

変えてみた

予定してたのより少し遅れましたが、ブログのテンプレをバレンタインらしきものに変えてみました~♪ アルパカのテンプレを発見して以来、どーもアニメチックと言うか、ファンシー系のテンプレに目が行ってしまいます(w

テンプレはサクっと新しいのに変わりましたが、もう1つ変えよう・変えたいと思っているものがあります。

  それは私自身。

ここ数年、何度か「資格とって、自分自身に自信を持ちたい。スキルアップしたい」とは思っていたんですけれど、今年は独学だったのを一旦休憩してちゃんと学校に通って今年で合格決めたいなって思ってまして。というか、私が狙っている資格は国家試験な為かここ8年ほどの平均合格率が約8%と異様に低い!正直、私のアホ子な頭じゃ独学では今年の合格は絶対無理なんです(^^; え、何の資格狙ってるのか? それはまだ内緒(w
同じ国家資格である第二種情報処理技術者試験(今は基本情報処理技術者って名前の資格になってますね)を受けた時はその手の専門校に通ってたから、学校でだけでも週平均4時間以上の勉強時間はあった訳だけど、社会人となった今、毎日3時間でも勉強時間を寄せ集めるのは正直大変・・・。お金はかかるけど、学校に通って先生達から教えてもらえるポイントを効率的に学習しないとなぁって。だって、絶対今年の試験で合格したいんだもん。

通おうと思う学校もいくつか資料を取り寄せて現在比較中です。でもあれですね、初めて学校検討して分ったんですが、広島って意外に学校無い(w 通学ではなく、通信教育のスタイルでいいなら学校を選べる幅が広がるんですけど、私は教室で学びたいと思ってるのでその辺を検討して、候補として「TAC」「大栄教育システム」「LEC」の3つを選択。TACは資料請求をしたら何でか別の講座の資料を送ってきたりとハプニングがありましたが(w、楽しみながら3校を見比べてます。

ん~、この歳で学校に通う事になるかもだなんて思いもよらなかったけど(w やる事になったら絶対合格手にしますよ!だって、いつかジョーバ買おうを思ってチビチビ貯めてたお金を学費に回すんですもん!(まわしても学費全部はまかなえないんだけどね_| ̄|○)



*** 約1年後の自分が楽しみ ***
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ


人の好意の使い道

以前、会社のおじちゃんから近くのスーパーで使える商品券を貰ったんです。その額なんと500円!
500円といったら、そのスーパーでおっきなお弁当がジャストで買えるお値段!「うっわ~~~嬉しいなぁ♪ 普段は食べれないその500円弁当買って食べちゃおうかな」て思ったりもしたんですけど、今現在お弁当は毎日持参してるし作るのも苦じゃないから、どうしても!て程500円弁当に惹きつけられない・・・。うーん、どうしようかな。でも500円以下の買い物してもお釣りは返ってこないから、それなりの額のもの買わなくちゃ損だし・・・。と仕事中に考えてまして、結局は

 バレンタインの義理チョコ買いました(w

しかも、そのチョコは商品券くれたおじちゃん以外の人にあげる用(w

貰うだけ貰っておいてお返し無し・・・。
鬼ですの(w; このご恩、商品券くれたおじちゃんには体で返そうと思います。ええ、仕事でペアを組んでいる間柄なので、バリバリ仕事しますよって事(w だって毎年義理チョコには800円位のあげてますけど、商品券のお陰でだいぶ助かりましたもん~♪

人のご好意は素直にありがた~~~く受け取り、「助かった、嬉しいな♪」て感謝の気持ちは色んな人に振分けてお返しを。・・・・・て事で(?)、おじちゃん~~商品券は随時受付中ですよ(w



***  ていうか、自分用にオヤツチョコ買えばよかったのでは?! ***
にほんブログ村 OL日記ブログへ

どっち応援派?

