

中華対決?

「今からちうかがいに行きます」(←原文そのまま)

お昼過ぎ、東京に行っているお母さんから来たメールです。
私、このメールを貰った時、ちょうど井○屋のニラパオをチンしていた所でしたわ。
同じ中華でも、かたや本場の有名どころ。かたや冷蔵食品をチン・・・。

お留守番ってのは、切ないもんどすなぁ(´ー`ノ

しかもニラパオ、2週間ほど賞味期限切れてたん・・・・。
食べれたけど。美味しかったけど。
「期限切れ」てので切なさ倍増。
お母さん、買ったはいいが出すの忘れてたってパターンやね・・。うちのお母さんは昔っから賞味期限切れさせ魔人なので、2週間くらいの超過じゃ驚かなくなった自分が怖い(w

夜はちゃんとお料理して食べましたよ~。
ここ数日、汁物は作っていなかったのでキノコ類在庫一斉処分もかねて冬瓜汁を作成。朝晩冷え込んできたこの時期に、やっぱり温かい汁物は良いですね!心まで温まるですよ!
あとはかぼちゃの煮物と、鶏手羽のサッパリ煮と・・・。ええ、明日のお弁当のおかずになる物を作りました(w

あー。それにしても・・いいなぁ中華街。
私も美味しいラーメン食べたい。かに玉食べたい((><))
今更「お土産」とメールしたって中華街のは無理だけれど、「美味しいものヨロシク」と送っておこう!


*****今日のビリー(74回目)*****
・最終プログラム(バンドなし)
・腹筋 + 最終(バンドなし)

comment

管理者にだけ表示を許可する

お母様に可愛いなんて言っちゃ失礼だけど
「ちうかがい」・・・可愛いです( ̄∇ ̄)

U子さん、偉いですね!!!
いや~、夕飯作りに来て頂きたい
ってかご馳走になりに伺いたいです( ̄。 ̄;)

あはは、可愛いですか?(笑)
「小文字が打てない」→「漢字変換が出てこない」のパターンで、
こういうメールが盛り沢山な母でございます(^^;

ご飯作り、偉くないですよ~v-356
もう自炊、いっぱいいっぱいです。
基本は大量の作り貯めですし(^^;;;
明日(火曜)はやっとこさお母さんが帰ってきてくれるので
ホッとしてます(^^;
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
