スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12年前に追いついた!

10年ちょっと前、大阪に住んでいた頃に当たり前だった自動改札口。
や~~~~~~~~っと広島もJRの各駅に自動改札が設置されました。今までは、定期券の裏が磁気の物でも無用の長物だったものねぇ・・。駅員さんに定期見せて改札を通ってたんだから・・。
定期入れから定期券を出して改札口に入れて先で抜き取る。
あーー、懐かしい(w 大阪時代を思い出しました(w 自動改札の思い出といえば、原因不明で時々キンコーン!と改札扉を閉めてしまう事あったなぁ。んで、後の人に「チッ」て舌打ちされちゃうと、軽~く凹んじゃうんですよね(^^; 私悪くないもん・・磁気の機嫌が悪いだけなんだもん・・・。舌打ちしなくても良いじゃん・・てね。自動改札は便利なんだけど、ちょっと利用客同士が殺伐とする瞬間ありますよね(w;
でもこの時代に自動改札にするなら、どうせなら非接触型の改札にすればよかったのになぁ・・。なんで通すタイプの物にしたんだろう。近いうちに、JRだけでなく、広島の路面電車ですらicocaに対応するという話が出ているのに。あの改札口がicocaにも対応したタイプのものなのかしら・・。実際にicocaが広島で稼動するのは今年の夏。どーなるか楽しみです(>w<)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。