

キターーーーー!!!!

今日のWBC、視聴率は何%だったんだろ??

我が家の母上からは、「イチローが打ちました」とか「ゲッツーで日本終わりです」とか携帯メール来るし(w
会社は会社で、音声消してテレビつきっぱなしだし(w

私:「Aさん、受付に○○さんがお見えです~」
Aおじ:「何で今来るんや。アイツはテレビ見よらんのか怒

・・・な~んて会話が出るくらいだし(^^;
テレビ見ながら仕事できてるウチの会社がイレギュラーなんだって。普通の会社さんは、テレビなんて付けてないって(w

音声消してるとはいえ、何かと言えば画面に視線が行くので皆仕事になりません。CMに入ったら、皆トイレ行ったり他部署にダッシュで書類持って行ったりしてるの(w 私も友達もそのパターンで残業申告書を総務に持っていってらバッタリ出会って、「あらー、やっぱり持ってくるのは今のタイミングよね?」みたいな(w

盛り上がったなぁ、WBC。
もうね、韓国だからうんぬんより、マウンドに旗立てられるのがムキー(><)て来るから勝って欲しかった(w 思うように打てなくて苦しんだイチローだけど、やっぱり最後はイチローできちっと点が取れて・・・流石だわほっ  予選の時のコメントだったかな。バント失敗して「心が折れそうだった」て言ったイチローを見て、周囲の期待の重さと本人の責任感とで私の方まで胸がギュゥーーてなりましたもん・・・。あのイチローが弱音言うなんてよっぽどだって・・・。
良かった、良かった。
ホントーに良かった!!!
心入れ替えて、明日はバンバン決裁回しますですよ!


***  原監督もお疲れさまス! ***
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

サプライズ~

ホワイトデーから1週間以上経ちましたが、ビックリビックリ。
自宅に宅配便ででかい荷物が会社のおじちゃんから届いていました。前もって「バレンタインのお返し、送ったから」とは聞いていましたが想定外のデカさ。

なーんが入っていたかといいますと・・



   ↓


   ↓


   ↓



こちょ
   じゃ

胡蝶蘭!!!


蘭?!! 私に蘭?!!!!
今まで数え切れないくらい一緒に飲み食いして、私は「色気より食い気」「花より団子」な女だと分っているはずのおじちゃんが、こんな素敵なお花を贈ってくれるなんてビックリだし意外だわ~アップロードファイル  お礼にと男性からお花を貰うなんて生まれて初めてだし(w うん、歴代の彼氏さんもこういう返し方はしてくれた事無かったですね~。まだ蕾が沢山ついてるから、1週間以上は余裕で綺麗な姿を楽しめます♪
すごーーすごーーー!何か嬉しい~~(w

このお返し・・・私がバレンタインにおじちゃんに上げたチョコの何倍返しじゃろか・・・・。しかもチョコ、商品券使ったから自腹では25円しか払ってないし(w;

せっかく頂いた大きな胡蝶蘭。胡蝶蘭はデリケートなので、大雑把な性格揃いの我が家で枯らす事無く育てていけるかちょっと自信ないけれど・・・出来れば来年「また花が咲きました!」ておじちゃんに写メしてあげたいし、大事にしようっと(><)



*** 50倍以上返しで大変恐縮・・ ***
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

山は越えたかも

髪をアップにするにも、伸びて・・というより量が増えてまとめにくくなって来たのでスッキリするべく美容院に行ってきました。えーと、前回から4ヶ月ぶりかな(w 案の定、「U子さん、またこんなに間隔あけて!」と担当さんにまた怒られましたむぅ…  うん、ゴメンゴメン~。新年会やら化粧品代やらの大人の事情で、美容院代が捻出できなかったのよ~_| ̄|○
毛先5cmほど切ってもらい、全体的に相当すいてもらったので手触りからしてスッキリ(というか、薄い(w)です。

ところで、今日出歩いて思ったのですがスギ花粉、ピーク過ぎて終盤に向かってるって感じ。ここ2日ほど、確かに朝が楽なんですよね。ピークの時は夜中に自分のくしゃみで目が覚めるし、寝起き1番にまず鼻をかみ、鼻炎の薬を飲もうにも朝ご飯まで待ってられないから先にバナナとか食べて薬を飲み(すきっ腹に食後用の薬はまずいかなって思って(^^;)・・・な生活だったんです。それが寝起きにクシャミも鼻も出ない。

  相当イイ感じ!!(>▽<ノ

このまま、スル~~っとスギ花粉からヒノキ花粉に移行してくれたら私にとっては一安心。(同じ春の花粉でもヒノキは平気なんですよ、私)。
桜の花が満開の頃、あまり花粉に怯えず外出できそう♪

