スポンサーサイト


ダイエットと病

今日の「本当は怖い家庭の医学」見ましたかー?!

・食事から炭水化物と肉類を一切抜く
・ダイエット目標日終盤では1日1食。
 しかもメインは海藻類。
・帰宅時は30分以上歩いて家へ。(←これは良い事だと思うけど)

こんなダイエットをした結果、2週間で3キロ見事に落としましたが、同時に
・鎖骨の上のしこり
・微熱が続く
・締め付けるような頭痛
・嘔吐
の体調不良も。


最終的に彼女は亡くなりました。

  病名は「結核性髄膜炎」。

結核と言えば肺に炎症を起こして咳が酷くて・・・というイメージがありますけど、この結核菌が彼女の場合は脳に行ってしまったのだそうで・・・。
栄養の偏った無理なダイエットが体の免疫力を落とし、元々保有していた結核菌が増殖したにも関わらず、体調不良の小さなサインを放って置いて更に無理なダイエットをした結果・・。
こっわ~~~(´д`;
大抵は栄養偏ったとしても生理不順やら貧血やらで死んでしまうほどの重体にまでは行かないんでしょうけど、でも確かに睡眠不足が続いて体力落ちただけでも風邪をひく場合があるんですから、栄養が足りてないんじゃ弱っていく一方ですよねぇ・・・。

うん、やっぱバランス食べてこそのダイエット!
先月の生理サイクルが狂った私、お肉食べてますよー(><ノ 夜は控えますけど、朝・昼は極端なカロリーオーバーじゃない限りはあんま気にせずに食べてます。

あ、ちなみに番組中では「やせる必要の無い人が無理なダイエットをすると」とナレーションが言ってました。
この一言聞いた時点で、「あ、私はこの病気の対象外やわ(w」と思って気楽に見た私です(w


*****昨日の運動(109回目)*****
・カルディオパテォー -MIX2-

*****今日の運動(110回目)*****
・ビリー 応用編(バンドなし)
スポンサーサイト

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

comment

管理者にだけ表示を許可する

肉や炭水化物を全く摂らないで痩せるには、それに変わる同じ栄養素の食物を摂らないといけないですよねぇ。
私の知人も野菜だけ食べるって言うダイエットをやって摂食障害になったそうです、無理やりなダイエットは本当にいけませんね。
そう考えると・・・プロボクサーやマラソン選手、バレエダンサー等の方々はスゴイですね・・・鍛えている体があるから出来る事なのでしょう( ̄。 ̄;)

v-30スイカさん
モズクとかワカメとかだけで生きていくなんて無理です。
精神的に(^^;;;
ほんと、スポーツ選手の体の絞り方は凄いですよね。
体脂肪とか無いのに必要な部分にはちゃんと筋肉がついてて・・・。
きちんとした栄養管理とトレーニングと、それをサポートできる専門の人達のなせる技ですよね~。

最近、お肉の量をあんまり気にせず食べてるので「食べたいんじゃー!」祭の欲求が前ほど出なくなりました。
やっぱ肉はいろんな意味で必須です(笑)
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

U子

Author:U子
基本的にゲーム好き。
家庭ゲームではRPGを主に遊んでます。ゼル伝好きさんに話しかけられたら嬉しくて悶えます(^^*
2009年、新しい知識を身につけたいと行政書士を通学にて勉強開始。最終的には社労士まで辿り付きたいっ!
↓ひっそりランキング参加中です・・((((v v*
人気blogランキングへ
FC2ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンタ
楽天お気に♪
ブログ内検索
最近のトラックバック
・・・こっそり
アクセス解析

RSSフィード
