

停滞っちゅーやつ?

あれ?とふと思ったんです。

運動は今までどおり週4日を目標に頑張ってるし。
1日のご飯も、大体1400~1500kcalで収まるように調整してるつもりだし。

この方法で3ヶ月くらいは順調に体重もサイズも落ちていたのに・・・・。
ダイエット記録表を見直してみると、ここ3週間ほど体重がほぼ横ばい状態・・・・・。

これってこれって

   停滞期ってやつでは?(´д`;・・・と思ったり。
   ↑いまさら(w;

体が1400kcalの摂取生活に対して消費エネルギー節約モードに入ったのなら、この横ばい状態も納得です。でもこれ以上摂取カロリー減らしたら、基礎代謝が1250kcal程度ある私は下手すると倒れてしまう~(><)
ていうか、腹へって暴れそう(w;
葉っぱばっか食べられるか!お肉も食べたいんじゃー!
運動量増やすにしても、時間的に限界があるし・・・。
停滞期を乗り切るには「体重減らない!」て諦めずに、今までの食事や運動を続けていきましょうっていうのがセオリーみたいですが、あとどれくらい横ばいが続くのかなぁ。
これからの時期、忘年会と言う名の祭が3回は開催されると予想されるので、腹くくって頑張らなくっちゃ・・・・(><)

と、いいつつ今日は残業のため運動無し(^^;


↓停滞期~って何だ~っけなんだ~っけ
にほんブログ村 ダイエットブログへ

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

comment

管理者にだけ表示を許可する

3ヶ月目にして停滞期・・・マジ?
停滞期だったら、今まで通りに頑張り続けるのが一番ですね( ̄▽ ̄;)

でも・・・もしかしたら・・・カロリーオーバー?!
じゃなかったら・・・夕方以降にカロリー摂り過ぎ傾向になってるとか?!

忘年会と言う名の祭りまでに原因がわかるように祈っておりますよぉ(=w=;)

v-274スイカさん
私も「今頃停滞期?!」て思ったのですが・・・
過去に食べたメニューの記録を見ながら
「あ」と思う所がありました(=w=;
今日の日記で白状いたします_| ̄|○
団子3兄弟の祭どころじゃないカロリーでした(笑)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
