

夢叶う

今年は私の誕生日が平日になるので、相方氏が少し早目のお誕生日お祝いをしてくれました。

誕生日が11/29(いいにく)なだけあってか、焼肉です(w

色気より食い気。
さらに、同じ食い気でもど真ん中っていうか(w

久しぶりにお肉メインの晩御飯を食べたけど、肉っていいですね!!
お腹だけでなく、心も脳みそも満足するです

でね。
誕生日プレゼントは新居から駅まで通う用の自転車!てすでにおねだり済だったので、お肉以外に何かあるとは思ってなかったんですよ。

でも「肉以外」があったんですよ!!!












はい。きた。











うぃぃ~~~~~~~~~!

25周年記念wii


スーパーマリオがファミコンで発売されてから25周年記念の特別カラーです!
ファミコン時代のマリオも入っちゃってる。
特別仕様だから、なんだか勿体なくて箱が捨てれん(w

25周年マリオ


確かにね。前々から「wii欲しいわ~」て私は相方氏に言ってました。おもちゃ屋のチラシ見ながら「wiiでもどうせなら赤がいいな。かわいいし」と言ったこともあります。
そしたらまさか、プレゼントしてくれるなんて・・・・・。

プレゼントを受け取ったのが車の中でよかった。
私、袋の中を見てwiiだと分かった瞬間喜びの奇声をあげてしまったから(w


さらに、奇声の元となったのが3点セットだったから。

三点せっと

(上から)
・マリオカート
・wii本体
・wii Fit Plus

ちょっと奥さん!!
WiiFitが入ってたんです。
もうこれ、狂喜乱舞(w

あ、マリオカートは「wiiで俺が遊ぶソフトも欲しいからねー」と買ったものらしいです。てか、一緒に買ったら本体を4,000円引きしてくれるという商談話もあったという(w

お母さんは私がゲームにハマったら食事もとらずにドップリやり続けてしまうのを知っているので、新しいゲーム機をもらったことを聞いて「主婦は家事優先でやらんといけんよ」とクギを刺してきました。

相方氏の目の前で

そ…その辺の事情は親から彼の前で言われると、立つ瀬ないというかお恥ずかしい限りと言いますか…

お母さんの言うことは正しいので…そうね。
ゲームは1日2時間までってルール決めますわ(中学生か(w))

うれしい~嬉しい~!
念願のWiiげっと!
明日も休みなので、さっそくやろうっと!
あ、まだ主婦じゃないので2時間ルールは無しで(w

ありがと、相方氏ーーーー!!!

TB:ベッド、布団、どっちで寝てますか?

私は物心ついたころからベッド。
今もベッド。
お布団でも問題なく寝れるので旅行などの宿泊先で不自由したことは全然ないですけれど、経験不足ゆえに布団の畳み方とか押し入れへのしまい方が「ザ・ど素人」(w
なのでどっち派?と聞かれるとベッドですね~。

小さい頃は何回かベッドから落ちたりもしましたけど、人ってすごいですね。
何年か過ごすうちに、落ちそうな位置まで寝返りを打ったらキワの部分で目が覚めます(w もしかしたら、私の後ろにいるかもしれないご先祖様達が起こしてくれてたんかもしれんけど(w

新居にもベッドを頑張って置くつもりでレイアウトを考えています。
客布団以外のお布団をしまうスペースを押し入れの中に設けるのも勿体ないし、ほら、私、上に書いたように「ザ・ど素人」なんでそのうち布団を上げ下ろししている時に腰いわせそう(w
湿気や熱を取るためにある程度布団に軽く風を通してから押し入れに入れる時間も、平日の朝に確保するのは厳しいですしね~…。

…と、相方氏には言い訳いーっぱいしてベッドに納得してもらいました(w


こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「ベッド、布団、どっちで寝てますか?」です。最近寒くて抜け出せない寝床。安眠のための寝床には、皆さんはどちらを利用されてますか?吉久は「ベッド」を利用してますしかも、場所をとるので折りたためるようにと「折りたたみベッド」を購入しかし、結局は折りたたまれることなくそのままずっと広げて利用されています布団も好きですが、なんといってもベッド...
FC2 トラックバックテーマ:「ベッド、布団、どっちで寝てますか?」

は~るばる行ったぜ実家へ~

昨日の裸の大将風な文章、今日日の平成っ子には分らんじゃろうな…と、記事を投稿した後で思い至ったU子でございます。

昨日は下の記事でも書いているとおり相方氏の実家に結婚のご挨拶に行ったわけですが・・・。
コミュ力不足な己に、心の中で人生最大級グーパンチをしつつ過ごした1日でしたわ。

相方氏のパパママとは初対面じゃないのにー!
結婚というテーマが両家の間にあんな雰囲気をもたらすの?!
それともやっぱ、私の話題提供能力の無さのせい?!
てか、挨拶の時ってあんな雰囲気なもんなの?!!!

