鼻ではなく口から入れる太いタイプ・・・。どうなる事かと思っていましたが結果としては「胃カメラ、苦しくないじゃん。全然オッケ~」。
初体験は痛みも出血もなく終りました(w

正確には、胃カメラが苦しくなかったというより、今日行った病院での麻酔の処置が素敵だったので苦しくなかった、ですね。

流れとしては

1.点滴をされる(名称も効果も不明(w)

2.喉の奥をしびれさせるゼリー状の麻酔薬を5分ほど口(喉の奥)に含む

3.点滴と一緒に安定剤が注入される

4.喉をしびれさせる麻酔薬(今度はスプレー版)を吹き付けられる

5.3回深呼吸した後、即行ガッツリ睡眠


ええ。寝ているうちに検査が終ってました(w
「喉の奥をしびれさせるゼリー状の麻酔薬」はちゃんと喉の奥に溜めておかないと舌先や麻酔の必要のない所がしびれて、肝心の喉奥が感度そのままな状態になるとネットで見ていたので、顔を思い切り仰け反らせて喉の奥に薬を追いやって耐えました(^^;
頑張った結果上手くしびれたのは良いんですが、喉奥がしびれるので自分の唾液の嚥下すらし辛くなるという欠点が・・・。実際、何回か自分の唾液でむせました_| ̄|○

で、3~4の処置をした後、先生に「はい、3回。深呼吸してね。い~かい、にぃ~かい・・・」と言われるままに目をつぶって深呼吸した後


意識途切れました(w

麻酔効きすぎ?それとも私の体質が麻酔に弱すぎ?(^^; ほんと、深呼吸したところまでしか記憶にないんですよ・・・。目が覚めたときは、もう周りは綺麗に片付けられてて先生もおらず・・・な状態でした。

1時間ほどベッドの上で寝た後、先生から内部の様子を写真つきで説明してもらいました。
やっぱり潰瘍は3箇所出来てました(^◇^;
ようは傷が入ってる訳ですから痛々しい色なのかなと思っていたら、私が見た潰瘍は白い色でした。ちょっと治りかけだったからかしら・・・。
場所的には胃と十二指腸の間にある入口あたり。痛み具合としては胃や十二指腸に出来る潰瘍より、この入口に出来るものの方が痛いんだそうです。
かいよー図
こんなところに出来た潰瘍って、「胃潰瘍」?「十二指腸潰瘍」?(w
胃カメラとあわせてエコー検査もしてもらいましたが、幸い他の臓器には問題無しでしたし、潰瘍自体も傷の深さはそこまで酷くなかったのでこのまま内服薬を1ヶ月ほど飲んで治療する事に。とりあえずは、忘年会で暴飲暴食しなければ完治できそうです。(暴食しないってのが意外と難しいんだけどね。特にバイキングだと(w;)

今日行った病院を紹介しときますね。
胃カメラ初めてだけど、「オエ」てなるの嫌だし(><)て方はぜひ~~♪ 眠っている間に検査が終るので、この病院でなら定期的に胃カメラやっても良いかもって思えます(w

・黒川クリニック
 住所:広島市中区西白島町20-15
        メディカルプラザ西白島3F
 Tel:082-511-7575

詳しい地図で見る


あっ、そうそう。
今回の診察代ですが、エコー+胃カメラ代で10,590円払いました。3割負担でこの額だもんなぁ・・・。でも苦しくなかったから価値アリ!

119へのボーダーライン

こんばんは。何とか生きているU子です

また夜中が来るのかと思うと凄く憂鬱・・・・。
昨日「潰瘍」だと診断された私のお腹、食べている最中や消化中はどうって事ないのですが空腹時になると猛烈に痛むのです。昨日の夜中も痛みで何度も目が覚めて殆ど眠れませんでした(^^;

体をまっすぐにしても横にしても。
丸まっても仰向けになっても。
どんな体勢になっても襲ってくる痛み。
保護液

 除草薬 ・・・じゃなくて、「空腹時の痛いときにも飲んでね」と渡された胃粘膜を保護する薬を飲んだものの、劇的に効くという訳ではないので丑三つ時に我慢大会開催です。

唸りながら「きゅ・・・救急車ってドコまで痛いの我慢したら呼んでも良いのかな」と真剣に考えてました(w 夜中に救急車なんてご近所様を叩き起こしちゃいますし、我慢できるなら呼ばずにやり過ごしたいし・・・でも痛い(;;)

