スポンサーサイト


神様 < 食べ物?

先日からちょこちょこっと話は出ていたんです。

「来年の初詣、どこに行く~?どうする~?」って。

今の家に引っ越してきてからは、初詣は近所の神社に散歩がてら歩いていってお参りしていました。わりと小さめながらも参拝客は意外と多くて、昔からご近所様御用達の神社なんだろうなぁ・・・て感じ。
でも来年に関してはお母さんからNGが。ヒザが痛いから階段登るのがしんどいのだそうです。
じゃあどうしようか?と話すと、お母さんが「これ・・」とチラシを差し出してきました。

旅行会社の新年日帰り参拝プラン色々(w

えー。観光目当ても含めた神社って、それなりに歩くよ?石段だって多少なりともあるよ??近所の神社の石段はNGで、旅行会社のプランのだったら頑張って歩けるのね(w
立候補をあげてくれと言うので3つほど選びました。
・10品食べ放題があるプランだとか
・ご飯が3食ついているプランだとか
・温泉と食べ放題がついているプランだとか

えーと。
言うまでもありませんが、プランの基本目的は初詣です。
初詣とは、今年1年頑張ります!神様ヨロシク!と挨拶するのがメインです。

神様よりも
  食でプラン選んでいる女がここに居るよ。


色々吟味した結果、天満宮やら神社やら参拝箇所が3箇所あって、ご飯も3食ついて・・・なプランに決定!
広島を出発し、山口-島根と渡り歩くスケジュールです。食べ物に惹かれて選んだプランだけれど、3箇所も参拝すればそれなりのご利益はあるかなと(w
出来るだけ大晦日に食への煩悩を落として、少しでも小綺麗な心持ちで参拝したいと思います(w 来年のお正月、ちょっと楽しみ~♪


*****今日の運動(107回目)*****
・ビリー 腹筋プログラム
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

候補3つのプラン内容を読んでいる時点で「ププッ(>ε<)」っと笑ってしまいました。

良いじゃないですかぁ!美味い物と共に始まる新年!!
食うに困らない1年を送れそうですね(* ̄∀ ̄*)

食への煩悩は、なかなかきれいさっぱりとは落とせませんよ(="=;)

・・・昨日の脱毛日記には書かずにいた事実・・・脱毛帰りに・・・子供へのお土産と称して・・・デメルのチョコを買いました、お土産のはずが3分2は私の胃袋に・・・煩悩バンザイil||li _| ̄|○ il||li

v-299スイカさん
>食うに困らない1年を送れそうですね(* ̄∀ ̄*)
スイカさん!
なんて素敵な良かった探し発想!
そうですね、食べ物に困らないって事は素晴らしいですもんね!
食物に感謝しつつ、神様にご挨拶していく事にします(笑)
お土産用のチョコ、いつの間にやら2/3がスイカさんの胃袋に入っちゃいましたか(>▽<)
またお嬢さんに「私の!」て名前書いて食べ物キープする抗議行動に出られない様に気をつけないと(笑)
でも私も、チョコは止められない止まらない状態になる自信あります。
むしろ2/3食べた状態で止められたスイカさん、凄いです(^^;
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
