スポンサーサイト


(-д-)

今日の日記はグチです。職場のグチです。
毒吐いてます。
いや~んな方は、申し訳ありませんが×ボタンで閉じて、明日また覗いてやって下さいm(_ _;m



うちの職場には、先月頭から新しく来ている派遣さんが居ます。
最初の数日は「引継ぎ中だからかな」と思ってました。
2週間目までは「まだ慣れてないからモゴモゴしちゃってるのかな」て見守ってました。
1ヶ月経った今「この人、ダメぽ・・・・」と私の中でイライラ評価。


いあーもう

   全然電話出てくれないんですよ。


たかが電話。
されど電話。
目に付き始めると凄く気になります。
うちの部署は回線が8つあって、それを女性陣5人で取るのですがいつもいつも女の子が5人席に居るわけじゃないですよね。
確かに8回線が全部一斉に埋まることはまずないですけれど、年休、お茶注ぎやお手洗い、コピー取りで数人が離席しているときに、残りの女の子人数以上の回線が鳴ることはあります。
4回、5回・・・とコールが続いているのに出ない。
手も伸ばしやしない。
私や他の子は既に別の電話を取っているので出られない。
しまいには社員のおじちゃんが電話に出てくれる始末_| ̄|○

この感覚、私から見たら「は?」ですよ。
新しい会社、新しい部署に来たら、最初からすぐに担当の仕事がきちんと出来る訳じゃないじゃないですか。人に聞いたり確認したり・・・・。だったらせめて、電話だけでも出ますー!て思って良さそうなのに・・・。それに、電話に出て取り次ぐうちに部署内の人の顔と名前を早く覚えられるというメリットもあるので、私としては電話取りなんて率先してやるべきものだと思うのですけど。

「電話、出ていただけますか?」て言わないと分からないんだろうか・・・・。
18、20歳の新卒の子だったら、電話取るのちょっとドキドキかなぁって気持ちも分からなくもないのですが、その人、50歳なんですよね・・・。こんな当たり前のこと、年下の私から言うべき事じゃないんですけどね・・・・。聞いたところによると、ずっとそれなりに勤めて来てらした方らしいんだけどなぁ。前の職場でも電話取ってなかったんかしら・・・・。

イライラする。
受話器に手すら伸ばさないその感覚がイライラする。
女性陣の人数が少ない時に、平気でトイレ行って帰って来ないその感覚がイライラする。(チャチャっと行って帰って来い!)
派遣の業務内容に「電話とり」って入ってないから出ないんだろうか・・・。事務職なんだから、契約に入ってなくても普通に出るでしょ、電話くらい・・・・。
言われたことしかしないその姿勢がイライラ。
だって、暇ッぷ~そうな時におじちゃんに「何かすることありますか?」て聞いてるところ見たことないよ(><)
私に人事権があるなら切ってるですよ、この派遣さん(w で、同じ賃金でちゃんと電話取ってくれる人を雇いなおします。

ふー。
ブログ上といえど吐き出せてスッキリしました。
明日からは、通常通り「肉がー!」て日記が書けると思います(^^;


*****今日の運動(106回目)*****
・カルディオパーティー -MIX2-

イライラを晴らすべく気合入れてアッパーカットやキックをかましたので、いつもより疲れました(w
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様ですねぇ(=w=)

言ってしまえ!!
年上だろうと分かって居ないのなら言ってしまえぃ!!
と思う私です・・・が、外勤め時代はこの性格で、たまに?もめてましたil||li _| ̄|○ il||li

U子さんが言えないのなら、相応な人に言ってくれるように頼むとか!?

それも無理そうなら・・・知っていてやらないって感じなら、きっとそう言う人って、そう簡単には変わらないだろうから・・・「こんな50代にはなるまい!」と言う心の見本にしてしまって下さい( ̄▽ ̄;)

v-476スイカさん
お見苦しいところお見せしました(^^;
「お仕事だいぶ慣れましたか~?」て切り出して角が立たないように
話を持っていって言えたらなぁとは思うのですが・・・。
今後も電話取る様子がないようなら、確かにおじちゃんに
口添えしてもらうのも手かもしれませんね(^^;
普段はあんまり気にしないようにしときます(=▽=;
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
