

食欲=元気度

お疲れサマンサタ~バサ

録画していた「BOSS」の最終回を今日見たんですが、うん。面白かった。最後まで面白かった。だけどもう次週からは無いんだよねぇ・・・という寂しさもアップロードファイル 今期クールは意外と私の中ではドラマ当たり期で、頑張って見たほうでしたね~。大抵は録画してまでは見ませんから。
 ・臨場
 ・アイシテル
 ・BOSS
 ・必殺仕事人
 ・風に舞い上がるビニールシート
 ・ゴッドハンド輝
 ・MR.BRAIN
今回、こんだけ↑のドラマを見てました。

ドラマの良し悪しによって私の月曜日の会社イヤイヤ病発症率が変わるので・・頼むよー!新ドラマ!面白いのやっておくれよー!
あれ?「○曜日にあのドラマがあるから、月曜日の出社は面倒くさいけどその日まで頑張るかー」て思うのは私だけですか?(w


それはそうと。
先週お江戸に行っていたお母さんの荷物が今日宅配で送られてきたのですが、その中にディズニーで買ったお土産が♪(あ、ちなみに本体(母)は先週金曜日に帰ってきてます)。
今回の母のディズニー行きのことをディズニーに詳しい会社の子に相談したら、「旅に必要&あったらいいなリスト」をわざわざ作ってくれたりと色々面倒見てくれたので、その子用には絶対お土産お願いねとお願いしてたんです。そしたら私用にもディズニーで買ってきてくれたので早速頂いちゃいました。喉がまだ本調子ではなく、3食の食事では食が細いのに、ディズニーのお菓子は結構な勢いでぼりぼり食べれちゃいました。

別腹ならぬ、別ノドの出現?(w

人体って不思議にしし
私、自分で「まだ体弱ってる *ゲホゲホ*」と思い込んでるだけで、結構治ってるのかも知れません(w

頑張ったもん

頑張った自分にはご褒美。

これ、昔から私が自分を甘やかして元気回復させる方法です(w
自分甘やかすの大好きにしし


でね、先日1日で6時間残業した日があったじゃんすか。
今月はその日以外もコンスタントに残業してるんですよ。
だからね。

「買っちゃってもいいかなー?」

「いいともー!!!!!」



↑予約注文しました(w

発売日が7月22日だから、見れるのはもう少し先なんですけどね(^^;
良いの良いの。それまでは、この前放送された黄金伝説で、サイゼリアの全メニューを食べる伝説を頑張るオードリーを繰り返し見て楽しんでおくから(w
あ、面白かったですよ、黄金伝説のオードリー。ブラック春日が一杯出て(w でも最後は若林に感謝の気持ちを述べたりとか、一人になっても真面目に食べて頑張ったりとか男前な部分あったり。
でも1番ビックリしたのは、サイゼリアの全メニューを食べても、食事代が約35,000円だった事。どんだけ安いねんサイゼリアさんは!
黄金伝説の、カットされたシーンが暴露されているブログがオードリーDVDの公式HPにあるので、興味のある方は見てみてくだしアップロードファイル
>公式HPトゥース!
なんだー。あの感動の最後のシーン、直前はこんなアホ祭りだったんだ~(w やっぱオードリーって面白い。

発売日の7月22日以降ブログの更新速度が極端に落ちたら、空き時間中すべてをDVD鑑賞につぎ込んでるんだなと思ってやってください(w ←ちょっと怖いって?

年齢的就業制限

24日(水)から急激に扁桃腺が腫れて痛ぇぇえと書きましたが、昨日の木曜は23時半まで仕事をし、金曜の今日は今日で学校があるので帰宅遅し。

スンマセン。
下の記事で「“自称”まだ若い、の精神で体の回復力を信じて寝ることとします!」と書いたものの、もう「自称」では駄目と判明しましたがっくり

睡眠不足だと、病院のお薬という後押しがあっても病状の治りはやっぱりイマイチですね。土・日は時間の許す限り寝倒そうと思います(^^;
ええ・・・ええ・・・。まだ喉痛いでございますよ・・・。

それにしても。
残業自体は少々遅くなってもそこまで苦じゃないですけど、「あと1時間半長かったら、1日で2日分の勤務時間分を働いた事になったんか・・・」と考えると、“1日で2日分”という時間の長さが具体的になってダメージ受けますのう(w
どうせ勤務時間が1日分増えるなら、休日に出勤した方が楽ですもん~。

持病

持病・・・というか弱点?
私は喉がむかーーーーーしから弱い。
風邪を引くときもつねに「喉が痛い・・・」から症状がスタートします。風邪でなくても、菌がついて扁桃腺が腫れちゃったり・・・な事も年に1、2回程度あり。うがい、こまめにしてるのに・・うう。

