スポンサーサイト


応援にもカロリー消費命で!

ワールドカップ男子バレー、お風呂から上がったら盛り上がってて思わず見入ってしまいましたわ~。
第4セットを接戦でものにした後の第5セットは、なんだか得点の1/3は相手(エジプト)のミスで貰っちゃってた気がするけれど、ええのええの!ミスを誘うようなプレッシャーを与える運も実力よねー!て事で(w

今日のバン記者って番組で「サッカーの試合をスタジアムで観戦した場合、1試合での消費カロリーはいくらになるのか」てやってましたけど、被験者となった女性(40代)は1試合で1100kcal以上消費してましたよ。90分で1100kcal・・・・ビリーやターボジャムなんて目じゃないですね(w;
カロリー測定器は歩行した歩数で消費カロリーを計算するタイプのものでしたけど、確かに観戦中はかなり応援で跳ねるもんなぁ。ほぼ立ちっぱなしだし(w
あー・・今日のバレー、テレビの前といえど得点入る度に1人ウェーブとかしたら、ちょっとは運動になったのかしら(w

*****今日の運動(103回目)*****
・カルディオパーティー -MIX2-
・カルディオパーティー -MIX2-の半分(w

本当は今日、女子期間前で体が重いし気分も乗り気じゃないし・・・・運動サボろうかと思ったんです。
でも体重計ったら増えてるし!!!!


  むくみのせいかな!

うん、女子期間前だしね!うん、むくみだね!

・・・・ごめんなさい。現実を見ます_| ̄|○
昨日食べたおはぎとみたらし団子が悪さをしていると思います・・・。
そう思ってね~・・・みたらし団子は1本に3個付いてる団子3兄弟のうち、長男はお母さんの方に「あげる~」て里子に出したんですけどね~・・。次男も里子に出しときゃ良かった・・・・(-д-;
明日からの1週間は月末締めで残業多いし運動できないだろうから、3兄弟がきっかけとはいえ今日運動して良かったんだろうなぁ~・・。と、恒例の良かった探し(^^;ゞ

↓オラにパワーをください・・・_| ̄|○
にほんブログ村 ダイエットブログへ
スポンサーサイト

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

comment

管理者にだけ表示を許可する

私の友人夫婦は某サッカーチームのサポーターです・・・海外まで応援に行っちゃうほどの熱の入れようで、応援の仕方も半端じゃありません延々と飛び跳ねるのはモチロン、喉を痛めるほど大声を出し、何十キロもある大きな旗を振り・・・それでも・・・夫婦揃ってメタボです(=◇=;)
応援の後の食事はメッポウ美味いらしく、底無しで飲み食いしてしまうそうです(=△=;)

里子に出す苦しみに耐えたにも関わらず、おはぎと団子に悪さをされてしまいましたかっ・・・無念ですな( ̄д ̄;)

v-278スイカさん
あははっ、それだけ気合の入った応援の後のビールや食事・・・。
めちゃ美味しいだろうなぁってのは凄く共感できます(笑)
特に応援チームが勝っていたなら、余計に箸が進むでしょうねぇ(´ー`)

体重・・・・団子の1つや2つ食べたくらいでは微動だにしないくらい
筋肉つけて代謝あげなきゃなぁと思う今日この頃です_| ̄|○
特に私は「食べたいんじゃー!祭」の開催欲に負けがちなダメ子なので(^^;

まじっすか、まじですか?!
サッカー観戦でそんなにカロリーが!
バン記者見逃したよ。ていうか、サンフレ負けた週はいっさいスポーツニュース見ないんですけどね。
たとえ、その後やけ食いで減ったカロリーとりもどすにしても、今後のビッグアーチ通いにもまたぐっと熱がはいりますわ。
って、今年はもうあと1回だけですが。
でもでも、私は別に旗ふったり試合中ずっと跳ねてるわけではないので、半分も消費できてないですね…きっと。

v-278ひさっぴさん
そうなんですよー。
結構侮れない消費カロリーでしたよ、サッカー観戦!
旗振ったり立ちっ放しだったりじゃなくても、試合中に
「わー!」「きゃー!」と盛り上がって体温が上がるだけでも
いい燃焼になってると思いますよ(><b
次の試合、サンフレ勝ってくれるといいですねぇ・・・。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
