

筋トレですかね

今日も今日とて、えっちらおっちらと学校へ自習に行きました。

で、6月から入る新しい科目「行政法」のテキストと過去問の冊子が配布開始されていたので貰ったのは良いものの・・・・現在やっている民法より分厚いのでごっつテンションダウンがっくり

左2冊が行政法、右2冊が民法。
民法と行政


テキストはね、大体同じ分厚さなんですけど過去問が・・・・いやあああああぁぁぁぁ! 今ですら、民法の過去問が何回転できるんだろう・・・と自分のペースに不安ミッチリなのに、この行政法の問題集の分厚さといったら奥様!持ち歩くだけで漏れなく筋力アップに繋がる重さです。最終的には、過去問の上級問題集(国家2種とか裁判所事務官2種とか、公務員試験に出された過去問題集)も加わるのですごいボリューム・・・。

よ・・良かった・・・。
心折れて「東京行くー!」て決断しなくて良かった・・・。

ま。ま。
とりあえずは行政法のテキストはそっと棚へ。
今はマズ、6月頭にある民法答練へ向けての勉強と毎回の授業の復習を何とかこなさねば(><) (ええ・・・・もう民法の海に溺れかけてますわ・・・_| ̄|○)

練り中

今日はJTBへ行ってあれやこれやと旅行の相談したりチケットの手配したりしてきました。

「やっぱ、はとバスで観光すると能率いいよね」
「新宿あたりでまずは泊まる?」
「ディズニーはランド?シー?」

ええ、6月下旬に東京に行く事になったんです~













   お母さんがね。with親戚のおばちゃん


私はお留守番ですよ・・・。
土・日+月曜に有給使えば2泊3日でいけますけど、なんせ今は一応試験勉強中の身ですから・・。土~月を遊んだら、火曜日の学校までに復習できましぇん(><)
いつ卵祭りするか分らないクサガメのノコたんも居るし、あんま家空けられないってのもあります。

旅行の計画を立てるのは好き♪
1週間東京に滞在するうち3泊はホテルに泊まり、残りは東京にいる親戚の家に泊。そのホテル泊の間に「東京観光と、ディズニーに行きたい」と言うのが母の希望なので、私もパンフ見ながら色々検討してたんですけれど・・・


ディズニー・・・ええなぁ・・・・

ミラコスタ、可愛いなぁ・・ここ泊まりたいなぁ・・・。

あー・・まじでいつか泊まりたいよみらこしゅた・・・・・・。



      (´;ω;`)

パンフ見ているうちに、自分が行けない切なさに心折れそうでした(w
くうぅ、こうなったら行政書士の試験が終ったら、自分へのご褒美で東京行っちゃろうかしら!クリスマスのイルミネーションがキラキラするのっていつ頃からかしら。どうせなら、そゆ綺麗な時期に行きたいし。1人でイルミ見るのはド根性だと思うけど(w

※まじで行く事にしたら、年末の忙しい時期で申し訳ありませんがまた遊んでやってください。昼からの飲み会でもいいよ(w>東京の友達ズ

トイレのお供

トイレに雑誌や新聞を持ち込んで読書って話は前からありますけれど、この話は「へぇ~」て感じ。

リングやらせんで有名な鈴木光司さんが書き下ろした小説が印刷されたトイレットペーパーがあるんだそうで(w 人の1回の使用量が80cmちょいなのに合わせて、1章10行前後、全9章で構成されており手軽に読めるのが特徴。

面白そう~♪ 鈴木さんだけあって、内容はホラー。興味あるー(>w<)
でもこれって、一人暮らしの人でないとちょっとケンカになるかも? 例えば我が家の場合だと、私が会社に行っている間も家にいるお母さんは当然トイレに行くわけですよ。だから「お母さん!私が読もうと思ってた第3章んとこ使ったでしょ!しかもなんで中途半端に4章の途中で紙をちぎっとるんねー!」とか勃発しそう(w

興味のある方は、作成したこちらの製紙会社のHPをドゾー。
発売は6月6日から1個210円にて、書店や大手雑貨店、林製紙さんのHPで販売とのこと。

林製紙さんのHP
http://www.hayashi-paper.com/contents/pick-up/drop.html

余計なお世話だろうけど・・・

帰りの電車の中、30代前半~半ば・・・かなぁ。男性の携帯の待ち受け画面がチラリと目に入ったんです。

一瞬見た後、思わず二度見 ∑(゚Д゚≡゚Д゚)



リカちゃんだったん・・・・。



どっかのサイトから取った待ち受け専用の画像みたい。自室で撮った写真を待ち受けにしてないだけ、まだ良かった・・・。
とはいえ、自分と同年代の男性がリカちゃん・・・。複雑・・・。

