スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あり余っとんな

うちのママン。
ヒザの手術後、痛い~痛い~と顔色も悪く呻いていたのは術後3日くらいまでかな。
術後10日経って抜糸も済んだ今では「車椅子無くてもケンケンで移動できるかも!」と実際にやってみて転びかけるほどヤンチャになっております
看護師さんに私まで叱られる(というか「お母様が…」と一言チクリと言われる)んでエエ子にしといてください…_/\○_

そんなママン。
同室のお隣のベッドの奥さんと意気投合して色々と話している模様。
この前なんて
「U子ちゃん。お隣の奥さんね、息子さんが3人居るんだって。
 三男はあんたより1つ下らしいよ。

 縁談話、申し込んでみようかしら


ええええ


「お母さん、お隣の奥さんとなら親戚になっても良いわ~。
 三男ならうちに婿養子に出してくれそうだし、エエと思わん?

お隣の奥さんにはいらん事言わんでええよ…マジで…。
不自由なのは片足だけで脳みそは元気なんで、妄想(暴走)しすぎ……。元気があり余っとりますがな。
リハビリでしごかれ始めたら、余計な事考えるヒマと元気が無いくらいの状態になるんかしら(´ω`;
スポンサーサイト

気分あげあげ

本日、お母さんのヒザの傷の抜糸がありました。
だんだんと体の自由が利く様になるのと同時に痛みも殆どなくなってきているので、本人さんも気分的にも身軽になっている模様。
「病は気から」という言葉がありますが、気がこんだけ上向きなら回復も早そう(w
上向き過ぎて、ここ1週間ほど毎日「ウンモ便り」が来ます。

「今朝は朝から出ました」

「第二子出産! お腹ペッタンコ」


ムダにと言うか、ご丁寧に絵文字付き。
確かにねー。今まで基本的に毎日出していた人が術後の3日間ほどはお通じなし生活を送ったんだもの。出たときの喜びはデカかったんでしょう。
でも朝イチのメールでウンモ報告を受ける私としては、なんていうか朝の清々しい気分が微妙~って感じで(^^;
本人が嬉しそうなので、とりあえず無難に「良かったね~すっきりね~」と返していますが。

抜糸が済んだので、明日からはいよいよリハビリです。
と言ってもまだ自力歩行は全然無理なので、まずは歩行器を使って歩く所からスタートですね。歩行器は手術した方の足に力をしっかり入れなくても良い分、体を支えるために上腕と肩に相当負荷がかかるみたい。(歩行器に上半身を預けて(乗っけて)移動しますから)。慣れるまでは上半身に湿布貼る生活かも(^^;

頑張れお母さん~~。
我が家はバリアフリーとは全然無縁な作りをしているので、歩行はもちろん段差にも対応できるくらいリハビリで足の機能を回復させとかないとだよ~

終わりましゅた!

お母さんのヒザの手術、無事終りました。
手術室に入ってから自室に戻ってくるまでトータル約2時間。
手術の待ち時間は親戚のオバちゃんと喋って過ごしていたためか、あっちゅー間という感じでした。

術後のレントゲンを見せてもらったんですけれど、見事にヒザ関節の一部を切除して代わりの金属が入ってましたね~。ヒザの骨が一部人工なら、当然ヒザの軟骨も人工。この人工軟骨は歩いたりしているうちにやっぱり自然と磨耗して減ってきてしまうらしいんですけど20年はもつらしいので、お母さんがジョギングしたりエアロビしたりと激しい運動しない限りは再手術は要らないねーってオバちゃん笑ってましたわ(w (まぁ、20年後っていうとお母さん90歳オーバーだもんね(^^;)
手術と言うと、よくガンやか筋腫は切除したものを家族に説明するために見せるじゃないですか。あんな感じで、先生が「コレが切り取った関節部分です」と骨を持って来たらどうしようって思ってたんですよ(^^; 骨といえど血管からの出血で血もついているでしょうし…。

でも大丈夫だった。
そんな度胸試しなシーンはヒザ手術には無かった!
レントゲン見て終わり(^-^)

今回の人工ヒザ関節…上手く体に馴染んでくれると良いんですけれど…。あまりにも拒絶反応が酷く、体がいつまでも人工関節を異物として攻撃するようだと再度手術で取り出すこともあるそうなので(>_<;

とにもかくにも、お母さんよう頑張った!お疲れさん!
て、本当に頑張らないといけないのは今後のリハビリなんだけれどね(^^;
本人さんは「●●に遊びに行きたいわ~!」と退院後の予定をすでに考えているみたいなので(気ぃ早すぎ(w)、目標がある分リハビリも気持ち面では順調に行く気はします。

今日は私も気疲れしました。すでにネムネム…。(現在21:30)
明日は仕事に行かねばなので我慢せずに素直に寝ることとします。お休みなさい~

相変わらずだけど色々ありましてん

こんばんはU子です。
ご無沙汰しておりますが、生きております(^^;


相変わらずなのは、残業しんどいじぇー。
21時頃まで会社居るのは嫌じゃぁぁ。

色々なのは、今日お母さんが入院しましたー(><)

1ヶ月前くらいから予定されていた入院なんですけどね。
前々から調子の悪かったひざの手術をするんです。
リハビリ期間もこめて約1ヵ月半…。
お母さん頑張ってね!!
術後、しばらくは痛いだろけど完治したら夜中にヒザ痛で寝れないとかなくなるしね!
またお友達とドンドン外に遊びにも行けるよ!
お母さんが入院してるあいだ、私は家事とダイエットを頑張るよ(w
02 | 2010/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。