相方氏が我が家に挨拶に来てくれた時は3時間半の滞在中2時間55分も雑談に花が咲いたというのに(詳細はこちら→)、私があちらのお宅にお邪魔した際は、2時間の滞在で挨拶&式の話10分、残り110分はテレビ見ながらたま~~に雑談。

あーーー…ほとんどお話できてないよ

テレビがなかったら、マジで絶対零度世界の雰囲気になってたよ…。

せっかく照れやなパパさんがあの居心地の悪い空間に頑張ってずっと居てくれたのに…。

景気づけに酒の1本でも飲んで乗り込まなかったのが敗因か?!!!

ま…結婚自体に反対されている訳ではないので、その点は良かったなぁと思いますけれど。
ほんとそれだけ。
良かったのはそれだけ(^^;

相方氏は、「全然大丈夫~。ちゃんと対応できてたよ」て言ってくれたけど…。
ママ、相方氏にはお土産に果物類持たせてたけど「U子さんもどうぞ(^-^)」て私にまでは持たせてくれなかったよ?
(それも、相方氏いわく「あの人はいつも一言が足りないから」だそうですが)

ほんまに大丈夫なんか…。
後日、相方氏に探りいれさせます(w

世の結婚した先輩方は、ようこんな神経ちびるイベントをこなしてきましたのう。
尊敬(w

野に咲く花のように~風に吹か~れて~

い、今から相方氏のパパ・ママに会いに行くんだな。

俗にいう、け…っ結婚のごあいさつ、なんだな。

正直、お、おむすびもって逃走放浪の旅に、で、出たいくらいな、なんだな。

緊張するんだな…。



うう、いってきまうす((><))なんだな。

仁義なき陣取り

「親の心子知らず = 親が子を思う気持ちが通じないで、子は勝手気ままなものであるということ」

昔からこういう言葉はありますが、別の意味で「親の心子知らず」を実感。


:あんた、新居にはどれと、どれの家具を持っていくん?

:とりあえずは、ここにある家具は持っていかんつもりよ。
 部屋狭いから、タンスとか置く場所ないと思うし。

え゛っ!!!!
:え?・・・・て?




ママンてば。

私が出たあと、私の部屋を自分の部屋として使う乗っ取る算段だった模様(w;

「(あんたの荷物が退かないと)お母さんの荷物が置けんじゃない」
「お母さん、部屋の模様替えもいろいろ考えてたのに


うー、そう言われましても~~~~。

新居は六畳の広さといっても畳は一番小さい団地間サイズ。
ベッドとか置いたら本当に手狭なんですわ…。
洋服も、タンス代わりの衣装ケースやハンガーラックを押し入れに設置して収納しようと思ってるくらい。

お母さん~。私の部屋を使うのはいいけれど、タンスとかを自分の部屋から持ち込んでまで使うのはちょっと諦めて~と交渉せんとですね…。
てか、お母さんの部屋から私の部屋までタンスをだれが運ぶのよ?と聞きましたら、相方氏を頼ると(w
プロの引っ越し屋さんでも2人で運ぶタンスを、いくら私らが手伝うといっても相方氏メインで運ばせるのは酷じゃないかと…

てか。
ダーリンをこき使って良いのはウチだけだっちゃ!!

え。それはそれでひどい?(w

私の引っ越しは年明けなので、新居の収納可能な様子をもう少し探って再度お母さんと陣取り会議をしようと思います(^^;


はー・・・それにしても、ここまで本気で私の部屋を狙ってるとは(w;

献血カップル

相方氏のご両親へのご挨拶は来週末。
特に決まった予定のない今週末。

何かする?
何かしたいことある?
でも出費は抑えたいよね(←貧乏二人)

そんな時にふらりと行くのが献血です(w

もともと相方氏は定期的に献血をしている人で、私も献血OK条件が緩和されたのに伴って二人で行ってるんです。
(※以前は英国・仏国に1日でも滞在したらヤコブ病感染を回避するために血液提供NGだったんですけれど、2010年1月から条件が緩くなったんですよ。)

詳しくは赤十字血液センターHPにて
  →http://www.hyogo.bc.jrc.or.jp/kenketsu_shitai/jyouken/jyouken.html

