スポンサーサイト


ダイエット見直し中

ここに来て、体重減らす方向じゃなくて、しばらくは現状維持と筋力アップ路線で行こうかなぁと・・・ダイエットを見直しています。

というのも・・・


実は


実は・・・・・


生理サイクル
  狂っちゃいまして~(´p`;


狂ったといっても予定日より10日ほど遅れた程度なんですけれどね。今までヤツと20年間ほど付き合ってきて、これまでは遅れたとしても最大1週間だったのでちょっと今回のサイクル乱れは「う~ん・・・・ダイエット関係あり?」と考えなくちゃいけないかなぁと思いまして。

ネットで調べてみたら、病気以外で生理不順になる大きな原因として
 1.急激(過激)な減量
 2.運動不足、または過度な運動
 3.栄養失調
 4.強いストレス
などが良くあるらしいとの事。

1は・・・全然急激な減量じゃないですものね~・・。むしろもっと減らしたかったのに、1kg/月で落とすのがやっとでしたし(^^;
2は~・・・過度な運動のせいなら、ビリー始めて1・2ヶ月目で症状出そうですし・・これもないかな。
4は・・・仕事環境が酷くて1ヶ月の間に休みが3日間しかなかった時ですら狂わなかったから、そういう点ではストレスに耐性ありそうだしなぁ・・・・。

可能性があるとしたら、3の栄養失調ですかね(´▽`;ゞ
トンカツ祭とか開催してはいましたが、健康診断直前の日常の生活の中では極端に肉類の摂取が減っていましたから、体が「血ぃ出してる場合じゃねぇずら!」て生命維持(w)の方向に行っちゃったのかも。
実際、昨日今日とカロリー気にせずに食卓に上ったお肉(1人分)を平らげたら、今日生理来ましたから(^^; 偶然タイミングが重なった可能性が高いですけれど、全く肉摂取量と無関係とも思えず・・・。

そんなこんななので、来月の生理がちゃんとまた30日後に来るか見届けるためにも、多少体重がアップしようがお肉をそれなりにちゃんと食べて行くことにしました。バランスよく食べるなんて当たり前のことなんですけどね(^^; お恥ずかしながら、お肉、食べてるつもりでもバランス摂れてなかったのでしょうね・・・。

「お肉食べたい」
  ↓
「でも食べると太っちゃうからちょっとだけ」
  ↓
「肉食べたいんじゃー!なストレス」
  ↓
 乱れ
の連鎖も考えられますし。

しばらく、体重増えたり減ったり数値が乱れそうな気がしますが、「U子が試行錯誤してるわ~」て生暖かく見守っていただければと思いますm(_ _;m
スポンサーサイト

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

comment

管理者にだけ表示を許可する

無理は禁物。ですね。
女ですから、生理不順は無視できませんよね。お肌のためにも、バランスよい食事は大事ですよ。って、思いっきり肉寄りな食生活の私が言うのもなんなんですが。

初詣。もうそんな話題ですねえ。
三社詣では縁起がいいって言いますから、来年もきっとよい年になりますよ。うちは去年防府までちょっぴり遠出しましたが、今年は受験生もいないので近場ですますかな?

ふふ、それは・・・正に・・・肉食べたいんじゃ~ストレスでしょう(≧∇≦)

U子さんの体的に、肉に限らず食べたい物を我慢し過ぎちゃってる状態なんじゃないかなぁ?!

理想は「食べたい物を食べて、動いて痩せる」ですからねぇ、無理して摂取カロリーを減らさないで、消費できるカロリー分は食べちゃってください( ̄∇ ̄)

生暖かく見守りますとも(* ̄∀ ̄*)

v-116ひさっぴさん
そうですよね。
こんな私でも、一応女・・・・。
美容と健康の為に始めたダイエットで、女としての機能が狂っちゃったら本末転倒ですもんね(><;
自分への飴(お菓子とかお肉とか)とムチ(ビリー応用編とか応用編とか応用へ(以下略))の割合を調整して様子見てみます(^^;
防府天満宮!参拝コースに入ってます(笑)
私自身、受験の際には拝み&すがり倒しました(=▽=;

v-116スイカさん
ホント、ここ最近の食欲増進やら強烈な空腹感やらサイクルの乱れやら・・・
体が凄く食べたがってるストレスを強く感じます。
いろんな意味でかなり危険です(´p`; リバウンドしそうで・・・・。
消費できるカロリー以下での間食やらお肉やらを食べる・・基本的なことですけど、一番難しいですよね(^^;
ホットペッパーでバイキングのお店ばっかり目が止まっちゃってる私がここにいます・・_| ̄|○
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
