スポンサーサイト


うちの長女

本当は、DVDを借りに行っただけだったんです。でもふと、「ペルソナ3のフェス、中古出てないかなぁ~」と覗いてみたらこのソフトと目が合ってしまったんです。「プリンセスメーカー2」のBest版!! 前々からやってはみたいなぁと思っていたプリメシリーズ。でも定価で買うほどの欲しさではなかったので今までずーっと買わずにいたのですが、中古で売られていたそれは元がbest版で安かったのもの手伝って2,000円切ってたんです。きゃー!ちょっとこれ、買いでしょー!と速攻レジに持って行ってしまいました。
ゴメン、世尉・・・P3フェスで語り合えるの、もうちょっと待ってて・・・(^^;

一通りやってみましたが、うん、これは確かに色々と娘の行く末を見たくなる気持ちは分かりますね~。面白いと思います。
ただ!唯一不満をいうならば!!

娘のEDのCGをいつでも見れるように思い出コーナー作っててよー!!!だってプリメ2はEDの種類が60もあるんですよ。それなのに、いつでもCGが見直せないなんてかなりやる気ダウンです・・。フルコンプの目標がないと頑張れません・・。せっかくラストの娘のCGは綺麗なのになぁ・・。それが唯一もったいない・・。
娘1
うちの娘 v

描いた後で、パパの太もも位しか背丈がないって10歳にしてはちっこすぎだろー!と思ったりしたけど、そこはスルーでm(_ _m

でもまぁ、こんな感じで、お父さんが帰宅したら「パパまっしぐら」な娘をイメージして育てておりました。
パパね。愛はあるの。
娘を大事に大事に育てたいって気持ちはたーんとあるの。
でも・・・・・・・・・



お金がないの。

  超・甲斐性なし。

ええ…子育てと言いつつ、娘は自分が学ぶため&生活していくためのお金を自身がバイトやら武者修行で稼がないといけないのです。ゲームスタート時、娘はまだ10歳だと言うのに(汗)パパんは、娘が病気や非行化にならない程度にバイトなどのスケジュールを組んでやるだけ。
ゲームのシステム上仕方ないとはいえ、なんか娘がいきなり不憫で…。娘、ごめんよ_| ̄|○

最初、娘はよくグレました(^^; グレた娘は、仕事中やお勉強中にもヤンキー座りをしてサボるようになってしまいます。誰が娘に教えたんだ、ヤンキー座りだなんて…_| ̄|○ 親としてはすっごく切ない…。
でも、育児のヘタな親元でも娘は着々と育っていきます。
体力が資本、と農場でバイトさせまくった娘は、五年後の15歳になる頃には思いっきり戦士系に育っておりました。
その結果、
娘2

遺跡で通行料を毎回巻き上げるドラゴンをお仕置きしちゃったり。(これが後々EDに響くとは(w;)
だってだって、1回の通行料が200gですよ! パパの年収が500gなのを考えるとどれだけ暴利な事か(w
このときの娘のパラは、戦闘技術:103、攻撃力:116、戦士評価:578、筋力:719。
ちなみに3サイズはB91、W63、H82。
娘よ…お前は15歳にして既に私を越えたわね…。どこがどうとは、あえて言わないけどさ…。
ドラゴンや悪魔ともやり合えるほどに成長した娘は賞金首をガンガン捕獲し、その年の収穫祭(武闘大会)で初めて優勝を手にします。うう…今まで毎年1回戦負けだったのにねぇ…。でかした娘!!!優勝したお陰で優勝賞金までガッポリもらえたので、初めて所持金が7,000g超えです(w

それから月日は経ち、18歳の誕生日を迎えた運命の日、剣の道を進み続けた娘は最終的に王宮軍の将軍に納まりました!将軍となった凛々しい娘のCGが涙で霞むわ~…。すごい、凄いよ娘!!!お金がないので農場バイトでお金を稼ぎ、それを元手に剣術教室に通った1年目。3年目くらいから武者修行で弱い地域ならモンスターを狩れる様になったよね。全部全部、あなたが頑張った。パパ、なんもしてないさ(w;

ちなみに旦那様は竜族の少年・ドラゴンユース君になりました。ええ、通行料の巻上げがウゼェ!(ひどい)と退治したドラゴン君です。自分をのしちゃった強いお姉さんが忘れられなくって、あの日以来ずーっと好きだったんだって。人間、何がキッカケで惚れられるか分からんですねぇ(w ちゃーんと人間に化けてプロポーズ&お迎えに来てくれました。
娘3

彼らの結婚式CGを見ている時の頭の中のBGMは、森高千里の「わたしがオバサンになっても」(w ドラゴンと人間、命の流れの遅さが全く違うから、将来間違いなく娘はユース君より何倍も早く老いて死んでいくでしょう。おばちゃんになっても、おばあちゃんになっても娘を大事にしたってくれよ!たのんだよー!(><ノ

あ、そんな娘ですが、最終的には15歳の時から更に色々と成長しまして
B98、W57、H85だってさ!(お母さん、興奮しすぎです)

あたしゃ、いつのまに峰不二子を育ててしまったのかしら(w
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
