スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どゆこと?

我が家には体脂肪も計れる体重計が2つあります。
1つは、普通に乗るだけのタイプ。(タニタ製)
1つは、乗って更に両手でハンドルを握って計るタイプ(オムロンのカラダスキャン)

不思議な事に、寝起きの毎朝測定でこれらの体重計を使うと体重は同じなのに体脂肪が2%近く違うんですよ~(^^; 乗るだけのタニタ製のほうが体脂肪多いんです・・・。
女心としては少ない数値を出してくれるカラダスキャン君を信じたいんですけど、会社の健康診断で使われる体重計が乗るだけのタイプなので、厳しく厳しく、タニタ製の体脂肪を現在の私として認識するようにしています(;;)
このタニタ製で、しかも寝起きに計った時に22%台をたたき出せたら本物だー!って自信が持てますし(w
(体脂肪って、寝起きで計ると高くても夕方にかけて計ると減ってません?)

他に、カラダスキャン君の方では前日の日記コメントでスイカさんが仰ってた骨格筋率も意識して計っていこうと思います。
せっかくビリってるんですもの。どのくらいお腹周りの筋肉が育ったら割れて来るのか見届けねば(w


*****今日のビリー(95回目)*****
応用編(バンドなし)

明日の仕事時間を気にしなくていい金曜なので、久しぶりに応用編を・・・。
あー、タイチョーの厳しさに涙でそう(w;
スポンサーサイト

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。