

懐かしFF9

You TubeでFF9のエンディングムービー見てたら、どうしてもどうしても1から遊びなおしてみたくなったので、気持ちに素直に従って遊んでみましたー!

FF9・・・発売されたのは2000年だったんですね。もう7年もたったのかぁ・・・・。もう少し最近なイメージがあったので意外です。でも元々はPSのソフトですものね。7年前でも不思議じゃないかぁ・・・・。

発売当時、クリアした時のプレイでは特にやり込む事もなくEDを迎えたので、今回はじっくり色々ミニゲームもこなしながら遊びたいなぁと思っていました。
ええ・・・思っていたのですが・・・・
いきなり序盤で「撤回したいかも・・・」と挫折気味。
いやー、ホントに最初の最初。
ジタンたちタンタラス劇団が劇の一部としてチャンバラを演じるシーン(ミニゲーム)があるんですけど、これがどうしても良い点でないんです!
ジタンと斬り合っている仲間が「△だ!」とか「右だ!」と言ってくるので、それと同じボタンを押していくだけのミニゲームなのですが・・・・100点取れなくて・・・・_| ̄|○ 何回もやり直しても最高は86点。
7年前の私はいったい何点取れてたのかしら・・・・。
決して早いスピードで指示が出ている訳じゃないのに間違えちゃうなんて・・・

   ぶっちゃけ、歳か_| ̄|~~○

FF9チャンバラ

「何しよるんね!
 先に髪を乾かしんさい!!!」と、いい歳した女が風呂上り後に髪も乾かさずに挑戦してて小学生と同じレベルで親から怒られ・・・・。
ええ・・・ほんと、何してるんだかとちょっと物悲しく思いつつ・・・しかも結局プラネ女王が満足するほどのチャンバラも演じられなかったけど・・・。

FF9面白いス!!
7年ぶりなのでストーリーのほとんどは見事に忘れてますし、普通にイベントがワクワクドキドキです(w
今回はチョコボも育てたいし合成もじっくりやりたいし!時間的に週末しかゲーム出来ないけれど、その分長く遊ぶぞー!

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
