スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

決戦前日の祭

発端は昨日残業していた時のこと。
今は転勤で他県に移動した元・広島支店勤務のおじちゃんから、会議があって広島に来るから一緒にお昼しようと連絡を貰ったんです。

えっ28日?

28日って・・・つまりダイエット目標日のXデーにしてる会社の健康診断前日ってことなのに???  

どーしょ!どーしょ!
うー。外食となると頑張っても500kcal越えちゃうよなぁ・・・・。
でもでも、普段めったに会わない人だし、こうして機会あるたびに声かけて可愛がってもらえるのもありがたい事だし・・・断ったら悪いかな・・・・・。

て事で、Xデー前日なのにおじちゃんとランチして来ました。
ランチはする!
けど何を食べるのかの決定権は、申し訳ないけど今日だけは譲れないー!絶対和食ー!!!!!(><ノ
待ち合わせで顔を合わせたら、挨拶もそこそこに「行きたいお店があるんです~」と先制。半強制的に和食のお店に誘導しました(^^;;;
 ・ご飯
 ・サバの味噌煮
 ・味噌汁と小鉢3つ
このメニューでカロリーを踏むのはサバとご飯。少し削るならご飯だな・・と調整して、目分量ですけれど多めに見ても650kcal以内には収められたかな・・と思えるランチで済みました(汗)

ちなみに朝ごはんはランチでカロリー大増量を見込んでかーなーり節制しました。
 ・バナナ 1/3本
 ・低脂肪牛乳 100ml
 ・鶏レバー
 ・ソイジョイ 1/2本
計算間違っていなければ200kcal切ってます。あ、鶏レバーがメニューの組み合わせとして異質ですけれど、鉄分補給のために女子期間前後は1日2粒程度は食べるようにしてるんで・・気になさらないでください(^^;

さあさあ!
目標日の前日になってまでも、こんなにスッタモンダしたダイエット!
明日の健康診断ではどういう数値が出るのか!
(ていうか、朝計った時点で大体分かってますけどね(w)


以下、次号!!!


*****今日の運動(104回目)*****
・カルディオパーティー -MIX2-

↓あとは野となれ山となれ
にほんブログ村 ダイエットブログへ
スポンサーサイト

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

comment

管理者にだけ表示を許可する

計量に向けて体重を落とすには絶食しかないそうです・・・
・・・
って、ボクサーじゃないんだから、ねぇ(=w=)

いよいよですね、何故だか私までドキドキ・・・( ̄▽ ̄;)
じゃぁ、私も明日はパンツも脱いで計量してみます(≧∇≦)

v-48スイカさん
はーーーーぁ、もうやれやれです(^^;
やっと健康診断が終ってくれた~て感じで・・・。
結構課題山積みな検診結果でした。

あ、絶食は絶対無理ですー!
プチといえど断食ダイエットとか出来る人、尊敬します!
定期的に食べられないと、もんの凄いストレスが・・
そして反動で絶対に何かしらの祭が起こります(笑)

こんばんは。
今日が決戦の木曜日だったのですね!
とにもかくにも終わってほっ♪ですね。
お疲れ様でした。

あ、私も今日晩にサバの味噌煮作りました。
我ながらうまくできてしまって、ご飯がすすみそうで怖かったです。(汗)
半分子供にあげました。

v-48ひさっぴさん
ほんと。ほっとしました~(^^;
ここんとこ、ラストスパートだ!て気合入ってた反動か
カロリー気にしすぎて正直疲れてましたから(笑)
やっぱり適当が私には合ってるようです。

サバの味噌煮、いい味つくとサバだけでご飯1杯いけちゃいますよね!
あ。お腹すいてきた・・・(笑)
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。