スポンサーサイト


懐かしのFF9・その2

昨日から始めたFF9。
今日もポチポチとレベル上げつつ進行中です。

昔プレイした時にも印象に強く残ったビビの出生の秘密とムービーイベント。
あれ?Disk1で見れたんだ・・・。
しかもかなり最初のほうで(^^;
イベント発生タイミングは見事に忘れていた私ですが、ビビ vs 改造黒魔道士のムービーは7年たった今見てもやっぱりかなり胸にぎゅーって来ます。
私がビビ好きだから余計にね・・(><。

ビビが自分の出生と存在に疑問を持って凹んでいる時、ゲーム中では仲間からビビへの励まし言葉のシーンって少ししかなかったですが、ゲーム上から見えない所では色々と仲間達が励ましてると想像すると楽しい~(笑)

特にジタン!
ジタンは女の子には勿論、男の子にも仲間には良い感じで背中をポンって押してやれるイイヤツなんですよー!
別の会話の際に、「何かあったらオレに相談しろよな?」てビビの背丈に合わせてしゃがんで顔を覗き込みながら(←ここポイント)言うジタンの姿に“この子、いい子ねー!”と、お姉さん(私)は花マルあげちゃいましたもん(笑)
しかも甘やかすばっかりじゃなくて、「責任を感じているなら、行動しなきゃダメだ」て言うべき事は言いますしね~。

FF9 ジタン・ビビ

ジタンとビビ。
週刊ジャ○プも真っ青の、青春友情ど真ん中っぷりを想像しながらプレイ中です(笑)仲良しこよし、いいですね(>w<b


*****今日のビリー(89回目)*****
・最終プログラム(バンドなし)
・腹筋プログラム + 最終プログラム(バンドなし)

神様・・・告白します・・。
昨日、会社でアイスクリーム食べたのに昨日はビリーさぼっちゃいました。
アイスといっても爽なみにでかいプリン味アイスです。
カロリーは260kcalくらいでしたけど、脂質が6.6gもあったです・・。
体脂肪増えてたのは、ビリーをサボったお仕置きですね?(´д`;
今日の運動で罪は償えたかしら・・・_| ̄|○
スポンサーサイト

theme : イラスト
genre : ゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

私もFF10まではやりました。あとDSソフトの12の番外編みたいなのも。
私が一番はまったのはⅦかな?3回はやったと思います。
チョコボレースとか武器集めとか必死でした。あんなに乗り込めたゲームはないです。
あと10のブリッツボールも極めましたよ。ふふふ。
けど、9はあんまり覚えてないクポ。カードバトルがありましたよね?

イラスト上手いですね!
好きなきもちが伝わってきます。

たまにはいいじゃないですか!
アイス食べてリフレッシュ!
また明日からがんばりまっしょい!!^_^b

>>ひさっぴさん
ひさっぴさんとの4つ目の共通点ですね!
FFやってらしたんですか~v-238
私、根っからのゲーマーなもんで、ゲームのお話が出来て嬉しいです!
1番やりこんだのは7なのですねー。
チョコボレースは私の操作が駄目すぎて
勝てたことありません!(言い切った(恥))
今、PSPで出てるFF7クライシスも評判良いみたいですし
7作目は根強い人気のある作品ですよね(^^)
FF9は、ひさっぴさんの仰るとおりカードゲームバトルがありますクポ(笑)。
まだ1回も勝ててませんけれど・・・_| ̄|○
イラスト褒めてくださってありがとうございます~!
下手の横好きレベルで気が向いた時にしか描いてないので
褒めていただけると嬉しいやら、こっぱずかしいやら(^^*;

>>Hironさん
こんにちはー!
はい・・アイス食べちゃったので今日、また頑張りました(><ゞ
本当は、同じアイスでもレモン味のシャーベットとかピノとか
カロリーの可愛い系を食べれば、気分も一新できるし
お腹も肉付かなくて良いのでしょうけれど・・
目の前にチョコ味アイスとかプリン味アイスとかあったら
彼らの魅惑を振り切れない私です_| ̄|○
ところでHironさん!
凄い凄い!
Hironさんのコメント投稿時間と日付、見事に「11.11 11:11」てゾロ目ですよ!
今日、何か良いことありましたか?(笑)
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