献血は、した回数に応じて記念品がもらえます。
ボランティア(献血)を記念品目当ての下心ありでやるのは少し申し訳ないんですけれど、日本酒(冷)をちびちび飲むのに良さそうな杯なんですもの~♪
相方氏はすでに10回記念杯を持っているので、私もそれに追いついて二人で晩酌したいんですわ(>w<)

さらに献血回数が70回を超えると、記念品が杯ではなくグラスになります。
これがまた器ごと冷やしてビールを飲むと美味しそうな感じでして~。エビスとか、プレミアムモルツとか、ちょっとお高いビールを飲むの。うう美味しそう(原動力はお酒のみか)

頑張りたいと思います。極力、輸血されずに済む健康体でいたいと思います。(輸血されると、その後献血はできんくなるの…)

えっと、ちなみに各記念品の見た目はこんな感じ。
滋賀県の赤十字血液センターHPさんへ
  →http://www.shiga.bc.jrc.or.jp/kinenhin.html

献血回数100回かぁ…。
年に6回のペースでやってたら、私は達成するまでにあと15年ちょいかかるの~(w
うん、でも15年ならよっぽど事がない限りさすがにまだ生きてるだろうし達成できるかな(w

パートナーと共通の趣味(献血を趣味と言っていいのか微妙ですが(w)を持つのは悪いことじゃないだろうし、二人でちょこちょこ今後も通いたいと思います♪


****************

帰りは、広島のライトアップイベント「ドリミネーション」を見ながら帰宅。
車でサクッと通っただけですが、比較的暖かかったのもあって見に来ている人は多かったです。

2010ドリミ

出会いと別れ

別れは突然に。

何の前触れもなく。

いや、本当は思い返せばあったかな・・・。
私がもっと気をつけて、変化に気づいていれば回避できたんかもしれない・・・。





パソ太、天に召されました


電源入れて、内部でファンは回ったりする音は聞こえるけれど画面には何も映らず。
翌日、会社のネットで原因らしきものを調べてみたらCPUが逝ってしまっている可能性が高く、修理予算として約32,000円てお値段が・・・。

直す?!直さない?!中古PCならそのくらいの値段で買えちゃうよね???


突然の別れにへこんだ私に、いとこがPCを譲ってくれるというミラクル。
捨てる神あれば拾う神あり。


別れは新しい出会いのためにあるのね。

なーんて、ほんと思っちゃいましたわ(w


ノートPCなので今まで使っていたキーボードもディスプレイも必要無くなっちゃったのが勿体ないけれど、中古なり修理なりに何万円も使うことを考えたら、やっぱり譲ってもらえるのはありがたい(><;
ディスプレイ、まだ1年も使ってないので貰い手探そうかな。無料でお譲りしまするうううう。
(お友達へ:気になったら携帯にメール下さいな。ほんとにホントに)

今回のノートPC、長持ちしてくれるといいなぁ。ホワイトパールのかわい子ちゃんです

例のアレ

今まで、テレビや漫画では見たことのあったシーン。というかイベント。

それが我が家の居間で行われました。





女性の家を訪問し、親に「娘さんとの結婚のお許しを…」て挨拶するアレです。


元々、相方氏はお母さんがヒザ手術で入院していた5月頃に病院でお母さんと1度会ってるし、退院後も我が家に何回も遊びに来てるほど既に顔馴染み。
お母さんとしても私から事前に色々と話を聞いて相方氏との今後の事も了承済みな雰囲気があったので、結婚の挨拶と言ってもNG出しされる事もないイベント…のはずなのに。

やっぱり緊張しましたね(^^;
相方氏だけでなく、私までバリバリに(w;

自分の実家での挨拶でこれなのに、相方氏のご両親にお会いする時私の緊張はどうなるんじゃろうか…。
私も以前ご両親に別件でお会いした事はあるし、相方氏から私との事を既に聞いてはいるハズなので、私もそこまで緊張せんとご挨拶したらええんじゃろうけど…。
恐ろしい…だめだ。どうシミュレーションしても会話のネタがもたん(w
今から考えたら白髪増える(w;

結婚承諾の話が終った後は、顔馴染み効果でざっくり雑談に話が切り替りました。
約3時間半も家にいて、挨拶5分、残りは雑談みたいな(w

その雑談も途中から、私の少女時代のワガママ伝を暴露する話がポンポン飛び出してきました。


なんだこれ。

えと。

今日集まった趣旨、変わってねッスか?
U子をいじる会?

相方氏は相方氏でお母さんの話を聞いて、「あー、今の姿を見てたら当時の(ワガママな)様子も何となく想像できます」てフォローでも何でも無い返答してるし(;;)

まぁ、挨拶自体は滞りなく終ったから良かったかぁ
10 | 2010/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