今回、その「年に1、2回」の」1回が発生しましたアップロードファイル
違和感があったのは一昨日の夜から。
で、昨日の夕方から「ああ・・なんか痛み酷くなってる気がする。ヤバす 絵文字名を入力してください」と思いつつ残業&学校だったので病院に行けず。
今朝起きましたら、もう水すら飲むの痛い!完璧に扁桃腺が腫れてしまいました。喉が腫れると熱が出るから食欲も減退。
熱は計ったので38度近くあるのは知っていたんですが、今日は会社の送別会があり私はその幹事。や・・・休むわけにはいかねぇ・・・。午前中に有休とって病院に行き、熱はバファリン飲んで「熱は下がった!」と暗示かけて出社しました(^^;

結局、頑張って出社したものの急な残業で送別会には残り30分で合流。席に着いて10分しないうちに「ドリンク、ラストオーダーです~」て言われちゃったですよ(w
薬が切れて熱が再び上がったせいで食欲もなく、食べたのは卵焼き1つとデザートのワラビ餅とプチシューのみ。会費、4000円なのに。

よんしぇんえんなのに!_| ̄|∑∵:'、-=≡○

送別会のためだけに、会社いったといっても過言ではないのに!(w

明日は明日で「今日の引き続き、頼むね~」と仕事の予約入れられてしまったので休めない…。「自称」まだ若い、の精神で体の回復力を信じて寝ることとします!

それぞれだけど

人の価値観はそれぞれ。
当然っちゃ当然ですよね。

でも今日は「ええぇ・・・」と眉間にシワが寄っちゃいました。
私が言われた言葉。



「ネットでブログ読んでるなんて
    オタク入ってるよね」


上の発言をしたその人は、ネットしてもブログは読まないんだそう。
でも2ちゃんは読むんだって(w

オタ度判定をするならば、私は「あんたの方がオタじゃんよ」て言いたいんですけどね( ´_ゝ`)
ブログと言っても、その内容は本当にさまざま。
アニメやゲームの事を語っているものもあれば、大好きなペットの事を書いてるブログもある。なんてーんだろう・・・オタクって言われたことよりも、どんなものを読んでいるのかも聞かずに「ブログ読む=オタク」て頭ごなしに言い切られたのがちょっとヤダッたなぁ。
「どういうの読んでるの?」「面白い?」とか言えば同じ話題でも話が広がるのに、話の流れも私のご機嫌もぶった切りな一言。人の意見に、相槌代わりに否定系の返事する子とはあまり仲良うなりたくない… アップロードファイル
今まで私の周りに居なかったタイプ。話すのは少ししんどいけど、言われて「うっ」と来る言葉に対して抵抗力をつけ、慣れるチャンス?・・・と考えたら少しは苦じゃなくなるかな?(w

ちなみに私が定期巡回するブログは「婚活系」と「日常をテーマにした4コマ漫画系」が多いですにしし

擬似夫婦

「最近ずっと時間あわなくて会話できてない

 今日は学校行かんと帰って来て」



朝、お母さんにこう言われました。
基本的に学校がある日は帰宅22時半。その日以外も自習として学校に行くので帰宅は22時。
今週にいたっては実は私、明日(木)は野球観戦に行くので帰りが遅く、金曜は会社&学校が終ったあとはそのまま外泊するので家に帰りすらしないという予定となっております(^^;
今週の土曜日からお母さんは東京に行くのに、出発までに私にお江戸滞在中の打ち合わせが出来ないってのが気になっていたらしいです。

なんかね。
早く帰って来いって言われるのは別に構わないんだけどね。

「時間が合わなくて会話できない」なんて、忙しくて毎日帰りの遅い夫を寂しさプルプル我慢して待ってるお嫁ちゃんの発言みたいって思っちゃってね。
んじゃ、言われた私は旦那の役目かってちょっと笑えた。
お母さんは古希なお年頃なんで「お嫁ちゃん」だなんて可愛いイメージしたら・・・ねぇ(w

あー、私も本物の旦那さんに「もーっ!たまには早く帰って私とお話してよー!」*ぷんぷん*とかやってみてー(w ああ、年齢的に「プンプン」は痛すぎるので言いませんけどね。脳内なら何思ってもOKって憲法でも保障されてますし、妄想で(w (実際に20代過ぎて「ぷんぷん」言うて見逃してもらえるのはさとう珠緒だけだと思います…。え、許されてない?(w)

癒し組




見た瞬間、「はうっ!」て思った。

出るんだーーー。
オードリーのDVD!