人の趣味だから、赤の他人の私が口挟むのは余計なお世話そのものなのは分ってるけれど。リカちゃんかぁ・・・。
リカちゃん、きらきら~って星が周りに飛んでて可愛かったよ。
うん。可愛かったけどね・・・・。


ちなみに私の趣味でいわせていただきますと、待ち受け画面にする画像の許容範囲というかビックリ度はこんな感じ↓

全然OK・・・わんこや花などの動植物や空などの風景写真
       既婚男性なら家族写真も微笑ましい♪
         ↓
         ↓
         ↓
ビックリはするが、ギリOK・・・キティちゃん(w
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
友達以上はちょっと・・・フレッシュプリキュア!、りかちゃん

え、キティちゃんOKっておかしい?(w

ママンの日

母の日、皆さんはどうお過ごしになりましたか~?

私は一応毎年何かしらを贈るようにはしてるのですが、今年は本人の希望もあってバスローブを進呈!今までのバスローブは大事に長年着すぎて、場所によっては生地が薄くなって透けてたりしたので(w
(ちなみに去年はカーネーションの鉢植えを贈ったら反応がイマイチでした。それまでは手提げカバンとかお食事ご招待とかしてたので、たまには母の日らしくお花でねって思って贈ったのに・・。実用性と食い気以外には興味ないとは・・・・さすが我が母(w)

色は本人さんに選んでもらって、元気なアマガエル色。
家ですこし試着させてもらったんですけど、わたしゃ普段バスローブなんて着ないんで試着してるだけで気分はちょっとセレブリティ(w 
ブラインドの隙間から夜景を眺めるその片手には赤ワインの入ったグラス。そしてひざの上にはフッサフサ毛のヒマラヤン・・・みたいなにしし  ・・・あー、セレブなイメージの具体例が昭和の香りプンプンなのは流してください(w
ていうか、セレブはカエル色のバスローブなんて着ない・・・・。白。白。

来年の母の日には何してあげようかなぁ~・・。いつかは1泊の温泉旅行につれてったげたい・・・。


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

オカンに見られたオカン

金曜日の夜に映画版の東京タワーをやっていたのですが、学校の授業があって見れないので録画してたんですよ。で、それをいそいそと朝の6時半頃から見ました。

Q.何故朝っぱらからなのか。

A.録画したブルーレイディスクは共用スペースである食卓の
  テレビでしか再生不可
         ↓
  東京タワーは見てたら絶対泣く
         ↓
  お母さんに泣いてる現場見られる。
  それって、こっぱずかしい!むぅ…
         ↓
  お母さんが起きて来るまでに見ちゃえ!

東京タワーは以前連ドラでやっていた時のを見たので内容は知ってるんですけれど、うん。映画でもやっぱ泣いた(^^; ドラマに比べて時間が短い分いろんなエピソードは省かれていたので、途中までは普通に見れてたんですけどね~・・・オカンの抗がん剤治療での苦しみようのシーンは駄目だった・・・ドラマ版でもガフ泣きしたシーンだったけど、映画版でもティッシュ箱かかえてないと鼻水間に合いませんなレベルで泣いた(w

貧乏でね、苦しくってもね。
マー君が大学留年したり、しばらくプーだったりしてたときもね。
絶対弱音言ったりしない明るいオカンだったのに・・・・。
抗がん剤治療だけは「マー君・・・苦しい・・・もう止めたい」って・・初めて息子の前で弱音言ったんですよね。
皆の応援に応えるためとか、息子の為に生きたいとか、そういう思いもあってずっとしんどい抗がん剤治療に耐えてきてたけど、その時だけは抱き寄せたマー君にすがり付いて「苦しい」って・・・。
いいよいいよ、オカン。
頑張ったもん。オカンやれるだけやったもん。
もういいよ~~って、マー君と一緒に私もテレビの前で言っておりました(w

映画の中であった、マー君がオカンの手を引いて横断歩道を渡るシーンが何か良いなぁって印象に残りました。介護とか補助とか、そういうこと以外で親の手を引いて町を歩くなんてありそうで無い事だもんなぁ・・・。だからこそマー君のオカンへの思いやりとかが見受けられて好きなシーンとなったのかも。

東京タワー見ると、親を大事にしなくちゃなぁって思うんですよね。
ええ、母の日以外でもお母さんに優しくできるよう頑張ります(w


追伸:
結局、この日に限ってお母さんの起床がなぜか早く(普段、土日は9時ごろ起床な人)、バッチリがっつりガフ泣きしてるのを見られました。あは~ん_| ̄|○


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

出た!