「血ぃ吐いたら呼ぼう」と自分ルールを作りましたが、結局は唸りながらも少しはいつの間にやら寝れたみたいで、無事朝を迎えました(^◇^;
ほんと、侮れませんね。潰瘍って・・・・。
皆さんも気をつけて下さいね。って、どう気をつけて良いのやらポイントが良く分からないのが難点ですが(^^; 私も、ストレスなんてもっと強いものを感じてた事は何回もあるのに潰瘍まで行かなかったのが、何故今回はいきなり・・・・て不思議ですし。

とりあえずっ。
今夜は少しは落ち着いて眠れるよう仏壇に祈ってからお布団に入ろうと思います(w

痩せれそうです

保護液
↑これ、私の今日からの愛飲ブツです。

うそ。全然愛してない。まずいんだもん。でもこれがないと今の私は日常生活が送れない・・・。
これの正体は「胃粘膜を保護し、出血を抑える」薬。
ラベルが貼られていないと、「え、これ除草薬?」て思っちゃうくらいの緑色・・・もうちっと見た目だけでも美味しそうな色にならんのかしら(TT)


ええ。実は今日病院行きまして
「限りなく黒に近い潰瘍」と判定されました_| ̄|○
断定じゃないのは、胃カメラとか飲んだわけじゃなく問診だけの判断だから(^^; でも問診だけでここまで言い切られちゃうのなら間違いないんでしょうね~・・・。

事の始まりは昨日のお昼ご飯前。胃がキューって痛かったんです。でも「空腹すぎて痛いんかな」と軽く考え、お昼ご飯も胃に少しの違和感を感じつつも痛み無く食べれたので気にしなかったんですが・・・夕方になるにつれ胃の不快感は増し、吐き気も少しするしで症状は急激に下降線(^^; 晩御飯に至っては、食欲は無いけどとりあえず胃に優しいものを・・と用意したヨーグルトすら、食べている最中の激しい胃痛で全部食べきれず・・・な状態でした。
晩御飯の時点では、胃が痛むと同時に背中にも拡散するように痛みが広がるようになってました。

で、今朝になって少し症状は落ち着いていたので「牛やラクダか!」な位、ゆっくりとモゴモゴと良く噛みながら朝ごはんを食べ、キャベジンを飲んで出社。でもやっぱり駄目でしたね(^^; 空腹時になりはじめた10時半頃からキツイ痛みが再発。「こりゃアカンわ・・」と腹をくくって、昼から有休を取って病院へ行き、上記の愛飲物をゲットするに至りました。

でも実は、ここまで痛くなったのに今日中に病院行くの、正直ためらった私。
だってね、まさか病院に駆け込むハメになると思ってなかったから

 ・お腹のムダ毛剃ってないし。
 ・おパンツさん、可愛いのはいてないし。

「病院行って診察受ける=お腹見せる」って事だから、女としては非常に迷った!心の中でオトメ心とオバちゃん心が戦った!  
でもオバちゃん心の「病院の先生のとこにお見合で行くんじゃないんじゃけぇ。病院の先生から男性を紹介してもらう訳でもないんじゃけぇ」という開き直りで、Winner オバちゃん心(w

結果としては、何だかんだと恥を晒しつつも診察受けてよかったです。
潰瘍だとしても、胃の部分だけでなく背中にまで痛みが出るのは内科的に非常に宜しくない状態なんだそうです(^^; アタシ、思ったよりも重症らしい・・・_| ̄|○ すい臓まで逝っちゃってなきゃ良いんだけど・・。

私:「でも先生。痛いなぁと思い始めたのは昨日の昼からなんですよ~。急激に悪くなったからビックリです」

先生:「んー。酷い時には一晩で穴あきますからね *smile*」

私:「そうなんですか?! ∑(=△=;」

今日は血液検査と問診で帰宅。
今度の土曜日に胃カメラ検査と、すい臓までチェックできるエコー検査を受けることになりました。胃カメラは初体験です・・・。胃カメラに関しては良い印象無いんですよねぇ・・・こんなシーンに遭遇した事もあるし。
うー・・・やだな・・・胃カメラ・・・。でも私自身、ピロリ菌飼ってるなぁって自信あるし、この際きちんと検査するのもエエのかも。


【追記】
胃カメラ検査の診察料調べてみたら、9,000~14,000円が相場なんだって。しかも検査中にポリープ切除とかしたら1箇所に付き+2,000円だって!
いやー!高いー!!やっぱ受けるの嫌~(w;
ちうか、1ヶ所切除に付き追加料金取るなよって感じですが・・・。せこいなぁ・・。
えっと、これにエコー検査受けたら確実に1万越えだなぁ・・・_| ̄|○

BCあったのねー(><)

