

あれま

10月も最終週に入り、行政書士の試験までいよいよ!て感じで「ウヒョー」なU子でございます。

受験票は先週ちゃんと届いたので安心していたのですが、今日また葉書が1枚届いてました。試験中の持参物についてだったんですが・・・


   試験中はマスク着用が義務

だそうで。
ええ、もしやの場合の新型インフルの一斉感染を防ぐための処置みたいですね。私、全然考えてませんでした。新型インフルの流行で試験が延期になるかもだったなんて(^^;
受験者と申込者の顔が一致しているか確認をするときだけマスクを外して、あとは基本的にマスク着用で受験とのことです。マスクをしていても、もし咳の酷い人が居たらその人は別室に移動(隔離)して別の場所で受験させる処置も考えてるんだって。

マスクかぁ・・・。
春先は花粉のせいでマスク着用するのでマスクに慣れて居ない訳ではないけれど、試験という緊張する&集中しないといけない場でずっと着用ってのは流石に未経験なので、マスクが気になって集中力が欠けやすくならなければ良いけど・・・と少し不安です(^^;

くう。
たった3時間よ。3時間我慢して試験受ければ終わりなんだから。我慢よU子(><。

虫の知らせ?

「お久しぶり。最近どうなん?」

「出張で行くことあったら飲もうや」


昨日、今日と、立て続けに転勤して長らくご無沙汰していた会社のおじちゃんから連絡を貰いました。広島支店から転勤してそれぞれ半年なり2年なりの月日が経っているお二方・・・なんで急に示しあわせたかのように私を思い浮かべて連絡くれたのかしら~。
虫の知らせってやつ?

え、てことはアタクシの身の上に、近いうちに何かあるんかしら(^o^;;;


・・・なーんてね。
まー・・確かに体調はあんまり宜しくないですけど、綺麗な花畑の世界に行くのは40年早いと思っておりますので、マジで知らせがあったとしても無かった事でよろしうです(><ノ

それにしても、不思議なタイミングねぇ・・・・。

実践民法

「心裡留保」(しんりりゅうほ)
 表意者が、真意ではない事を知って行った意思表示のこと。

例えば、欲しくもないのに冗談で「●●買うよ」とか言っちゃう事。


昨日、「おおおぉ・・これは心理留保・・・」という場面がありました。
お昼から有給を取って帰る会社のおじちゃんに
「お休み良いですね~かお
 じゃ、頑張ってる私たちに差し入れお願いします~♪」と新聞広告に入っていた物産店のお菓子を指差しておねだりしたんです。

そしたらおじちゃん、本当に買って来てくれた・・・。

1軒目のデパートに無かったからと、他の店までハシゴして探してくれて。



ごごごごごごごめんなさいい(土下座)

そんなつもりは、本当にマジで無かったんですうううううう(切腹)

こんな優しい良い人に、私ってばなんて事を・・・。
もう罪悪感で一杯でございました・・・。
おじちゃんの家のほうに足向けて寝れない・・・_| ̄|○
差し入れと言う事で、お菓子の代金も請求されませんでした。うう・・・・いっそのことお金出させてもらったほうが私もスッキリ出来たんですけれど・・・。

おじちゃんゴメンなさい(><。。
お菓子、本当に美味しゅうございました!

はー・・・ダメだなぁ・・・冗談でもあんなおねだりしちゃ。
優しいおじちゃんだって分ってるのに・・・。バカ、私のバカ。

お菓子代は絶対受け取ってもらえないだろうし、おじちゃんにも気を使わせてしまうから、何かお返しのお菓子とかで御礼をしようと思います。

くう、超反省(><。

Wの悲劇

私の前髪は結構てっぺんの方からガッツリ多めに斜め前に向けて流しているので、ケープという髪を固定してくれるスプレーがないと肩目が覆われてしまいます。
んと、ゲゲゲの鬼太郎を思っていただけると分りやすいかと(w

で、昨日。
なーにをぼんやりしたのか、髪をまとめたまでは良かったのにケープをし忘れて会社に行ってしまいました。通勤途中の結構な強風の時点で既に私の前髪はかなりお疲れ(垂れてきた)状態に・・・。
仕事中にも目に触れてきて鬱陶しいのでイライラしていたら、会社のおじちゃんが「これで止めぇや」てアイテムを渡してくれました。

W
うわぁ。

超ガッツリキープね(はぁと)

・・・・・ウソ。

・・・・うん・・・止まる・・・。
確かに結っているサイドの方の髪と一緒に前髪を挟めば止まる・・・。

けどこれ、ダブルクリップ言うん。
髪用ちゃうん・・・・。

「受付にいらしたお客様と、いつ運命の出会いがあるか分りませんので・・・」と丁重にお断りさせて頂きましただむぅ…

あ!!
黒色ならいかにもクリップ!な感じだけど、シルバーのダブルクリップなら遠目からはちっこいアクセサリーに見え・・・・るかどうかじゃなくて、そもそも文具を髪にってのが女としていかんわな(w



↑同じ親指の爪くらいのサイズでも、こーいうヘアクリップなら全然ありですけれど。


悲劇が繰り返されないよう、ロッカーに置きケープしとこうかしら・・・アップロードファイル
09 | 2009/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
