スポンサーサイト


祭の後処理方法

はい!
昨日宣言していた通り、今日はお母さんと一緒に和食のランチバイキングに行ってまいりました(><ゞ 和食といえど沢山食べればそれなりのカロリーになっちゃいます。
まー、分かっちゃいるけど止められない(w
うん。料金のもと、取ったどー!!な位食べました(^▽^;ゞ
先日まで健康診断前と言うことで特に節食してた反動か、その後、すごく食べたい欲求が強かったんです。なので今日は本能のままに思う存分食べたら凄い量になりました(w でもお陰で食への凄い欲望は落ち着いたので、やっぱりたまにはこういうのも良いのかもしれませんね。
暴食祭の後処理さえ出来れば(w

いつもなら暴食祭の後処理はビリーやターボジャムでの運動で無かった事にすべく頑張るんですけど、今日は私の荷物をお母さんに預けて先に車で帰ってもらい、私はお店から家まで歩いて帰ることで調整してみました。

約6kmの道のりを1時間かけて歩きましたよ!

やー、意外や意外。楽しかった(w
徒歩だから一方通行やバリカー(車両通行止めの金属柱)なんて関係なくどこへでも行けちゃうので、あえてちょっとジグザグにルートを選んで探検してみたり。
歩道橋は少し小走りで階段上って脈拍あげてみたり。(頭の中では「ターボ!ターボ!」て言いながら(w))
運動DVDでの運動が乗り気しないときは、こーいう有酸素運動も気分変わっていいですね。楽しい(>w<)
家に到着後は、歩いてせっかく筋肉が温まってるのでそのままビリーの腹筋やりました。祭の後処理が成功したかどうかは、2日後あたりの体重計のみが知るって感じですね(^^;

ウォーキングしたルートはいったい何キロあるのか。
んで、自分は大体どのくらいカロリーを消費できたのか。
目安を計算できるHPがあるのでご紹介しますね♪

距離を測るHP・キョリ測へ

スタート地点を住所なりをもとに検索して表示させたら、あとは歩いた場所に沿ってクリックしてルートをつなげていくだけで消費カロリーが表示されます。とっても簡単♪
詳しい使い方はキョリ測HPのヘルプに乗っているのでスグに分かると思います。いつもの場所を計ってみるだけでも楽しいですよ(^^ノ
ちなみに私の歩いた距離は、年齢や体重を元に計算してみると400kcal程度は消費できたとの回答が返って来ました。
オホホ、ゴマ団子4個食べたのはチャラになってるぽいですいね。

****今日の運動(105回目)*****
・約6kmのウォーキング
・ビリー 腹筋編


↓いつもクリック、アリガトウございますm(_ _m
にほんブログ村 ダイエットブログへ
スポンサーサイト

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

comment

管理者にだけ表示を許可する

えらい!

6キロも歩いたのですか!
遠足じゃあないですか。
えらいっ!!
その上帰ってビリーまで。
これは体重測定楽しみですね。
有酸素運動のあと筋トレ。
黄金パターンですよね。
よくがんばりました。

6キロを1時間で・・・結構速歩ですね!?
頑張って歩きましたねぇ!
お母様、歩いて買えると言ったら目が点になってませんでしたか(≧∇≦)

食べたいんじゃぁ~が満たされたようで何よりです!
たま~にガッツリ食べると、満たされたと言う気持ちと、食っちゃった・・・って言う気持ちが混ざり、その後のダイエットに気合が入る私です( ̄▽ ̄;)

食べちゃった・・・で終わらせなかったU子さん、きっと目標達成できますよ(⌒▽⌒)

v-375ひさっぴさん
あはは、遠足ですか!
ゴマ団子はオヤツに入るのか先生に聞いてなかったなぁ(笑)
歩いて祭の後処理をする方法、冬場しか出来ないのが難点ですが
(↑夏は確実に暑さで行き倒れます(^^;)
寄り道したくなる様なお店も見つけられたりして楽しかったです!
この日の私は、祭をやった罪悪感で運動頑張れたって感じです(笑)

v-375スイカさん
はい。
「歩いて帰る~」と初めて言った時は「え?」と聞き返されました(笑)
歩く速度、速めですかねー?
デューク更家氏の美ウォークv-352を意識して歩いたから
歩幅が広がってたせいかもしれないです(笑)
それにしても、ホント祭をやった後は満足感と後悔とが
複雑に入り混じりますよね(^^;
分かっちゃいるけど祭りは止められませ~んv-356
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
