スポンサーサイト


わんこ浸り

今日は昨日宣言したとおり、見事に1日中家に引きこもっておりました(^^;
せっかく時間があるんだし、最近はビリーが入りっぱなしだったPS2に久々にゲームを入れて遊んでみたり。
1度クリアし、2周目が途中だった大神です♪しばらく間が空いてても、すんなりとストーリーに戻れるところや操作の勘がすぐに取り戻せる難易度が大神のやりやすさの1つですね。

やっぱり久々にやっても楽しいー!
私が無類のわんこ好きなのを差し引いても大神ワールドは魅力があふれてます。
ストーリーが良いのもありますが、それを彩るキャラ達が素敵なんですよ。
例えば、序盤で色々お世話になる御神木のサクヤさん。
神様なのにセクスィー衣装で登場し、助けを請うてきます。
モモ胸
わー!胸元が!(w












モモ尻
ていうか、穴開いてるし!
お尻出てるし!!!
この後、話が進むとサクヤさんは更にセクスィー衣装になります。神様としてええんかいな(w








敵キャラも↓だったり。
戦慄ジジ恐怖ババ

なんだろう、このネーミングセンスとキャラデザイン。すっごくツボです(w 「戦慄!」「恐怖!」て・・・・(w 舌きりだけあって、ジジはひげがハサミになってるし、ババは髪にハサミが・・・。

まだ2周目はやっと今から「竜宮城へ行くぜー!」な所なのでまだまだ遊べますね。これからドンドン進んでラスボス戦になった時、私はまた号泣するんでしょうか・・・ていうか、するでしょうね9割方・・・。
1周目のときは、ええ歳した大人(私)が「うぇぇ~イッスン~~アマテラスぅ~」とガフ泣きでしたよ。あまりに本気で泣きすぎて鼻水まで出ちゃって、イベント終ってラスボス戦が再開されたのに涙その他モロモロ出まくりで操作する所じゃなかったし!(w;

本当に本当に良いゲームです。
一気に自然の命が芽吹き、再生していく大神降しの美しいムービーや、ラスボス戦で一気に盛り上がるキャラたちのイベント。ただ走っているだけなのに綺麗で気持ちの良い大地。
大神ワールド、ぜひいろんな人に体験してみてもらいたいです(><)
私自身、今日ちょっと遊んだためか再び火がついたみたいで、来週末も遊ぶ気満々です(w

最後に。
人型キャラで一番人気を争うオキクルミ氏を。
オキクルミ

オキクルミを含め、カムイの人々は仮面を付けて過ごすのが習わしみたいなのですが、オキクルミに関しては仮面の下は美形というのが大神プレイヤーの暗黙の了解と言うか、定説みたいですね(w やー、確かにプレイしてて、終盤の彼の性格の変化やら行動見てると「ええ子なんだろうなぁ」て思いますモン。将来、村を立派に背負って立つ男になるね!て感じ。
今回初描きだった彼ですが、筆ペン1本でザッカザカ描けて非常に楽しゅうございました(><v
スポンサーサイト

theme : イラスト
genre : ゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