予定では5月4日と聞いていた、会社の友達の出産。

でも連休明けてもな~~んも音沙汰なし。
どうしたのかな~生まれたんかな~でも初産は予定日過ぎて生まれる人も多いみたいだし(←友達みんなそうだった(w)、メールしてみようかな~でもタイミング悪かったら申し訳ないしなぁ~と悶々としておりましたら、意外にも会社のおじちゃんから「昨日(5/7)生まれたよ」の報告を頂きました(w 社内結婚である彼女の旦那さんは当然社内にいるので、喫煙室でばったり出会った旦那さんを捕まえて事情聴取したんだそうですアップロードファイル

夕方、ママとなった彼女にお祝いメールを送りましたらば・・・

嬉しさ9割  疲労困ぱい1割の返信が来ました(w;
「死闘の末生まれました。ほんま死にたいと思いましたわい・・・」って・・・
じ・・・陣痛から出産まで結構かかったのかしら・・。
授乳の為に2~3時間ごとにナースコールで起こされるため、出産後は3時間以上のまとまった睡眠を取れてない彼女。フラッフラになって貧血薬を追加されたって書いてありました。

ママーママーー!!!頑張ってぇぇええ!!!!

出産って、やっぱマジ痛いんだなぁ・・・・。
鼻からスイカが出てくるくらいの痛みっていうもんなぁ・・・・。
あ、スイカなんて出した事も入れたことも無いから痛み分んないけどね(w
でも、妊娠中ご無沙汰していた生理痛の10か月分の痛みって思ったら想像できるかも。ていうか想像しただけで卒倒しそうなんですが_| ̄|○

でもね、もうムリムリムリ~!な痛みを乗り越えて生んだ我が子の産声を聞き、抱っこした時に脳内に広がる安堵感や幸せ感とか、授乳時に一生懸命お乳を飲む子の顔を見る愛おしさとか。そういうのを経験出来るなんて羨ましいなぁ~って正直思います。
最近、結婚よりも赤ちゃん欲しい気持ちのほうが強い私・・・(w

出産後の入院って1週間くらいのもんですよね?
ん~・・退院間際の頃になったら、会社の友達誘ってNewママとベビちゃん見に行きたいなぁ。けど出産後のフラッフラが続いてるなら、お邪魔すると負担になっちゃうかな いけそうなら、しっかりと幸せオーラをお裾分けしてもらおうっとにしし


*** マジでおめでとさん~! ***
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

ひとまとめ報告

暦どおりで行くと、今日から連休明けでお仕事だじぇ!な人が多かったんでしょうね。お疲れ様でした!(><ゞ
ワタクシはと言いますと、4/30や5/1に休まなかった代わりに今日(5/7)有給とって休みとしました(^^; 「休めば休むほど会社に行きたくなくなる」という副作用が強く出ちゃうのは分ってるんですけどね~。

皆さん、いいお休み過ごせましたかー?
一杯休んだ割りに、私のした事と言えば
 ・1日中講義
 ・学校行って自習
 ・昼寝
 ・知り合いと食事
 ・映画(レッドクリフ2)

・・・・・。

なんて少ないパターン・・・。ちょっと、流石に寂しい絵文字名を入力してください  沢山お休みがあってもこれなら、私には3連休くらいで丁度いいんかもしれん(w

レッドクリフ2は面白かったですよ~。前作に引き続き亀も出て来たり・・と癒しカットありましたし(w (ええ、亀見て「あはん」と癒されたのは映画館内で私だけだったでしょうね(w)

あ、そうそう。映画館で映画見るの1年以上ぶり(w)だったので意外だったんですけど、本編始まる前のCMがあるじゃないですか。あのCMの中に「婚約指輪は給料の3か月分」てやつが今回は流れてなかったんですよね。以前だったら3か月分CMって定番だった思ったんですけど・・・。時代の流れって奴かしら

落ちこぼれたぁ

今日授業でやった「条件、期限、期間、時効」。
悔しいけど授業内では2割も理解できんかったですがっくり
今までの授業は、とりあえず授業中の時点で書いてあることにふんふんって自分なりに納得できたんですけど、なんか今日の範囲は殆ど脳の中で言葉が咀嚼できないまま終了したって感じ・・・。期限、期間、時効はまだしも、既成条件がアッパラパ~でございます。明日の復習で、ちょっと自分で具体例挙げながらチラシの裏に図解して考えようっと・・・。イメージ湧かないと理解度がグンと下がってしまうワタシ・・。
GW中に憲法の復習も・・・て思ってたけど、あんま憲法に時間回せないかもゲフ…

あれですかね。
問題解く時に図解するにしても

問題図解

・・・な感じで台詞付きにして遊びながらやってるから、進みが遅いし多くが出来ないんスかね?(w

うう・・・。どんな状況にしろ5/5は朝から夕方までミッチリ授業なのは変わらない事実だから、今日の復習は土日でやっつけなくっちゃ(><)



にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へ
04 | 2009/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