今日のBCコロシアム、後半の2人しか見れなかったけど、どちらも「頑張れー!」て応援したくなる女性ばっかりでしたね。特にほくろで悩んでた子、めっちゃ私好みになっちゃってテレビ画面前で羨ましいやら可愛い~と悶えるやらで、ワタクシ忙しかったですよ(w タレ目、男女問わず好き・・(w

最後のお悩み女性は好きな人と結婚するために頑張って痩せる!て励んでたし年齢も近いので、親近感を持って見入っちゃいました。
アンパンね~(w ダイエット中には特に食べたくなる気持ち分るわ~。ていうか、たかの由梨先生んとこの指導って「間食は絶対アカン!」な方針なのね・・・。私は「間食がアカンなんてアカン!」な人なので、先生のところに通えたとしても落第生になるわ(w;
結果としては、彼女さんは見事に23kg落として彼氏にプロポーズして結婚決定してたから良かった!
ていうか、「お前、痩せないと俺は別れるからな!」て言い放った彼氏さんのお腹が見事なメタボだったのはツッコミ入れちゃいけないポイントなんでしょうか・・・。テレビの前で「人に言っといて自分の腹はなんねー!」てブーブーだった私(w
まぁ、頑張った彼女さんが満足してるなら外野がとやかく言うことではないですけれど(^◇^;

次回のBCの放送はいつ頃だろう~。その頃までには、私も頑張ってお腹ヘこませなきゃ・・・人のこと言ってる場合じゃないのです_| ̄|○

君の名は

・・・ちゅータイトルのドラマが、お母さんが若かりし頃(ン十年前)にめっちゃ流行ったそうですね。

て、今日書きたいのはドラマの事ではなくてっ
皆さんに質問です。



見知らぬ電話番号(固定電話)から何回も携帯に着信があったら、折り返してかけ直すor電話に出てみますか?

実は先月下旬から今日まで、同じ固定電話の番号から着信が3回ありました。「092」から始まるこの番号、市外局番から判断するに福岡の博多辺りからかけてらっしゃる模様。これが長崎の局番なら「えええぇぇ、もしかして元・相方氏?!Σヽ(`д´;)ノ 」とちょっと焦るところなんですけれど(w、博多には知り合いおりませんしのう・・・。

誰なんだろう。
折り返しかけた方がええんじゃろうか(><)

ワン切りじゃないんです。ちゃんと留守電に切り替るまでの16秒間みっちり呼び出しして来てるので、悪い人からじゃないのかなぁとも思うけど。
でも、留守電に伝言は残さないのも気になるんですよね。本当に用事があるなら、「またかけます」くらいの一言は残すだろうし。

うーん。うーん。
4回目がかかって来たら連絡とってみようかな・・・。
会社の友達には「変な悪徳業者からだったら怖いから、かけ直しとか止めときんさいね!」て言われたけれど・・・。
でも、もし誰かの番号と間違えてて一生懸命連絡とろうとしてるのだったら、放置は可哀想だし・・・。

皆さんなら、どーしますか?
出てみますか??



ちゅーか!
もし、かけて来てるのが私の知り合いさんでこのブログを見てる人なら、今度はメッセージ残してちょ!
そしたら、私も安心してかけ直すから~(><;;;

ビフォアー・アフターU子版

お誕生日が近づいて参りましたので、行ってきました。免許更新。

前回免許を更新したのは5年前。
この頃の私、まだ20代だったのよねぇ(w 基本的な顔のパーツは変わっていないけれど、なんていうか、顔写真の私・・・肌に張りがあるというか(・・・書いててちょっと切ない(w)

免許センターで更新手続きをしたので写真は持参する必要がない分、現地で流れ作業のように「ハイハイ」とすばやく写真を撮られてしまうので、自分のお気に入り顔にならないことも多いのが難点。少しでも写真写りが良くなるよう、5年前と同じく「光反射効果」を狙って上半身は白いブラウスで撮りました(w だってね、この免許がまた私の身分証明書となる訳ですよ。人目にさらすことも多い分、奇跡の1枚とまでは行かずとも少しでもええ感じで撮れたらなぁというオトメ心・・・。


頑張った結果は~~

ま、5秒見くらいなら耐えれるんじゃない?な感じ(w
元が元ですからね、アハ。

次回の免許更新は5年後。次回ならまだ30代のうちに更新できるから少し気楽ですね(w
顔写真にばかり気を取られず、本来の車の運転もちゃんと安全運転で頑張りますよ~っ。ゴールド免許は更新が楽なんだもん(^~^)

贅沢じゃろーか

会社のうちの部署、デジカメをドーンと4台購入したのが今日届きました。
↓これ。Canon IXYの25IS。


楽天で見てみたら、大体23,000円~26,000円くらいが相場って感じなのかな。
(ここに貼っている写真のショップは、2GのSDカードと保護シールが付いて19,800円と格安ですけれど(^^;)

私はデジカメ持っておりません~。先日の島根旅行も「写ルンです」を片手に周ったアナログ派(w 「デジカメ欲しいなぁ。でも使う機会少ないしなぁ・・・」と見送っていたけれど、会社が購入したデジカメをおじちゃん達がすぐに使えるように初期設定をしてあげてたら、触っているうちにめっちゃ購入意欲が刺激されちゃいました(^◇^;
どうする私!?