オレ流快適法

私が平日学校で自習となると仕事の後なので夜しか行けないのですが、お昼からずーーーっと頑張って夜まで勉強なさってる方も大勢居ます。

今日見かけた人も、多分お昼から勉強してる人だったんでしょうね。
その人の前に座って、椅子の下に置いたカバンとる時に何気に彼の足元を見てみると・・・


   My室内スリッパ


あーー。ふーーん。
なるほどねー。
長時間、靴を履いたままで椅子に座るより、スリッパのほうが足元がラクですもんね~。ていうか、学校でそゆのってアリなんだ?(w

学校では月額1000円でロッカーが借りられるので、日中勉強できるなら教科書と一緒にMyスリッパも入れてるんでしょうね。

ちなみに、その男性は税理士コースを勉強してました。
長期間の勉強が必要なコースだよね(><; 毎日、日中何時間も学校で勉強してるんでしょうから足元から快適さを・・と求めてしまうのも分らないでもない・・・かな(w


にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へ

重・・・・

昨日春らしく桜のテンプレートに変えたんですけれど、今日テレホタイム(・・・て、最近の子にはピンと来ないか(w)に自分のブログを覗いてみたら・・・


  お・・・重い・・・


真っ白な画面が3秒以上続いて、やっとこさページが表示され始めて・・て自分のブログじゃなかったら2度と来ないわ!な状態になっておりました(^^; あ、ちなみに私の回線はADSLです。
写真の桜が載っているテンプレは綺麗だったけど、重たくて見てくれてる人にイラっとさせちゃうなら要らない(><) でも桜は欲しいし・・・と、違う桜のテンプレを持ってきてみました。
どーでしょか?開くの時間かかっちゃいます??
メロとか貼ってるから、大なり小なり重いとは思いますが_| ̄|○

つかめない

むか~~しから。それこそ小学生の頃から私は夜更かしが苦手な代わりに朝は一人でバッチリ起きれていた体質でした。極端な事を言えば、夜中の3時まで起きていろってのは絶対無理だけど、3時に起きるのは全然平気みたいな(w だから学生時代も勉強は夜より早朝型。試験前は4時頃に起きてやってたりしてました。

行政書士の勉強をし始めたときも、最初は夜より朝勉強重視で行こうと計画を立ててたんです。
残業がなければ21時から自由な時間が出来るので22時半頃まで勉強して、朝も4時に起きて4時半(30分の間があるのは、頭がすぐに回らないから(w)から6時頃まで頑張って~・・て。
でも実際にやってみると平日はコレがきつい!23時就寝なら4時に起きても5時間は寝れる計算ですけれど疲れが取れきれないんです~~ 10代20代でやれていた事が、明らかに30代だと具合が違う・・・・。6時間は寝ないと木曜日頃にはもうフラフラ

結局、朝は目覚まし1発で起きれずに5時半起床で勉強時間がとれず・・となることも増えてきたので、今は夜の勉強に切り替えて自分の具合を見ているところです。

 仕事終った後、学校の自習室で勉強(2.5h)
      ↓
 ダッシュで帰宅して23時には意地でも寝る
      ↓
 5時に起きて、6時まで少し勉強(1h)

↑・・・こんな感じで。↑
平日の勉強時間が3.5hしかないので、他の方と比べたら少ないんだろうなぁ・・・。その分、スキマ時間や休日でカバーするしかないですね(><;

正直、この生活ペースも結構きついです(w でも家ではどうしてもネットやらテレビやらCD聞きながらやら・・・・集中力がいまいち持続しないので、自習室を活用するのが今の私には1番みたい。

TACの通学コースは、3月と4月上旬あたりまでは講義が週1ペース(もしくは1週間丸々なし)なスケジュールでかなり余裕があるので、この余裕のあるうちに出来るだけ負担の軽い勉強サイクルを見つけて体に定着させたいなぁと思っております。今のうちに民法や行政の全体像だけでも予習して講義に入りたいですし(><)

講座の内容で悩むならまだしも、勉強のサイクル自体で悩む事になろうとは(w 昔からキチンと毎日勉強するタイプじゃなかったから、机に向かうのが苦手なのは自業自得かー(^^;