朝青龍と白鵬の優勝決定戦、テレビにてリアルタイムで見ちゃいました~。
だってお母さんが、本読んでたら私の部屋に入ってきて勝手にテレビつけるんだもん(w

私:「え。なに、あっちの部屋で見ればいいじゃん」
お母さん:「あんたも生で取り組み見たい思うてね」

・・・・思ってないよ(´-`;
でも、そう思いながらも実際に見てたら意外に面白かった(w ほら、懸賞金を出している企業の旗みたいなのを持った人たちが40人近くズラズラ~~と出てきた所とか。「長ぇ~~っ」て思わず笑っちゃいました。
取り組みはね、私自身があんま詳しくないので「あっ、うっ、わーっ!」と言うてる間に終りました(w すまんのう両横綱・・・大一番でこんな感想しか持てんくて(^^; 迫力だけは充分伝わったよっ。
ちなみに心の中では白鵬応援してました。うん、顔で選んでます(w

両横綱の優勝決定戦で盛り上がって幕を閉じた今場所だけれど、実はこんな取り組みがあったのを発見。


なんと!
行司がつまづいて土俵下にスッ転んでます(w
上の映像、2:00あたりから見てもらえるとすぐに取り組みが見れますよ。

行司さんには申し訳ないけど、初めて見たとき大笑いしてしまいました(^◇^; しかも、取り組み後に「ここがあーだ、こーだ」ってスローの映像が流れるじゃないですか。あの時にスッ転んだシーンが色んな角度からプレイバックされて・・・また大ウケ(w
流石NHKといいますか、解説者やアナウンサーは行司が転んだ事には殆ど触れず真面目に解説してましたしね~。ソレが逆にまた笑える。
プロ野球の珍プレー好プレーみたく、相撲も時々その手のシーンばっかり集めた番組したらもっと馴染めるのにな~と思ったり。野球みたく試合(取り組み)数が多くないから番組作ろうと思ったら3年単位でないと無理だろうけど(w


*** プロな行司さんに乾杯! ***
にほんブログ村 OL日記ブログへ

クセになったっつーヤツ?

正月に「あうっ」と痛めた腰、3週間かけてようやく殆ど痛みを感じなくなっていたのに、今朝は朝準備中から再び何となく痛みが。「あれ?」と思いつつ家を出て「あれれ?痛み酷くなった?」と思いつつ会社に到着し、いざ朝のラジオ体操をしようと思ったら・・・


立ち上がれません!!!

立てても自力で
   真っ直ぐ立ってられません!!!

後ろへ反るのも前屈するのも無理。ただひたすら痛みに耐えながら体を真っ直ぐにさせているだけで精一杯(><) 実際、ラジオ体操中は机に手をついて体支えてました_| ̄|○
「か・・会社だけど、こんなに動けないなら恥を偲んで救急車呼んでもらおうか・・。いや、おじちゃんの誰かが病院まで混んでくれるかな・・ていうか一旦会社来たけど有給扱いで帰ろうかな」と脳みそは仕事そっちのけでフル回転(w 結局上手く言い出せなくて(小心者)我慢しているうちに、お昼過ぎから段々痛みが軽くなって退社時頃には痛みながらも普通に歩けるまでに回復。
なんで急に悪くなったんでしょうね~。この日の朝はノコたんの水替えしない日だったから重たい水槽も持ってないし(--; そして、なんで急激に回復したのかも謎(w 12時間経たないうちに、状態がこんな上下するのが返って気持ち悪い・・・。正月休みの腰痛は病院行かずに乗り越えましたが、この日の再発をきっかけに一度ちゃんと診てもらおうと思い直し、仕事終った後に整形外科へ行ってきました。結果、椎間板が潰れてるわけでも飛び出してるわけでもなく、レントゲンを見る限りは異常なし。「俗に言うぎっくり腰ですね」て言われました。う・・う~~ん・・腰周りの筋肉が挫傷している・・・そういう解釈で良いんでしょうかね・・。

Q.「先生、今日みたいに休に悪くなって急に良くなることもあるんですか?」
A.「朝は間接が固まってるから、弱っている腰に負担がかかったのかもしれませんね。日中動いているうちに間接もほぐれて動き始めると痛みが弱まる事もありますよ」

なるほど~~~そうだよね、筋肉も冷え固まってる状態だと断絶とかしやすいしねぇ。間接も同じく気をつけなくちゃなのね。う?でも間接?レントゲンでは骨はどうも無いって言われてたけど・・間接?