定額給付金がマジ出たら買っちゃう?!!

買うことを想定(妄想)しながらHPを見て周っていたら、同じCanonなら私が欲しいのはコレ。
↓Canon IXY 920IS


理由。
・広角レンズ(28mm)付き
・本体色にシャンパンゴールドがある

ぶっちゃけね、私みたいなド素人が撮る場合、デジカメなんてどこのメーカーのでも大差ないんですよ(w 色とか、CMに出てる俳優さんが誰だとか、そういうイメージで結構購買意欲が変わっちゃう。露出がどうとか、シャッターが落ちる速度とか、細かいところを計算しながら撮る上級者さんならスペックも凄く重要になるんでしょうけれど(^~^;

デジカメかぁ。私には贅沢品かなぁ・・・。でも1台くらいは、持ってても良い様な気もするし・・・。今回は楽天で値段チェックしましたけれど、市内の家電製品店を見て周って、相場次第では買っちゃうかも(w

ほら、子供とか出来たら写真もバンバン撮る機会増えるだろうし!
(出産も結婚も予定は未定状態ですが_| ̄|○)

もこもこ

ハロウィンが終ったので「秋冬用にテンプレート替えたいなぁ」と探してましたら、めっちゃ私のツボをつくものが!

アルパカが書いてあるテンプレ!!


DLしました。
早速使いました。

3ピー歳のブログでこんなファンシーなんってどうなんよと、リアル私を知っている友人から心のツッコミが凄そうですがエエのんよ。
アルパカって、私が好きなラマに似ててね。モコモコしてて可愛いしね。


胸キュン(死語)なのです。

私のラマ好きは10年近い筋金入りなので、それに似てるアルパカテンプレ・・・見逃してやって_| ̄|○


アルパカってどんな動物?とお思いの方はこちらへ↓
那須ビッグファームさんのHP

このサイトでも沢山アルパカ見れるけど、ここから飛べる牧場のブログで子アルパカが一杯載ってて激ラブリなのですっ。
10/27分の記事の、子アルパカが3匹お尻を向けて走ってる写真なんてハァハァもんですよ(w (私限定の悶えポイントかも知れん・・・)


てな訳で(何が?)、わんこブログはしばらくド派手ピンクで行きますので・・・会社から見てくださってる方がいらっしゃったらゴメンなさい(w;
(タツキさんには、確実に「目立っちゃってスイマセン」ですね~(汗)

○回目のおめでとう

お母さんのお誕生日ランチに行ってきました。
本当は10/31がお母さんの誕生日なんですけど、月末はどうしても残業が発生して当日食事と言う形でお祝いが出来ないので日にちをずらしてこの日に(^^;

行ったお店は広島市の五日市駅に近い「花みづき」って所。
ランチが1350円。普通、私達が平日にランチする事を考えると少し高めな値段ですけれど、味は間違いなく美味しいお店なんです♪ 量も1350円分あるわ~って感じだし、何よりデザートが付いてるのが素敵  えぇ、ワタクシ、ランチにデザートが付いてなかったら評価が激下がりなのですよ(w

私は鶏肉の桑の葉の包み焼き(・・・な感じの名前だったと思う(w)、お母さんは天ぷらの盛り合わせを頼んで二人でモグモグ。や・・・やっぱり美味しい♪ デザートのサツマイモのアイスクリームも美味しい やっぱり来て良かったー!(既にお母さんのお祝いと言うより、自分が満足したという点の方が大きくなっているのはツッコまない方向で(w)
来年もお祝いさせてね、お母さん。と最後は綺麗に締めさせていただきました(w


グルメサイトの花みづきへ→http://r.gnavi.co.jp/y059601/
市電の駅からメッチャ近いので電車の方はOKですが、車で行く場合は駐車場に気をつけて下さいね~。お店前にPスペースありますが、そこは花みづきさん用のじゃないので(w
道路挟んで、散髪屋さん横にあるPの9~12番が花みづきさん用の駐車スペースとなってます。4台分しかないので、空いてなければ最悪、隣の吉野家さんのとこにコッソ~~リ停めさせてもらうのもアリかと・・・・*ごにょごにょ*
10 | 2008/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
