スポンサーサイト


簡単チーズケーキの巻

どーもー!
バウムクーヘンを「ひゃっほー!」と夢の中でほお張っていたU子でございます。
原因としては、寝る直前まで楽天でバウムクーヘン色々を物色していたからに他なりません。いやもう、ほんとドコのお店も美味しそうなんですもん!(><)おせち要らないから、バウムクーヘン食べたいなぁ・・・。まぁ、おせちは縁起物ですしね・・・。

でもその夢を見たお陰で、調べようと思っていたことを思い出しました。

チーズケーキを炊飯器で作っちゃう!てレシピを!

炊飯器で作れちゃうのを教えてくれたのは、同じ部署の男の子なんですよね(w 会社を午後から半日年休とって帰った翌日、「暇だから家で作ってきました~」て炊飯器製のチーズケーキを持って来てました。

オンナ度、あたし負けてるよ_| ̄|○

それにしても、炊飯器でチーズケーキかぁ・・・作れるなんて目からウロコ。
以前ニューヨークチーズケーキを作ったことがありましたが、その時はちゃんとオーブンで焼きましたもん(w;
実際に作り方としてはどうなん?と思って調べてみましたら、素敵なHPに出会いました。
目的の炊飯器製チーズケーキ以外にも、その他のケーキばかりでなく日常おかずに使えるぜ!ていうか、このHPあったら私すぐに嫁に行っても大丈夫そくない?!なレシピまで盛りだくさんのHPです。
ここでも、思わずスイーツ系ばかりのレシピを見てしまいました・・・ああ。また夢に出てきそう・・・(w;

ここ数年は相方氏のリクエストでバレンタインにはアップルパイを作っていましたが、今度はここのHPを参考に別のチョコ菓子作ってみようかな。私自身食べたいし(>w<)

↓のは、炊飯器チーズケーキのレシピに飛びます。
クックパッドさんのHPの中の1つなんですよ。美味しそう♪
レシピ * 炊飯器DEチーズケーキ * by sachi**

実際、この炊飯器チーズケーキを含め、私のレベルでも作れそうな物がいくつかあったので作ってみたい気はするのですが・・・

 ねぇ、ダレが食べるの?

教~えて おじい~さん~
教~えて アルプ~ス 森の木よ~~~~

相方氏は近所に住んでいないので、食べさせるとしたら宅配になっちゃうんですよね・・・。作るたびに、イチイチ送ってられるか(酷)
となると、私かお母さんか会社の友達か・・になりますが、初回作を会社の友達に食べてもらうのは勇気要ります(><)味とか見た目とかね・・・。上手く作れたとしても、自分達で食べるにはカロリーが・・・・_| ̄|○
ち・・・小さめに作って、お母さんと半分こするとしますか・・・*ガタブル*
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

炊飯器でチーズケーキ!
スフレっぽくなるのかしら?
そうなんですよねぇ、簡単レシピとか見つけて作る気満々になっても、正に「誰が食べるの?」です( ̄д ̄;)
ちなみに・・・炊飯器ってかなり匂いが残る?付く?ので、炊飯以外の使用には覚悟が必要です・・・。

昨日書き忘れたので追記です。
ニュースリムは効き目って言うか作用?が人によりかなり違うようなので、最初は少ない袋で試して見たほうが良いかもです!
私は今まで特に困った事は無いのですが、友人はお腹がゆる~くなって大変だったようです( ̄▽ ̄;)
簡単に言えば、消化吸収する前に外に出す(簡単すぎ?)って事のようなので、人により症状のようなものが多少違うのでしょうねぇ。

そうなんですよ、ケーキ祭り・・・「3段に挑戦してみようかなぁ!」だってΣ(=д=;)
・・・挑戦しなくてよろしい(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

v-274スイカさん
スイカさん宅は、ケーキ3段ですか?!
実現したらすっごいゴージャス!!!!
思わずYAHOOで3段ケーキを検索してしまいました(w
対策として、3段にするなら1段ずつは小さめにして、
総体積が普通のケーキと変わらないサイズにしてもらうのはどうでしょう?!
・・と提案しつつ、私が↑で検索して見つけた3段ケーキは
小さめと言いつつ20人分と書いてありました(w;(最下段17cm角)
やっぱり3段は結構な量になりますね~・・(=w=;

ニュースリムの情報ありがとうございます!
そっか、人によってはお腹がゆるくなっちゃうんですね。
購入後は、まず会社が休みの日に試しに飲んでみる事にします(^^ゞ
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