Q.「また急に痛くなるのが心配なんですが、しない方が良い動きとかありますか?」
A.「痛みを感じない程度の動きであれば大丈夫ですよ」

・・・・・。
痛み感じない動きをしてたのに、痛み来たんですが・・。
ま・・・確かに無理しない動きってのは予防策。気をつけたいと思います。
本当はもっと聞きたい事あったけど、先生が早口で怖いからあんま聞けなかったー(爆)  苦手なんですよ、早口な先生・・・_| ̄|○ なんか診察自体を凄く急かされてるみたいで質問しづらいなぁって感じてしまうんです。聞いたら聞いたで答えてくれるんかも知れませんが。

ギックリ腰、一度やったらクセになるというけど、私の腰がその状態になっちゃんかしら~・・。なんだかクセになるとことか、痛い時には声も出ないくらい痛いけど治ったらケロッなとことか関節の脱臼に似てるなぁ(w
レントゲンで骨はなんとも無いって分ったし、整体行ってみようかなぁ(´-`)

ああーー。世間の30代は、もっとこう。
バーゲンだとか子育てだとか恋だとか。ウキウキと可愛い話題の内容が多いブログなのに、私のったら何てシップくさい話題ばっかり(w;


*** 指圧の心は母心~ (←歳バレるって(w)***
にほんブログ村 OL日記ブログへ

「様」だけあるわ

沢尻エリカちゃんの結婚式の様子がワイドショーで流れてましたね~。
私も朝ごはんモグモグ食べながらその様子を見てたんですけど、いや~~、やっぱ可愛いですわ。「様」付けて呼ばれるだけある(w 挙式中は黒茶の髪の色にしてましたけど、エリカちゃんは金髪よりああいう黒系の落ち着いた髪の色の方が可愛いっ。百合を一杯重ねた髪のドレスパーツも良く栄えてた♪

笑ったのが、同日、エリカちゃん達の前に挙式をあげていたカップルのインタビュー。
Q「同じ日に挙式ですが、沢尻さん達の挙式は意識しましたか?」
A新郎:「別に」
↑もちろん、新郎は冗談ぽくの発言ですよ(w
でもここで「別に」的な発言するとは(w


*** 神様ーっ私も挙式したいー(爆) ***
にほんブログ村 OL日記ブログへ

やっと新年行事

もう1月も中旬になっているのに、やっとこさ行って参りました。初詣(^◇^;
1月2日に腰を痛めてから今日まで、腰が痛くて動けなかったり親戚の法事があったりで休日に御参り出来てなかったんですよね~ やっと神様にご挨拶できたので一安心です。

で。
でっ。

初詣といったら神頼みとおみくじ!
今年のおみくじは末吉でした~。
でもね、書いてある内容が良かったの♪ 今年の私の運勢は、春より秋、始めは心配事も多いけど後になれば何事も望みどおり叶うようにって書いてあったんです。

気になる項目は
 ・待ち人・・・おそけれど来る
 ・学問・・・自己に自信を持つ事
 ・恋愛・・・浮気心は捨てよ ←www
 ・病気・・・次第に軽くなる
 ・縁談・・・後に至り思いがけず叶う 気長に思え

