

季節越えて成就

学校行って自習した後、ふらふら~と何気にユニクロに行ってみましたらば…

もう売ってました。

ヒートテックシリーズ!

まだ8月。
この日の広島の最高気温33℃。
そんな中、もう冬物が・・・(w

そう思いつつ、それを手にとってレジに並んでいる私がソコに居ました(w
だってーだってーーー!
この前の冬、欲しくても売り切れで補充もされず、結局買えず終いだったんだもんー!!
今年も冬本番になってからまた売り切れ続出で買えなかったら悲しいし・・・。(と、思ったけど、多分今年は去年の売り切れを反省して、うにくろも大量生産してるはず・・・売り切れはないと思う・・(w)
夏のこの時期に、冬の無念を晴らせるとは思ってませんでした(w
まだタイツは出てなかったので、それを3枚ほど買い足したら冬に向けては万全かな。その機能の効果を早く実感してみたいな~。あ!でも冬が来るという事は、その前の秋にある行政書士試験も来てしまうということ!びっくり ウソウソ!早く実感したいことないよ!試験日、ゆっくり来てくれていいよ!

使用感想は、冬が来た時に覚えていたら書こうと思います(w

そろって花丸

行政書士の授業では、授業始めに前回の学習範囲のミニテストがあるんです。
で、休憩時間の間に先生が採点して生徒に返却。

そのミニテスト、今日はなんと全員満点だったみたいで、採点中に先生は「素晴らしい」とつぶやいておられました。
後半の授業、先生機嫌よかっただぁよ(w

私は「あー・・よかった。私一人が満点逃してミラクル達成を阻まなくて・・・・」と小心者的な事を思っておりましたが(^^;
次回も皆で花丸ハナマル取れると良いですねー。
ていうか、試験本番もミラクルで皆合格できるといいなぁ。
せっかく通学コースで頑張ってるんだもん。クラスの皆とウゴウゴむごむご言いながら残り約2ヶ月、頑張りまする~。

どうすりゃエエかのう…

夜、携帯に着信がありました。
学校で授業中だったのでその時は出れなかったのですが、授業終了後に着信履歴を見ると高校時代の同級生から。

・・・・・

・・・・・ああ。そっか。

今日が衆院選の公示日だっけ・・・(溜め息)



その同級生、衆議院なり参議院なり選挙があるたびに「1票入れて~」て連絡よこしてくるんです。
お目当ての党は公●党。ええ・・・あの創●学●が支持母体のね(^^;

お母さんは「“はいはい”て話聞いとけばいいじゃない」て言うけれど・・・確かにそうなんだけれど・・・電話代も向こう持ちなんだけど(w・・・彼女が創●学●に入っているかどうかは置いといたとしても、正直良い気分ではありません。
連絡があるのは何年かごとの選挙の時だけ。そんなのって都合よく友達扱いされてるようで嫌。それに、一旦電話に出たら同級生と言う間柄なので「最近どう?」と雑談も出て話が簡単に終らんのですアップロードファイル

「・・またお願い電話かな・・」
「でも、毎日何回もかけてくるし・・・緊急の用事なんかな? それだったら無視するのも悪いし・・・
そう思ってついつい電話に出てしまうこと過去2回がっくり(←アホ子)  前回の選挙の時には流石に出ずに居たら、選挙日過ぎた途端に連絡なくなったのでやっぱりその時もお願い電話だったんでしょうね(^^;

はー・・・今回もこれからお願い電話が凄いんかなぁ・・。
今日だけでも携帯に4回、家の留守電に3件着信入ってましたから・・・。
たった1回電話に出て「票ね。分ったよ~」と話し聞けば済む事なんですけれど・・・気が乗らない・・・。くう(><。

お盆の結果

世間的にお盆休みと言われている期間も今日で終わりですね~。
皆さんはどうお過ごしになったんでしょうか?

私は

 月曜日(10日)は普通に仕事~
 
 火曜日(11日)は昼から休み~

 水曜日(12日)も昼から休み~

 木曜日(13日)もひ *以下略*

 金曜日(14日)は丸々休み~

   チュラチュラチュラ ちゅ~ちゅ~ちゅ~♪

うちの会社って、「○~○日がお盆休み!」みたいな会社自体が定めている夏休みってないんですよ。有給とは別に夏季休暇が支給されて、7~9月の間にそれを使って休み取れってスタイルなんです。

せっかく取った休みですが、昼から休んだ時間と15、16日の土日はずーっと学校に行って勉強してました(^^; 行政法と民法、ここで全体的な総おさらいしとかないと、9月に入ってやっとこさ商法に入るのに本番までに知識の定着と底上げが間に合わない!と、今更ながらに焦っております絵文字名を入力してください
1日に5時間も6時間も学校に篭って勉強するのは正直しんどいけれど、おかげでというか目標としていた範囲のおさらいが出来ました。平日の日中を勉強に充てられるって凄い強力だと痛感・・・。明日からはまた普通に会社での仕事も再開ですし、平日の勉強時間確保がしんどくなるなぁ・・・。でも他の社会人受験生さんたちも皆それをやりくりして頑張ってらっしゃるんだし(><)

ぶっちゃけね。
来年また行書試験で勉強漬けになるのは嫌!

同じ勉強は
 もうしたくないんじゃあああああ!


えうえう。
最近抜け毛が激しいのは、季節的なモノのせいだと思いたいゲフ…

ついに来た

この約1週間。

・押尾学とのりぴーの旦那さんの麻薬絡みでの逮捕
・原爆の日のヒロシマ
・行政書士の行政法答練で打ちのめされてフテ寝・・・などなど、ブログに書きたい事は色々あったんですが睡眠時間の確保を優先する生活を送ってました(^^; 頑張っても5時間ちょいしか寝れないので・・・。

そうこうしている内に、のりぴーは「容疑者」になっちゃってるし!(><)
あー・・・のりぴー・・どうしちゃったの~・・・。
ひとつ屋根の下とか、星の金貨とか、か弱くも健気に生きる役柄そのままなイメージがあったのに、よりによって覚せい剤だなんて・・・。


のりぴーに関しては他の方のブログでも色々書かれているでしょうから、我がブログでは行書のネタ書こうかね・・。

H21年度の試験に向けた受験申込用紙の配布が始まりました。
学校側で用紙を取り寄せてくれたので、あとは申し込めばOK!
行書申込

写真を貼らないといけないんですよね~・・。
証明写真は撮られるの苦手。運転免許証の写真も、身分証明書として提出したくないくらい写真うつり悪いもの
うん。もし行書の試験に「書類選考」があったら間違いなく写真で落とされるね、みたいな(w

早く申し込めば受かる率が上がるって訳じゃないけれど、モチベーションアップのおまじないも兼ねて早めに申し込み手続き完了しちゃおうと思います

飛びついちゃった

テレビCMで見かけて、即行チケット抑えちゃいました。


ディズニーオンクラシック2009

前回広島で公演された時に初めて聴きに行ったんですけど、また来たいーと思い待つこと3年。やっとまた広島での公演が決定した模様(><。
公式HPを見る限りでは、今年のテーマはパイレーツオブカリビアンとライオンキングみたいですね。ライオンキングは見たことないけど、ま、ディズニーだし楽しめるでしょう(w

ディズニーオンクラシック公式HPへ
07 | 2009/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