*** 進研ゼミも溜めまくってました(w ***
にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へ

theme : 資格取得
genre : 学校・教育

うううぅう~~ん

最終回だしね。一応見とこうかね・・・て事で見た「銭ゲバ」ですが。

あーと、うーーんと、後味悪いとしか(w

銭ゲバ、第1~4回目くらいまでは見てたんですけど、話が重たく見てて辛かったので途中見てなかったんですよね。でも松山君演じる風太郎がどういう結末を迎えるのかが気になったので先週からまた見始めて今日に至る・・・。

自分の人生を振り返りながら、頭の中で描いてしまった「幸せ」。
描いた幸せは、お父さんとお母さんが居て、好きな人と結婚して子供が出来て・・・・本当に平凡。多くの人が当たり前のように作っている家庭像。大金なんか無くても作れるその空間が、実は自分の求める幸せなんだと思ったがゆえの最後の断末魔がもうもう・・・

松山君、演技上手すぎ!

最後のシーンの「開けろーー!死ぬ・・・死ぬ・・・!!!」て絶叫シーン、見てて胸が苦しくなったのでチャンネル変えようかと思ったけど、ここを見届けねば最終回を見た意味が無いズラ!と踏ん張りました。でも音量は下げました(苦笑)
(ドラマを見てない方へ。風太郎、体にダイナマイト巻いて自殺したんですよ


次回のドラマは笑えるのがいいなぁ。週末だからこそ、なーんも考えんとアハハーって笑えるのが良い。長瀬君が主演した「マイボス マイヒーロー」とかはホント面白かったもん♪

超ガッテン!

ためしてガッテン、見てよかった!
3つほど、ダイエットに関して「こうすれば無理なく効率的に痩せれるよ」な情報が紹介されてました。

1.スロトレで効率よく脂肪を燃やす方法

2.自分の体は脳が省エネモードをONにしてる?その見分け方

3.階段使っての移動や雑用でチョコチョコ動く。

知ってるようでちゃんと知らなかったり、出来そうで案外続けられなかったり・・・。でも守ればちゃんと効果が出る・・・NHKの特集番組って、難易度高くないのに使えそうな情報が多いんですよね~♪

スロトレの後の有酸素運動は、会社行く前にスロトレできたら実践できそうだなぁ。通勤で、片道2.5kmは歩きますから。出勤前のバタバタ時にスロトレやってる暇なんて無いの分ってますが(w
ちょこちょこ動きは明日から意識してやってみよー。コピーやFAX取りは既にやってるから・・・んー、喫煙コーナーにこもってるおじちゃん宛てに電話がかかったら、小走りで呼びに行ってみるかな。あんまり待たせると先方に失礼なので難しいところですけど。(ちなみに今はタバコの為に不在と分っていても、呼びに行かずに「席空きです」と言ってるので(^^;)

今日の番組、見れなかった人も見れた人も、HPでバッチリ内容を確認!
ドゾ~(w

2009/3/11放送分 ダイエット特集

省エネモードにしちゃう脳スイッチって?はコチラ

ノコ-食欲=・・・

クサガメのノコノコを飼い始めて約3年9ヶ月。
今までご飯を食べないってことはただの一度も無かった・・・・のに!!昨日、ノコたんったら初めてエサをガン無視ガーン

え、病気?
それとも水中ヒーターが壊れて水温が1桁台になって凍えてる?!

手を突っ込んでみて水温は大丈夫なのを確認・・・凍えて食欲が無いわけじゃない・・・。やっぱ病気?(><; でも、食欲は無いけど動作はアグレッシブなんですよね。甲羅干し台をひっくり返したり、水中ヒーターの吸盤を引き剥がしたり。

ノコー!どうしたのノコー!
あんたから食欲取ったら何が残るのー!!
(・・て、いやいや。アクビするシーン可愛いんだけどね。
手足を卍型でくつろいでる姿も可愛いんだけどね。
水中で鼻ちょうちん作って寝てる顔も可愛いんだけどね)
   ↑親ばか

人間で言えば、カメの3歳半って中高生くらいにあたるんかしら・・?
調べてみた!(w →人間だと何歳?
ノコたん、思春期真っ只中のお年頃でした(w
そっか・・・ノコたん、人間だったらダイエットが気になる頃なのね~
いい?ノコたん。この時期の女の子はあんまりダイエットしちゃ駄目なのよ?体が女性として成熟していくための大切な期間なんだから・・・・。放っておいても20歳過ぎたあたりからある程度は勝手に肉が落ちていくからね。気にしなくて良いんだからね。
て、ずっとお尻の大きい私が言っても説得力ないですね。
ていうか、カメにはダイエットも思春期も関係ないすね(w