人のご縁と病気関係は、確かに後半にかけて良い方向へ行きそうな事書いてありますね。
恋愛の「浮気心は捨てよ」て(w こういうお言葉を見たのは初めてだったので少しワロた(w うん。神様大丈夫。この人と付き合う!て決めた後は彼一筋で行きまするよ! 逆に私だって彼に浮気心もたれたら嫌だもん。
このおみくじは、今年1年私への戒めとして持ち帰りました。いつもおみくじって、持ち帰っても財布とかに入れっぱなしで「これ・・・いつ引いたおみくじだっけ」と後々分らんくなるパターンが多いんだけど(w;、今年はちゃんと目に付く場所に保管してたびたびおみくじの言葉をかみ締めて過ごしてみようと思います。

秋かぁ・・・私の誕生日の時期と重なるなぁ。
ほんと何か良いこと、あると良いな(^-^*


*** ご利益ありますように!ぱんぱん ***
にほんブログ村 OL日記ブログへ

大人借り

昔は好きな歌手さんのアルバムは絶対買ってたりした私ですが、ここ5~6年は特定の歌手ばかりを聞くのではなく「この曲が好き」とCMで耳にした曲をYouTubeでチェックしたりするくらい。
でもたま~~~に、お気に入りばっかりの曲をキチンとCDにまとめて聞きたくなる「波」てのがあるんですよね。それが最近来ていたので今日シングルをあれこれと10枚以上大人借りしてきました(w
こんなん↓

DREAMS COME TRUE  連れてって連れてって
福山雅治  想
EXILE  Ti Amo
キマグレン  LIFE
ORANGE RANGE  おしゃれ番長feat.ソイソース
Spontania feat.JUJU  君のすべてに
嵐  僕が僕のすべて
平井 堅  いつか離れる日が来ても
コブクロ  ベテルギウス
絢香  おかえり
Mr.Children  HANABI
Perfume  ポリリズム
GReeeeN  キセキ


平井堅の「いつか離れる日が来ても」・・・・。前カレさんに振られる前に、彼を思いながら聞いていたほろ苦い思い入れのある曲(w もう泣かずに聞けたから大丈夫ね私(><b
パフュームは、同じ広島県人としてちゃんと聞いてあげなきゃねってことで(w

それにしても、音楽データをPCに簡単に取り込めるようになって本当ダビング(て今どきは言わんか。コピーか(w)作業が楽になりました。こんな沢山借りても、作業時間かからないから当日返却可能なんだもの♪

本当はね、もう1曲欲しかったのにどーーーーーーーしても見つからなかった(><) 去年のオリンピックテーマ曲に使われた曲だから古いものでもないし、あるはずなんだけどなぁ・・・・。

私が欲しかった曲。レミオロメンの「もっと遠くへ」

悔しいからYoutubeでリピート聞きです(w

うん~久々にTUTAYA行ったら楽しかったわ(w
世間の皆様は、こうしてゲットした音楽データをiPodに移したり、携帯のSDカードに取り込んだりして使いこなしてるんでしょうね~。私には「レンタルCD→PC→別のCDに」が精一杯(^◇^;


*** まずはiPod買わな_| ̄|○ ***
にほんブログ村 OL日記ブログへ

時代は変わったなぁ

新ドラマ「メイちゃんの執事」、どんなもんかと思って見てみたんですけど「ありえない設定にプッ : 女子のいじめコワ~ : 一人ぼっちの寂しさ」の比率が4:4:2ってところでしょうか。
アホかっなシーンは何も考えずに普通に笑えるし、今後主人公のメイちゃんがどういうレディになって行くかも気になるし、今後も見ていくドラマ候補に決定~♪

それにしても、最近執事モノな漫画とかって「執事=イケメン」なのね(w 私の昔ながらのイメージだと、執事と言えばメガネかけてて白ひげたくわえた温和な表情のセバスチャンなんだけど(w
あんな水嶋ヒロくんみたいなイケメン執事がずっと傍に控えてたら、あくびすら恥ずかしくて出来んですわ(^^;

