

次女の話

はい、プリメ2(PS2版)のお話です。
長女が将軍という職に就いたので、次女は戦闘系ではないパラを伸ばして育ててみる路線で育児開始。
・非行化しないように教会バイトでモラルと信仰心をアップ。
・ストレスをため過ぎない様に、月末は自由行動で鬱憤発散。
・お料理やら掃除洗濯やらの家庭的路線を鍛える。
とやっていますと、2年目となる11歳の収穫祭(お料理大会)で見事うちの娘が優勝ー!長女の時には5年目までなかなか金策が上手く行かなかったのに、次女では2年目にしてちょっと楽が出来た・・・。ありがとうね、娘(><)
気がつくと、結果的に次女はその豊かな感受性でモンスターとの会話が出来るナウシカのような娘に育っていました(w でも話術のスキルは30以下なので、お話し上手なのは人間以外を相手にしたときだけという(w;
その後、高いモラルと信仰心を元手に魔王と取引をして色気、気品、知性を上げまくり18歳の運命の時には、知性432、信仰757、モラル391、気品601、色気687、感受性522、料理306、芸術115、礼儀作法103、魔女っ子的な評価として魔法評価も441~な感じまで育ちました。信仰が飛びぬけて高いからシスターとかになるのかしら・・とワクワクしていたものの、結果としては花嫁修業(無職)に。えええぇぇ何でぇぇぇぇ!? 結婚相手として王子様が迎えに来てくれたので、タイトルどおりのプリンセスにはさせてあげることは出来たけれど・・・なんか不満。

王子様の顔、私の好みじゃないし。

え、いや、私が別に王子に嫁ぐわけじゃないんだし、娘が幸せになるのなら良いんだけどね・・なんかね・・。ユース君のほうが良い・・。
人に神の教えを説くために必要な話術が低いからかしら~・・と話術を97まであげてみるものの、結果はやっぱり花嫁修業。
むーーー。シスターでなくてもいいから、なんか職に就けー!と、モラルを0にしてEDを迎えてみると・・・・やっぱり花嫁修業に。あんど、魔王が娘をみそめて掻っ攫っていきました_| ̄|○ 魔王に嫁いだ娘のウェディングドレスも可愛かったけれど・・・魔王の嫁か・・。モラル0イカンねってのは分かりました・・。
いやー、それにしても何で高スキルなのに何の職業にも就けないのかしら・・。何が足りないのかしら・・。プリメ、意外と奥が深いなり・・・。
このパラで何とかなりそうな気もするので、ちょっと時を遡って色々試してみたいと思います(--;

<次女を育てて分かった美味しいポイント>
・1500g以上のお金が貯まったら、ビーナスの首飾りを買うこと
(購入時点で色気と気品がそれぞれ+20されるけれど、さらに毎年の誕生日ごとに娘の年齢分だけ色気、気品、感受性がボーナスポイントとして増えるのでお得♪)
・感受性は早めに250程度にまではあげておくと楽。
(モンスターとの戦闘を会話で8割は回避できるので、装備ナシで宝箱探索が出来ます)
・モラル&信仰が高いなら、西の砂漠で魔王と取引!
(1回の取引につき体力、筋力、知性、気品、色気の1つを40~60あげる事が出来ます。下がった信仰と上がった因業は教会バイトでチャラに!)

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