1日あけた今日はちゃんとご飯食べてくれたので、単純に食べたくない気分だったのかしら・・・。大丈夫だとは思うけど、も少し気をつけて様子を見てみたいと思います


*** 飼い主(私)はダイエットしましょう(爆) ***
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

教材は小沢さん

民主党の小沢さん、違法献金ニュースで注目浴びてますね~。
この前学校で「法人の献金の権利」について習ったところだったので「タイムリー♪」と記事を読んでみましたら、知らない事だらけ&初めて知った勉強になったー!が盛りだくさんでした。ええ・・今までどれだけこの手のニュースを「ふ~ん」で聞き流していたのかがバレバレです(^^;

基本的に法人(企業)も私人(個人)と同じように政治資金を寄付する事はできます。そう習っていたので、何で西松建設からの献金を小沢さんの秘書は政治団体からの献金と嘘を書いたんだろうって不思議に思ったんですけど、

 法人が献金できるのは政党や政治資金団体に対してだけ。
 議員個人や資金管理団体、後援会などには駄目なんですね~。(個人はもちろんこれらにも献金できます)

かーっ!ーそういうことだったんか!
だから小沢さんの資金管理団体(陸山会)に対して西松建設から貰ったお金なんだと、秘書さんは記録できなかったんですね~。
この先、このルールを覚えていられるかは自信ないですけど(w、とりあえずは疑問が晴れた上に綺麗に物事が繋がってスッキリー♪いい夢見れそうですにしし


あ、今日初めて「自習」として講義の無い日に学校行ってお勉強してきました。やっぱり家でやるよりまとまった時間を勉強に取れますね。平日、家だったら夜に勉強するのはせいぜい1時間半かなぁ・・・22時には睡魔きちゃうので(w
元気があったら、また自習しに行ってみようと思いまする~~。


*** 感動のレベルが低くてスンマセン~ ***
にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へ

みんな凄い~

行政書士に興味を持ち始めてから、同じように行政書士の勉強を頑張ってる方々のブログを巡回するのが楽しみとなった私。

共通してるのは、通信や独学の方は



 勉強ペース早ええぇええ!びっくり


私と同じ初学者さんでも、私が学校で憲法の「えっと・・・基本的人権は・・・」とモゴモゴしている今、もう民法や行政を1回は流していらっしゃる・・・。凄いなぁ、と尊敬すると同時に焦ります(^^; でも焦ってもテキストが早く貰える訳じゃないし、広く浅くが出来ない分、狭く粘りっこくやる(問題集何回も解く)しかないかー
よくよく考えてみれば、私、広くなんて高等なこと出来るレベルじゃないし(w テキストの巻末についていた復習問題集に穴埋め問題があるんですけど、語群選択じゃなく自分で書くんですよ。それが最初やった時は全滅でヽ(´ー`)ノオワタ・・・・  (今は、繰り返しているうちに正解するようになって、ちょっと快感が来てますが(w)

ブログで皆さんの頑張りぶりに刺激を受けつつ、私はネチっこくやってまいります(><ゞ


*** 巡回時間が長いのが難点ですが(w ***
にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へ

theme : 資格取得
genre : 学校・教育

読み物として面白いっ

今日は広島、良いお天気でした~~。
こんな日はもちろん♪


    引き篭もり決定。


天気予報でも「非常に多く飛ぶ」と出されていたスギ花粉の中を出歩く勇気はございませんがっくり

その分、カリカリとお勉強しました。背中に暖かい日差しを受けながらだったんで、1時間に1回はウトウト~もありましたけど(w

今日は前回習った13条と14条を中心に復習です。人権絡みのところは本当に判例が多い・・・。書いてある判旨は、やっぱり所々読みづらい(頭の中に日本語として入ってきづらい)ので自分の言葉に置き換えながら読んでいます。さらに「あー、裁判官さん、きっと心の奥では被告に温情をかけて何とかしてあげたいって思って判決下したんだろうなぁ」と想像しながら読んだりしてるので(尊属殺重罰規定事件とか。事件内容についてはコチラ)、余計に復習時間がかかっちゃうんですけれどねにしし  判旨の文章が穴埋めで問題として出る事もあるみたいなので自己流言葉に置き換えすぎるのもマズいですが、流れを掴むのには自己流言葉作戦が私には合っているので、これでガンガン判旨は読み込んで行きたいと思います。

判例・・・・意外と読み物として面白い・・・。

初デートで「最近の読書は?」と聞かれて「六法と判例集です」と答えたら9割の男性に引かれるだろなぁ(w



*** ずっと面白いと思えればいいんだけど・・・ ***
にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へ

theme : 資格取得
genre : 学校・教育

02 | 2009/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
