スポンサーサイト


頑張りましたで賞

月末!仕事の締めやら支払い処理やら色々忙しくなる時期です。
今日は残業かな~と、2時間程度の超勤を見込んでいましたら何故か会社を出たのは20時半過ぎ。3時間も残業しちゃったよ!福山さんが私を待ってるのにー!!(><)

どう頑張って帰っても、家に着くのは21時半頃・・・・。
会社からモーレツな勢いで歩きながら
「もしもし、お母さん?
 ごめんけど、9時からのドラマ録っといてー!」
「ええっ!お母さん、録画の仕方分からんよ」
「予約とか設定せんでいいから。
 9時ちょっと前になったら、ビデオデッキにビデオ入れて
 録画の赤いボタン押しといて~(><)」
電話で何とか録画のお願いが出来たので、安心して家に帰ったんです。

「お母さんありがとね~。
 助かった・・・・よ?」

・・・・あれ。

    ・・・・・あれ?

ビデオデッキに表示されてるチャンネル・・・10(テレ朝系)だけど?


  ママン

    チャンネルあわせ間違ってるよ_| ̄|○

デッキのチャンネルいじるのまでは説明してなかった私が悪い。
悪いけど・・・・あああぁぁーーーー悔しい~~~!(((><)))
お母さん、惜しかったね・・・あと1歩(w
頑張りましたで賞進呈(_ _ノノ

結局その場で残り20分をリアルタイムに見ました(^^;
話の経緯は良く分からなかったけど、ポルターガイスト現象の謎解きだけは見れたので良し・・・・なのかな・・・・(心境複雑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。

大好きなドラマが録画できてないときって、けっこうへこみますよね…
私もガリレオ見てますよ。
いつも、謎ときはわかったようなわからないような感じですが〈単なる理科嫌い)、登場人物に魅力があるドラマですよね。今回、湯川と薫の仲にちょっぴり進展があったような?最終回まで見続けると思います。

ナイスお母様(≧∇≦)

多分ね、録画ボタンを押した時のお母様の心の中は
「娘が喜ぶ事をしてあげられた!」
って満足感でいっぱいだったと思いますよぉ!

でね違うとか駄目って言う結果だった事を知ると
「・・・そ、そんなぁΣ(=д=;)」
って言う喪失感に変わるんです

何故そんな事がわかるかって?
・・・私も同じ事を何度と無くやってるからですil||li _| ̄|○ il||li

>>ひさっぴさん
そうなんですよー!
予約したものの、野球をやってる時期は延長放送のせいで
時間がずれて最後まで録れていなかったりとかありますし・・・。
見れなかった時は、友達にあらすじ説明してもらって次週を見ることにしています(^^;
湯川先生、今回、薫ちゃんの心境を察して席を外してあげたり・・・・。
ちょっと思いやるシーンがありましたものね。
不器用な2人がどう仲良くなっていくのかも見所の1つですね(>w<)

>>スイカさん
お母さん・・・とっぱつなお願いだったにもかかわらず
苦手な事をやってくれたので、私もあまり怒れず・・・(^^;;;;
私が録画しても失敗して「アウチ!」な事もありますし_| ̄|○
最近のビデオ(・・・というかDVDデッキ?)は録画も簡単に出来る
機種があるんでしょうけど、我が家のは昔ながらの旧式なので・・・。

スイカさん宅でも、我が家と同じやり取りがあるんですね(笑)
お嬢さんのプリプリっぷりが、また可愛らしいんでしょね(>w<)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