キレイ顔

昨日今日と、無事に法事を終えました。
亡くなったおじちゃん、それはそれはとっても綺麗なお顔してました。ながい闘病生活で最後の2ヶ月ほどは点滴と流動食で栄養を取っていたので体も痩せ細って・・・と聞いていたのですけど、実際にお顔を見てみると、確かに細いんですけど、第一印象は「綺麗」。むしろ、どこかの大僧正?みたいな、高貴な感じすらしてました(w 何人ものお顔を見てますけれど、高貴な感じって印象を受けたのはこれが初めて。お母さんにその事を話したら、「イケメンっぷりではウチのお父さんの方が上じゃったけどね!」と言ってましたわ。ぷぷぷ、亡くなった旦那さんにでも嫁の贔屓目って事なんでしょうかね(>w<)・・・て、あんまりからかってたらあの世からお父さんに叱られちゃう(w

おじちゃん!長い闘病生活お疲れさま!こちらのことは気にせずにササっと天国に上るようにね~。この世におっても雪降るし寒いばっかりよ?(w


・・・・と、家に帰るまでは葬儀のお話だけを日記に書くつもりでしたがニュースを見て話題追加。

皆実高校!
  サッカーの全国大会優勝おめでとう~!


ニュース見てたら、3得点中2点を決めた金島くんが中学校の時に好きだった男子に何となく似てたので、何だか気持ちがほんのり(w 当時の気持ちを思い出して胸キュンキュンとかじゃなくってね。「あー、彼ももう絶対お父さんになってるわなぁ。どんなオッちゃんになってるんだろな~」て(w
何はともあれ!
皆実高校おめでとさんなのよー!(>▽<ノ” チミたち、青春ど真ん中じゃ!


*** 亡くなった人も生きてる人も、精一杯やった人の顔は綺麗っ ***
にほんブログ村 OL日記ブログへ

一言で言えば

んー、と。

一言で言うとここ2日間の体重の増減値が
女体の神秘の粋に達しております(w

 ・一昨日の晩 → 飲み会でたらふく食べた♪
 ・昨日の朝  → 一昨日の朝より+1.4kg
 ・今日の朝  → 昨日より-1.4kg

2日のうちに1kg以上乱高下するなんて、グラフ表示したらどこぞの株価ですかと(w
確かに昨日の食事は飲み会で食べすぎたので量は気をつけました。でも減らしたのって朝ご飯を「バナナ&豆乳」で済ませただけで、昼と夜は普通に食事。しかも腰がまだ痛いから食っちゃ寝でしたしね(w; なのに1.4kgも減ってる・・。いや、ありがたいことなんですけど、訳分からんわぁ・・・な我が体。

この調子なら、食っちゃ寝で腰の養生に専念できるわ♪と思ったんですけれど・・・・実は今日明日と葬儀が決定(_ _; 小さい頃から可愛がってもらったおじちゃんの葬儀なのでこんくらいの腰の痛みでパスする訳には行きませぬっ。お通夜後の会食と明日の葬儀後のお弁当で体重がどれだけ動くか・・・。凄い上げ幅を記録したら、またご報告いたします(w

では、お通夜に向けてゴソゴソと準備がありますので今日はコレにてっ!

初本気笑い~

今日は会社のお友達と新年会でした!
テレビ見たり、友達との会話の中でクスクス笑いは今年に入って何度もあったけど、大笑いして盛り上がったのは今日が今年初ですね(^◇^;
やっぱお酒入ると皆盛り上がりやすくて良いですわ~♪

今日行ったお店はね、ロオジってバイキングのお店です。
ここは安いのに料理は美味しいし、品数も多くて大好き♪
めっちゃ食べちゃいました。元旦から今日までの間に体重が1.4kg減っていたんですけど、今日の飲み会で+-0になったのは確実ですね。ていうか、+?(w

あ、腰の痛みはまだ立ち上がるのに痛みがあったりしますが、不思議な事に大笑いしてワイワイしている間は忘れていたというか、痛みが気になりませんでした。笑いって良い治療法なのかも(w お陰で3時間近く店内に居ましたが楽しく過ごせましたわ(^^)

ロオジ、大阪や東京にも店舗があるので宜しければドソー
ロオジのHPへ

ビバッ!