ええ・・・・・ワタクシ、実はオードリーのファンでしてにしし

以前ニンテンドーDSiの新色CMでオードリー出てたじゃないですか。
あれを朝ごはん食べながら見れた日は、「おっしゃ!今日は朝からいい日!1日頑張れる!」て思っちゃうくらい好き(w
以前ロンブーで春日さんの密着特番をやったときは、録画した上に家族に消されないように保護かけて残してるくらい好き(w
なんか知らんけどオードリーの2人は見てて和めるんですよねアップロードファイル
最初は「うわー・・なんかキャラ濃い人居るよ・・・」と少し引いて見ていた春日さんの事も、最近は「カッコイイ顔立ちしてるよね」て思えるようになってますし。
あれ?春日さんかっこよくね?
8:2の髪を下ろして普通にしてるときは結構いい線行ってると思うんだけどー。
横顔のラインも整ってる方だと思うんだけどー?

そんな私の男の好みは、福山雅治さん、稲葉浩志さん、玉木宏さん。
基本、垂れ目系が好きなはずなのに、しゅっとした切れ長おめめな春日さんが眼中に入るなんて・・・・好みの範囲が広がったんかな。私も歳食ったな(w

どしよ。DVD。
約3,000円かぁ。残業、2時間頑張ればDVD代は稼げるけれど・・・・。

王道を行く

前回の講義から行政法に入った行政書士コース。
学校の先生が言うたんです。

「民法もそうでしたけど、特に行政法はテキストをさらっと読んだ後はとりあえず問題集に取り掛かった方が効率いいです。問題集で間違ったらそこをテキストで確認して、で、また問題集をやる。暗記に重点を置く科目ですから」だって。

こんな事もいってました。

「行政法の勉強と復習をやりながら、民法も平行して復習してくださいね。
いっぺんにやらんで良いんです。
1日1単元、今日は「即時取得だけやろう!」でも良いんです。
毎日、問題に触れていれば頭に入るのはもちろん、問題に対する勘が鈍りませんから」て。

習った事の復習。繰り返し解く問題集。

王道中の王道な勉強方法。
当たり前のことなんだけど。
昔から言われてる勉強法なんだけど。
試験合格に近道なし・・・てことなんですよねうーむ
資格に落ちてしまう人のうち、6割の人はこの王道が貫き通せなかった(量が足りなかった)から駄目だったんだろなぁ。今の私も、思いっきり落ちる側に入っています。もうこの前の民法の答練の出来なさっぷりでガチですわ_| ̄|○

だから、先生の言葉を胸にこの週末はお勉強してみました。
民法は自分自身どこの分野が分ってないのか分っていない状態なので(w、まずは学校で授業のたびに行われたミニテストの範囲ごとに復習してみる事にしました。ミニテストを解いて、間違ったところをテキストでチェック。次に過去問を解いて、また間違ったところをテキストでチェック。
ミニテストの範囲単位なら、なんとか平日にもやろうと思えばやれる量かな・・・て手ごたえでした。基本、私はあんま集中力が続かない人なのでこのペース良いかも(^^;




関係ないかも知れんけど、今日お風呂で髪洗ったらいつもより多く毛が抜けたん…。
勉強のストレス?(w ・・・・な訳ないか(w

ムキ(><)

行政書士の講座では、1つの科目が終るごとに確認テスト(答練)があります。
昨日は民法の答練だったんですけど残業でいけなかったので、今日、学校に寄って問題と解答を貰って自習室でカリカリ解いてみたんです。


えと。



     52点でした。


・・・_| ̄|○



本試験もこのレベルなんかなぁ。ていうかこれ以上なんかなぁ。
5肢の中から1つ選べ、なら何とか勘と知識でいけるところも、「妥当な物はいくつあるか」とか「妥当な物の組み合わせで正しいものはどれか」とか、あやふやな知識だと正しい肢が絞りきれない問題の出し方が多くて、凄く1問1問に時間かかっちゃいました。

今の気分を4文字で言うなら


      臥   


いーー!悔しい(><)
自分の不甲斐なさにムキーでございます。

民法め・・・。
きょ・・・今日のところはコレくらいで勘弁して差し上げますわ!
試験本番の日、見てなさいよーーーっっ!

アロマじゃないけれど

講義終ったー!

疲れきった体で電車に乗ると・・・・
あれ?いつもと違う?

