スポンサーサイト


vs 体脂肪の結果

ハッピバースデ~ to me~♪
ハッピバースデ~ 自分~♪
誕生日~なのに残業~~(;;)
お~つか~れ 自分~♪

はい!
新しい歳の第1日目はいきなり残業です。
でも日付が変わった0:00に相方氏から「おめでとう」電話もらえたから、悪い日ではなかったですよ(*´ェ`)
友達からも「日付印の日付あわしてたら“いい肉(11月29日)”じゃん!て思い出した」とか「携帯開いて日付見たら“いい肉”だ!て思い出した」とか、みんな「いい肉」をキーワードで覚えてくれてたみたいで(w ありがとう~♪その一言貰えるだけでも充分嬉しいよ!
で、今日は誕生日以外にダイエットの一区切りと定めていた会社の健康診断もあったわけですが、とりあえずは毎週の定例ダイエット報告から。

【開始20週間現在(運動DVD 104回終了)】
(上段:開始時からのトータル増減、下段:前回比)

体重

体脂肪

下腹

もも

-5.3
(-0.3)

-5.7
(-1.3)

-9.5
(+-0)

-10.5
(+-0)

-9.0
(-0.5)

-3.0
(-0.5)


残業続きで晩御飯が300kcal生活多いのに体重減ってない(´p`;
揚げ物祭の影響かしら・・・。いや・・でも・・・・あ~いいや、深く考えないでおこう(w;

さてさて!
じゃあ、健康診断のお話ですが。いやもう体重とか体脂肪とか以外にも色々ありまして。
パーティションで区切られた一角に誘導されたので入ってみると・・・えっ。ちょ、いや何すん・・・ソコだめぇええええぇぇっっっ。



ヘソ周りを測られました_| ̄|~~○

なんでも、メタボチェックの為に今年から測定を始めたんだそうですわ。
心の準備してないよ!酷いわよ!ヘソ周りなんて自分で測ってるから知ってるっちゅーの!私より若いスタッフさんに計られる恥辱(><)動揺したためか、その後の血圧&脈拍測定ではチコっと数値高めだったわよ!ぷんすか。

難関を乗り越え(大げさ)て計った体重&体脂肪はこんな結果にー!
ダイエット第一期の締めって事で、検診時の数値出しちゃいます(^^;ゞ

□身長・・・165cm
□体重・・・54.8kg
□体脂肪・・・24.4%


何か・・・身長と体重の比率で見ると、体脂肪たかくね?と思った皆様。
私自身もそれは重々分かっておりますので、そっと心の中に閉まって置いてください・・・_| ̄|○
ビリーで頑張って落としてこの数値ですからね。元はどんだけあったんだって話ですよね(w
あ、そうそう。問診の時の先生との会話ですが
先生:「体重とかが去年と比べて凄く減ってますけれど、何かしてらっしゃるんですか?」
私:「ここ4ヶ月ほど運動やってます」
先生:「どんな運動なんです?」
私:「あ・・・えっと、一時期凄く流行ったビリーとかです」
先生:「あはっ」

あは、って言われたー(w いや、先生も悪い意味で笑ったんじゃないのは表情で分かりましたけどね(w 正直に答えんくても良かったのかなぁ。でも他にスポーツやってるわけじゃないしなぁ(^^;

よーし。明日から気分入れ替えて、ダイエット第2期突入ですね!だってまだ皮たるんでるし、体脂肪だってもう一押しって所だし!(><)頑張るぞー!

↓ちょっと肩の荷おりました(^^;
にほんブログ村 ダイエットブログへ
スポンサーサイト

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

comment

管理者にだけ表示を許可する

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

お疲れ様&お誕生日おめでとうございます(≧∇≦)/

いや~一区切り付きましたねぇ、期限が決まってるのって目標になって良いような、プレッシャーが辛いような、複雑ですよねぇ。
後は、2%落としが目標ですね・・・ビリー隊長に鍛えられたU子さんなら大丈夫でしょう!
でも・・・体脂肪率を達成する頃には・・・今度は「形」がもっと気になってくるんですよぉ~、女って欲深ですねぇ。

良いなぁ165センチ・・・( ̄。 ̄;)

そうそう、パンツ1枚減らした位では体重に変わりはありませんでした(=w=)

v-366スイカさん
あはは、おパンツ1枚と私が切った髪の毛の重量(11/24の日記参照)と・・・
どっちもどっちって所ですかね?(笑)
いあー、でもいざ測定本番!て時には少しでも少しでも軽く!て
もがいてしまったのでおパンツさんもバカにできません(^^;

健康診断が終ってなんだか気が抜けちゃいました(^^;
リバウンドしないように気をつけま~す(>_<;

Happy Birthday!

お誕生日おめでとうございます!
日付が変わったころに彼氏からの電話だなんて、なんだかよいわ~。
そんな頃もあったな、確か。いいな、いいな~。(そこにくいつくな?)

健康診断でお腹周りも測られるんだ!
うちの会社は4月なので、来年はあるかもしれませんね。
心しておこう。
そしてビリーやってましたっていって、「あは」って笑われるのも覚悟しておこう。

健康診断後もちゃんと目標設定して、がんばるU子さん、えらいです。

ステキな1年になりますように!

v-366ひさっぴさん
お祝いのお言葉、ありがとうございます~!
日付が変わると同時に「おめでとう」の電話・・・
文字にするとロマンチックですが、実際のところは
私は既に就寝していて、「あ゛い・・」と寝ぼけた低い声での
第一声となったという色気も何もないオチだったりします(笑)

ひさっぴさんの会社は4月に健康診断なんですね。
年末年始の家族行事があるし、
冬は体がしっかり溜め込みやすいしで
私より調整が大変かもしれませんが、ひさっぴさんはちゃんと
きつい筋トレも避けずにやってらっしゃるので
お褒めの意味での「あはっ」がきっともらえますよ!(>w<b
頑張ってくださいね~っ!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