昨日あっちゅー間に具合が悪くなった腰。

一夜明けた今日、朝の段階で少しマシになってました。
で、朝ごはんを食べた後お布団でウトウトしてお昼になった頃には、更にマシになってました。昨日の段階では立ち上がるのにも掴まり立ちしないと無理だったのに、とりあえずゆっくりならどこも持たなくても大丈夫な位に。(でも怖いので一応どっか掴んでますけどね(小心者))。

仕事始めは明後日から。
あと1日しか養生できないので、明日また頑張って寝たおしたいと思います(w
意外と寝てばっかりは苦痛かと思ってたんですけどね~。私の眠り子体質が幸いして、お布団に入って本読んでたらいつの間にかグーて寝ちゃってます。お布団で過ごすという行為、全然楽勝でした(w

ま、完全に食っちゃ寝の寝正月で過ごしてますので、体重としては越えちゃいけない一線を越えてしまいそうですけれど_| ̄|○


***** 頑張ったねと、褒めてやりたいMy腰 *****
にほんブログ村 OL日記ブログへ

大当たり

私の星は金星人(+)。

ええ。細木のかずたんいわく今年の金星人(+)は小殺界の健弱にあたり、病がぶり返しやすいし大病にもなりやすい1年なんだって。


すごいや数たん。
大当たりだよ!(泣)




多分ね~~。
うん、ぎっくり腰になりました_| ̄|○

今日の朝から何となく腰に違和感は感じてたんです。
でも女の子中の特有の腰のダルさかしら・・・・と思ってて、そのままノコたんの水槽の水替えをしたらその後一気に具合が悪化しました。今は座っているのもしんどいし、立ち上がるのもどこかを掴むか手を添えないと無理な状態です(TT) 座るっていう姿勢自体が、実は立っているのより腰に負荷がかかってますからしんどいのはしょうがないんですかね・・・。いや、でもこんなんじゃ仕事できません(汗) マジ今が正月休みでよかったです(´p`;;

あーあーあー。
このお正月休み中、時間があるから少しでもライドウのアバドン王(PS2ソフト)を進めようと思ってたのに~~座ってるだけで腰がだるいから絶対無理(><)
お正月休みの残り2日間で治るかしら・・・。頑張って安静にしときます。

今年、あと363日・・・無事に過ごせますように(苦笑)


***** 良いことはあんま当たんないのになぁ(w *****
にほんブログ村 OL日記ブログへ

2009年もよろしくです!

あけましておめでとうございます~♪

今日はお正月らしくおせち食べて~、お母さんにお年玉あげて~、仏壇のお父さんと一緒に日本酒飲んで~、昼寝して~(w
うん。ぐうたらを満喫しました(w

・・・・

私、今年も嫁にいけない気がしてきた_| ̄|○
いや、駄目よU子!嫁に行かないまでも下地(彼氏)は作らなっ!

2009おせち
↑今年のおせち。
我が家は二人しか居ないので、おせち料理作るのはお母さんも面倒くさいみたいで(w、お店で注文しといたものを頂きました。エビやら黒豆やら桑の実やら里芋やら・・一応縁起物とされる食材は一通り入っていますし、味も普通に美味しいですしお店のおせちも良いもんです♪

明日も日本酒飲んでおせちの残り食べて~な生活になるだろうけど、流石に1日マルっと引き篭もりもあれだからお買い物でも行こうかな。近所のスーパーだけど(w

あ、そだそだ。
朝ズー○インを見てたら、富士山のダイアモンド初日の出が放送されていたのでパシャリ。テレビ越しでも綺麗でしたよ(^-^)
コレを見た皆さんにも良い事がありますように
ダイヤ富士



***** 今年モ~よろしくモ~しあげます(ベタ過ぎ?w) *****
にほんブログ村 OL日記ブログへ
12 | 2009/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