【22時台のいつもの電車】
 ・お酒臭い
 ・汗臭い
 ・おじちゃん達の疲れた匂い(加齢臭)

この3点セットが鼻を突いてくれるので、いっつも「あ~・・」て少し元気ダウンして電車に乗り込むのに、今日は逆に良い意味で鼻をクンクン。

見渡すと、浴衣を着たギャル達が結構乗り込んでました。

ギャルっ子たちのお陰で
  車内に甘い匂いが満ちていた模様(w

すごいわぁ。
若い子がいつもより20名ちょっと多いだけで、こんなに車内の匂いが変わるなんて(w サンキュー、ギャルっ子!ちょっと癒された(w

うん、広島ではね。毎年この時期に夏の始まりを告げるお祭り「とうかさん」があるんです。別名ゆかた祭と言われてるだけあって女子ズは気合入れて浴衣着る子が多いですね。
明日、自習で学校に行く元気があったら夜店寄ってみようかな~にしし

都会先生コンニチハ

この前の講義、急遽どうしても先送りに出来ない仕事が飛び込んできて残業していたために欠席してしまいました。くぅ・・これまで皆勤賞で通してたのに悔しい(><)
で、授業飛ばしたまま次の回の講義を受けるのも不安だったのでDVD補習してきました~。500円払って。なんか、本来の受講料払ってるのに欠席した講義の補習をするために更に500円要るってのが凄く損した気分。だって二重払いだもん・・・・。このシステムだけはT●Cセコイなぁって思う(^^;

でも初めて受けたDVDでの講習は、当然のことながら先生が変われば話の論点や運び方も違うので新鮮でしたわ~。話し方も何となくクール。やっぱ都会の先生だから?(w (うそうそ、先生の性格とDVD教材と言う土台のせいだと思われ)。DVDの先生の方がよりハッキリと「試験に出る」「出ない」を区分けしてて、出ないと判断した部分はテキストすら読まないバッサリぶり(w いつも教室の講義でお世話になっている先生は、テキストの内容は一通り音読をしてくださりますから~。

新鮮~面白い~と思いつつ見れたDVD。
私、飽きっぽいので気持ちリフレッシュのためにDVD補習受けるのもたまには良いかも? 残業で500円稼いでからね・・・・(w

さて!明日はまた講義!
ついに民法が終りまするー!全部で15回の講義。長かったけれど、早かった・・・(どっちやねん(w)
コレが終ったら行政に入る前に民法の答練があります。憲法は70点だったので、民法も現時点でそれ以上の点を目指してはいるものの・・・。この土日、ちょっと、うん・・・復習頑張ります。

春予備軍

久しぶりに、小学校時代からの友達からメールが来ました。
内容はと言うと・・・・



  「合コンしない?

    お相手は警察官」かお



合コンってだけでもびっくりなのに、警察官さんがお相手ですか?!!
合コンって、今まで1回しかした事ない私・・・・。しかもその1回で、「人見知り要素の強い私に合コンは向かねぇ・・・」と悟ったのに、その私に合コンのお誘い?!

どうしよう。どうしよう・・・。
携帯画面をガン見しつつ返事を書きかけては消し、書きかけては消しを繰り返し十数分(w;

結局「OK」の返事返しました。
初合コン経験から10年以上経ってるし!
私も歳食って大人になって、会話スキルは上がってるだろうし・・多分・・。
あれだ。
合コンって思ったら緊張するんだ。
ネット友達とのオフ会って思ったら良いんだ!
(↑オフ会は結構慣れてる(w)

せっかく舞い込んできた機会ですから。
私だけじゃ、絶対警察官さんなんてお酒ご一緒するチャンスないですもん。
機会の波には乗ってみようと思います。

つっても~。
彼氏見つけるぜ!て思ったら気合入って緊張するから、お友達になれたら~のスタンスで行こうっと。え、既にその時点で駄目ですか。気合入れんと意味ないですか(w

まだ「参加する」て返事を返しただけで、日程は決まってません。何人の合コンになるのかとか、詳細も聞いてないし(w 警察官さんだけにお仕事忙しいでしょうし、もしかしたら流れるかもしれないし、あるとしてもかなり先かも?(w



*** 蛇足 ***

私:「警察官さんと合コンって・・・。
  Tちゃん(メールくれた子)のネットワークは凄いね(w」

Tちゃん:「話の紹介元はうちの祖母なんよ~



・・・・。

お、お婆ちゃん・・・すげぇ・・・・ていうか、なんかカッコイイ(w
お婆ちゃん紹介なら、お相手の男性も真面目な人が来そうだなぁって思った。
でも、お婆ちゃん紹介だからこそ、合コンという軽いノリではなくお見合いに近いものも感じました(^^; ほんと、どういう飲み会になるのか楽しみです(w
05 | 2009/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
